【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
理穴 帰郷
すずアイコン

 タマで参加したからた狐MSの依頼『理穴 帰郷』のリプレイがかえってきましたよー。

 半年前の緑茂の戦いで大アヤカシ炎羅は討伐された。
そのため、理穴において魔の森の衰退が確認され、避難した人々にも郷里に戻る動きが。
しかしその中で、開拓者ギルドに駆け込むものが……。
 助けを求めた彼らの郷里に向かう道のりに、アヤカシが出るのだ。
そう、衰退したとはいえ魔の森は健在であり、アヤカシもまた。
街道で待ち伏せをして、通る者を襲う骸骨武者(骨鎧)が複数。
骸骨武者がいては、迂回路を通るしかないが、悪路であるために老人子供を交えた一行では通るのも骨が折れる。
ならば、開拓者に助けを求めよう、と。

 そんな依頼でした。
待ち伏せして襲うという習性を利用し、潜んでいる地点を割り出した後囮が出発。
釣りだしてそこを逆にこちら側が強襲するという作戦に。
タマは囮に参加。
回避のスキルを利用しつつ、釣りだして仲間の所まで。
そこからは仲間と協力してがんがんと攻撃。
撃破後は皆でボロになった鎧を拾って、後始末。

 ふと思ったのは、大アヤカシを退治しても、すぐ環境が変わるわけじゃないんだなぁと。
ほんの少しでも、改善していっているのが嬉しかったです。

こっそりと「あのすっからかんの頭で、ですか?」(本文より)に吹いたPLがここに。
たしかにタマ言いそうだ…!
【2010/05/31 22:28】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
温泉、好きですか?
 わたしはだいすきです!!
ああそうさ、いい温泉は心の癒し!
誰がなんと言おうと、温泉はレジャーだー!

ということで、昨日は温泉(ここ)に出かけてですね、岩盤浴だのなんだのを楽しんでまいりまして。
……じっくり楽しみすぎたせいで、なんか伸びきって昨日は書いてませんでした(笑)。
だって電気風呂で関節とかぎゅんぎゅん言わせまくってきてまして(笑)。
温泉って、疲れを癒しつつも、心地よいだるさがあとからどばどば出てきて眠くなる(これは人によるでしょうが)んですよね~。
しかもその眠気。
……ふーっと落ちるその瞬間がめちゃくちゃ気持ちよかったり。
帰り道、運転する母が釣られて眠くならないように必死で起きてました。
というわけで、昨日は更新できなかったわけです(笑)。
【2010/05/30 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおづめー
 現在銀雨の重要依頼にて相談中ー。
ずらっと並んだ、あのシリーズのうちひとつです。
隠し息子ですが、ひょっこり入れたので全力を尽くす次第です。
600文字埋めるのも削るのも大変だぜー。

 さて。
この依頼、なんだか敵ゴーストの種類がどの依頼も似てるんですよね。
古民家の中から出てくるゴースト、なんか変だし。
(姿からすると妖獣っぽいけど、行動が妖獣っぽくない…)
古民家の中で何かおこっているのかしらん。
それもこれも、シリーズのこの前哨戦クリアしてからの話にはなるのですが。
さぁ、もうちょっと頑張ってこよう。


 そういえば。
600文字といえば、こないだのDTSタマ参加依頼、600文字ぎっちりになりました。
心情が珍しく困ったです。
いつも「」でくくって一言で済ますタイプなもので、あふれ出るアレをどう表現しようかと。
結局、「不愉快である」ことと「でもこういう揺れを早く無くさなくちゃ」とかになりました。
……うーあー。
提出した後だけど、どうにもこうにもまだぐだぐだー!
【2010/05/26 23:47】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
船遊びの敵
オドさんアイコン

 オドさんで参加した鷹羽柊架MSの依頼『船遊びの敵』のリプレイがあがってましたよー。

 武天首都近くを流れる、とある川。
ゆるやかな流れで風光明媚、旅人も川渡しを利用したり、近くの人が川遊びをやっていたりと、賑わう川でもある。
そこに、……アヤカシが現れた。
なんと魚型に、鰐型の2種。
このままでは川渡しも川遊びもできない。
周辺の船頭たちにとっては大損害。
そこで、以前開拓者ギルドに世話になったという少女の助言に従って、ギルドに川アヤカシ退治の依頼が出された。
お礼の中には、屋形船をしたてての船遊びも……。

