【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
トリックオアトリート
 今年も南瓜行列楽しんでますかー?
うちも頼んだ2枚が完成して、にやにやが止まりません。
絵師様神!

 さて。
ロストレも登録が始まりましたねー。
とはいえ。
みかか……PLIDなくしてしまいまして(汗)。
仕方ないので、新しいIDとりました。
……とってたと思ったの、PCIDでしてね(遠い目)。
銀幕時代はPLID、ほとんど使わなかったから(途中でパソコさん、代替わりしたし)。
さぁ、登録完了メールがきたら、広場をうろつくべし!
【2009/10/31 23:41】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてさてさて
 なんか最近喉が痛いのです。
ただ……つい先日、夕飯が湯豆腐でして。
飲み込もうとした瞬間、喉の奥を火傷しちゃったのですね。
この痛み、どっちだ?!

・銀雨
 明日は南瓜行列の日ですよー!
今年は2人参加。
片方はフリーダム!
もう片方は……うふふふふ(←不気味)。
いっやー、楽しみ楽しみ!
 それと……黄金の記憶の呪いの解き方が解明されてました(凄い!)。
しかしまー、あんなの解けるかー!!!みたいな(笑)。

・AFO
 グラドラさんには無事逢えた模様。
このグラドラさん、のんべだーーーーーーー!!!
【2009/10/30 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
腕が、かゆうま
 いや、Tウイルスに罹患してたりはしないのですが。
こないだ普通インフル対応注射をぷちっとしに行ったのは皆様ご存知の通り。
……なんかそこが痛い?
ちょっとかゆい?
体が戦っている最中のようです。
去年も注射を受けた母は平気のへーざらしいので、どうやら去年受けてなかった分か。

とりあえず、ここ最近の事をば、箇条書きで。

・AFO
 キエフ2匹目の重力竜に会いに行った依頼は大成功の模様。
お酒に子供、精霊のお供が効いたのか?
何はともあれ、出会いがしらにぐあっしゃーんは避けられたようで、ほっと。
で、その依頼で、前々から「あげるよー」とNPCに約束していた忍犬を譲れました。
これから大決戦ですし、ボディガードがいるに越した事はありません。
手塩にかけて育てたわんこ……元気でねー。

・DTS
 依頼に入れたり入れなかったり。
相談はいつも楽しんでますよー。
いろいろとアイテムとかで工夫できるのは、楽しいです。
相変わらず順調に育っておりますよー。

・銀雨
 こないだほたが依頼に行っていたので、次は紗々。
矢野MSの依頼待ちです。
合間合間に、イベシナにひょこひょこり。
 「黄金の記憶」はGTいけるようになってから即あけたのですが、未だに呪いが解ける光景は見られず。
どんなレア設定になっていることやら。
ちなみに試したのは……
1:まっさきにエジプト系を倒す。
2:まっさきにローマ系を倒す。
3:ローマとエジプトを交代で倒す。
4:系統のわからないシャウトソウルから倒す。
さてはて……
【2009/10/28 23:43】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うぇっへっへっへ…
 すずの全身図とオマケができましたよ~。
オマケを追記にて出しておりますゆえ。
俺……プレ書き終わったらお手紙を書くんだ……。
そして「スパッツにしようとしてたのがバレてたので、迷わずスパッツでお願いしました」って、絵師さんにばらすんだ……。

 さて。
順調に依頼に入れていたわけですが。
きゃー?!
こないだ露草が入った依頼のシノビさん(NPC)がぴんちー?!
こ、これは財布の底まで浚うべきか?!
...続きを読む
【2009/10/26 23:39】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(2) |
じゃばー
 体調の悪さでここ数日ふらリラしておりました。
体調悪いって、テンション下がるねー!
地元の小学校もインフルさんが猛威を振るっているとのことで、月曜日には「ワクチン打って来い!」と母命令が下りました。

 さて、じゃば。
1ヶ月以上前になりますか。
突然銀雨のGTができなくなりまして。
トラブルシューティングとにらめっこしながら対応してみたものの、「サウンドの読み込み」で窓が落ちる(そう、「リソースの整理」の前にもう一段階あったのです…)という謎の現象は変わらぬまま。
で、今日は24日。じゃばの更新日。
何の気なしに更新してみたところ……こいつ……動くぞ?!
というわけで、無事GTできるようになりました。
たまりにたまった経験値回収すっぞー!
【2009/10/24 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妙な欲望
 なんだか今日はつかれきっていたせいか、糖分を異常に欲しくなりました。
ケーキ!ケーキ!ケーキ!
仕事が終盤に向かうにつれて、脳内にこだまする幻の声。
ケーキ!ケーキ!ケーキ!
気がついたら、スイートポテトタルトをコンビニで購ってました。
うまうま。
今日は沢山仕事して、沢山歩いたからいっか……。

