【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
蔓に縛られし花
 なんとなく変異の巻物に興味を持って、一本購入。
素材はお守りです。
それでは、ぽちっとな。結果:お守り→シザーフィン
なんじゃこれ?と思ったら、どうやら剣のようです。騎士福袋の中で名前を見たおぼえがあります。
……変異、面白いかもしれない。

すずアイコン

 さて、珠々で参加した鷹羽柊架MSの依頼『蔓に縛られし花』のリプレイがかえってきてます。

 とある遊女の元へと通ってきていた青年が、近頃来ない、という。
その青年は、もうすぐ彼女を身請けするのではないかといわれていたらしい。
話を持ちかけられた男が事情を調べてみれば、アヤカシが出没して青年は身動きがとれない状態であるとのこと。
そこで彼は開拓者ギルドに依頼を出した。

 というわけで、タマはお手伝いに行ってきました。
(ギルドに出された依頼内容は、実は「青年がいる酒屋のお手伝いよろしく。でもその地域、アヤカシ出るから」ってやつだったのですね)
みかか、精一杯きざったらしい言葉を入れてみました!
伝言ですからねー、粋に(笑)。
それから。
ふと思いついたので、入れてみたんです、スキルに。『飯綱落とし』を(笑)。
残りは早駆、打剣。探索が無いとスキル欄余りますんで、ちょっとした遊び心。
よく依頼でご一緒する輝血さんともコンビネーション組めて、さらに飯綱落としも決められましたよー!

 ところで。
この依頼、酒屋の手伝いが終わったらご馳走になれるのですよ。
で、色々ネタを仕込んだわけですが。
……今回も食べさせられました、にんじん(笑)。
タマは悶絶してましたが、PL的には(≧▽≦)b
【2010/03/31 23:47】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
賭場騒動
tuyuIC.gif

 露草で参加した雪端為成MSの依頼『賭場騒動』の感想です。

 駆け出し開拓者が依頼の報酬を手に訪れた賭場。
彼はそこでなんと大当たりを繰り返し、普段の自分からは想像もつかないような大金を手に入れた。
調子に乗ってさらに……とやらなかったのは彼の理性だろうか。
しかし、その賭場は、彼をただで帰してはくれなかったのだ。
帰り道で襲ってきた暴漢に、懐にした大金どころか、有り金全部を巻き上げられてしまった彼は、敵討ちの依頼を開拓者ギルドに出した。

 そんなわけで。
露草は普通に賭場に入り込んで、賭けてました。
初心者さんですよー、な雰囲気を出したら、……勝ちまくりまして(笑)。
しかしそれも、どうやら賭場の手口だったらしく「勝たせまくったら賭けにはまる」とか、OPの彼と同じく「帰り道でそれ含めた有り金全部まきあげる」とか、そんな感じだったようです。
しかもイカサマつき(笑)。
予想通りというか、帰り道で襲ってきましたので、待ち伏せ班の手も借りてかえりうち。
いかに暴漢(用心棒)といえど複数の開拓者に囲まれちゃ勝てるわけもない。
どうやらおとなしそうに見えたらしく、露草、助けを求められたのですが…
「治癒符あるからぼっこぼこにしてもOK」と(笑)。

 で、仲間もさらに調べを進め、黒幕も御用。
そんでもってOPの彼にとっての大事な物品も取り戻すことができました。
めでたしめでたし。
【2010/03/30 23:42】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖杯戦争
 と聞いて知り合いに「問おう。あなたが私のマスターか?」とかやらかしたPLは、一体何人いるんだろう。
ちなみにここにもパロって訊いた人間がいます。

 さて。巡礼士と王子先輩の命と、世界結界の維持がかかった戦争です。
敵は『最悪の最悪』と、おひさしぶりの『リリスの君臨者:揺籠の君(自称:ゆりゆり)』。
ところでゆりゆりはえーとその、なんだ。
……ひらがなでごまかせばいいってもんじゃないとおもうぞ。
これもあっちこっちで突っ込まれてましたな。

