【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
【鬼灯祭】祭火に願いを
すずアイコン

 タマで参加したやよい雛徒MSのイベントシナリオ『【鬼灯祭】祭火に願いを』のリプレイが納品されましたよー。

 鬼灯の里で行われる、鬼灯祭り。
古い言い伝えと、山で犠牲になったものたちを供養する祭りは、いつしか人と鬼が入り混じり、宴を楽しむ祭りへと姿を変えた。
赤か黒の鬼面を身につけ、鬼面の描かれた灯篭を飾り、飲み食いし、歌い踊る。
年の瀬の、ひとときの宴がはじまった。

 ということで。
お世話になっている小隊に混じって、行ってまいりました、鬼灯祭り。
相変わらずタマは人参が苦手なので、甘酒片手に人参を必死で除けておりましたら(未成年なので、甘酒です(笑)。実際に酒笊々もとってないのですよー)、小隊の友人との絡みがっ!
これが楽しい楽しい。
「きゃーあv」って感じでしたね!(ぐ)
一緒に行動してくれた友人と、ナイスな描写をくださったMSに感謝ですー。

 ところで。
この祭り、いろいろと言い伝えがありまして。
黒の鬼面と、赤の鬼面の家では、言い伝えが違うんですね。
先日露草が参加した依頼の結果、舞姫が出奔したのですが、代わりに二十年に一度の代替わりの舞を見られたり。
で、ここでも意味深な歌が。
さらには、二十文字一杯つかってのタマの願い事が、なぜか「代価を払うか?」と拾われておりまして。
に、人参絶滅の願いの代価って、どんなことにっ!
【2010/12/30 13:37】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャンパースカート=
サーコート説(をい)

 こんばんは。みかかです。
昨日の集中豪雨にやられ、普段使いのジーンズが二つとも洗濯にまわされてしまったので、ンヶ月ぶりにスカート(このスカート単体で言うなら去年ぶりくらいに)はいてみました。
……すーすーする……。
すごくおちつかない……。
普段がジーンズオンリーなので、落ち着かないことこのうえなし!
その上、母者からスカートとソックスの絶対領域(注:すね部分5センチ)を「それ、寒い。見てるほうが寒い。どうにかしろ」といわれ、足ウォーマーなど貸し出され、かつ中にハーフパンツなどはいてみたりしまして。
どうしよう。
すとんとした、筒的シルエットのジャンパースカートだったのですが、ハーフパンツすらシルエットに響かないという……。
しかもなんか快適なんですけどっ!
 ここに私は、「ジャンパースカート、現代のサーコート説」を提唱するものであります(をい)。
もちろん、すらっとしたジャンパースカートならこの限りではないのですが。
それでもスパッツとかで重ね着できますしね。
でもいいよ、ジャンパースカート+ハーフパンツ。
ジャージまくりあげより、こちらを推奨したいですね。膝んとこもたつかないし。

 余談では有りますが。
……高校時代のプリーツスカート、よくブルマオンリーで耐え切れたなと。
これが、若さか……。
【2010/12/29 20:19】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暴戻なるキュビスム
 ほたで参加した、高橋一希MSの依頼、『暴戻なるキュビスム』のリプレイができあがりました!

 千葉県某所に存在する、とある公園。
今は閉鎖されているけれども美術館を備え、数々の彫刻を置いているその園内にて、ゴーストが人を襲うという運命予報がもたらされた。
なんでも、公園内のコースからはずれると出る、のだとか。
……なんというか、びじつ的なゴースト、が。
そしてなんでも、びじつ的な攻撃をしてくるらしい。
イグニッションさえ解けば、汚れがなくなるのは先刻承知なのだが、ペンキべったべたにされちゃう可能性もあるとか。
いや、そんなびじつは許されない! ましてやそれで人の命を奪おうなどと。
能力者は己の芸術論を心に、公園に向かった。

 と、まぁこんな感じで。
キュビズムなゴーストと戦って勝ーつ!という依頼だったのですが、ここで皆で芸術論!
(ちなみにほたは難しい事がわからないので、「芸術は爆発、炸裂、魔炎つきー!」と隕石ぶっぱしてまいりました)
キュビズムゴーストへこまして、完全消滅させたりました。
芸術は、人に迷惑かけちゃいけないよ!いけないよ!

