【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
GT突破せよ!
 なんとなく書いてみたSS。
ネタはGTです。
依頼、入れないからねぇ。


『狩場』

 足の運びには鍛錬の全てが現われる。それはつま先まではなかなかに神経、意識が行き届かぬためだ。
まず生き残る事が優先事項である戦闘中であればなおさらに。
「おろそか」になった時こそ、地が見える。
ならば、その青年の、つま先で空も切れそうな軽く早く鋭い足捌きこそは、修練の積み重ねの結晶と言えた。
腐った右手をその足をもってかわすと同時に、カウンターとして武器を動く死体に叩きこみ、黙らせる。
その後ろではまた、不気味に変形した猪に向かって、少女が腕を振るう。
少し離れていたにも関わらず、その猪が吹っ飛んだ時……少しでも霊感と呼ばれるようなものを持っている人間ならば、それを行った衝撃波に複数の顔を見つけられただろう。
瀕死だがまだ蠢いていた猪にとどめをさしたのは、少女を護るように前に出た骸骨が持つ幅広の曲刀だった。
また別の少女の持つ籠をぶつけられ、少女の形をした動く死体が無惨にぐしゃりと潰れたが、ここにいる誰も、それを無惨とは感じない。
本当に無惨なのは、ここで『生き続ける』ことなのだと知っているから。
少女ゾンビが完全に動かなくなったのを見て取り、派手に化粧を施した女、いや女になりかけの、先の二人より年長の少女が声をあげた。
「道が開いた!」
それは「戦略的撤退を開始せよ」という合図に他ならない。
青年と2人の少女、そして骸骨は、化粧の少女に続いて奥を目指す。
そう、奥へ。
10本5人分の足は、迷う事無く汚れたコンクリートの床を蹴った。

 ゴーストタウンと言う言葉は、普通廃墟や寂れた街を指す。
しかし……ここではそうではない。
文字通りゴーストの街。1つの大きな巣なのだ。
修練を積んだ能力者ならば簡単にしとめられてしまうような弱いゴーストたちは、廃墟となり、人がいなくなり、常識が失われた場所に引き寄せられ、集う。
そして入りこんできた一般人を襲うのだ。
そうした巣を放っておいては、一般人への被害だけでなく、世界結界にも綻びをもたらす。
ゆえに事件解決を受け持たなかった能力者は、放課後などに進んでゴーストタウン掃討を行うのだ。
まさしく掃討戦を。
今、アザレア国際交流センターの5階で行われているのは、その大詰めの戦いだった。

 2つ大きく角を曲がってすぐの大部屋に、4人と骸骨は飛びこんだ。
そのさらに奥にある小部屋こそが、待ち伏せの予定地。
ただちに年長の2人と骸骨が、残りの2人の前に立ち、わが身で「壁」を作る。
すでに4人の武器は燐光を纏い、臨戦体制にある。
骸骨の分は……品切れだ。
 この小部屋、入ってきた所とはまた別に出入り口がある。
そこから出て、もう一度角を曲がれば……上がってきた階段があり、階下へと脱出できる。
この建物は、最上階が回廊状なのだ。
1階にかろうじて残っていた案内板から立てられた作戦。
本来ならば、そんなものは必要ない。
襲ってきたゴーストを、襲ってきたモノから片付ける。
文字通りの見敵必殺。
それが今できないのは……。
「来た!」
押し寄せてくるゴーストの群れの中、一際禍禍しい気配に一同の体は一斉に緊張した。
じゃらり。じゃらり。
鬼と見まがうほどに変形した男の地縛霊、白い布の影ですすり泣く女の地縛霊、そのどちらよりも多くの鎖に絡めとられているのに、逆にその鎖を悠々と引きずって歩いてくる、赤い鎧武者。
こくりと鳴ったのは、誰の喉だったろう。
ゆらゆらと体を揺らしながら近づく、この世ならざる者たちに、塗られた紅も鮮やかな唇から叫びがぶつけられた。
が、それは決して恐怖の悲鳴などではない。
死体たちは雷に打たれたように硬直して崩れ落ち、獣たちは狂ったように跳ね悶え、鬼のような男の地縛霊は大きく変形した腕を振りまわして苦しみ、泣き女の地縛霊はまるで風船のように弾け飛んだ。
ある種の能力者にとって、その声もまた、武器と変じる。
「やったか?」
「…しとめ損ねた!」
しかし鎧武者は、悠然とそれらの残骸を乗り越えて、近づいてくる。
鎖を引きながら振り下ろされた血刀は、人間を庇った骸骨をたやすく打ち崩す。
「……っ」
悲鳴を呑みこんで、少女は周辺の雑霊を集め、束ねる。
すぐ傍らの少女もまた、術式を組み終え、手の中に炎を生み出していた。
同時に放たれた2つの「弾丸」は、同時に鎧武者に着弾した。
ひとつは頭、ひとつは胴体に。
その全身が、着弾点から一気に広がった炎によって包まれた。
しかし……まだ、倒れない。
火を纏わりつかせながらも、刀を再び振り上げる。
いや。
「……これで終わりだ」
何よりも鋭い刃と化した一撃。
青年が動きを止めると同時に……鎧武者は、立ったまま燃え尽きたが如く、消えた。
戦闘、終了。

 しかし実は、消滅などしていないのだ。
あの鎧武者の霊は古すぎ、鎖は多すぎる。
しばらくすれば、深くこの地に沁みこんだ残留思念をとりこみ、甦るだろう。
それを、建物を出る4人は……何度もここへ来た4人は、知っていた。

END

あとがき
GTネタで一発。
名前を出さずに書いてみました。
……心当たりのある方……ごめんなさい。
【2006/11/15 20:53】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本日のみかか | ホーム | 雛ちゃんとお勉強>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 22:15】 | #[ 編集]
はいそうです!もちろんです!(断言)
お礼には全然足りませんが、喜んでいただけたら、こちらも万歳なのです!
か、覚悟ですかー!!

こちらこそ毎回お世話に…
やっぱりサブよりメインのがわかりやすくていいですよね。
詠唱銀を稼ぐには、サブの方が効率がいいらしいですが、どーにも苦手で。
【2006/11/17 13:34】 URL | みかか #fBfEDq66[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fujio3.blog10.fc2.com/tb.php/605-da23d610
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。