 うちはほた、紗々含めて10人で出撃です。
うち3人が1位を取りまして。めでためでた。
ところがぎっちょん、10人のうち7T終了時までに6人が重傷で落ちるという激戦(ラストターンで10人中3人しか無事じゃなーい、とか友人に話しましたが、無事だったのは4人でしたよー)。
特に運命の4T目、『ペイン』にて、紗々と一番高レベルのうちのエース隠し息子がペインの重傷アタックになぎ払われたほか、3T目でほたもジェリー愛好者(正しくは「クラスタライザー」ハリー・ターレット)地域でやられ、2~4Tの間にばったばたと。
応援に走らせまくりましたが、今回の重傷率……ペインの特殊能力もコミでどっかおかしいくらい高かった。
8T終了時にはその4人も2人まで減ってました。おそるべし。

 全体結果としても「ボスを倒したからこの戦場は勝った」という所が多く、やはり参加者の減少が目立った模様。
あと、敵の質もかなり上がってたみたいです。
ナイトメア適合者とほぼ同じ能力を持つナイトメアビーストがいる戦場は特にきつかった模様。
ナイトメアランページ、凶悪すぎ。

 何はともあれ、聖杯も取り戻しましたし…。
ただこの聖杯、汚されてるらしいんですね。
どうにか洗浄できればいいんですが。




それと、巡礼士…(マテコラ)
【2010/03/29 20:45】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神鳴る厳つ霊を討て
すずアイコン

 珠々で参加した機月MSの依頼『神鳴る厳つ霊を討て』の感想ですー。
ややや、遅くなりました。

 以前発見された、洞窟の奥のアヤカシ。
実はそれっきり動いていないらしい。
……珍しい。
なんでも、周囲に雷霊を纏い、刀を操る鬼なのだとか。
かなり強いアヤカシなので、ほうっておくわけにもいかない。
かくして、討伐依頼が出された。

 というわけで。
タマ、ごそごそとおびき出しと遠距離攻撃に参加。
ていうか。
そうかー、攻略法を見つけていなかったからロクにダメージが通らなかったかー、と。
なんでも、雷霊がこっちの攻撃をうまーいこと、いなしてしまうんですね。
防御でんなことされたら、そりゃ攻撃通らないよ、と。
攻略法は雷霊に続けて攻撃を当てること。
攻撃を受けると、しばらく動けなくなるらしいんですね。
これ、雷霊の動きに注意、とかプレで書いてたら錬力切れになる前に発見できてたかも。
むぅ、反省事項ですな。
【2010/03/24 23:54】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
船の中の閉鎖領域
 というわけで、新しいGTサブ<パシフィック・クイーン号>歌声は海原に消ゆに行ってきましたよ。
ストーリーがなにやらアザレアサブ人ならざる者の宴を思い出させますなぁ。
欲望の横顔はどこまでも似ている……とかなんとか、誰かが言っていたような。

 さて、相変わらず広大ですよ、この船GT。
かてて加えて、旅館から出るようになった中ボス倒すといいものあげる、ってので……アミーゴの陸鮫が復活(笑)。
船倉で出てくるだなんて、君はジョ○ズですか!(笑)
(あいつはむしろ船を壊しまくってましたが)
ボスはセイレーン系が出るかなーと思っていたら予想以上のが。
無限の元毒蛇城(現在はにぎわいのリザード城)のボス並でしたよー。

そうだ、夏場になったら、船GTのよさげなとこに水着イグカでもぐるかー。


 さて、今週末は戦争。
今月分のGT費用は戦争後とそれに伴うGT経験値平均化の後の武器防具強化にとっておかねば。
……3ヶ月に1回のこれがなかなか悩ましいんですよねぇ。
なぜか切りのいい数字にレベルがなることが多くて。
【2010/03/23 20:27】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風が強く吹いている  いや、マジで。
 そして「黄砂に吹かれて」。
昨日今日と強風強風強風で恐怖でした。
家がふっとぶかと。
だって家の中で風の音を聞いていると、どう考えても上昇気流が家にぶちあたっているとしか思えない音だったんですよぅ。

 そしてそれは今朝も。朝出勤時に家を出て愕然。
景色が黄色い。
ここまで黄色かったのは生まれて初めて。
職場に着いても、出勤してきたみんなの一言目がまず「黄色かったねー!」。
いやはや、黄砂ってこんな感じだったのね。
いつも中国山地と四国山地に守られた、瀬戸内海性気候のこの土地では、黄砂が少なかったのですよ。

