スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
フラリ
 今日はあっちこっち用事があったので、日焼け止めを塗ってはでかけていました。
どんなに丁寧に塗っても、汗どばーっと出たらすぐ溶けて流れて落ちますからねぇ。
(あれだけ塗ったのに、塗りなおしをなまけた腕はどうやら日焼けをしたっぽく、熱をもっておりますですよ)
ほぼ街中を走り回った状態なので、全身もうこれはというくらいに汗かきました。
リズム風にした扇風機にあたりながらの昼寝の甘美なこと。
……まぁ、リズム風にしなかった前回の昼寝であやうく冷房病にかかりかけたというのはここだけの話で(笑)。

 そういえば、こんなの買いました。
origami.jpg
どんだけ何を作る気だよ、といわれそうですが!!

 あ、そうそう、DTSでも水着をノミネート受理してもらえましたー。
みかかの趣味全開になりますゆえ、「重装備的な意味で泳ぐ実用性はまるっと無視」した水着姿になっていると思われます(笑)。
一度やってみたかったんだー!
でも銀雨のはどうしてもリアルに「ある」水着のデザイン(そして絵師さんにお任せ)にしがちでしてねー。
その点DTSはファンタジーなので、細かい事はすこっと置き去りにしてみました(笑)。
EBもなぁ~んが待機中。
そっちも「重装備的な意味で泳ぐ実用性」はM○8星雲の向こうにおいてこようと思います(をい)。
スポンサーサイト
【2010/07/31 23:01】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれからどうしていたかというと
 結局、最新式(うちの中の)のクーラーがあるお部屋に逃げ込みまして、そこでゆっくりと睡眠をとりました。
快適です、すごく。
ばたっと倒れて、うとうとっとしたら、がくっと睡眠に入り、気がついたら朝です。
それまでの睡眠の浅さからすると、ちょいと心配になるほどですが……
睡眠に入るとともに体温が低下するらしいんで、それに除湿の室温低下がちょうどかみ合って快適な導眠となっている模様です。
なんにしろ、夏にぐっすり眠れるのはいいことだよね!ということで。

あ、あとはこれですね。
知り合いに教えてもらったのですが、すっかり「彼」のファンに。



母にも見せたらファンになってました。
ハートキャッチ・ハリボテ!
【2010/07/28 23:21】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幕の裏
 ここ数日というものよく眠れない、すぐ目が覚める、この眠りの浅さはなんだろうと思っていたら、原因はエアコンさんでした。
作動はするんですよ。
しかししばらくすると、かちかちという音とともに風量が落ちて……。
動いてるけど、効果がなくなる。
20分作動させて、室内温度が1度も下がっていないのを確認した時はもう駄目だと思いました。
よくよく考えれば、あのエアコン20年ものに近いんだとか……。

すずアイコン

 さて、タマで参加した鷹羽柊架MSの依頼『幕の裏』のリプレイがあがってました。
今回も反映前です。
鷹羽MS、絶好調っすね!(ぐ)

 二国において起きた武器職人をめぐる事件と、女性の誘拐事件。
その双方にかたをつけるべく、黒幕とのつながりのある石炭問屋の捕縛依頼が出された。
彼は表向き善人を装いつつも、製鉄の燃料になる石炭を火宵に卸していた人物。
彼がほれ込んでいる遊女がこちらの手のシノビであることを利用し、捕縛からさらに情報を得ようというもの。
かくして、隠れた捕縛が始まった。

 ということで、タマは禿の格好をして控えて、連絡役とかをしてました。
雑用とかしつつ、外との連絡ができるかなー?と。
ひとりひとり、じーわじーわと引っぺがしてですね、大騒ぎにせずに掴まえちゃえ!と。
この「ちょっとずつ」が効果的だったらしく、上手い事捕縛成功。
かつ、情報を得る事ができました。

 さて。
今日はミッドナイトサマーなイベントがありましたので、やよMSのと鷹羽MSのに予約つっこんでみました(笑)。
特別アイテムは5個ひいて、全部一番下のランク。
でも水姫の髪飾りとミズチの水着とれたからいいやー(笑)。
【2010/07/24 23:35】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
織姫?の悩み
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽柊架MSの依頼『織姫?の悩み』が反映前にかえってきてびっくり。
さてはMS、ノリノリでしたね?!