 ところで。
タイトルが「暴戻なるキュビズム」なわけですが。
「ぼうれい」と読むこの言葉、「暴戻」と「亡霊」をかけていたことに、プレ提出してから気付いたおばかがここにおりますよ!(をい)
【2010/12/28 23:48】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のんびり
できる最後の休日(マテコラ)。

 いやはや、そんな最後の貴重な休日をまったりとやりすごした私がいますこんばんは。
休みの日くらいのんびりしたいんじゃー!ということで、必要な事以外はまーったくしませんでしたこの年末にッ!
なんという罪!(をい)
罰が明日からやってくるぞー!

 まぁそれはそれでおいといて。
スケジュール帳も今日から新しいのに変えました。
前のスケジュール帳はこれどうしようか、毎年悩むんですよねぇ。
……色々と書きすぎたのです(笑)。
もうこれは生きた黒歴史、封印せざるを得ない。
しかしこれってあれでしょか、古本と同じようにまとめて、回収BOXに放り込みに行く(をい)べきなのでしょうか。
大掃除にのっかって。
 ああその大掃除、明日からなんですよねぇ。
現時点で応接間を書斎にしている関係上、どうしても整理整頓せねばならんのですなー。
うーむ、しかし色々仕舞いこむと、今度は書斎としての使用にいろいろ不都合が。
悩ましい所です。
【2010/12/27 23:49】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【暗追】堕戦から助けて
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽MSのシリーズ依頼『【暗追】堕戦から助けて』のリプレイができあがってますー。
シリーズ依頼の打ち上げですよー。

 3年前から行方をくらましていた上原柊真が監察方4組主幹として復帰。
代理として主幹を務めていた麻貴もこれで一安心かと思いきや、監察方の新人たち(特に一名)がなにやら柊真に思うところがあるらしく、反発しまくり。
また柊真がそれをからかうものだから、悪化の一途。
これはいかん!年越しの宴会までになんとか関係修復をせねば!
開拓者を呼べ!

そんな依頼。
 タマはふと思いついて、前の胃薬と甘味に加えて頭皮マッサージ用の油など…。
これが贈り先への逆鱗にふれた!(笑)
こっぴどく怒られたあげくにこめかみぐりぐりです(笑)。
さらには生の人参食べさせられました!
いいぞ、楡崎さん、もっとやってもっとやって!(をい)
他にも膝だっこ、おんぶ、膝枕と……すいません、どんぶり飯追加でッ!

 で。
反発少年は……まぁ、青春ですよねー!(くわっ!)
大丈夫大丈夫、まだまだ君は若いんだ。だから上司のシアワセを願ってあげたまへ、とPLはにんまりしておりました。

 模擬戦では二刀流で戦闘参加してみたのですが、華麗に舞わせてもらいましたっ!
で、タマはたぶん、術を使わないとうまく綺麗に笑えないんじゃないかなーと。
だから夜春(をい)。
【2010/12/26 22:41】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかかのスイッチ
 スイッチ女子、というものがあるそうで。
実際知ったのはこないだ読んだ『スイッチ女子。』(あいだ夏波著 集英社)なる本からなのですが。
スイッチのオンオフで外見を切り替えちゃう女子のことのよーです。
もしくは、スイッチのオンオフで外見への気合が切り替わるというか。

 で。
やっぱりというかみかかもスイッチ女子だったようなのですが。
……なんか、顔立ちすら変わるらしいです。
今日のみかか母の証言によりますと、「垂れ目になってる」とのこと。
休みの日はコンタクトじゃなくて眼鏡で、かつ化粧も最小限だからなのか。
いつもと顔が違ってて「あれ?!」という状態になってたそうです。
ああ、垂れ目といっても「優しい顔立ちになる」とかそんなんじゃなくて、単に、「たれぱんだ」ならぬ「たれみかか」になるだけらしいです。
目元からすら気合が抜け出ているらしい(笑)。
それともコンタクトを入れると気合が入るのでしょうか、目元に。

