【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
BUができました~♪
ので、ご紹介。
追記にて~。

 銀雨のイグカで見かけて一目ぼれ。
かわいい! この人にエンブレのなぁ~んを描いて貰いたい!
そんな勢いでお願いしてしまいまして。
受理していただけてひゃほーい!
できあがって天にも昇ろうかという勢いです。
成層圏突破も夢じゃねぇですよ!
...続きを読む
【2010/02/28 21:36】 終焉突破 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【墜星】空と海の境界線
すずアイコン

 珠々で参加した、真柄葉MSの依頼『【墜星】空と海の境界線』のリプレイが完成しました。

 『嵐の壁』をさぐるべく編隊を組んで飛び立った複数の大型飛空船。
そのうちの一隻『暁星』が戻ってきた。……幾多のアヤカシに船体を覆われ、襲われながら。
暁星を落とすわけにはいかない! 緊急の依頼が複数ギルドに張り出された。
 暁星を生み出し育てた整備士たち。
彼らは『息子』である暁星を救う為、飛鉄で戦闘空域へと乗り込んだ。
しかし、暁星を覆うアヤカシたちは飛鉄をも容赦なく飲み込もうとする。
整備士たちは組長である栄喜の指示の元、思い切って暁星へと飛鉄ごと飛び込んだ!
暁星を落とさぬために、整備士たちを守る。
飛鉄にともに乗り込んだ開拓者たちに、彼らの運命は託された。

 という依頼。
動力室・制御室の二手に分かれ、修理が終わるまで戦いぬけというものでした。
珠々は動力室方面へ。
二番手攻撃手として、壁になってくれている仲間が戦っている間に、入り口をひとつ塞いだり、その前で通せんぼしたり。
この依頼のアヤカシ、そう強くないのですが、何しろ数が多いとなっていまして。
ひたすら戦うのに加え、ガス欠にも注意、という…。
最後にはもう、皆ぼろぼろになってしまったわけです。
 ところでー!
水遁を持っていったら、なんかすごくかっこよく描写してもらえました(照)。
SS書きのクセに台詞を書かない(書けない)人間には、これは嬉しい。
あ、それと「陰影牙突の鈴」という称号もいただけました。
【2010/02/28 21:13】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【陰影】賭仕合
tuyuIC.gif

 露草で参加した和MSの依頼『【陰影】賭仕合』のリプレイがかえってきました。

 狐妖姫が手を出したことによる、朧谷と犬神の抗争に端を発した【陰影】の状況もいよいよ大詰め。
その陽の部分の総纏めとして、朧谷、犬神のそれぞれの代表による賭仕合が行われる。
しかしそのことを逆手にとって、ちょっかいを出そうとする一派が。
代表二人に何かあれば、それはすなわち賭け仕合の失敗を意味する。
それだけは避けなくてはならない。
志体を持つ者8人が襲撃をかけ、そして同じく志体を持つ者8人がそれを迎え撃つ。

 そんな依頼。
前々から和MSのガチ系には入ってみたいなーと思っていたので、人数が開いていたところにどばーっと入り込んでみました。
ほかの参加者さんが熟練の方ばかりで、安心して治癒に専念しておりました。
しかしやっぱり、「同じ存在」ってのは怖いですね。

 ところで、依頼の中での「ふっと見せる日常感」にやられたのがここに。
いいなー♪ こういうの大好きです。
それに、仕合のことも詳しく出ていて…「なるほどなるほど」と。

 ……埋めててよかった、第三設定。
まさかこんなところで「かわいいものスキー」の設定が活かされるとは!


 後は、「裏」…ですね。
【2010/02/27 23:58】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず爆笑した
ので、ぺたぺたり。
先日教えてもらった動画から、作者を辿って見て、笑い死に。




どうでしょう、この「きみのせいで死ねる」。
ああもう楽しすぎる。
ウルトラマンとセブンの悲鳴が聞こえるわー(笑)。
【2010/02/25 21:48】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【墜星】潮風の攻防
 私のくじ引きは終わった……!
いえね、シノビ籤をがんばってひいたわけです。一番下のランクの、黒猫の面欲しさに。
……でないの(笑)。
見かねた知り合いが面を譲ってくれました。
ありがとうKちゃん、大事にするよ!!
というわけで、その後もちょろっと籤を引いたのですが、ろくなもんが出ませんでした。
なので、市販品と支給品でがっつり固める戦闘スタイルは変わりません(笑)。