 梅雨時、アイデアに悩む武天の呉服問屋三京屋の天南。
しめきりがヤバイ。このままだと取り立ての手紙が来る!
悩む彼女の所に顔を出したのは、折梅さんとそのお弟子さんたち。
「開拓者にアイデアを募ってみては?」
そう、こんな時こそ開拓者。お役に立ちます開拓者。
小さなことから大きな問題までどんとこい!
というわけで、七夕の宴とともに、浴衣のアイデア募集の依頼がかけられたという次第。

 ぼんやーり考えてたら、「蛍」というキーワードが浮かびまして。
(その時別に蛍の依頼に入ってたというのもあるのでしょうが(笑))
ただの蛍だけじゃ、ということで、その周りに光を現す輪(光輪)をつけて、これでどうでしょ?と。
何の気なしに帯色を「女性:蛍の光の色」「男性:蛍が止まる草の色」としたのも、よかったようです。

 そんでもって、お楽しみの七夕宴会ー!
知り合いを女装させたり、おめかしさせてもらったりと、毎回宴会は楽しいっす(ぐ)
今回は参加者さんにも笹餅貰ってみたり。
鷹羽MSは細かい設定も活かしてもらえるので、楽しかったですよー!(褒められ慣れないとか、御菓子も貰いなれてないとか)
さて、次はこの浴衣でもってのもうひとつの宴。
すでにみかか、いろいろとチャージ済みでございます。
【2010/07/21 23:51】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさぎのようなもの。
 ほたで幸運にも、高橋MSの依頼に立て続けに入れてしまいましたよー。
やや易は入りやすくなってきているという話ですが、本当ですな。
全体依頼とか難易度高い依頼以外はこれくらいゆるく入れるのの方が嬉しい。
なんてったって、「お楽しみ」もあるので!(力説)

 というわけで、高橋MSの依頼『うさぎのようなもの。』。
つまり、まぁなんというか。
うさぎの顔とおしり、そして胴体はうなぎ。
つまり、うさなぎ。
これをぺちゃっとやってきといてくださいな、と夏ばて気味の運命予報士春日井先輩に頼まれたわけです。

 オーダーはシンプル。サーチアンドデストロイ。
とにかくうさなぎを倒せばいい、という依頼で、ほかがフリーダムだったので……当然のことながら話が出たわけです。
「ウナギ、食べない?」
タイミングも良く、ちょっと早い土用の丑としてウナギをいただくことに。
先輩を保護者役に、鎌倉のおいしいウナギのお店で美味しい蒲焼を……羨ましいなおい!
鎌倉ですよ!? 鎌倉のおいしいウナギ屋ですよこんちくしょー!!
ちなみにキヨミちゃんには、うさなぎを一杯食べてもらいました。

お土産のウナギには素敵なお土産話(MSも噴出す、「いやげもの」風)もつけて、夏ばて回復の願いをこめて春日井先輩にぷれぜんとふぉーゆー。
春日井先輩と山下先輩、そして山下先輩のとこの蜘蛛童で、お土産のウナギは美味しくいただかれたそうです。
めでたしめでたし。
【2010/07/20 18:24】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
守宮の鳴くこえ
 梅雨があけるとどばっと暑くなりましたねー。
……ゆだるゆだる。

すずアイコン

 タマで参加した真冬たいMSの依頼『守宮の鳴くこえ』のリプレイがかえってきてます。
真冬たいMSといえば、WRとしてロストレでもお世話になりましたねー。

 とある村で目撃されたアヤカシ。
それは守宮の姿をしていた……が、大きさはばかでかい代物だった。
幸運にも命からがら逃れた少年によると、1mはあったという。
しかもそれが3匹。
今ですら外に出られない状態なのに、放っておけば確実に犠牲者が出る。
村は開拓者に退治の依頼を出した。

