【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
さて、年度末
 本日は年度末だったので、ごそごそもそもそと、職場で辞令を受け取ったりしていました。
とりあえず今年度は転勤はなしだったんでよかったっす。
明日からは新体制(と、いう名の変わらない日々)。
また気合を入れなおして過ごさねばですな。

それはともかく。
『カタストロフ』、締め切られましたなー。
無傷連中はいろいろとフラグたてつつ1に投入。
重傷者3名は……結局出撃なしで。
悩ましいところですが、数足りてないとどっちにしろ変わらないという。
実に実に悩ましい。
ひとまず、上がったレベルの分の武器防具調整だけはしときました。
【2011/03/31 23:48】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頼まれ屋の商売繁盛
tuyuIC.gif

 露草&衣通姫で参加した、津田茜MSの依頼『頼まれ屋の商売繁盛』のリプレイがかえってきました。

 ちょっとした、それこそ開拓者を何人も雇うほどではないけれど少しだけめんどくさい使いっぱしり等の幼児を引き受ける、「頼まれ屋」。
それなりに商売繁盛していたものの、なんとあっちこっちへ行かなければならない用事が3つも重なってしまった。
これはひとりでは捌けない!
しかも頼まれごとの期日的に、急がなきゃいけないし……
ということで、急ぎの用事3つが、開拓者に託された!
……いや、許容量を考えようよまず!と、ツッコミを入れるのは、とりあえず後回し。

 ということで、3つの用事のうち「薬の配達」に行かせていただきました。
前衛がいなかったので、露草珍しく大鎧とか刀とか持った重武装です。
陰陽師、がんばれば直接攻撃もいけるんです……たぶん。
錬力切れで息切れしないように、露草のスキルスロットにはもちろん、輝かしい瘴気回収の4文字が(笑)。
陰陽師、実は継続戦闘能力高いですよね……(笑)。

 そんでもって、今回が初陣?の衣通姫には回復を持たせて。
解毒の薬なので、もしかしたら軽いものなら術で治せば、より多くの人を治せるかなと。
が、やっぱり衣通姫ったら生まれたて。
行き道であっちこっちに突撃しまくったりしていたそうです。なごむ! これはなごむ!
そして到着した村ではやる気だしまくり。なごむ! やはりこれはなごむ!
 早く前に愚痴った、青龍寮の先輩方にご紹介したいところです…。
【2011/03/30 20:29】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとり修学旅行
「ひとり楽しすぎるぜーーーー!!」
と、まぁそんな勢いでですね。

 京都に日帰り旅行に行ってまいりました。

 始発で四国を発ち、大阪までは新幹線、京都までは在来線。
到着後、「しまった、切符稲荷前まで買っておけばよかった」とか思いつつも、無事京都到着。
そこから奈良線に乗り換えて、まずは最初の目的地、伏見稲荷大社へ参りました。
inari1.jpg
すちゃっとお参りを済ませまして……ここからが、本番。
伏見稲荷大社名物、『お山めぐり』としゃれ込みました。
いえ、ほんとはしゃれ込む、なんて言葉じゃないんですけどねー、似合うのは。
何せ2時間、舗装された階段とはいえ山の中を歩き回るわけですよ。
それでも一宮に到着した時は嬉しかったですよー!
吹き渡る風に、狛狐さんたちの襟飾りの鈴の音も爽やかに。
帰り道は不思議なくらい幸せな気持ちで、足取りも軽く山を降り、再び参った奥院で白狐絵馬と絵馬のお守りを求め(初穂料を賽銭箱に入れるシステムだったのでお札を入れつつもどきどき)、さらにはぬいぐるみストラップもゲット。
名前をつけてかわいがるしかない!
inari3.jpg
(上の二枚は奇跡的に撮れたフォトジェニックな鳥居。普通に写すだけでここまで美しいとは)
 さて。
残念ながら四つ辻茶屋のキナコソフトは食べ損ねたのですが、伏見稲荷といえばあれです、あれ。
雀の焼き鳥。いただきました。オレサマスズメマルカジリ!
……知り合いからのミッションだったのですが、食べてよかったっす(をい)。