 そんな依頼。
オドさん、川遊びに食いつきました。
さくさくさくっとアヤカシ退治プレを書いた後は、もう「全力で!」船遊びのことを。
ちょうど、同じ依頼に同じ小隊の方がおられたので、同席させていただきました。
ごちそうばんざーい!!
そして、お菓子を肴にぶどう酒。
アフタヌーンティーがぶどう酒に変わっただけですよーと、主張してみる(笑)。
「欲張りは女の子の特権かもしれない」(本文より)に、全力で同意を示すのです。
【2010/05/25 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【孤栖符礼屋】集客作戦
すずアイコン

 タマで参加した夢村円MSの依頼『【孤栖符礼屋】集客作戦』のリプレイがかえってきました。

 貸衣装の店、『孤栖符礼屋 西門』。
様々な衣装を取り扱い、当日のお化粧もつけるそのお店は……あまり流行っていなかった。
結婚式の貸衣装で細々と商売を続けていたが、ここでもう少し客層を広げたい!
そんな思いから、店主の妹は開拓者ギルドへと依頼を出した。
店でそろえてある衣装、それを使って仮装行列をしてもらえないか?
衣装はもちろんたくさんあるし、小道具もそれと併せてたくさん用意してある。
中にはジルベリアの珍しい装束や、きぐるみも。
それらを自由に使ってもらって、どーんと!
……でも汚さないでね、という依頼。

 せっかくなので、きぐるみを着させてもらいました。
リプレイ中ではもふらのきぐるみ着用。
あの世界でのもっとも親しみやすいキャラクターですしね、もふら。
そんでもって、同じ依頼の人たちとダンスをしたり、後半は脱いで別の衣装を着たり。
女の子として凄く楽しかったんじゃないかなーと思うわけです!
同じ依頼に、友人や、こないだオフでお会いした拾ちゃんもおられたことですし。

実はプレ書くのがめちゃくちゃ楽しかったことを白状します。
ノリノリすぎて、そういえばビラ配りの事なにも書いてなかったー!と、リプレイ返ってきてから頭抱えたのもいい思い出です(笑)。

 ところで、この【孤栖符礼屋】。
なにやら裏の商売もあるようで……。
【2010/05/24 23:51】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『露草の原』
 露草のSSを書けたので、追記にぺたり。
アヤカシの声が聞こえるのは志体もちであるという設定があったので、そっちを下敷きにして。
設定のひとつを膨らませたらこんな感じになりました。
いずれはオドさんとか、ソルパコンバ巫女の子のを書いてみたいとこですが。
この次はタマのですかねぇ。

 タマといえば、今はいっている依頼が「完全隔離で人間兵器として育てられた子供たちがいる。その育て元の情報を得る為、「購入」した奴を捕縛せよ。ただし、子供たちが警備としてついている」という依頼なのですが……。
この依頼に対して「タマが思うところ」を表現するのに悩んで居たりします。
いや、ほぼ同じようなことをして、タマは「生き残り、腕を磨き続ければいずれは中忍、上忍へと育つ素材」へと「育てられた」のに対して、子供達はあくまでも「主に忠実な道具」として「作られた」というのがあって。
タマとしては、自分の存在そのものを逆撫でされているような気持ち悪さを感じている……わけですが。
それをどう表現するか、なんですよねぇ……。
必要があれば、「全部」片付けるのも厭わない「玄人」であるがゆえに、そんな感情を表に出してもいいものかどうなのか。
とりあえず、仮プレにはちょこちょこっと書いてしまったのですが。
...続きを読む
【2010/05/22 16:04】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
職場にて
『テルマエ・ロマエ』を回し読み中です(笑)。
思った以上の好評っぷり。
先輩、やっぱりおもしろいです、ローマの風呂技師の大冒険(風呂限定)。