すずアイコン

 さて、珠々で参加した鷹羽柊架MSの『【墜星】潮風の攻防』のリプレイがかえってきました。

 『嵐の壁』をさぐるべく編隊を組んで飛び立った複数の大型飛空船。
そのうちの一隻『暁星』が戻ってきた。……幾多のアヤカシに船体を覆われ、襲われながら。
暁星を落とすわけにはいかない! 緊急の依頼が複数ギルドに張り出された。
 そのうちのひとつ、それは現場近くの工房へと赴き、そこにある反物を持って帰ってきて欲しいというもの。
何しろ幾多のアヤカシが飛空船を取り巻いている。
そこから零れたモノが近辺をうろつき始めるのは目に見えているし、そうなれば工房が襲われるのは時間の問題。
そうなる前に、なんとしてでも……。

 というわけで。
敵説明の中の「小柄な人は」にビビビと来て、食いついてみました。
相談卓でも楽しかったですよ~♪ 色々と弄られまくり♪
そして弄りはリプレイでもっ!
予想はしてたけど、あっさりもってかれたあああああ!(笑)
ここでPL、笑い転げておりました。珠々本人は肝が冷えたのですが。
で、仲間に助けてもらって無事依頼完遂。
 落ちとして、どんどん喰え、と食事を……。
味噌田楽に、甘味に、鶏肉の粗塩と山椒焼き、鴨南蛮そば(おわん)。
がんばれ12歳!(笑)
【2010/02/24 23:52】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開拓者がんばってます
 依頼が出発するとほっとする。
だけどすでに次に入りたい依頼の目星はつけている。
そんな日々ですこんばんは。

 首尾よく珠々も新しい依頼に入れましたし、後は秘術のためにお金を貯めるだけ。
人遁はないけれど、秘術がとんでもないよ!
完全透明化ですからねぇ。
あれと早駆+飯綱落としを組み合わせると、完全にどっかの格闘ゲームですよ!
透明化して高速移動、ふと気付けばもう後ろをとられているー!
そんな状態?(をい)
まぁ、理想は理想ですので、夢だけ見ている状態です。

 さて。
そろそろ賭け試合系列そのものの反映もくるはず(露草が参加したのは、日付を超えて30分くらいした後反映のイベシナと、明日の夜反映の賭け試合護衛依頼でした)なので、あの近辺も落ち着くのではないでせうか。
んで、それからジルベリアの情報が、と見てます。
【2010/02/22 23:40】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっちっご!いっちっご!
 昨日は誕生日のお祝いにと、いきつけ?の喫茶店でそこ名物のパフェをば。
(1年くらい前になりますか、パフェを並べた写真を上げたことがあったのですが、そこの喫茶店です)
季節によってパフェが変わるのです。
で、現在は苺の時期。
苺パフェが2種類と、苺をデコレーションしたワッフルが品揃えに加わってました。
母者は和風、私は洋風で。
母者の方は和風だけあって、餡子と白玉のデコレーション。
私の方は苺がてんこ盛りと、アイスと、生クリーム、それから小さなワッフルがごろごろ。
ここの喫茶店は底にフレーク入れないので、えらいこと食べ応えが。
…昼をうどんで軽く済ませておいてよかったと、ほんとに思いました。

 さて、これで済んだらいい休日だったのですが。
夜、お風呂上りに頭を拭いて、よいしょと上げたらそこに柱の角が。

ごん。

じんるいはまだはしらにはかてません。
よのなかはじぶんよりかたいものでいっぱいです。
というわけで、たんこぶつくりました。

わはは、今日まで引きずっちゃって、デコが注目の的です(笑)。
今日は苺色だったけど、明日は小豆色かしらん。
【2010/02/21 23:13】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【氷花祭】祭りのお誘い
 サポート参加は「本参加中」にはできないという衝撃の事実。
本参加依頼出発の前日の出発なんだから、いれてくれよぅ!

すずアイコン

 とりあえず気を取り直して。
珠々で参加した雪端為成MSのイベント『【氷花祭】祭りのお誘い』のリプレイがかえってきてます。

 武天の賑やかな街、芳野。
そこで毎年恒例で行われるのがこのまつり。
平たく言えば「雪祭り」。
雪の彫刻、大雪像。作って楽しむもよし、観て楽しむもよし。
また、毎年恒例の祭りであるからして、周辺の宿屋も宴の用意を整えている。
そこにあがりこんで、おいしい料理と酒に舌鼓を打ちつつ、白い景色を楽しむもよし。
しばし、真っ白なこの景色を楽しんでみませんか?