 そして第二目的地は嵐山近辺のすず虫寺です。
昔はタクシーか、松尾大社前からあるかなきゃいけなかったのですが、最近はバスでまん前まで行けるようになったとか。
便利になったものです。やはり京都観光はバスを主力にしたいところですね。
しかしながら要注意。実は市バスのパスではそっち方面行けないのです。
ぬかりなく京都観光1日乗車券を手に入れていた私は無問題だったのですが、バスの中で何回も「市バスのカードは使えないんですよー」という一言を聞きました。
皆、気をつけろ!(をい)
そして……修学旅行時に授けてもらったお守りをお返しし、お礼参りをし、新しいお守りを授けていただきました。
「銘菓寿々むしにまつわる小話」、まだまだ現役なんだなぁと(笑)。

 そしてさらに第三目的地、四条河原町の喫茶ソワレに乙女ちっくな時間を過ごしに……行ったら定休日でした(笑)。
月曜日に行くなよー、といわれそうだー(笑)。
しかし、乙女気分は絶対味わいたい! 次は行くぞー!そしてゼリーヨーグルトを頼むのだ。
気を取り直し、すぐそばのフランソア喫茶室にて、ケーキセットをオーダー。
こちら、チョコレートケーキは売り切れだったものの、ザッハトルテもうまうま。
甘すぎないクリームがよく合います。
ミルクティーもふわふわの泡がまるでカプチーノのような、優しいお味でした。
……午前中に雀まるかじった奴が乙女気分とか言うなとかいう突っ込みはあえて無視で。

inari2.jpg
 わたしはがめらをゆるさない。
ちょっと失敗しましたが、京都駅を内側からぱしゃり。
最終的にはここで、お目当ての風呂敷を購入しました。
さらに駅地下でばんぐあん。京都料理は食べてないけど、京都で食べたのが大事なのです。
終電で帰宅、ひとり修学旅行、これにておしまいです。
【2011/03/29 21:34】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーロッパ人狼戦線3
…でした。

 欧州の森を本拠地とする人狼騎士団。
彼らを支配する上位には異形の存在が食い込んでいた。
螺子を抜かれたはずの人狼ローラは、囚われてふたたび螺子を植えつけられ、それを知った、かつて学園によって螺子を抜かれた人狼たちは報告に走ろうとするも、無血宰相トビアスによってその大半を無残に……!
 かくして、3度目の人狼たちとの……いや、それを操る異形との戦端は開かれた。
かつては騎士団とともにあったヤドリギ使い、処刑人、そして世界結界を守る任をおびたる巡礼士たちの力を借りて、人狼騎士団を解放し、異形を払う戦いは始まった!

レオンハルトぉおおおおお!!と、叫んだのは私だけではないはずだ……!

 みかかには珍しく、重傷を負う人間がほとんどいないままターンを重ねられたのですが…
何しろ、ココロに痛い戦いでありました。
メガリス、ニーベルングの指輪によって埋められた螺子により、人狼たちは自分たちに起きている異変すら察知する事ができず、異形たちの思うがまま。

 さらには、最終局面として……


なんじゃこりゃああああああああ!!!


とりあえず、重傷負ってないメンバーは、危なそうな所に送り込んできました。
がんばれ、学園の能力者たち……。
ああ、「わかっている」能力者の親って、きっとこんな気持ちだ。
【2011/03/27 23:31】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
君に近づきたくて
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽MSの依頼、『君に近づきたくて』のリプレイが完成してますよー。

 かつて開拓者の手によって「レディ」に変身した少女、御幸。
その御幸の変身の原因?である少年敦祁……は、実は御幸に想いを寄せていた。
つまるところ彼女を悩ませていた彼の意地悪は「どう優しくすればいいかわからない」からという……リア充ばくはつしr(げふげふ)……まぁ、実に少年らしい理由から。
その想いの相手から、如月のころにちょこれいとなるジルベリアのお菓子をもらっていたのだが、そのお返しをしなくてはならない、ということを知ったのはお返しの日の後。
まずい。これはまずい。とてもまずい。非常にまずい。
そこにあらわれたるは、老婦人。
彼女は開拓者を呼べばいいと説く。
お金は出してあげるからと説得されるまま、敦祁は依頼を出すのだが……
老婦人の楽しげな笑みには、気付かないままであったという。

 という依頼。
以前のマイフェアレディ依頼の続編にあたります。
今度は少年を「漢」にしてやってほしい、という……とはいえ、体を鍛えるのではなく、男の子としての覚悟とか好かれるような行動とか、そのへんですねっ!
いけいけイケメン製造!
……と、タマは御幸ちゃんを呼びにいきつつ、桜餅の調達など。
大事ですよ、おいしいお菓子ッ!