 なんでも黄砂は花粉よりさらに細かいとか。
(だから飛翔距離が長いのねー、と納得した覚え)
さらにはその表面に色々くっつけて飛んじゃうんだとか。
アレルギー性鼻炎の私にはとんでもねー話です、勘弁したって。
【2010/03/21 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空を見に
 ふと思いついて書き始めたら、綺麗に筆がノリノリになったエンドブレイカーのSSです。
ティアルが初めて空を見た日のことなぞ。
エンブレ!、図書館が無いから世界観はひねり出しております。
だから、スカイランナー用キャットウォークが城塞都市外壁にある、というのは私の完全妄想です。
でもあったらいいなぁ。

キリエくんのPL様、ご協力ありがとー!
こんな感じになりました。
...続きを読む
【2010/03/20 16:30】 終焉突破 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【神乱】ビェジャーテ!
 始発で行って、終電(こちらから見て)で帰る。
それが私のジャスティス。
5月までは無駄遣いの神様を抑えねば(ぐぐぐ)。そう、魔術師福袋に誘惑されてはなるまいぞ。

tuyuIC.gif

 感想がかなり遅くなりましたー。
露草で参加した乃木秋一MSの依頼『【神乱】ビェジャーテ!』なのです。

 ジルベリアのとある工房都市。
そこをアヤカシの群れが襲った。
幼い少女を攫いあげ、逃げられぬように屋根の上に置いてしまう。
さらには乳母車から赤ん坊を……。
街は大混乱に陥った。
都市の人々を弄ぶアヤカシの群れから、子供たちを、そして都市の人々を救わなくてはならない。

 というわけで。
露草は避難誘導をしつつ、お母さん2人の説得とガードをば。
いざとなったら盾になったり、お母さんたちを無理にでも安全な家の中に押し込むことを組み入れつつ。
ここらへん、ソルパでの都市混乱系シナリオで学習したのが活かせたかな?と。
(家の中に・バリケードを、とかとか)
都市混乱系シナリオは一般人避難を入れつつの戦闘でしたから。

こっそりと兎ぬいぐるみ治癒符。
「いたいのいたいのとんでいけ」、なのです。
【2010/03/19 21:23】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凍幻郷 ~番外葬討~
 現在ツアー日程を組んでおります。
いやー、時刻表を見るやりかたを覚えておいてよかった。

tuyuIC.gif

 露草で参加した白河ゆうMSの依頼『凍幻郷 ~番外葬討~』のリプレイがかえってきております。

 以前の氷納の襲撃においてほぼ全滅という目に遭った村。
そこ近くにはまだ氷納の置き土産のようにアヤカシが残っている。
このままでは村の人々を弔うことはできない。
アヤカシを掃討し、村の人々をやすらかな眠りに。
そして生き残った母子に慰めを。
そんな依頼でした。

 露草は生き残りの伊津さんのところに。
みったんジュースが残っていたのであかちゃんの奈津ちゃんにあげたところ、これが大喜び。
も、持っていってよかったー!

 村の人々はやはり酷い様子で…。
伊津さんの旦那さんは、氷納に対してきっと最後まで抵抗しつづけたのでしょう。
とくに酷い有様だったそうです。
次で討伐可能になるそうなので、これは徹底的に叩きのめさねば。
敵討ちを、心に誓った次第です。


 ところで。
氷納の名前なんですが、実は「氷」「納豆」と打って一文字消してます。
「こおり(変換)なっとう(変換、一文字消し)、くっくっく」。…小さなぎゃくしゅう。
【2010/03/17 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【讐刀】逸る刀
 なにぃっ?! 4日だと思ってたどさ大阪、2日?!
ならば行ける、行けるぞぉっ!!!
……まぁ、使いこんだ「旅行預金だから使っちゃえー」は、2ヶ月かけて補填するとして。
待ってて、私の人妖さーん!
あ、オドさんのスタートセットも頼めるんだ、そういえば。