 さて、日々これ平穏無事な今日この頃。
母の母の日プレゼンツが届いたようです。
前々から欲しがっていた、バトミントンラケットも入るバッグ、だとかで。
で、想像では普通のトートみたいなバッグにラケットの先端を入れるポケットのついてるような感じかなと思ってたわけです。
全然違ってた。
一瞬テニスラケットのケースかと思ったら、……厚みがある(笑)。
こっそり広げてみたら、かなりのもんでした。
こりゃそれなり入りそうです。
ラケットだけのケースじゃない、というあたりがポイントのようです。
よ○っくす、いい仕事しまんなー。
さて、父の父の日プレゼンツはどうしようかなぁ。
父は「自分にプレゼント(通販)」をよくやっているので、……ぶっちゃけおいしいケーキで十分な気が、今してたりするんですが(笑)。
とりあえずリクエストは募っておきました。
何が出てくることやらー!
【2010/05/19 23:53】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばい
体動かして、汗だらだらで、その後の水がめちゃうまい。

 というわけでこんばんは。
風邪が治ったので、ジム通いを再開です。
なんで運動した後の風呂の気持ちよさはただごとじゃなかったり、その後の水がやばいくらいおいしかったりするのだらう。
ローマ人が風呂入る前に運動してた、というのとは逆ですが、風呂の気持ちよさを堪能するならやっぱり運動の後だなと思ったりするわけです。
閑話休題。
まぁ、風邪の間もあっちこっちの依頼に顔を出したりしててお前ちゃんと治すべく行動しろよって感じでしたが(笑)。
アレルギー性鼻炎もどごんときて、たまったもんじゃない春の終わりでした。
この鼻さえ収まれば、もう夏ですねー(をい)。

 さて、以前に御話した「四国八十八箇所回る分の距離をジムで動く」な企画ですが。
二周目、入っております(笑)。
現在、高知の終わりから二つ目のお寺を目指してエアロバイクのペダル踏んでます。
当然負荷は自分の限界で!(1時間こいで520キロカロリー程度の負荷です)
ノリノリだと1時間30キロいけるんですが、あまりそんな距離が出せるわけもなく。
25~28の間を行ったりきたりってとこですね。
高知抜けるまで、あと2週間ばかしかかりそうです。
 ただ、健康診断の日付も決まったので、その日を目指してばしばしこがないと。
病院の体重計に、情けもへったくれもありませんからねぇ(遠い眼)。
ただでさえ、腹囲の測り方に容赦がないというのに。
【2010/05/18 23:51】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
藁をつかませて
オドさんアイコン

 オドさんで参加した鷹羽柊架MSの依頼、『藁をつかませて』のリプレイができあがりましたっ!
反映される前の完成……MS、ノリノリ?

 過日行われた公開試合。
開拓者の手も借りて開催されたそれは、大成功のうちに幕を閉じた。
が。
その席で鷹来沙桐を見初めた……男性がいた。
コレは困る。非常に困る。
困り果てて、沙桐は開拓者ギルドに依頼を出した。
その一方で、彼に関わる依頼が出された事を知らないまま…。

 というわけで、沙桐くんを保護者さん公認で女装させちゃえvという依頼でした。
そんでもって、一目ぼれした青年を穏やかに振って諦めさせる、ということで。
オドさん、コルセット持参。
仲間もろとも、沙桐くんをぎゅぎゅっと締めて、みわくのうえすとを製作(笑)。
いんやー、ナイスな腰になりましたよー!
後は仲間の手でそれはそれはきれいな「二人(そう、仲間も1人女装させたのですよ!)」が爆誕。
デートをして、許婚(役の開拓者)とあわせたあと、女装を解いた沙桐くん再登場、双子の弟として説明をして……という流れで、無事、依頼完遂です。
オドさんがひじょーにノリノリでしたのことよ(笑)。
 さて。
こちら側でも、少しずつ沙桐くんの周辺がわかってきたところ。
これからどうなることやら……。


 もひとつ。
すずアイコン
タマの「ぷーらりタマ人形」アイコンができあがりましたよー♪
タマを猫つかみしてみたい、という思い+表情以外のアイコンがあると卓立て時に便利ということで、思い切って発注してみました。
ぷーらりしているのは、タマ人形です。
見てみて!この細かさを!全身図と比べるとよくわかります。

とと、オドさんのアイコンもタマアイコンも初出なので、注意書きをば。
とっても大切なことですからね。

このページに置いてあるアイコンの著作権は両方とも株式会社テラネッツに、さらにそれぞれ、オドさんのアイコンはMiyu絵師、タマのアイコンは夏野いつみ絵師に、使用権はみかかに帰属します。
作品の改造行為、無断転載は禁止されています。
...続きを読む
【2010/05/17 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大福屋敷の試練
すずアイコン