さて、さりげになにげに場を外した開拓者s。
聞き耳を立てていると……聞こえてきたらしいのです、上手くいった声が。
ほふふー、らぶれっつごー!!(何)

 ところで。今回も折梅さんのおもちゃなタマですが。
「食べ物を口に入れたまましゃべらない」という躾をしょっぱなからしてもらいました(ぐ)。
さらには彼女に春物のアドバイスをお願いした所……自分で着てみたらわかりやすいのでは?という……
はい! 三京屋の春物のいめぇじがぁるになったそうですよーv
いえーい、ふぁっしょんしょー!!
【2011/03/26 23:34】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷれぜんと、ふぉー、みー
 相方、みかんから誕生日のプレゼントが届きました。
だんぼる箱で。
なにごとっ?!と思いつつ開いてみれば……ふぉおおおお!
プレゼント?! プレゼントのやまっ!
 前の前の日記に書いたとおり、みかかはかばん大好きです。
そんな私にあわせたかのごとく、かばんが!
でかい実用性ばっちぐーなかばんが!!
当然みかか、大興奮。
そしてスパバッグが!
みかか毎晩、お風呂を兼ねてジムに通っております。
お風呂をかねているということは、お風呂用具も持って行かねばならないということで。
母者が一緒のときはお風呂セットという名の籠を持っていくのですが、これが一人でいくというときになると重くてですねぇ。
実は無印に行くたびに、やっぱり前の前の日記に書いてあったバッグインバッグと同じようにスパバッグの棚のあたりをうろちょろしてたわけです。
買おうかどうしようか迷っていたスパバッグが!
勝った! ……もう何も怖くない!
 みかかあわててみかんにメールいたしました。
同封の手紙への返事、ちゃっちゃこ書かねばなりませぬ。

 という感動てんこもりで本日の日記、お送りいたしました。
【2011/03/24 23:38】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨が降るから
 一日中お篭り、そして妄想。
さらにその妄想をメモ帳に書き綴る。手が追いつかなくて書きなぐる。
妄想のお供には、薫る桜のロイヤルミルクティーと、ブルーベリーマドレーヌ。
うん、悪くない。悪くない休日だ(マテコラ)。
ちょっぴり目玉とそのまわりの筋肉は疲れたけど。

 とはいえ、雨の隙間を縫って100円ショップになど出かけてみました。
100円ショップ、やっぱりすげぇです。
210円で工具があったーー!!
(先曲がりペンチです。これがないと人妖着物の金具が作れない+露草人形の簪が作れない)
人妖着物の袴に使える、ちりめん風の布地もあったーー!
トドメにプラにも使える、小刷毛つき接着剤もあったー!
……なんだろうこの品揃え(汗)。
特に接着剤と工具、まさかあるとは思わなかったのですよ。
あればいいな的に探してて、なけりゃないでホームセンター行く予定だったのに。
しかしおかげで、リーズナブルに露草の左手首が治りました。
若干のズレはあるけど、OKOK。きれいきれい。

 さて、明日にはDTSのチャリティーイベシナも出発ですな。
もそりもそりと参加したものの、話し合いの規模がとにかくすごかったので、……逃げました(汗)。
とりあえず小隊での参加者が多いので、小隊行動に入れてもらいました。
皆気合入ってるなぁ……。
プレでの気合だけは、負けないようにしよう。


追記にて拍手お礼ーv
ありがとうございますっ(ぺこ)。
...続きを読む
【2011/03/21 23:02】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かばん道楽
というわけではないはずだけど……。