 オドさんの初参加依頼、鷹羽MSの依頼『【讐刀】逸る刀』のリプレイも返ってきてます。

 連続する押し入り強盗。
家人が寝入ったところを襲い、皆殺しにしてから……刀をじっくりと調べているらしい。
ただし持ち出すのは足のつきにくいものばかり。
刀を調べているというのも、調べた後の刀を放り出しているからわかったこと。
そして押し入る場所も刀の収集家や道場のみ。
これはどうやら特定の刀のみが目的?
 そして今回狙われそうな場所が特定された。
開拓者はその道場に張り込むことに。
ただし相手は道場の師範代すらも切り捨てた者。油断はできない。

 そんな依頼。
調べる事を手分けして、かつ道場の少年達が先走らないようにちょっと牽制。
そして警備本番へ、というものでした。
少年たちは無事おさえることもでき、襲っていたうちの一人を確保。
ただし……その1人、斬りこみで入ってきた実力者は警備していた道場の師範代。
かつ、集団そのものは逃がしてしまったため…。
次回はその狙われる刀がある家を守る依頼。
今度こそ。

警備と捜査の両立が大事な依頼でして。
……ちょっと自分のプレにそれが足りなかったなぁと見返して思いました。
ここらへん怪しくない?とか言ってるのに、その手段がすっぽぬけとる(汗)。駄目ぢゃん。
【2010/03/16 20:50】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
画壇の陰鬱
すずアイコン

 珠々で参加したやよい雛徒MSの依頼『画壇の陰鬱』のリプレイがかえってきました。

 「飛び出していった義姉を連れ戻して欲しい」。
開拓者が受けたのはそんな依頼。
ところがところが、連れ戻す対象の女性はなんとアヤカシを描く画家だとか。
しかも身重な上護身術を心得ているので乱暴に扱うのは絶対禁止。
さらには女性の旦那さんも街に近づきつつある。
この逃走を旦那さんに知られるわけにはいかない。
足止めしつつ、連れ戻してもらえませんか?
そんな依頼。
……ところで、どこかでお会いしませんでした?

 ということで、早駆けつかって死ぬ気でダッシュしてきました(笑)。
伝言は声真似つきさー! 思いっきりびびびっとされてました。
あっと言う間にバレて、逃げられかけましたが(笑)、仲間も無事到着。御用ですよー。
さらには仲間が彼女の気を引くことでさらなる逃走防止。
……皆が!皆がノリノリだッ!(笑)
楽しすぎるぜーーーー!!(≧▽≦)ノシ

 そして、一方の旦那さん足止め班もすごいことに。
旦那さんの生真面目さを逆手にとって……という作戦だったのですが。
着物の下に何キロ砂袋仕込んでるんですかーーーー?!
ていうか、そもそも砂袋……どうやら行動時の錘みたいです。パワーリストとかパワーアンクルと同じですね。強敵に逢ったときに外すんだ、きっと……!

いや、実に楽しい依頼でした。
また会えるといいなぁ。
【2010/03/16 20:39】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胃ノ腑ノ挑戦者
 狸で参加した真冬たいWRのシナリオ『胃ノ腑ノ挑戦者』のノベルが返ってきました。

 ヴォロスのある村で行われる、大食い大会。
その賞品として、竜刻が提供されているという。
村人たちはそれが竜刻とはまーーーーーったく思ってもおらず、宝石の原石と思っているのだとか。
しかしこのままでは暴走してしまうだろうし、何よりほかの人間が手に入れてしまったら回収が面倒なことになる。
穏便に手に入れられたならそれに越した事は無い。
つまり、まぁ、そういうこと。
目指せ、大食い大会優勝!

 という御話。
狸、そりゃあ張り切って出場しましたさ!
ところがぎっちょん、奴は草食動物(本来の狸は雑食で、カエルも食べちゃうぞー♪)。
そこのところをプレにしっかりと書いておきました。
あ、後リタイアする時も前のめりに、と(笑)。
仲間に後をたくすぜー、的に「後は頼んだぞ、戦友(とも)よ!」。
みかか、狸を優勝させることはあまし考えておりません(マテコラ)。
いやだって、こうご馳走を食べさせてくれる大食い大会なら、まず間違いなく肉魚が出てきますからね。
色々食べさせたい。でも食べられないものがある。
じれんまー(笑)。

 それにしても、細かい所が楽しかったですよー♪
わんこアイスの時の場内販売とか、他の出場者の様子とか。
村おこしもこれからうまく行きそうだし、万々歳ですね。
【2010/03/13 22:47】 螺旋鉄路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
粋に笑む
すずアイコン