 スタンダードな退治依頼でした。
ただし、この守宮、しっぽ切って行動するという特殊能力つき。
さらにそのしっぽは、いわゆる普通のしっぽ切りの囮の役目を兼ねた体当たり攻撃に加え、切り離した瞬間に黒い煙が出て煙幕になるとの事。
さすがアヤカシ、厄介な……(本物の守宮はかわいいのに)。
ということで、広い所におびき出して→尻尾切って→退治という流れに。
無事倒せて、よかったですよー!
【2010/07/19 23:39】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【踏破】銀狐姉妹、救援
 うちの新人しばわんこのBUができあがりまして、舞い上がり中ですこんばんは。
かわいいよー、かわいいよー!
タマや巫女っこのBUが出来た時もかわいさにきゅんきゅんしてたのですが、わんこで威力倍増です、こりゃやべぇ。


tuyuIC.gif

 露草で参加した白河ゆうMSの依頼『【踏破】銀狐姉妹、救援』の依頼が返ってきてますよー。

 シノビ、としての仕事で神威人を連れてきて欲しいととある商人から依頼された寒河氏。
彼は偶然にも別の人間に囚われ、そこから逃げ出した神威人の少女と出会う。
彼女には妹が2人おり、彼女たちを両親ごとさらって閉じ込めた人間はあまり性質のいい人間ではないらしく……。
このままでは、妹2人はその人間の毒牙にかかってしまう。
依頼人の商人も神威人を連れて来いという時点では同じだが、まだそっちの方がマシだと判断した彼は、開拓者にギルドを通さず依頼を出した。
神威人の少女を救い出してもらえないか?と。

 というわけで、連動依頼【踏破】のひとつに参加してみました。
こちらは「わるいにんげん」に囚われた少女ふたりを、屋敷に殴りこみかけて連れ出してほしいというもの。
あまり傷つけちゃいけないということで、呪縛符をメインに。
後は治癒符と人魂もっていきました。(こっちは別の使い方してましたけども)
しかし許すマジ、「わるいにんげん」。
詳しくは中身をどうぞー、なのですが、なんというか……けもけもさんたちの苦難が伺えます。

とりあえず、救出した少女たちをもらいうけた商人は……まぁ、なんというか、ケモノスキーというか、もふスキーというか、そっち方面の愛好家らしく。
……そういう意味では、安心だなぁと思うわけです。
【2010/07/15 23:42】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
……………はっ!
 気がついたらもう二日たってました。
疲労おそるべし(をい)。
最近は冷房装置が欠かせません。
この気温ならいけると思って横になり、ふっと暑さに目を覚ましてしまうとか。
ぐっすり寝るためにはタイマーで最初からかけるべきなのか。

 あ、そうそう。
こないだのはやぶさ、直方体にもできます。
船首と船尾を除いた箇所の幅や長さを変えることで直方体にできることを確認。
あと、イオンエンジンですが…
黒の正方形タイル2を一つ増やし、六角形タイルを灰色にして中央をくりぬいて中を黒にすれば、より「それっぽく」なるはず…。
【2010/07/13 23:39】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
探査機はやぶさ折ってみた 折り紙編2
 それでは、いよいよ組み立てに入ります。
まずは本体用の6枚の折り紙を、立方体用に折ってください。
うち1枚にイオンエンジンを取り付けます。
この紙が船尾部分になりますので、これを拠点として折り紙を配置。
hayabusa1.jpg
こうなります。

 続いて、正面(船首)部分のカプセル、カメラ、及びタイルを配置。
ここらへんは接着面が小さいので、ボンドが乾くまできちんと待ってくださいね。
そして、ひっくり返して船底部分にサンプラーホーン、下部サークル、ミネルバのおうちを接着。
hayabusa2.jpg
実際はサークルはもうちょっと前だったりしますけども…。
見えにくいのですが、サンプラーホーンは前部ぎりぎりに接着しています。それと、柱なのできちんと接着する為に本体と同じ色の切れ端を使って糊代を製作し、はみ出ない場所に使いました。
ミネルバのおうちは、化学スラスタとぶつからない位置にどうぞー。

 右舷、左舷にタイルと化学スラスタを配置。
化学スラスタは出っ張るので、どうしてもきちんと4つ配置し、乾いてから反対側にかかることになります。hayabusa3.jpg
上はソーラーパネル。
見えにくいですが、片方は差込用竹ひごを接着中です。

 しっかり乾いたら、右舷左舷上方にカッターで穴を開けて、竹ひごを通します。
この時の為にカッターはよく切れるものを、そして穴というより切れ目にした方がいいです。
竹ひごを無事通せたら、竹ひごにボンドを塗付。
抜き差ししながら本体と貼り付け、さらにほどよい位置で竹ひごを切断。
もう片方のパネルを通して、ボンドで固定します。
hayabusa4.jpg
机の端っこなどを利用すると乾かしやすいです。

 そして、アンテナ。
先端を削って、短くした竹ひごをパラボラの中央に通し、ボンドで固定。
さらにその上にアンテナを置いて(三角の一端が前を向くように)、これもボンドで固定。
甲板中央に穴をあけ、竹ひごを通しつつ、潰した面を利用して接着。
バナナスタンド等、スタンドに糸を利用して吊るします。
おでこ、や、後頭部、にあたるところに正四面体を接着して……完成!