 と、まぁそんなわけで。
雪合戦・雪遊びをまったく知らない珠々、仲間と出かけて雪遊びを学習。
ふざけあいから雪合戦になった所に乱入!三つ巴の大騒ぎ!
で、投げた雪が宿でおいしい料理を楽しんでいた仲間の……顔 面 直 撃!
怒られたのは友人PCさんですが、…あの雪玉、珠々の可能性高し(汗)おおうっ!
まぁ、悪いことはできないもので、その直後に腰まで雪溜まりに埋まってわたわたしてたりしておりました。
トリ近辺にもいられて、楽しかったですよ~。
【2010/02/19 23:58】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魚盗人
 狸で参加していた、梶原おとWRの『魚盗人』のノベルが納品されてました。

 熊アニモフたちが生活する、半分を湖に占められた浮島。
そこに最近、ロストナンバーの少年が「落っこちてきた」らしい。
何しろロストナンバーとはいえ、0番世界のパスケースを貰わなくてはロストナンバーの特殊能力「その地の一般的言語を話す」ことはできない。
ゆえに……熊アニモフたちと意思疎通はできず、彼はしょうがなく熊アニモフたちが漁で獲る魚を、ほんのわずか盗んで生活しているらしい。
気のいい平和な熊アニモフたちには、少年が盗っていくことすら何かのゲームに思えているらしく、次は誰の所から持っていかれるかと楽しんでいて、今のところトラブルにはなっていない。
とはいえ、いつまでもそんな生活をさせているわけにもいかないし、きっちり少年を保護&お説教して償いをさせてきてほしい、とのこと。
償いとはいっても、アニモフたちと目一杯遊んでくることなのだけれど……。

 というわけで、太助、ひさしぶりのモッフリアタックです(笑)。
他の方の作戦でおびき出された所を……顔面にモッフリかまします(笑)。
そんでもって、捕まえられた少年は、やっぱり言葉の通じないメルヘンチックな世界でとてつもなく不安になっていた様子。
怖くて不安でたまらなくて、自分は世界にひとりぽっちなのだと思いつめていたらしく……言葉が通じる相手に出会えてその不安がわっと出てきたようです。
それを宥めてから熊アニモフたちにきちんと謝罪させて(元々熊アニモフたちは悪く思っていなかったので、笑って許してくれました)、いざ、お詫びのぱーちーに!

ご一緒した皆さんにもかわいがってモフっていただいたようで、なによりなにより。
【2010/02/18 23:48】 螺旋鉄路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開拓者危機一髪遊戯
 みなさん、ばるたんDはいかがでしたか?
私は父に泡盛、母にロイズのアーモンドチョコ(板チョコ)、弟には母と同じものを贈りました。
おのおの好評だったもよう。
ロイズのカタログ、次はホワイトデーにあわせて送られてくるっぽいので、次は板チョコを大量に入荷して、配る予定。
あの板チョコ、笑うんですよ(アーモンド限定)

tuyuIC.gif

 さて、露草で参加した白河ゆうMSの依頼『開拓者危機一髪遊戯』のリプレイがかえってきました。

 からくり好きの職人が、子供のためのおもちゃを作っていたら……なんかすごいものができた。
人が入れそうな大きな樽に8つの穴があいており、その穴に剣を挿すと……当たりだと、飛ぶ。
何が?
中に入っていた人間が。
つまるところが、「黒○げ危機一髪」というわけ。
その実験台として、彼は開拓者を募った。
という依頼。

 露草はせっかくだから救護要員として参加してきました。
選んだ文字は「悌」。
はい。
大当たりでした! ごめんなさいっ!
ところで、あの「がお~☆」、実はプレに書きました(笑)。
【2010/02/16 23:40】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Euphonia
 狸で参加していた玉響WRの依頼『Euphonia』のノベルが完成しました。

 ヴォロスにおいて特異な恵をもたらすモノ『竜刻』。
そのうちのひとつ「ユーフォニア」に暴走の兆しが見られた。
放っておけば、豊穣をもたらす竜刻は、その反対に滅亡をもたらしてしまう。
 ところが。
その竜刻は楽器の姿をしているのだが……その奏手である少女が竜刻と離れがたく、竜刻を持ち出して家出してしまった。
今の時期、ただでさえ森は雪にとざされている。
彼女に何かある前に、連れ戻さなくては。
ただし、彼女に優しい方法で……。

 というわけで。
狸は救出隊をきどって(笑)、食べ物を用意して持って行きました。
一応おにぎりを……とは思ったのですが、少女の住む村の食べ物もおにぎりに詰め込んで(笑)。
そしたら参加者みんなして食べ物やあたたかいものの準備をしていたとかで。
……ちょっとこの時点でほのぼのっ!