ちなみにみかかのオフモードはレベル3が最高です(をい)。
普段から4~3の間を行ったり来たりしております。
【2010/12/25 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりー
 仏教徒(真言宗)で、しょっちゅう行く神社もあるけど、クリスマスも祝う。
日本人でよかったと思う日その1ですね。こんばんはメリー。
今夜はケーキがきっと美味い。

 銀雨とEBでクリスマス(リヴァイアサン大祭)も花盛りです。
昨日は夜更けまで、色々とプレゼントをたくらみんぐしてました。
今夜は続きをやってまいります(をい)。

 それにしてもクリスマス寒波。
寒いどころじゃねぇー!と叫んでおりました。
年末寸前の平日休暇なので、今日は朝から大忙し?
散髪を終え、お金をおろし、新札に換え、コンタクトを買って……
今週の初めから色々と入っていた予定を消化するのに必死になってました。
終わらせてから、ホットカーペットで目を閉じたら、二時間経過してました。
……ちょっと待て疲れすぎだろわたしいいいい!
(↑忙しいとはいえ、たいしたことはしてません)
体力無いのか……。
【2010/12/24 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪の中へいらっしゃい
オドさんアイコン

 オドさんで参加した白銀紅夜MSの依頼『雪の中へいらっしゃい』のリプレイがあがりました。

 緊急の依頼だと持ち込まれた一件。
本来それを受けるべき、己の保護者である住職の代わりにと受けた若い志体もちが2人。
しかしそれは、戯れで開拓者を死へといざなう罠の依頼。
雪山のただなかで、2人は飛行艇から下ろされ、金目の物を奪われ、放置された。
もふらさまがいたのは幸いだが、このままでは凍死は時間の問題。
誰かが気付いてくれることを願って、2人はできる限りの目印をつくり、救助を待つ。
 そのころ、2人がいないことに気付いた住職がギルドへと駆け込んだことにより、事態が発覚。
開拓者は急ぎ2人の救出へと向かった。

 という依頼。
期せずして冬山依頼二連ですなー(笑)。

 とにかく急いで行かないといけない(時間制限つき)ということで、簡単な用意+朋友用の防寒具を積んで、それから騎乗だから弓を持って……と、やっておりました。
気がついたらゾリグもレベル6になっていたので、ついでに火炎取得。
これで焚き火もスムーズよー!という勢いでしたが、これもしかして雪のアヤカシに使った方がよかったんじゃね?とか。
……いやいやいや、ゾリグの錬力だと連発できないし、ここは確実な着火のために、とか(をい)。
2人が助かってよかったですよー。

 それにしても、騎士はやっぱり装備を色々使い分けられるのがいいですなー。
重い、軽いで2種類ずつ持っている(鎧もね)のですが、便利便利。
流し斬りがあれば槍でも剣でも弓でもOKという(マテコラ)。
完全に入ったのに、とはまだなってません(笑)。
【2010/12/23 22:56】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
危険な登山依頼
オドさんアイコン

 オドさんで参加した雪端為成MSの依頼『危険な登山依頼』のリプレイもかえってきてます。

 大規模な討伐により魔の森が縮小し、再開発も進む理穴。
さてそこで大切になってくるのが、地形の把握。
そのため、かつて魔の森のあった高峰を探検する依頼がギルドに持ち込まれた。
季節は……地上と山では大幅に違う。
冬山登山の準備もいるし、数日かけるのだからキャンプもしなくては。
本格的な準備とともに、アヤカシの対策もしなくては……。

 という依頼でした。
つまりは冬山登山(アヤカシの危険もあるよ!)ってことで。
あるかなー?と思いつつ、オドさんは唐辛子でしもやけ防御なプレをかけてみました。
(↑理穴にはあったよ!あったよ!)
いやあれ、マジで効くらしいですね。万歳唐辛子。
朋友用の毛布とか毛皮とかも防寒用として便利らしいですヨ。
おいしい食事も摂れたし、勉強になる依頼でした。