バックショットはこんな感じ。
皆だいすき、イオンエンジン!
hayabusa5.jpg

せっかくなので、お外で記念撮影。
hayabusa6.jpg
はやぶさの風に吹かれる、折り紙はやぶさです。


反省点としては、ミネルバのおうちがあるので、ちょっと斜めに傾きがちなこと。
これ、反対側にもつけたら安定しますかねぇ…。
省略の美学といいつつ、本来直方体であるところのはやぶさを立方体にしちゃったこと。
そしてイオンエンジンももうちょっとやり方があったんじゃないか、とか、右舷左舷のいいかげんさとか…。

とにかく、折れたので満足ッ!
【2010/07/10 16:44】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
探査機はやぶさ折ってみた 折り紙編 1
 と、その前に。もうふたつ、大事な物を忘れてました。

カプセル:16分の1×6 黄色 六角錐

36分の1×2×2 黄色 正四面体  36分の1×2 灰色 三角形のタイル(2枚)

では、作ってまいりましょう。

アンテナ:4分の1白6枚を使って六角錐を作ったら、角錐の先端を潰します。
16分の1正四面体スケルトンは、最初に作る三角の「お皿」部分を白で作ってください。
その白い部分をパラボラとの接着部分にします(まだ接着しません)。

イオンエンジン:4分の1を1センチずつ縮めたものを土台にします。
黒の正方形のタイル2をその中央に。
さらに黒、灰色の正方形のタイル1の順で重ねます。この時、糊付けは中央部分だけでふんわりと。
そこに4つの六角形タイルを並べます。

化学スラスタ:灰色の36分の1を使って、3枚での反角柱のアレンジを作ります。
これをまず8個。実はここが一番数が多い……。
黄色の36分の2(9分の1の半分の長方形)を横に使って三角柱を作ります。
これに反角柱がぴったりおさまります。半分くらいのところで、ボンドで固定してください。
8個作って乾かしておきましょう。

カメラ:まずは36分の1を6枚使っての六角錐を製作します。
36分の1の正六角形のタイルが、それにすっぽり収まりますので、ボンド付けしましょう。
なお、これと同じサイズ、同じ作り方でカプセル内部を作ることもできたりします(笑)。

サンプラーホーン:36分の6(長さは15cm)を使って、縦長の六角柱を作ります。
実は5個ノーマルな六角柱を作ってつなげるという方法を使っていたのですが、つなげる手間が省けるこっちの方が合理的。
2枚をつなげるところが浅くなるので、ボンド付け、乾燥はしっかりと。
先端部分は64分の1、6枚での六角錐です。
私は角錐が下を向くように貼り付けたのですが、どっちかというと逆の方が「サンプル採取」には向いてる付けかただなぁ、とボンドが乾いてから後悔。

ソーラーパネル:ひたすらタイルを折ります。
長方形を真ん中に、両端に正方形を置き、竹ひご2本を使ってパネルにします。
この時、「中を通せる」ところと、「袋になっている」ところを利用すると、竹ひごの先端が出なくていい感じ。
この「袋になっている」ところは、本体との接着にも使いますので、左右で違っているようにしましょう。

下部サークル:難しかったら、1枚細いのを切って、丸く貼り付けちゃうのでもOK。ここ、アレンジしすぎました。
とりあえず、64分の4(長さが7.5、つまり半分)を「広くて浅い六角柱」になるように、まず細長く半分に折ります。
その半分の線にあわせて、まず色のついている方を谷折り。
そして、谷折りになった所(はしっこ)にあわせて、反対側を山折り。
外側も内側も黄色になりましたでしょうか?
谷折りした方を角に合わせて切って、糊代をつくります。
上から見たら、取っ手がたくさんできた、浅い六角形になっていたら、成功です。

ミネルバのおうち:16分の1×6を使って立方体を作ります。
青か黒の16分の1の端っこを切って、その立方体に収まる六角柱を。これがミネルバです。
立方体は閉じてもいい(その際ミネルバいらないかも)し、開けるようにしちゃってもいいです。