 タマで参加した白河ゆうMSの依頼『大福屋敷の試練』のリプレイがあがってますよー。

 寒河の里から上京してきた、10人の新米シノビたち。
彼らの訓練を行うにあたり、次代頭領寒河李雲は開拓者を募集した。
新米シノビたちの待ち受けるボロ屋敷を襲撃してほしいのだ、という。
襲撃方法は自由。
なにしろ新米シノビたちだから、開拓者に歯が立つわけがない。
ちょっと揉んで刺激を与えてもらえれば、新米たちもいい勉強になるだろう、とのこと。
そして襲撃の目標として……なぜか、『おもしろい大福』という代物が。
……なんでも、貰ったはいいけど中身があやしくて、というもの。もちろん開拓者はそれを知らない。
かくしてボロ屋敷を舞台に、開拓者と新米シノビたちの戦いが始まった!

 タマが!(笑)(←喜んでいます)
いや、ほんとにやらかしてました。
ぴっちぴちの新人シノビを返り討ちにして剥いて、さらに彼が持っていた大福の中身が人参だったことに逆切れ。
「襲撃終わった……」と愕然としつつも、おそらくはほっとしていた新人たちを再襲撃。
人参大福持っていたシノビくんをとっつかまえるが早いか、その口に人参大福を……!
その新人くん、仲間に助けてもらう事もできず、大福をのみこんだあとはタマに引きずられて屋敷の奥へと連れ去られてしまったのだとか……。

た……タマお前何をしたぁああああああ!!!(笑)
てかプレ書いたの私ですが!!
いやー、先日は白河MSにお会いしにいけなかったですが、これはまた機会があればぜひ!
【2010/05/16 23:46】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テルマエ・ロマエ』
 ローマのフロがおもしろい。
もとい、ローマの風呂技師を描いたマンガがおもしろい、というのをあっちこっちで聞いて、とうとう購入してみました、『テルマエ・ロマエ』。
うん、たしかにおもしろい!
職場の先輩が先に読んでいて、「ああ、フルーツ牛乳!」と。
たしかにフルーツ牛乳!のシーンは名場面だと思います!(遠くの先輩にサムズアップ)

 あらすじは、古代ローマの設計技師が現代日本の風呂にタイムスリップして、色々と衝撃を受けちゃう、という、まぁその一言で纏まってしまうのですが……。
とにかく、それがおもしろいのです。
そしてこっそりと、「(風呂における)快感追求の熟練度はローマ人の比ではない」という台詞に「……てへ」とか思っちゃったりします、行楽といえばほぼ温泉・浴場とワンセットな人間として(笑)。
さて、次はどこの温泉行くかなー(笑)。

 ところで、帯がこっそりと面白いです。
マンガ大賞2010を受賞した後のバージョンの帯なのですが(これしか知らないので、この前のバージョンもそうかもですね)…。
裏側にあらすじが載っているのですけれど、そこに「(風呂限定)」が3度使われていたり。
……うん、間違ってない(笑)。

『テルマエ・ロマエ』1巻 以下続刊
ヤマザキマリ 著 / エンターブレイン ビームコミックス
【2010/05/15 22:54】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば
 春はどこへいったのだらう。
盛大に体調崩しました。
主な原因は「夜寒い」ことと、「昼寒い」ことです。
つまり1日中寒いんです!
真冬用のフリース綿入れ上着、またしても引っ張り出して着てます。
ああ、ぬくい……。
ちなみに引っ張り出す決心(だって5月も中旬ですよ?!)をする前は、マイクロ毛布(ばーい、ニ○リ)をかぶってました。
マイクロ毛布、とてもぬくくて、軽かったです。
やるじゃん、ニ○リ。

 そうそう、ソルパコンバの娘さんのアイコンができましたよー。
「公園」とか作ってみようかしらんとたくらみはするけど、たくらむだけ。たぶん。
【2010/05/13 22:21】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タマが何かやらかしたようです
 称号に「人参許すまじ」の文字が。
……ああ、人参大福は次に出会う訓練生にねじ込むと書いちゃったからかしらん(笑)。
しかも「問答無用」「ぐいぐい」の文字つきで。
どうやら、鷹羽MSのシナリオの仇をこちらでとれたようです(笑)。