 あ、オドさんのアーマーの名前、決まりました。
「トマーヴ」といいます。「トム」+「アーウ」で、ちょいとアレンジ。
つまりは「ビッグダディ」の直訳ですが。
……中身はビッグシスターですな(笑)。
【2010/12/22 00:13】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
閉ざされた闇を越えて
すずアイコン

 タマで参加した白河ゆうMSの依頼『閉ざされた闇を越えて』のリプレイがかえってきてます。

 アヤカシが出没、退治はされたものの、その影響で落盤のおそれのある炭鉱。
開拓者数名を連れて技師と案内役の作業員がその炭鉱に入ったとき……恐れていた事態が起きた!
落盤。
幸いにして土砂に埋もれつくすことはなかったが、灯火は消え去り、完全に出入り口はふさがれた。
また、一般人である案内人と技師は怪我を負って満足には動けない。
のんびりしていては、空気も危うい。
そして……崩れた土砂の向こう、空気と光、それから安全の手前に……退治されたはずのアヤカシが、静かに人間が出てくるのを待っていた。

 という依頼。
タマ、うっかりと小坑道希望と書き忘れました(汗)。
うぉお、ごめんなさーーーい!!(汗)
あ、でも災い転じて暗視もちが二手に分かれたので、行動開始にはプラスになった模様です。
焦りまくるPLとは逆に、タマ本人はどうやら冷静になっていた模様。
風巻ちゃんもちゃんと言う事聞いてくれたみたいですし。

 それにしても、こういう「なんらかの制限」がある依頼はやはりいい……。
「何ができるか」ということでわくわくしますな。
(シノビは特に、工夫のしがいという奴がありますし)
【2010/12/21 23:44】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラッシュ無いから倒せない
 エアーマンじゃあないんだよ。

 こないだからのIEフラッシュのあるページ表示したら落ちちゃうよ騒動ですが、IE8に直したらあっさり直りました。
これで巻き込まれて火狐とかもなっちゃってたらどうしようとか思ってたわけですが、杞憂だったみたいで。
しかし世の中、フラッシュこみのページって案外多いもんだなーとか実感した1週間でした。
まさか自分のブログページまでそうだとは思わなかった(をい)。
上のとこのね、睡蓮のふわーっと光る奴とか、光がのぼってくやつ。
あれがそうみたいです。

 しかしまぁ、マイクロソフトのダウンロードページに行った時まで、窓落ちたときはどうしようとか思いましたけどね!(笑)
ありがとう火狐!
タブ操作が結構便利なんで、たぶん平行して使うようになるだろうなぁ…。
【2010/12/20 15:59】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きのうはせんそう
でした。

 紗々は早々に落ちてしまったものの、ほたは最終ターンまで重傷なしで戦い抜き、キョーフのデスマーチ(延長戦)も避ける事が出来た模様。
ただし、狐の詠唱銀持ち逃げは防げず、かつ味方になってくれた神将:燕十三含め神将は消え去ることに。
(蘭黒、美鈴を石化という緊急手段とはいえ、復活の余地ありで救出できたのは、よく考えたらこれめちゃ幸運だったんだなぁと。やられたら封神台のとこに出現し続けることになるんですもんね)
大陸妖狐が大量の詠唱銀を持ち出したことで、ゴーストの出現が増えたりとか、スライムになんらかの動きが出たりしそうですが、これは運命予報まちですね。
学園はほぼ専守防衛(ただし、犠牲者ができるだけでないうちに防ぐ方で)ですから。

 そして戦争明け恒例のGT巡りの最中、ふと気付く。
あ、アビリティ直してなかった!(をい)
毎回、これをやらかします。これも恒例といえば恒例(笑)。
レベルが割りと高くなってきたので、これまた戦争後恒例の武器防具強化祭りは今回なしの方向で。

 さて。
神将関連もこれで一息ですし、次はヨーロッパクルスニと伯爵関連でしょうか。
今アリスのが進んでるはずですし。
いいかげんあっちもどーにかこーにか。
【2010/12/20 15:52】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あしたはせんそう
 どこぞの眉毛お嬢さんのように「早くなーれ」とはいいませんよっ!
とか言いつつあれももう一昔前か。時の流れはスーパーダッシュです。