 気がつくと山ほどかばんを持っています。
バッグインバッグなんか3つあったり(ひとつは普段使いで職場に持ってくメモ帳とスケジュール帳を入れて、大きいポケットに払い込み票入れたりするやつ。無印製で本来はモバイルを入れるためらしくクッションがついてて形としてはぺたんこで使いやすいんだけど、どうもこれ初期型で絶版になってるっぽい。ふたつめは女の子らしい、かわいくてほどほどの大きさで、旅行のときにアクセとかスケジュール帳とかMDとかまとめたりするやつ。ラストは誘惑に耐え切れずに買った無印製の大きい「持ち歩ける整理ポーチ」。でもラストはバッグインバッグというよりは旅行用小物入れなのかしらん)。
バッグインバッグでこれなので、自室の押入れには、出番を待つかばんが山ほど……(汗)。
腕は二本しかないし、肩もそれに準じるのですが、どうしてもかばんを見るとついフラフラと。
特にヤバイのがユニクロ行った時ですね。
あそこのかばんは時々えらいことクリティカルするのです、私の心に。
実際ユニクロの「モバイル入る大判ショルダー」を去年秋の大阪オフの時には持って行きましたし(A4入るから便利なんだよぅ)。
しかも大好物は「ポケットのたくさんあるかばん」なので、色気は皆無。
材質のほとんどはナイロン地です。
並べると中学生から高校生にかけての男子の持ち物のようです。
で、その大量のかばんは普段ほとんど使わず、出かけるときにはエレッセの小さいポシェット1個で足りてしまう量の荷物という始末。
あれ?
やっぱり私はかばん道楽なのでしょか?(汗)
【2011/03/20 23:04】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『疾風レース』最速は誰だ編
 狸で参加した葛城温子WRのシナリオ、『『疾風レース』最速は誰だ編』のノベルがかえってきてますよー。

 蒼い海の世界、ブルーインブルー。
その中の港町のひとつ、ガックでは、一年に一度の疾風レースと呼ばれる船のレースで一年の漁場を決める事になっている。
ところが、その中のとあるチームの出場選手3人が3人とも、出場が不可能な事態に。
このままではこのチームの漁師たちは食い詰めてしまう。
そこで声をかけたのが、世界図書館所属の司書、鳴海。
彼はロストナンバーを選手とすることで、チームを勝利に導こうというのだが……

 という依頼でした。
狸、運よく選手の3枠に滑り込めれまして。
人間姿で出場してまいりました!
(思えば狸、こういう「乗って何かする」依頼の当選率がちょっとだけ高いような。男の子やのぅ)
ええもう、練習ではばっしゃこばっしゃこ、船から落ちまくっておりました。
その節は漁師の皆さんにはえらいこと心配をかけまくりまして(汗)。
しかし!特訓の甲斐あって、いざ本番(本来は2番手だったのですが、なぜか船が壊れて3番手。どうやらいちばん悪いのがこっそり手を回してたっぽい雰囲気が)という時には、練習を重ねたジャンプも披露できた、ということで!
総合優勝ですよーーーーー!
やりやがった、あの狸ぃー!!

 と、ここまではハッピーエンド。
しかしながら、どうやらなにやら、不穏な動きが……。
【2011/03/19 23:41】 螺旋鉄路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見てもらいたい!(くわっ!)
 というわけで、露草立体化計画続報と……
そしてこの子を見てもらいたくて……

ituki.jpg

 というわけで、露草んちに養女に来た子です。
(ゆえに、この子の実家には義理のパパとお姉ちゃんがいます)
衣通姫と書いて、いつきと読みます。
露草の朋友は全部植物の名前なのですが、この子は桜の一品種です。
なので、桜模様の振袖を上から着せてもらいました。
どうだかわいいだろう!!!
みかかはモヤシコロサレましたが、何か?
いつきがかわいすぎて、また明日も生きていこうと思いましたが、何か?
感無量すぎて、かわいすぎて、ただいまみかか、無欲もーどにあります。
今ならきっと、すべての人に優しくなれる……はずだ。たぶん。

このページにおいてあるイラストの著作権は株式会社テラネッツおよび如月絵師に、使用権はみかかに帰属します。
作品の改造行為、無断転載は禁止されています。



 続きは露草人形続編ですよー。人形注意。 
...続きを読む
【2011/03/18 20:48】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【堕花】陰に蕾む
 おっと、大規模の結果がでてますな。
タマは空中戦に参加して索敵してたわけですが……と。
なにがあった?!(汗)