 さて、銀雨の方ではリベレイションな依頼がぼちぼち返ってきていますねー。
ほたもさっそくリベレイションしてみたですが。
……術・神型のほたには、真白燐は能力的に微妙なようです。
白燐拡散弾は奥義をのせつつ、威力が固定値だったんで、逆に使いやすかったんだなぁと。
後軽い(笑)。
依頼での回復役を自負する白燐蟲使いとしては、やっぱりノーマルの方が使いやすいっぽいです。
とりあえず、豪運になって、依頼一本入ったら戻す予定。
黒燐持ちの娘は変える気なし。
魔剣の紗々は…レベル的にどうなんでせうね。
魔剣自体でひとつ完結してるんで、真にしてしまうのもありっちゃありなんですが。
後はクルスニが気になるところ。
連携切っちゃってもいいから、アンチヒールが…アンチヒールさえ消えて無くなれば、使い勝手はぐっと上がるのですが。
…そうなったら、重くなるかー。
【2010/05/12 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
標的は羽柴麻貴!
すずアイコン

 タマで参加した鷹羽柊架MSのEX依頼『標的は羽柴麻貴!』のリプレイが完成しましたよー。
ノリノリだ…!
MSがノリノリなのが文面から伝わってくる…!

 理穴監察方第四組主幹、羽柴麻貴。
彼女はバリバリ働いていた。そう。バリバリ。……バリバリ過ぎて働きすぎ。
頼まれれば悪党ぶっとばし、デスクワークも完璧。
とうとう、執務室でばったんきゅー。当然過労で医者からストップが。
ところがどっこい、5日の休養3日で切り上げ、現場に戻り……今度は資料に潰されてた。
またしても叱られたけれど、彼女は以前より追っていた一件の山場が気になって仕方ない。
 一方その頃……ひたすら困っていた男がひとり。
自分の追っているものと、四組の追っているものとがかちあいそう。
麻貴にこの一件をさせてあげたい、しかし自分が会うことはできない。
悩んだ末に、男はギルドに依頼を出した。
自分の一件と、麻貴を現場から引っぺがして隔離する、その手伝いを求めて。

 そんな依頼。
いよいよ麻貴ちゃんの背負うものがおぼろげに見えてきました。
捕獲班とお手伝い班、ふたつに分かれて行動開始!
タマはお手伝い班にて、いつものとおり潜入をば。
しかし……おのれー!心眼もちの敵志士に存在を把握されてしまいました。
本拠地、あるいは拠点なら油断してるだろうと思ったら裏掻かれた!
ここらへんのことを、後半戦でちゃんと表現してもらえてPLは思わず「やられたー!」ですよ。
そうだなぁ、まだまだタマは12歳なんだなぁと。

 一方の捕獲組。
こちらはどたばたと麻貴ちゃんと楽しんでいた模様。
麻貴ちゃんも起きたときには暴れたそうですが、大人しく?
さらには、いろいろと教えてくれた事柄もあったそうで……。

 そして合流後にはしっかと人参食べさせられたタマがいました。
ナマというあたりに、麻貴ちゃんの仕返しを感じたのだぜ…!(笑)
【2010/05/11 23:22】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凍幻郷 ~第四幕~
tuyuIC.gif

 露草で参加しつづけていた、白河ゆうMSのシリーズ依頼『凍幻郷 ~第四幕~』のリプレイがかえってきましたよー。

 人の形をした中級アヤカシ、氷納(ひな)。
すべては彼女がとある村を襲ったことが始まりだった。
村を襲われた悪夢、そこから立ち直ろう、少しでも前に進もう。
そう思っていた、ほんのわずかな生き残りの人々を、思い出したように氷納は襲った。
氷納にとっては、食事を兼ねた遊びのつもりだったのだろう。
彼女には自分は強い、という自覚があったのだから。
しかしその「遊び」はすべて開拓者によって阻まれた。
それは彼女のプライドをいたく傷つけ、また復讐心を燃え立たせることとなった。
 対峙した開拓者にとっても、それは同じ事。何度も彼女を倒そうとし、果たせなかった。
 だから……ここで、終わりにしよう。
氷納が最初に襲い、破滅させた村。すべての始まりの場所。
開拓者を恨むなら、その心を、狙いをこちらにすべて向けさせ……迎え撃つ。
準備はすべて、ととのった……。