 ということで、ちまちまと準備をば。
アビリティ組み替えたり(普段みかかはGT用に、数をセットしてるとですが、戦争は質を上げます(笑))、ポジ入ったり。
もそもそと。
明日は母者が家にいるので、あんまし参加できないかもですが、ほたと紗々、それから隠し息子と娘には万全の状態で受けさせねばなのですよ。

 しかし今回はまたとんでもねーことに。
ルートとか条件のめんどくささもさることながら、アレです。
9ターン目以降の可能性。
銀誓館名物『生命賛歌』(別名:「あいつら絶対ゾンビだろっ!(by敵勢力)」)。
あれが切れる9ターンから後は、本気デスマーチ。
【2010/12/18 23:16】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
80番札所通過ッ!
というわけで、ずっと前に書いてた「ジムでの八十八箇所バーチャル巡り」の話の続報というかなんというか。

 現在、香川県の第80番札所を通過しました。
あと107キロで、88番到達となります。
……………3周目の(をい)。
そーなんですよ、もう2周クリアしてたりするんですよ(笑)。
いやー、達成感半端無いです、アレ。
延々ごんごんエアバイク漕いで、距離を稼いでたりするのですが、こう、ね。
年末になって、年内クリアが見えてくると……テンションがうなぎ登りなわけです。
「よし、この日数、このペースを保てば……勝てるッ!」

Q:誰にデスか?
A:私の怠惰に

と、まぁ、具体的に例えるとこんな感じにテンションがおかしくなっております。

 そうそう、このおかしなテンションでさらに突き抜けちゃいまして。
平日夜だけの利用コースだったんですが、変更して平日夜に加えて休日終日使えるコースに変更してしまいました(笑)。
け、決して運動中毒ではない、はず(笑)。
2月に東京、5月に大阪。
海外旅行に向けて、がりがり贅肉減らしたいとこです。
……運動した分喰ってる、というのは、秘密(笑)。
【2010/12/17 23:52】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
字綴りのシアワセというやつ
を、ちょっと実感中であります。

 いやなに、書きたいネタやシーンがあって、それを書き出す言葉が私の中にあって、上手い事それを繋げていくことができている、と。
この一番最後、大事なのですよ。
繋げていく事ができなければ、話はできないので。
じんわりとシアワセ。
こうして書いて、綴って、ひとつの話を作ることができるというのが。
私の中の何かを、ちゃんと物にできるというのが。
しかもそれが現在二本立て(片方はどこにも出しませぬがッ!)。
同時進行で話を作っていける、このシアワセ。嗚呼。
【2010/12/16 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
信頼すべきは開拓者
オドさんアイコン

 オドさんで参加した、鷹羽柊架MSの依頼『信頼すべきは開拓者』のリプレイがあがってますよー。

 三茶の街をしきる任侠、雪原一家。
最近その一家に、かつて開拓者により父・兄の行方をさがしてもらった少年、赤垂という小さな家族が増えた。
ある日、赤垂は雪原一家の当代の名代として、一家の古くからの友人を訪ねる事になる。
その道中、通りかかった街。
そこでは、なぜか開拓者と名乗る連中が、街の人間に頼られたアヤカシ退治もせずにのさばっていた。
開拓者に助けられた赤垂には、信じられない光景。
あんな奴ら、開拓者じゃない!
そこに通りがかった一人の人物が、ギルドへと依頼を出した…。

 という依頼。
まずはアヤカシを退治、のち、「開拓者」をどうにかするという依頼でした。
前のこと(執着依頼)もあったので、もしかして何かわけありか?とかそっち方面で考えてみたのですが、……正体はどーしょーもない開拓者モドキでありました。
無事、赤垂くんの信頼にも応える事ができたようです。