 そんでもって……なんでも、ユーフォニアはただの器物ではなく、なんと小鳥もその半身であったとのこと。
竜刻が無くなれば小鳥は……。
ああ、解決策もってる人がいてよかったー!(狸は救助しか考えてませぬでした)
彼女はその道を選ばなかったけれど、選べるということがどれだけ救いになるか……。

 最後の演奏の時狸が思い浮かべたのは、ふるさとの子守唄。
歌を覚えてはいなくとも、聞いた過去は必ずある……そんな感じで書いてもらえて、うれしかったです。
【2010/02/13 23:52】 螺旋鉄路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
露草ひすとりー1
 というわけで、ずいぶんさぼってた依頼のことですよ~。
簡単にダイジェストで5本いってみます。
ええと、「ほしふるハガネ」「蛍、愛づる娘」「沢登りとみなもの滝と」「【夏の祭】祭りの夜」「辻占いが運ぶは幸運?」の5本で。
「【紅蓮の酒場】謳う麗人」の感想はすでにあげていたので、区切りとしてもちょうどいいですね。

「ほしふるハガネ」真柄葉MS
巨勢王のために刃を用意する鍛冶師から依頼を受け、隕鉄を採取しに行く依頼。
立ちはだかるは、ガマなアヤカシ。戦場は墜落跡に水が貯まった沼地。
 というわけで、呪縛符で参加しましたが……このアヤカシ、「鈍い」のです。
数ターンかけて、前の攻撃の効果が出てくる、という(笑)。
そのタイムラグに悩まされつつ、泥まみれになりつつの討伐でした。
むしろその後で隕鉄を沼地からひっぱりあげるのの方が難しかった、らしいです。
この依頼で今露草がつけている「孝の八星」という称号をいただきました。

「蛍、愛づる娘。」 蓮華・水無月MS イベント
 怪我をしたお父さんの代わりに夏中お母さんを助け、働いていた娘さんが「蛍を見たい。お父さんに見せたい」と開拓者ギルドに依頼した、というもの。
涼しい場所だから、季節はずれでも蛍がいるはず……ということで。
 イベントということで、友人のPCさんとご一緒させていただきました。
浴衣姿で、ホタルブクロを携えて。
開拓者が獲って来た蛍の姿と励ましとで、お父さんはもう一度働く気力を取り戻した模様。めでたしめでたし。

「沢登りとみなもの滝と」やよい雛徒MS イベント
 こちらも沢での納涼イベントです。
とはいえ少し赴きは違い、沢に納涼床(川床)を拵えるので、それに適した場所や、それに付属して付近のアヤカシの殲滅調査を、というもの。
 こちらでも友人のPCさんたちとご一緒させてもらいました。
滝近辺での、流し素麺大会!山菜の天ぷら!
夏ばて気味だった露草も、ひんやり涼しい空気と素麺で回復した模様です。
そんでもって、この後でイラストに参加させてもらいまして……♪
露草のギャラリー参照なのです。

「【夏の祭】祭りの夜」想夢 公司MS イベント
 こちらは夏の夜のお祭りイベント。
屋台!花火!賑やかな夏祭りにはこれがなくっちゃ。
 半分こしてもらっちゃったー!! まずはこれに尽きますな。
風車はお土産に。
やっぱり友人PCさんたちと参加したのですが、こういう賑やかなのは皆で参加するに限ります。
皆で遊ぶっていうイベント系入れた寺GJ。

「辻占いが運ぶのは幸運?」 機月MS
 イベント3本挟んで久しぶりに入ったのは、それでもほのぼの依頼。
とある辻占の護衛と、彼女による商店街復興のお手伝いでした。
 露草はせっかく商店街なんだから、といつもご飯をご馳走に食堂へのお土産をば。
お仕事しつつ…(笑)。
ちなみにこの辻占さん。今で言うとこのカウンセラーみたいな方なんでしょうね。
相手の様子を見て、さてどんなのがいいかしらと情報フル活用。
そこへ辻占の道具を操ってみせる事で、「機運がそう来てるなら…」みたいな後押しをするって感じの。
【2010/02/12 15:07】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにょれー!!
 年金特別便が届きました。
まぁ、前の届いたのが何も無かったし、かるーく確認だけをね。
そう思って開封。
おやー?