 と、長い長い戦いの冬の終わりに相応しい、一大決戦でした。

 元々中級アヤカシは腕がいいうえに頭も切れる、厄介な存在でして。
シリーズででもないと、こういう風にはできなかっただろうなぁと思いました。
こちらもあちらも経験を積みながら対策と行動を決めていったという経過がありましたし。
氷納とこちらの知恵比べの戦いでもありましたね。
今回は仲間の作戦が見事にきまり、とうとう氷納を消滅させることに成功!
討伐完了です!

 そんなわけで、露草はひたすら露払いとワナ設置に奔走しまくっておりました。
瘴気回収ありがとう!という勢いでしたね。
正直ホント、取っておいてよかったと思いました。
最後の最後…氷納を倒してからですが、そっちでも吸収して回収、ということで使いました。
……氷納の欠片も残したくなかった、というのがありまして。
そっちで称号いただいてしまいました。
【2010/05/10 00:07】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【大会】獅子奮迅
すずアイコン

 タマで参加した蛸壺帝MSの依頼『【大会】獅子奮迅』も、リプレイできてましたー。

 武天、巨勢王の誕生日を祝う武闘大会のひとつに、「アヤカシを模した人形を壊し、そのタイムを競う」という競技があった。
大・中・小と用意された人形は大きくなるに従って補強され、壊しにくくなる。
その全てを壊すには、さてどうすればいいだろうか。
そんな依頼。

 タマ、こういうときこそ!なので、頂き物の「大風車」を持ち出して、一発大人形に打剣かましてきました。
足元狙いで、倒れれば壊しやすくなるだろう、と。
大風車自体、装弾数1、かつリロード不可なのでここで使わんとねー、みたいな(笑)。
狙い通り、大人形倒れてくれました。
さて。その次は……となると、ここで「動かないから飯綱落としかければいんじゃね?」と、大技大好きの血がうずきまして(笑)。
中人形にばしばし飯綱落としかけつつ、その落下点に小人形密集地帯を狙って……でもよく考えれば、大技じゃなくても大丈夫ですよねー、みたいな(笑)。
 どうやら、2位はとれたみたいです。
賞品に、お酒をもらいました。
今度お楽しみ依頼でもっていってみやう。タマ呑めないけども(笑)。
【2010/05/07 21:10】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人こそ知らね妖の網
 さて、お次は矢野梓MSの稲荷神社全体依頼『人こそ知らね妖の網』のお話。
紗々はこのまま、全体狙いで温存しようかなぁと思ってます。
毎週の黙示録で、結構経験値には困ってないですしね。

 青森県、義経伝説も残る神社に、妖狐が現れるという。
目的は全国の稲荷神社を拠点とした、情報ネットワークの構築。
全国にその数6万社を数える稲荷神社、そこを狙われてしまうと……。
なんとしても、構築前を襲って未然に防がなくてはならない。
ただし、そんな仕事を任される妖狐が一般の者であるはずもなく、小規模ながらも百鬼夜行…ゴーストの集団を率いているとか。
深夜の戦いがはじまる。
そんな依頼。

 ということで、運よくお知り合いと一緒に入れた依頼でしたー。
まずは稲荷神社で待ち伏せ、回復をもつ男性地縛霊→妖狐→おとも妖獣という順での撃破。
攻撃属性もバラバラなら、おそらく弱点属性もバラバラというなんとも戦いにくい相手。
さらには大回復つきという……。
紗々は妖狐の弱点?属性にあたる気魄が高めだったので、妖狐の足止めにまわらせてもらいました。
地縛霊が撃破されるまでは回復しつつ妖狐を追っかけ、逃がさないようにする、と。
この地縛霊が粘る粘る(汗)。また妖獣も複数攻撃もちが複数という構成だったので、かなり酷い状態に。
しかし地縛霊を真っ先にしとめないと、さらに長引くことになったかと思うとぞっとします。
結果として、妖狐撃破成功、ネットワーク構築阻止成功。
良かったですよー!
【2010/05/07 21:02】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜前線爆走中!
 ほたで参加した高橋一希MSの依頼『桜前線爆走中!』の御話。
いやはや、返却4月25日ですよ…(汗)。