 ところで。
沙桐くんと麻貴ちゃん。
間違われるとやっぱり嬉しいらしいです。
【2010/12/14 23:29】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれからのこまごま
例の不具合ですが。
 みかかんちのIEはバージョンが古いので、それが原因なのではとチャットでアドバイスもらいました。
なんで古いので止めてるかっちゅーと、MSの新作は動作があてにならn(げふげふ)…元々、銀雨のGTがJAVA使う奴でして。
IEをバージョンアップしたら、JAVA使えなくなる……とかいう問題でほっといたんですよね。
ここでバージョンアップするべきかどうか。
(緊急避難用の火狐入れたのは、別の問題が原因でした。JAVAのバージョンアップ系の不具合が出た時だったのです。しかしその不具合も次のバージョンアップが来たらあっさり直ってもーた。ノートン先生のバージョンアップ時にも不具合が出たことがあったし、つくづくと私は「ばぁじょんあっぷ」との相性が悪いのではと思うのです。まぁ、パソコさんとの付き合いの中では、誰もが必ず何かしらの「相性悪ッ!」な事態を抱えるらしいので、これはもうこれでわきまえてくしかないかーと、みかか本人割り切っております)
上記の「次のバージョンアップであっさり直った」ことがあったので、とりあえず次のバージョンアップを待つつもりではあるのですが。
作業用に某動画サイトでBGM流してるので、その点だけは困るかなぁと(をい)。
あ、あと新作動画とか見た(殴)。
【2010/12/13 20:33】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もいっこー!
 フラッシュプレイヤーをアップデートしたら、フラッシュを含むページを表示させたとたん、IEの窓が消え去るという事態が発生しました。
非常用に組み込んでた火狐起動(こっちはフラッシュそのものを入れてなかったので影響を受けてないらしい。代わりに色々できんけど)。
銀雨はともかくDTSページにはフラッシュがあったので明日締め切りのプレがヤヴァイとこでした。
……ありがとう火狐。使わないから消そうかとか思っててごめんね。
しかし、セキュとかの面でアップデートせざるを得ない(某動画も見られない)というのに、この罠。
なんたるちや!
勇者:電器屋のお兄ちゃんを召還するべきか悩む所です。

あとこれ。
結晶輪実在例
↑結晶輪は実在した!(マテコラ)
 いや単なるニ○リで売ってたスノーオーナメントです。割引でかなりお安く。
うちの隠し娘なら、緑が似合いそうだ(笑)。
ダイヤ型も存在したらしいのですが、運悪く売切れでした。
となりはドロップ型オーナメント。
実はこっちの方がいい色合いなんですよね。
同じ素材を結晶に使ったら色が薄くなるからなのかしら。
【2010/12/12 21:59】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【鬼灯祭】舞姫の願い
tuyuIC.gif

 露草で参加した、やよい雛徒MSの依頼『【鬼灯祭】舞姫の願い』のリプレイがかえってきてます。

 鬼灯の里、そこでは今まさに、鬼灯祭りと呼ばれる祭りが行われようとしていた。
その中で、祭りの為だけに育てられてきたという舞姫が、身に鬼を宿し舞い踊るのだという。
しかし……その舞姫が、消えた。
最近舞姫の目付け役をしていた青年が姿を消してほどなく、鍵をかけ忘れたその隙を突くかのように金目の物をあらかた持ち出しての蒸発だったという。
じき、祭りははじまってしまう。
早く舞姫を連れ戻さねば……。

 という依頼。
露草は人魂での捜索をしてみました。
(しかし正直なとこ、この依頼心情系なので、スキルあんまし関係なかったよ!)
金目の物を持ち出したというならば、それなりに考えての事だろうと。
しかーし!
それなりにしっかりしていても、やっぱり世間知らずでしたー!!!
超高価なものを、高価程度に買い叩かれてはる……(汗)。
 結果的に、「依頼を重ねることで合法的に舞姫を里から出す」ことに成功。
露草あんまり役に立てなかったけど、ハッピーエンドはめでたし!
さて、今出てるイベント依頼にもでかけねばですな。
【2010/12/12 21:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目が覚めたとき
 体調悪いと一日の始めから出鼻くじかれた気分になりませんか?
こんばんは、みかかです。
本日の日記、ちょいと尾篭な話で恐縮ですが……。