 と、それはそれとして。

すずアイコン

 タマで参加した、鷹羽MSのシリーズ依頼、『【堕花】陰に蕾む』のリプレイがかえってきてます。

 東家当主の暗殺を狙ったろう毒の混入は見抜かれた。
また、置屋の不穏な動きのしっぽはつかめたようでつかめない。
さらなる調査・追及が必要だ。
前回のことを踏まえ、開拓者たちは調査を続けることにした。
まずは手に入れた小さな欠片から……

 ということで、タマは前回に引き続き東家へ。
MSから毒が箸に仕込まれていた膳を運ぶ女中の情報がでていたので、それと絡めつつ……と、一番怪しいと思われていたしょっちゅう外出する女中は、実は逢引(相手もどうやら善人らしい…)してただけ。
実は犯人は奥さんの信頼していた女中で、毒殺を見抜かれたからと直接手段に!
かろうじて防げたものの……という状態でありました(汗)。
これはもうちょっと色々と気を配らねばですな(汗)。

さて、ちょっと見えてきた、たくらみのかけら。
次こそとっつかまえねば!と。

 ところで。
タマ、飴玉をいただきました。
おっきい、赤色の。これは嬉しいですな!!(ぐぐぐ)
おご馳走になりました。
次回のシリーズでお礼を言わねばです。
【2011/03/16 23:59】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復興寄付
 とりあえず、DTSでキャラに1回ずつやらせてきましたよー。
なにやら、子供にお金持たせて、募金箱に「いっといで」って行かせてる母親の気分でございました。
でも「赤い羽根みたーい」とかぽちっとした露草が、青い羽根貰ってきたときには「読まれた!」とか思ってみたり。
それぞれに似合いのアイテムが出てて、ホクホク。
タマに七色の水飴だなんて、そんな!
ミラレテル?!
とりあえず、シリーズが来月になったので、支援イベントにも行ってきます。

 続きは露草立体化計画、続報。
打ち掛けと二部式着物、できましたー。
露草人形が着てるわけじゃないけど、打ち掛けすげぇ!ってことで。
まさにジャパニーズドレス……。
...続きを読む
【2011/03/15 23:52】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤシマ作戦協力中
 ということで、今夜はこれをUPしたら落ちます。
パソコさんの電源そのものを引っこ抜くよー。
職場もしばらくは節電できる状況下なので、そちらでも協力できるかな、と。
とにかく、ほかの会社からも電力を送る、と管さんが言っているのを聞いたので、それに備えて、やれることはやっておきましょうということで。
ジムからの帰り道、コンビニも看板の大きいのを消して店内点灯だけにしてるのも見ましたし。
それなりに有効であることを信じて。

 さて。
うちの手元にですね、薄紫のサテンがあるんですね。
で、DTSの人妖のイラストを見ていますと……「できるわ」と。
ちょっと作ってみようと思います。
綺麗に完成したら、どなたかにお分けするのも考えようかしらん。
【2011/03/13 21:08】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大丈夫ですか?
 私は、大丈夫です。
家族も、親戚も、大丈夫でした。

これを見ているあなたが、どうか、大丈夫でありますように。
【2011/03/11 23:47】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しおこーひー
 やっちゃったんです。
そうです、アレ。ギャグ漫画ではお約束のアレ。
決して、砂糖が無いから塩を干して入れたわけではないのです(わかる人幾人おられるやら)。
本当に間違えただけなんです。
以下、作成と当時の様子。

 インスタントコーヒーをコップにさらさら。
すっぷんをケースに突っ込んで、白い塊をかさりとコップに追加。
お湯と氷:牛乳は、1:5が我が家のアイスコーヒーのジャスティス。
一口。
甘い味を期待していた口の中に広がる、塩の旨味と辛味。


は?