おや?

ちょっと待て。

記載が半年抜けとるがな!!

この期間、別の年金のに入ってたけど、きっちり毎月収めてたぞ?
明日辺り、きっちり書いて返送してきます。
必要なら書類もあるし。

 しかしなぜ、前回は大丈夫で今回抜けてんだ?
確認しなかったら、おおよそ7万近くと半年分の収めた実績が消え去るところでした。
【2010/02/10 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議のめぐりあわせ
 10日とか前のことなのですが、個人的にちょいとショックだったので、今頃やっと。

 みかか、ケータイにはほとんどストラップつけておりません。
二つつけてるうちの片方は自分土産の水晶のルーン文字の。
もう片方は、母土産の水晶の勾玉。
お正月に善通寺で買った桜守りがここに加わったわけです。
で、その10日くらい前に……水晶の勾玉の方がなくなってたわけで。
元々お守りだよーと母が買ってきてくれたものだったので、新しいお守りが来たからそろそろ……と出て行ったのかもしれません。

 で、それに加えてつい先日の事。
今度はお財布に入れていた七福神の小物がいなくなりました。
これは高校生時代にひいたおみくじについていたもの。
前の財布の時には決していなくならなかったのと、新しい財布になってから一度鞄の底にこぼれてたことがあったので、新しい財布の隙間が大きかったから……とも思えるのですが。
……いなくなったのに気付いたの、こないだの熊手を財布に入れようとしてた時だったんですね。
これもまた、入れ替わりだったのかなぁと思う次第。
巡り会わせというものは、あるんですねぇ。
【2010/02/09 23:30】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
≪幻桜の灰≫黒歴史よ地に還れ――むしろどうか還ってくださいお願いします
 というわけで。
ほたで参加させてもらった、結社:幻桜の灰の結社シナリオ『≪幻桜の灰≫黒歴史よ地に還れ――むしろどうか還ってくださいお願いします』のリプレイが返ってきました。

 新年会の余興でおこなわれた仮装。
視覚的大・惨・事ミ☆という状態の8人がステージを降り、控え室に向かうと……そこにいたのは、自分達そっくりの8人。
ヤヌスの鏡のメガリスゴースト!
……葬らなくてはならない!
これは黒歴史ッ!
あってはならない歴史なのだッ!

 そんな依頼。
ほたはズルズルぶかぶかの着ぐるみで参加させてもらいました。
主な役目は回復役。
最初に呪言を担う先輩の偽物を倒したら、奏甲で仲間を支援支援!
途中で一回凌駕してしまった、この不覚よ。
黒燐暴走弾こわいこわこわ(ガタガタ)。

 それにしても結社シナリオは相談が楽しいなー♪
ツッコミとボケ、そして容赦ない何かが炸裂するこの空間!
【2010/02/07 23:35】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
厄払い
…に、行ってきました。
 ちょっとした小旅行ですね。高速使うから(をい)。
帰り道に親戚宅によって、いちご大福をごちそうに。
かじりついてびっくり。
白餡じゃない……だと……?!
なんと、ぎゅうひの皮の中身は、瑞々しい苺とカスタードクリーム。
これは不意打ち。
……あのいちご大福、どこで売ってるんだろ。


 ところで。
お寺でおみくじをひいたわけです。
縁起物小物つきのやつを(笑)。
中身はめでたく大吉。
付属していた縁起物は熊手。
金運上昇に効力がありそうで、これまためでたい。
で。大吉だけあっておみくじの中身もかなりめでたかったんですよ。
縁談のところを見ると、なぜか年始や出雲大社で引いたおみくじとほぼ同じ内容に!