 なんだか今日はまさしくそれで。
いやもう、おなかぎぼちばるぐて。
朝からえづいて、おなかにショック与えてました。
みかかは前に一度胃炎やったことがあるんで、ちょっと駄目になってるのかもですね、そこらへんの消化器系が。
おなか触ると、胃とかのあたりがぱんぱんに張っています。
ふにふにしてないの。さわると痛い。そして、硬い。
うーむ、暴飲暴食してっぞお前、と体に言われているような。
しばらく節食ですな。……今夜の晩御飯をしめくくりにして(をい)。
いやなに、父者と母者が揃って忘年会なんで、晩御飯やっほいだったわけで……。晩御飯時にはぎぼぢばるいのもおさまってたわけで。
うん、明日は休みなんで、節制します、はい。
【2010/12/11 20:56】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淑やかに果たし愛に恋!
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽柊架MSの依頼『淑やかに果たし愛に恋!』のリプレイがあがってま…
ま、ますたー?! たしか出発から3日くらいじゃないですか?!
ノリノリですね?! ノリノリなんですね?!

 十二歳の少女剣士、御幸。
彼女には、こっそりと胸の中で想う少年が居た。
が、しかし……挑発ともとれるその少年の発言に、彼女は思わず少年へと果し合いの申し込みをつきつけてしまう。
……どうしよう。
そんな時、開拓者に話を持ち込めば、という案が。
溺れるものは開拓者をつかめ、とばかりにギルドに話が持ち込まれた。

 かーなーり!省略しております、あらすじ(をい)。
OPぜひ読んで欲しいですよー、楽しすぎるのでッ!
 というわけで、少女を淑女に、という依頼でございました。
タマは何しろ、同年の少女ということで興味津々状態でした(その後、先輩のシノビ仲間にぢごくの特訓をされて大喜びしたPLがおりますよー)。
師匠から習った「笑えるおまじない」をふにふにとしてみたり。
そしてそれが効いてびっくりしていたり。
 少女、御幸嬢は無事淑女に変身、かつ果し合いに……とおもいきや!
なんと年上の別の少年たちに絡まれたところを、思い人に助けてもらう事に……なんとほのぼのとらぶいのだー!

 そしてこっそり、タマ膝の上ONは3人目でございます。(どんぶり飯で3杯お願いしますッ!)
……こ、こうなったら全員に膝の上にのせてもら(殴)
【2010/12/08 23:51】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うぞうぞもそもそ
 と、活動しております。徒然。
あああ、早くファンレター書かねばーとか思いつつ、全然文面思いつかないよどうしようとか。
もう師走なのにほぼ何もしてないよどうしようとか。
MMDにちょっと手を出してみたいなと思うけどまず資料をそろえるべきかなどうしようとか(モデル作りたいよー、アクセサリー作りたいよー、振り付けしてみたいよー)。
慌てるばかりで前に進んでいません。

 ときどき、「よつばと!」の帯を見てなごんでます。
最新巻のすごいですよね。
「毎日という宝箱を、今日もあける。」
ああもうなんか、心の中のどこかやわらかいところに、ぽんとあったかい手を当てられたようなそんな。
これ毎巻なんだよなぁ、すごいなぁと。
字を綴る身としては羨ましく思うわけです。
読んで「よし今日もがんばるか」となるキャッチコピーって、ほんとすごい。

 あ、そういえば「テルマエ・ロマエ」の2巻の感想も書いてなかったよどうしよう。
【2010/12/06 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オドさんのこと(主に系譜)
オドさんアイコン

 オドさんについて、前から行ってたとおりご紹介をば。
なぜ自PCは相性呼びの多い中で「さん付け」なのかも含めつつ(笑)。

 そもオドさん、AFOで作ったPCでした。
AFOの時、オドさんの出身地域である国は「ドワーフしかいない」という設定になっておりまして、必然的に彼女はドワーフに。
そんでもって、該当地域の言葉で「星の湖・西の青」という意味で「オドゥノール・バローンフフ」と名づけたわけです。
彷徨える湖、ロプ=ノールとかと語源は同じですね。
当時はござる言葉で、堅苦しくも愉快な騎士に、という感じで育てておりました。
オドさんをさん付けで呼ぶようになったのはこの頃からです(笑)。
いやなんか、さん付けしたくなる雰囲気を漂わせまくってまして(笑)。
が、挫折(をい)。レベル5でAFO終了。