 鷹羽柊架MSの依頼『粋に笑む』のリプレイがかえってきました。

 理穴監察方第四組主幹羽柴麻貴。
雪原一家の騒動を収めて戻ってきた彼女が最近おかしい。
普段どおりにしっかり仕事をしているのだが、そのあふたーふぁいぶには座敷で酒を飲んでいるのだとか。
仕事一辺倒の彼女が、珍しい。
もとい、おかしかないかい?
それはともかく置いといて、ひとまずぱーっと遊ぼうか。

 そんな依頼。
せっかく雛祭りの時期ですから、それと絡めて……男性陣にある種酷いことをしてきました(てへ)。
いや、せっかくの雛祭りの時期ですからね!(二度目)
こんな機会滅多にありませぬからね!(マテコラ)。
そんな突っ込まれ放題の行動ですよー。実に楽しかった。
まぁ、夜にはその逆襲を受けたわけですが。
なにをして、されたかはリプのお楽しみということで(笑)。
あー、楽しかった!!

 さて。
珠々が「おいしいものがわからない」というのは既に出した設定なのですが……ここに「人参が嫌い」という設定が加わりました。
「おいしいものがわからない」のに「嫌いなものがある」。
これには理由がありまして(笑)。
 珠々は幼い頃からの修行で、「まともでない食べ物」も普通に食べられるようになってます。
虫とか蛇とか、知り合いと話してたんですが、「あのへんは、鳥とかと違って潜入先で食べて数が減ってもバレないよね!」みたいな。
実際モノによっては大ご馳走です。このへんは食べたらおいしい、と珠々もわかってます。
で、修行時には腹ペコな同胞山ほどと共同で食べてますんで、嫌いなものは残してもささっと隣の子がたべてっちゃうので今まで食べて無くても問題ナッシンだったと。
つまり……「(街で売っているような食べ物の中での)おいしいものがわからない」と。
たぶん、前に出た時に味見してもらったお菓子も、都出てきて初めて見たんじゃないかしらん。
びんぼー びんぼー びんぼー びんぼー なみだーのびーんぼぉー♪(@おれたちひょうきん族)
【2010/03/13 22:31】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妖の怨音は嘆きを奏でし
すずアイコン

 タマで参加した中畑みともMSのシナリオ『妖の怨音は嘆きを奏でし』のリプレイがかえってきてます。

 その町の街道ぞいには、アヤカシが出るという。
三味線をひきずった、人のような形をした……。
普段は影も形もないというのに、人が楽器を奏でた、その音を求めるかのように現れるのだ。
その日襲われた旅の一座も護衛を雇っていたが、そのアヤカシは難なく一行を皆殺しにしてしまった。
以前町長がおびき出して退治しようとしたが、開拓者のみではアヤカシは現れず、町長が囮になったところ現れはしたがその時は倒す事も捕らえることもできなかった。
しかしこれ以上アヤカシを放置しておくことはできない。
その時町に現れた青年に囮を頼み、もう一度アヤカシ退治を試みることとなった。

 というわけで。
楽器をひけるNPCが囮になるのでアヤカシを倒してくださいという依頼でした。
しかしこれがクセモノで、100m離れないとアヤカシが囮と見破って出現しないという条件つき。
囮になったNPCをいかに守るかが重要になった依頼です。
とりあえず、タマは作戦卓で出した通りに忍装束を貸し出して防御力を上げてもらい、緊急時には早駆を使って一気に接近するという手段で守りに入りました。
……結論:早駆とんでもねぇ!
あれ行動力0で行使できてしまうので、連続使用すると錬力尽きるまで移動し続けられてしまうのですね。
連続テレポーテーション状態です。
10m走りながら3回使ったらあっという間に100mの距離踏破できてしまいました。

 で。
出現アヤカシは1体だけだったのですがこれが強い強い。
全力攻撃し続けて、やっとという感じの描写でした。
どうもタマも肩に残るような傷を負ってしまったようですし。
なんとか倒せて、ほっとしましたよー。
【2010/03/10 23:54】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨はお昼過ぎに雪へとかわわわわわ
 冷え込みましたねー…。
徒歩通勤の私ですが、昼休みに家に戻るときはかなりこわかったです。
足元がとにかくシャーベット状で不安定というかなんというか。
水がしみてきて、足が凍える状態に!