 春。春といえば桜。
山中の秘密の穴場を下見に出かけた男性の前にリズミカル?な足音とともに何かが現れた。
……え?
それは、頭にピンクの花を咲かせた、アルパカ。
アルパカは……彼を簡単に吹き飛ばしてしまった。

 桜アルパカ妖獣を倒してお花見をしよう、という依頼でした。
この桜アルパカ、なんと能力に魅了がある。
しかももっふもふによる魅了。
……いや、これは、魅了されるべきでしょう?!と。
そんなわけで、ほたは前衛に出張りました。だって魅了近接なんだもの。
「よーしぶつかっちゃうぞー」とアルパカ突撃をくらいましたが、そこは着ぐるみのキヨミちゃんEXがもふっと受け止めてくれました。
ナイス、キヨミちゃんEX。

 そしてアルパカを倒せば、後はお花見ッ!
皆してお弁当やデザートを持ち寄って、のんびりと楽しみましたよー。
ほたもお母さんにたくさん作ってもらいました。
それは母の愛と母の意地の詰まったお弁当であるとか。
高橋MSのとこで、どんどんほた母がすごい母になりつつあります(笑)。
【2010/05/07 20:49】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおおー!!
 ティアルの全身図が完成しましたよー!!
(昨日完成だったのですが、弟友人の大宴会がパソ置いてある部屋で)
わはー!やべぇ!
かわいすぎるわーーーーーー!!!
ということで、昨日も1度ギガンティアへ。
やっぱり全身図あると違いますなー♪
こ、この裾をちょっと摘んでるあたりがかわいいのですぢゃー!!
たまらんすーーーー!!
(↑落ち着け、といわれそうだ)
【2010/05/05 22:41】 終焉突破 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪オフにいってきたよ
 というわけで、大阪どさでした。
帰ってきたら弟も帰ってきてて、夜更かし禁止されてしまったので当日更新できなかったのだぜ!
始発で行って終電で帰る弾丸ツアー。

 大阪オフ会場では巫さん、拾ちゃんPLさん方とおしゃべりしてました。
お2人の裏設定とか聞かせてもらって、楽しかったですよー。
タマは何しろ、裏設定っちゅーものが無い(をい)ので。
こうやっておしゃべりで他PCさんのことを知ることができるのが、やはりどさの醍醐味ですねー。
しかしイラスト印刷を忘れるという大ポカをやらかしたので、なかなか他の人に話しかけられず。
やはりアレです。印刷必須。しかも大きめに。
お2人ともはがきサイズの大きさだったので、いい感じの名札に仕上がっていたのが印象深かったです。
 それから、会場内でじゃんけんゲームがあったのですが(事前に受け付けてたアレですね)、やっぱりああいうのも頼んでおいた方がいいなぁと。
話しかけるきっかけになるし、何より、誰のPLさんかがわかるので。
配らずに貰ってばかりでした。たくさん貰ってホクホク。

どさくじ大人買いしてたら「大人って汚い」と言われた(笑)ので、「そこは「さすがシノビきたない」と言ってくれないと」と返しておきました。
大人気なく大人買い。それでも人妖はうちには来てくれなかったのだぜ。
とりあえずクナイが大量に出たので、拠点のシノビメイツへのお土産に。
……なんだろう、クナイに取り付かれてたのかしらん。
あ、オドさんのスタートセットは無事頼めましたよー。今日発注文章も送りました。

 追記にはいいもの。
色紙って、こんなにいいものだったんだ…!

 それから、憧れの丸福珈琲店でホットケーキとオレンジジュースなど。
やったよ!行けたよ、カツ代さん!!
ふっかふかのホットケーキを食べていたら、隣の席のお嬢さんもホットケーキ頼んでました。
ホットケーキは伝染する……!
あと、オレンジジュースめちゃウマ。さすが大阪の老舗喫茶店(ごくり)。
次に行く時は「喫茶アメリカン」でホットケーキ決定だな(ニヤリ)。
...続きを読む
【2010/05/03 22:54】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。