カプセル:16分の1黄色を6枚で六角錐を作ります。
36分の1黄色を2枚で正四面体を2個(合計4枚)、灰色で三角タイルを2枚作ります。

正面・側面はそれぞれタイルを製作。
側面部分はかなりアレンジできますし(正方形の小さい(36分の1のとか)タイルあるとかなり自由利きます)、正面もタイルを加えることができるかも…。
タイルはとにかく指先に神経を集中するしかないですね。

とりあえず、パーツはこれで完成かしらん。
それでは本体にくっつけていきましょう。
【2010/07/10 16:22】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
探査機はやぶさ折ってみた 設計書編
 あの日あの時、「つくってみない?」と私のゴーストが囁いた……んだと思うんですよね。
なんか、「あ、できるわ」と。

注意:折り紙は省略の美学!という方にのみおすすめ

参考図書:はじめての多面体おりがみ 考える頭をつくろう!
  著者:川村みゆき
 出版社:日本ヴォーグ社

全体像などはこちらを参考にさせていただきました。

改修を重ねた最新版も出ています。

工具?:はさみ、カッター(よく切れるように刃を新しくしてくださいね)、木工用ボンド(いい仕事します)、物差し、エンピツ(このへんは9分割用)

材料の基本は15cm×15cm(いわゆる、ふつうに「おりがみ」として売られているサイズ)。
これを「1」と称します。
「1」を基準として、4分の1(半分の半分。7.5×7.5)、16分の1(半分の半分の半分の半分。3.75×3.75)、9分の1(9分割。5×5)、36分の1(9分割の半分の半分。2.5×2.5)、64分の1(半分の半分の半分の半分の半分の半分。1.875×1・875。ここまでくると正直計るより半分の半分を3回繰り返した方が早い)と言う風に切り分けて作ります。
また、変形サイズもあります。
数字×数字になっていますが、これは「このサイズの紙を」×「何枚」という表示です。
材料を無駄にしないためにー!
材料の後は「折り方」です。参考図書に載っています。


本体(まだ折っちゃいけません。パーツできてからね):1×6 黄色 立方体

アンテナ:4分の1×6 六角錐。錐の先端(アンテナとしては底部分)を少し潰す。  16分の1×6 白3枚 黄3枚 正四面体のスケルトン  竹ひご

イオンエンジン:4分の1×1 灰色 縦と横を1cmずつ切って縮める。  4分の1×2 灰色1 黒1 正方形のタイル1  4分の1×1 黒正方形のタイル2  16分の1×4 黒 正六角形のタイル

科学スラスタ(本当は12個あるけど、今回は8個で):36分の1×3×8 灰色 反三角柱アレンジ  36分の2(9分の1を半分にしただけ。長方形)×8 黄色 三角柱

カメラ:36分の1×6 灰色 六角錐  36分の1 空色 正六角形のタイル

サンプラーホーン:36分の6(幅は2.5、長さのみ15)×2 灰色 六角柱  64分の1×6 黒 六角錐

正面:4分の1×2 灰色 正方形のタイル2

側面:36分の1×4 灰色 長方形のタイル2  9分の1×6 灰色 長方形のタイル2
(この側面、枚数やサイズをアレンジできます。自分なりにはりつけてみてください)

ソーラーパネル:1×2 青 長方形のタイル2  1×4 青 正方形のタイル2  竹ひご6本

下部サークル:64分の4(長さのみ7.5)×2 六角柱アレンジ

ミネルバのおうち:16分の1×6 黄色 立方体  16分の1(を、少し切って縮める)×2 青もしくは黒 六角柱

本来下部サークル内に存在する「マーカー」その他はできませんでした…。
実は64分の1×6で「紙風船」を製作してみたんだけど、それでもでかくて収納できず、断念。
BB弾でもちょっと小さいのよね……。
【2010/07/10 15:07】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ、
 明日、はやぶさを組み立てますよー!
パーツは揃った。
組み立てる道具もそろった。
なにより、台座もある。
(ちょーっとパーツ組み立て時に後悔するようなもんがあったりするわけですが)
というわけで、明日ばしばしっと……公開できたらいいなぁ。