 しかし真の恐怖は家から職場に戻るとき。
さらに雪がつもってるー?!
必死で「できるだけ高い位置」を足場にしようと進むのですが、足を踏み込んだその場所が水溜りどまんなかとか。
職場に着いたときには、やっぱり足が冷たい冷たい。
むしろ痛い。
1時間くらいして、やっと指先まで血が活発に巡りはじめたらしく、指があったかくなりました。
(みかか、同じような事が耳たぶでもおこります。
 耳たぶが一番あったかい状態になったり(笑))
家に帰るころには止んでいて一安心。
明日が恐怖なわけですが。
【2010/03/09 23:40】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
増えました(笑)
 というわけで、ソルパからオドさんが天儀にやってきました。
鷹羽MSのシリーズにも入れましたし、これからちまちまとがんばりましょうということで。
せっかくの前衛、鍛えぬかねばもったいない。
 露草はやよMSの依頼に備えて、御前試合中心になるかなぁと。
露草、もうレベル15超えてるので、なんだかんだとアイテムを分けやすくなりますしね。
早速?今週の試合にも参加。
とりあえずデクチームには勝ちました(笑)。
今さっき見てきたのですが、賞品もなにかとゴージャスですな。
装備しないものが出たら、タマとかオドさんに渡そう(笑)。
【2010/03/08 23:46】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これは私のマドレーヌ
 ジェラールとジャックネタ。
わからない純朴な子はそのままでいてね(はぁと)。

 というわけで、本日遠出。
そろそろ遠くのSCがすきだすころだということだそうで。
で、行った先でもそもそと靴を物色いたしました。
実は仕事以外で履く靴の持ち合わせが無くなっており、「オサレで」「ぺタ靴で」「普段使いできて」「お安い」のを探していた所だったのです。
目をつけていたのは、パンプス風のスニーカー。
形はパンプスなんだけど、素材はスニーカーで履き心地もそれに順ずるアレです。
基本はスニーカーなので、ダッシュもできるのが魅力的。
最近はスポーツ用品メーカーがいいのを出してますね。
で、そっち方面でいいのを見つけたのですが、やっぱりいいのはいいお値段します。
でもその周辺でよさげな春からのパンプス系を見つけたので、そっちをゲット。
これで春のお出かけもOKです。

 で、そっちでうきうきしながらSCの建物内を歩いていたら、献血を発見。
カードを持っていたしと申し込んだら、検査の結果貧血ギリギリの比重になってました。
もちろん献血はアウト。
昔は「濃い」って表示がもらえるくらいだったのになぁ(笑)。
もうちょっと血を作ってから再チャレンジ予定です。
おにょれー。
【2010/03/06 22:17】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝、みかん王国王都到着!
 去年の暮れから、ジムのイベントで「四国八十八箇所を運動でまわろう」みたいなことをやっています。
ラン・バイク・スイムのどれでもいいので、1日にやった距離を記入。
地図上で八十八箇所のお寺を辿り、88番札所を目指すというもの。
そして本日、なんとかみかん王国王都のお寺に到着した次第です。

 いやね。
四国4県ありますが、それぞれ「発心」「修行」「菩提」「涅槃」の道場と呼ばれてるんですね。
「徳島」「高知」「愛媛」「香川」の順で対応します。
……「修業の道場」、はんぱなかったです。
本気修行です。
お寺とお寺の間がめちゃくちゃ開いているので、1週間かけて次のお寺に到着なんてことも「よくあること」なわけでして。
あの岬のお寺までの道の遠かったこと……。
抜けるまでに1ヶ月半、かるくかかりました。
お寺の数自体は4県の中で一番少ないはずなのですが。
「菩提の道場」も開いている所はありますが、「修行の道場」クリアした身には軽い軽いってものです。
全体クリアしたら二週目行こうかな、などと無謀な計画をたててみたり(笑)。
【2010/03/04 23:53】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなまつり
100303_234023.jpg

 なので、ケーキを食べました。
足を伸ばした甲斐もあって、おいしかったです♪
見た目がよくなるように、3個を並べ替えてみましたが……むぅ、二つだけにした方がよかったかしらん?
【2010/03/03 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。