人間は、自分の判断能力を超えたところで物事が起きたとき、すべての言葉を失います。


とりあえずあれを全て飲むと、「しぬがよい」

な、わけです、高血圧的な意味で。
とりあえず口の中は塩弾幕でした。
いやはや、塩珈琲。体験する日がこようとは。
【2011/03/09 20:52】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
るいじ なう
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽柊架MSの依頼、『るいじ なう』のリプレイがかえってきてますー。

 武天此隅の着物問屋三京屋のあるじ、天南。
彼女は幼馴染が花嫁御寮を迎えるにあたり、その花嫁に贈り物をしようとわくわくと布地を抱えていた。
布地はまっさらな雪原のような白さ、そして細かい輝くような刺繍を施されて、綿帽子にされるのを待っている。
が。
一瞬の隙をつくように襲来した鳥が布地をかっさらい、そして咄嗟に天南は雪玉を投げ……
落ちた所は、雪原。
まっちろな風景に、まっちろな布地。
わぁ。

 そんな依頼。つまり、『類似 なう』なわけでございましょう。
『なう』依頼は、楽しかったっす!
ということで、まずは捜索範囲を決め、そこをローラー作戦でGO!
な、わけでございますが、雪原です。まだまだ寒さ厳しい気候です。
ふぶいてきやがったあああああああ!
タマ、無理を押し通そうとして天南さんに回収されておりました。
ほかにも、手を冷やしてたのを温めてもらったりとか……うむ、頭があがりませぬ。

 さて、布地はふぶきでの中断を挟みつつも、仲間の咄嗟の「夜」によって無事確保。
(あの時、もし見失ってたら…)
これでお祝いもできまする!ということで。

Now Learning!:チョコレートはおいしい 人は暖かい

追記。
大切なことを書き忘れてました。
天南さんには小脇に抱えられて天幕へ持ち去られ、永和さんには街中で抱っこで持ち歩かれていました。
タマはやはり、ほどよいサイズのようです(くわっ!)
【2011/03/08 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルフヘイムの戦い
 というわけで、昨日はエンドブレイカーで『エルフヘイムの戦い』でした。
戒律に縛られていたエルフたち、その不条理ともいえる戒律は、かつて封じたる邪悪『密告者』からエルフヘイムを守る為。
しかし今、棘は急成長。
かつてのアクスヘイムのごとく、棘は育ちきり、巨大な薔薇を咲かせた。
そして『密告者』はあらわれる……。

 ということで。
エルフヘイムを守る為にまずはマスカレイドの軍団との戦闘。
そして最終的には密告者を倒すということに。
今回はアクスヘイムの戦いとは違い、『拒絶体』の要素を持つエルフ騎士や、妖精騎士の存在がわかっており(アクスヘイムはアックス家の人々……ほぼ完全にマスカレイドになっちゃってて……救えませんでしたし)、説得プレを書けば救える可能性が出てくるという要素がありました。
プレ公開されるんですけどな!!

みかか仕事ありましたゆえ、お昼と帰ってきてから。
3Tと7T参加しておりました。
数の足しになっていればよいのですが。
【2011/03/07 15:18】 終焉突破 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早めにやっておこうと思った
 後悔はしていない。



 動画タイトルはアレですが、中身はかわいらしいアニメーションですよ。

 これがね、流れてるのですよ。愛媛でも。
愛媛朝日とのコラボらしいので、当然ではあるのですが。
しかしみかか、……これが「おいちょっと待て」な天気予報だと気付いておりませなんだ。

 いいぞべいびー!
『貝がら○ラッコ』を見てびっくりするのは愛媛と広島を除いた県の人間だ!
ナチュラルスルーなのは高田引越しセンターのCMでよく訓練された愛媛県民だ!
テレビはほんと地獄だぜふぅはははーはぁー!!

……いや、ほんと普通に見てたんです、信じてください!
【2011/03/06 18:28】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かふぇめし
 母者に連れられて、知り合いのお店に行ってまいりました。
ランチタイムだったので、セットメニュー3つのうちからひとつをセレクトという形。
4人であったので、それぞれバラバラに頼んでみましたー。

Image1371.jpg
母者の頼んだのはこちら。そば粉のガレットですねー。

Image1381.jpg
私はこちら。カレードリア。

Image1391.jpg
で、同行してくれた母者の知り合いの頼んだのはこちら。
メニュー名を忘れましたが、パンのグラタンのようなものらしく。

全体的にオサレだったよ! ボリュームもじゅうぶんだったよ!
食後には飲み物が出るのですが、珍しかったのでロータスティーを頼んでみました。
次は最後のパンメニューと、ワイルドベリーティーを頼みたいところっす!!
【2011/03/05 19:34】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の血にはチョコが流れているのよ!
 ほたで参加した、高橋MSの依頼『私の血にはチョコが流れているのよ!』のリプレイがかえってきてますー。