 それはそれとして。
「タブロウ・ゲート」、復活してたんですねー。
おおお、もう6巻でてるし!
とあるところで名前は見てたんですが、同じ物と思考がつながらなくて。
「妖都鎮魂歌」はどうなのかしらん。
また後でジャングルをうろついてきます。
【2010/07/09 23:38】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【影目】暗き先
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽柊架MSのシリーズ依頼『【影目】暗き先』のリプレイがあがってました。

 謎の男により攫われた娘たち。
彼女たちは国境近くの隠されたたたら場で働かされているらしい。
それも、かなり酷い環境で。
茶髪紫眼の男の捕縛もあるが、何よりその娘たちの解放を。
娘達の家族のために。
そして陰謀をくじくために。

 そんな依頼。
タマは先行潜入組で、色々さぐってみました。
この日のために忍眼もとったぜー!!
こんなこともあろうかと!が実際にできるときもちいいですなぁ(をい)
(ちなみにみかか的認識として、シノビは開錠技術は職業技術として習得済みではないかと思っております。
ただ技術だから時間はかかるよ、と。それにターボをかけて時間を短くするのが忍眼。
そして一瞬にして開けちゃうのが破錠の術ではないか、と)
 仲間の目から見て、どうやらたたら場の技術は異国のもの。
小規模であったのは実験等々もかねていた、ということで。

 しかしそれにしてもカタナシさんたら、スパイってたのね。
たしかにOPにはその情報がちらっと。
この次の段階で、どうにかできるといいのですが、麻貴ちゃん的に。

 さて。
この次に入れた依頼では……ちょ、MS、これちょっとニヤリってしていいですかー?!
【2010/07/08 23:45】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐにゃり
 休みの昼ごろ、日焼け止め塗ってるんるんで出かけたところ、……直射日光が脳天に当たりすぎたのが悪かったのか、現在にいたるまで、頭痛が断続的に続いております。
ぎゃぼー!!
皆、直射日光には注意だ!
せめて帽子でも買わないとなぁ。
日傘はあるんだけど、自転車の遠出には向かないし……。
現在、半分がやさしさで出来ている薬を飲んでのんびり中です。
肩こりも追い討ちをかけているらしく、肩がばりんばりん。
【2010/07/06 23:40】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ、なーんだ?
zairyou.jpg


答え:折り紙はやぶさの材料。
プラモデル(ただしパーツから作る)とか、ケーキデコレーション(ただし苺から作る)みたいなもんです。
とにかくパーツを組み立ててから、本体にくっつける。
本体折るのは手順の最後から数えた方が早い順番(笑)。
 パーツの下に置いているのは設計書です。
「図」じゃなくて、「書」(笑)。
材料色およびそのサイズと折り方が書いてあります。
右側の箱っぽいものは…あれはミネルヴァ収納BOX(仮名)です。
ちゃんと中身入りだよ!(笑)
あとはアンテナと、こまごました物を作るだけ。
自分で設計書書いといてアレですが……よく折ったなーと(笑)。
再び完成したら、設計書のコピーと組み立て方もここに出しますねー。
そして紙製はやぶさを全国に増やすのが、私の夢……。
【2010/07/04 23:22】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ざんざかざんざか
 さて、すんげぇ雨が続いております。
さすが梅雨。
出した縦簾もぬれねずみ。
屋根の下のぽやぽやちゃんたちは、長子ちゃんを除いて巣立ちの練習拒否。
まだ飛ばないのー!と申しております(笑)。
甘えっこちゃんたちめー!(笑)

 もそりもそりと、DTSのプレまとめと、銀雨の相談に出ております。
銀雨のイベシナ行こうかなー、どうしようかなぁ。

追記は遠距離通信。
届いてー!あの人の心にー!
...続きを読む
【2010/07/03 19:05】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにくそうだつせん
(↑違う)

 マヨイガの処分、どうやら「完全制御を目指す」に決まったようで。
となれば、制御のためにマヨイガの中を掃除する依頼が出るよね、というわけで。
紗々が矢野MSの依頼に備えてアップを始めました。
と、同時にというわけではないのですが。
ほたがフラリラリと導かれるように高橋MSのうさなぎ依頼(うさぎっぽいんだけど、うさぎっぽいんだけど、決定的に嫌な部分がうなぎっぽい妖獣)に出没。
無事に入れましたので、うさなぎを隕石どっかんしてきます。


 とはいえ。
矢野MSのイベシナが出てるんですけどー!!
しかも2本ー!!
い、いかねばああああ(をい)
【2010/07/02 23:53】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。