 続いてAFOの続編扱いになってたソルパに彼女をコンバート。
こちらではちょくちょく話題に出していた通り、依頼に出してそこそこのレベルにはしてました。
しかしさらに後から登録した隠し娘に場を奪われる(をい)。
どうやらみかか、魔法使い系の方が動かしやすいようです。
(そしてさらに動かしやすいのは忍者系です)
継続的に入っていたMSさんが急に休止してしまったこともあり、そこで止まってしまいました。

 そして今度こそ!のDTS。
ジルベリア職が登録可能になった時、「騎士だといずれアーマー使えそうだね」ということで、騎士ならばオドさんだろうとコンバート。
実はアイテムをもらえるレベルには達していなかったため、エレメンタラーリング貰い損ねてます。
しかし、うちでは唯一がっつりと前衛を張れるPCとして、武器をがんがん回す事で純戦闘依頼なんかには継続的に入れています。
当初の目的であったアーマーも入手しましたし、これで一通り、と。
 三度目の正直ここにあり、というところでしょうか。
今度こそまったりと、彼女を育てていきたいところでございます。
剣・盾・大剣・槍と使いこなせるの、うちでは彼女だけですからねぇ。

 追記は前に言ってた、オドさんの系譜的な先祖ー。
相方みかんの美麗イラストつきでv
...続きを読む
【2010/12/04 23:31】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしかしたら
 職場のWeb担当になるかもしれませぬ。
ホームページを構築して、ブログをもってきて、とか、そんな感じ。
あくまで簡単な担当になりそうですが。
なんとなく提出した提案書が採用されるとは、おそるべし。
……3年ばかしそういうことやってなくて、しかもやったことのあるソフトがフロントページだけで、フレームの作り方すら知らん人間なんですがー!!(マテコラ)
詳しいことは今度の会議で決まるそうですが、できれば楽なソフトを使わせて欲しいと思ってみたり。
職場のマスコット、ブログでしゃべらせるのは決定ですな(をい)。
さて、手持ちのWeb素材漁るか……。

 さて、今日もみかん王国は大荒れでした。
曇りのち晴れのはずの天気予報。
あてにして干していった大量の洗濯物は……部隊、全滅。
全部洗いなおしだコンチクショー!
朝方干していったあれ、室内に干しておけば今頃はほとんど乾いてたよなぁなどと、帰宅してから洗いあがった洗濯物を屋内用の二段傘に干したのでした。
おのれ、昨日だけで済んだと思ったのに。
【2010/12/03 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家に帰ると子供が必ず
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/12/02 20:46】 電網小話 |
かきのようなもの。
 全体依頼『銀誓館学園襲撃』もひとだんらく。
うちの隠し娘が参加した依頼も、無事成功しました。
……うちの隠し娘ご存知の方。……あの攻撃台詞が、みかかの精一杯です(何)。

 さて。
ほたで参加した高橋MSの依頼『かきのようなもの。』のリプレイもかえってきてます。

 柿園のなかにあらわれた、「かきのようなもの」。
それすなわち、「牡蠣のようなもの」。
そのでかさはうっかり貝殻に挟まれたら成人男性でもぷっちこ逝き、その上でかいだけならまだしも内側にうぞぞぞぞとほっそい足が!
……いやこれは倒すべきでしょう。

 そんな依頼。柿堪能ツアーつき。
ほたはいつものように、キヨミちゃんの応援つきで。
が、今回は蒼の魔弾(雷系)を持っていってみました。
牡蠣。本物の生牡蠣なんですけどね、アレって殻あけるの大変じゃないですか。
実はレンジでチンと1分電磁波を浴びせると、あっけなくあけちゃうんです。生じゃなくなりますけど。
ということで、魔弾でチンしてきました(笑)。……しかも殻、開きました(爆笑)。
 さて、牡蠣らしいものを倒したら、柿を堪能。
高(ピー!)鋏、持って行きたかったけど詠唱兵器で武器扱いのしかなかったので無理でした(笑)。
さて、お土産にいただいた渋柿。
結社アイテムででも干し柿にチェンジさせようかしらん。
【2010/12/01 23:47】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。