 とあるコンビニ近くにて、地縛霊の存在が察知された。
なんでもその地縛霊、コンビニでチョコを買った帰り道に「チョコはもらう物」というような言葉を口にした男子を襲うのだという。
「私のチョコを受け取らないのに、買うなんて!」だ、そうで。
……攻撃方法がチョコなのだが、そのチョコがすさまじい。
おいしいならまだしも、BS与えまくりなのである。
……生前のありさまがよくわかろうというものだ。
ということで、犠牲者が出る前、そして犠牲チョコを増やさぬ為、能力者が立ち上がった!

 という依頼。
はい、女子地縛霊にみなさまチョコへの熱い思いをぶつけまくりました。
むしろほたはぶつけすぎだったかもしれんです(笑)。
だってチョコを弄ぶ(おーい、命じゃないんかーい)ゴーストは退治せねば!とチョコスキーとして立ち上がらずにはおれなかったもので。
しかしこの女子地縛霊、すげぇ……。
どう見てもヤヴァイ味に仕上がっているというのに、「気持ちがこもっていれば」とか。
……生前受け取らなかった男子は、命拾いしたなこれは。

 ところで。
戦闘が終われば毎度おなじみ、お楽しみタイムー!
ほたはもちろん、みんなの持ち寄りチョコをいただきつつ……今回はお母さんに習って、シフォンケーキを作成!
こちらは実は、同僚が作ってくれたケーキが元です。
ココア生地じゃないのよー!
あんな作り方をできるなんて、知らんかった。
しかし実に美味かったのです。生クリームはみかかアレンジで。
しっとりケーキって、ぷまいよね!
【2011/03/04 23:53】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【堕花】陰に芽吹く
 みーどーりもーゆるー くーまーののーもーりー
……はっ!
第二の母校の校歌を歌ってしまいました(だって銀誓館の校歌知らないんだもん)が、銀雨は卒業式おわりましたね。
……と、DTSエントリでいうのもアレですが。

 というわけで。
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽MSのシリーズ依頼『【堕花】陰に芽吹く』のリプレイがかえってきてます。

 理穴の名家、東家。
そこに嫁いだ姫君・美鈴から、実家でもっとも親しく心許せる召使である茜へと手紙が届いた。
なんでも夫君である陽光が原因不明の病に倒れ、その看病をしているうちに自身も、と。
不穏な気配を感じた茜は主人に願い、羽柴杉明を通して「その道に長けた人間」を東家へ向かわせてもらえないかと頼む事に。
 一方、あれから動きを見せない火宵だったが、徐々にその尻尾に近づきつつあった。

 という依頼。
二個の事件をどうにかしよう、という感じで。
タマは東家のほうへ、召使を装ってでかけてみました。
死毒もしっかりセットしましたさー。
 ところが、毒こそ陽光氏はのまされていたものの、目していた「薬や食べ物への毒の仕込み」は無く、箸が毒つきであった、と。
どうやらシノビの手の者が入り込んでいたようで。
種類からして、火宵の関係っぽいのですが……。

 それから、タマは「ふうふ」を学習したようです。
縁の糸は、まだまだ先が見えませぬ。
【2011/03/02 23:58】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チシャたんかわいいよチシャたん
 まずは何も聞かずに、この子を見てもらおうか。

tisya.jpg

 どうだかわいいだろう!
もっふもふやぞ! ツンデレやぞ! しかもツン2:デレ8の口だけツンやぞ!
さらには甘えたの寂しがりやで、主人に絡み付いてくるんやぞ!
……なにこれ最強、毛玉最強。
うちのチシャたんです。
子狐風で描いてもらったら……なんというかわいらしさ!!
ああもうこの外見だけで落とせるね! みかかの心と言う砦をさ!(をい)

と、のたうちまわっておりましたら……
縁あって、さらにかわいこちゃんをお嫁にいただけることになりました。
……私の心の中の露草が、死に掛けている。鼻血の吹きすぎで。

このページにおいてあるイラストの著作権は株式会社テラネッツおよび深海バニラ絵師に、使用権はみかかに帰属します。
作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

【2011/03/01 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。