マタシテモミラレテルー!!!
【2010/02/06 23:23】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにぎりせんべいが食べたいの
by母

 みかか母は旅行には決まって『おにぎりせんべい』を持参します。
ご存知ですか?
『おにぎりせんべい』。
製造元はマスヤ。
もう発売40周年なのだそうで、うちでは母の旅行の定番なのは前述のとおり。
形は三角形、しょうゆ味で、細い小さい海苔を表面に散らしています。
焼きオニギリの風情ですね。

 で、先日父と母が旅行に出かけたことはお話しましたが、ここで母、乗り換えの東京でどうしても『おにぎりせんべい』が食べたくなったのだそうです。
食べたい、食べたいで、キオスクだのコンビニだの探したのですが、無い。
仕方ないから新潟で腰を据えて……と探したけど、無い。
地元の人に『おにぎりせんべい』はありませんかと訊いた所……存在すら知られてなかった、とのこと。
いや、私も衝撃。
『おにぎりせんべい』が全国区でなかっただなんて!
調べてみるとなるほど、なるほど。
しかし。四国の南半分でも売っていないとは驚愕。
なんだろう、この不思議な分布。
 とりあえず、母は新潟に『おにぎりせんべい』を送るそうです。
広がれ、『おにぎりせんべい』。
【2010/02/04 23:44】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『戦国ファッション絵巻』
 今ちまたで人気の戦国(え、遅い?)。
あのアレンジ和服、いいですよねぇ。
しかし、あれも基礎を知っているからこそ!
さぁ、基礎を調べてみませんか?
戦国武将から庶民・宗教者まで幅広くカバー。
なんと日常で穿ける型の袴の作り方も付いてきちゃうぞ!

 というわけで、久しぶりのブックレビュー。
当世具足と胴丸の違いはご存知で?
フル装備の鎧武者、その装着までにどれだけの段階を踏む?
そんな疑問にお応えします!
とにかく本当に扱っている範囲が幅広いので、勉強になることうけあい。
あの天草さんの襟のこととか……そうそう、着物の重ね着をしている人の理由とか。
そんなかゆいところに手が届く親切設計。
イラストも豊富でわかりやすいし、服装ごとのサブタイトルが「ああ、なるほど」と。
衣冠束帯(男子究極の正装)でしたっけ、「えらくなったなー、俺」なんてついてくるんですよ(笑)。
戦国時代の庶民の服装、膝丈が多いのは働いてるうちに擦り切れてきてるから、とか。
一通り読んでからだと、社会科の教科書や副読本での戦国時代の屏風、見る目が違ってきます(笑)。

『戦国ファッション絵巻』
山田順子:監修 植田裕子:編集/中央公論新社
【2010/02/03 23:43】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3回目の落選…
 というわけで、神無月さんのバレンタインシナリオ落選なのですよー。
銀幕で散々入っていた報いかー、とか思いつつ(笑)。
それでも諦めないのだぜ。
それにしても神無月さん、人気あるなぁ(*・∞・)(どきどき)
プラノベとか、またまた入りにくくなってるんだろうなぁ(それでもわくわく)。
 あ、狸もチョコレート祭りに参加中です。
チョコクッキーを作っておりますので、完成近くなりましたら、ぜひ味見にお越しください。
たぶん、食べられます。
だってどんぐりクッキー、アニモフたちに好評でしたから!(マテコラ)

 さて、ヴォロスの冒険行に、もうじき出発です。
狸、おにぎりとか用意していく予定。
もし準備してもらえるなら、村の名物料理……とまではいかなくても、いつも食べてる料理とかでお弁当作ってもらえたらなーと。
だって家出ですよ、きっとおなかすいてますよ、ってことで。
一番大事なのは「納得して渡してもらうこと」なので、そこらへんを頭ひねらねばなーと。
「豊穣の音色」を中心に何かできないかなーと考えております。
【2010/02/02 21:24】 螺旋鉄路 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーむ
キーボードの2が駄目になっちゃったみたいです。
前になったときは引っ張って直したのですが。
横にテンキーあるキーボードでよかった。
ウェブマネーのコードに時々2が入ってるので、それだけが困る(マテコラ)。

 実は土曜日から父母が弟のいる新潟に行っておりまして。
その間「この家は私のものじゃー!」と過ごしておりました。
となれば、なんでも好きなものを食事に……となるのですが、いざとなるとこれがつましいつましい(笑)。
ありものとか、ご飯を炊いて…とか。
そこに好きなお惣菜を一品、って感じで食べてました。
もしかして、こういうときに人間の「思い切り度」みたいなものが出るのかもしれません。

 さてさて。
やっと銀雨の隠しPCが狐になりました。
長かったー!!
もうこれ以上PCは作れないので、狐にしたいPCをジョブチェンジこつこつ…。
毎日幸運度を上げる日々よ、さようなら……とはまだまだいきませんが(笑)。
狐アイコンも受理してもらえたので、結社でもふもふしています。
【2010/02/01 23:38】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。