 さて。
そろそろロストレイルも、ホームにたどり着く頃かしらと思いつつ、公式ページを覗く日々です。
あ、脳内にある設定も、ちゃんと纏めておかねば。
銀幕の狸は少しずつ加わっていきましたから、そっち方面でもOKなのですが、骨子だけは矛盾とかないようにしたいですしね。
【2009/10/20 23:52】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて
 珠々、結果反映でレベル4になりましたー。
どうやら大成功だったみたいで、なによりほっとしました。
ええ、実質7人で挑んだようなものですし。
 翡翠を買って、珠刀『阿見』も手に入れましたし(依頼の礼金は、それの強化ですってんてんよー)、順調に育っている模様です。
そろそろ次の依頼を狙ってみようかなと思いつつも、やよMSの依頼が出たら…とか考えると手が止まってしまう次第(をい)。
とりあえず合戦は拠点に入れてもらってもそもそっと参加してますので、そっちの心配はいらない模様。
次の目標は、おもしろい称号を手に入れること、でしょうか。
……そりゃ、かっこいい称号をもらえることに越した事はないのですが、そこはそれ、イロモノ大好き人間ですから、私。
たぶん、つい。

 さて。
AFOは西尾MSのところにもグラビドラゴンが。
協力要請とはいえ、彼は精霊の知り合いであるため、『多少は』警戒を手加減してくれるとの事。
……そうだ、リエス連れて行こう。
【2009/10/19 23:56】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば
 昨日は書き忘れてましたが、クアハウスに出かけていました。
いやはや、楽しかったですよー。
箪笥から水着を引っ張り出して(ジムに行く関係で、みかかんちは水着を通年箪笥に入れております(笑))行ったのですが……。
箱蒸しでシュウマイ気分。
歩行浴は利き過ぎて本日足の裏が痛い痛い。
寝湯はゆったり窓からの景色を楽しみながら。
とどめの露天風呂は、やっぱりこの季節が一番楽しめますねぇ。
体はほかほか、頭はひんやりですから。
さすがにこの年で、子供にまじってスライダーには並べませんでしたが(笑)。
施設も充実してたし、また行きたいなぁ。
【2009/10/18 23:28】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<運動会2009>我こそが海賊 変り玉入れ(小学生競技)
 無限の以前参加していたシリーズの続きが出たよ、というメールが来ました。
懐かしいなぁと思いつつも、参加は断念。
あの子は星の海に旅立ちま……あ、違う。
旅立ったのは別キャラ(をい)。

 さて、年に一度の運動会シーズン。
銀誓館学園にも運動会がやってきました!
<運動会2009>我こそが海賊 変り玉入れ(小学生競技)。
ほた、9I薔薇組として参加です!
(実はこっそり、初年除いて毎年1人は運動会に出場させてます。学園生活の思い出!プライスレス!)
友人と一緒の参加ということもあり、共同戦線。
2組で襲撃じゃー!
さらに共同戦線に囮作戦もプラス。
二段攻撃じゃー!
孔明ではないけれど、罠をしかけますよベイべ。
 おかげで、結果はワンツーを取れました。
一緒の依頼の皆、ありがとー!

 さて。
実はこの依頼群……あくまでも「銀誓館学園の学校行事」であるため……依頼に自分ちの保護者からませる事ができます。
とはいえ、やっぱりそこはPBWですので、「応援席の保護者にアピール!」程度ではあるのですが(笑)。
【2009/10/15 23:53】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行鞄に色々詰めて
 うちのツーリストは太助で決定ですね。
たぶんプラス階層(絵本的な世界)の出身。
どんぐりで冬ごもりのアイテム買ったりするような世界なんだようふふ…(参考文献:『ふゆじたくのおみせ おおきなクマさんとちいさなヤマネくん』)。
特殊能力は「人間語を話せること」と「大型犬くらいまでの動物に変身できること」。
機械やモンスターは封印だぜ、ふーははー(笑)。
大型犬の攻撃力があれば十分だし、なにより頭突きトラベルギアもあるし。
戦闘系もこれでOK!
身体能力も野生の力が!(をい)

 さて、コンダクターですよ。
こっちは銀幕で登録し損ねてた腐女子、「めぐみさん」でしょうか。
トラベルギアは「折り畳み式カート」。
これに旅行鞄括りつけて重みを増して、ぶん殴るのです。
重みは彼女いわく「愛と夢と希望と煩悩」。つまり原稿と資料。
ヒットする箇所は、カートの角の部分だから鞄は大丈夫。
トラベルギアだから、折り畳み式でも十分頑丈になってくれるって、私信じてる!(をい)
【2009/10/14 23:59】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こらーげんだま
 みんな大好き?コラーゲン。
あれの玉。
そうそう、よく鍋のお店に行くと、どーんって感じで登場するアレ。
あれが今、うちにあります。
もつ鍋セットのオマケでついてきたそうなのですが……。
そのもつ鍋に入れそこね、その翌日、翌々日……ずーと入れ損ねている次第(笑)。
あの玉が鍋の出汁に溶けるのはいつの日か。
……コラーゲンに困ってないわけではないですけどね。

 さて、つれづれ。

・AFO
 西尾MS待ち。
あれからぱったりとMSよりが途絶えているのが心配。

・ソルパ
 南瓜やってるけど、好きMSさんが出してないので様子見。
今はほそぼそとペットの面倒を見てます。

・DTS
 露草の参加した依頼が結果反映より先にかえってきてびっくり。
珠々は小具足が出てほっくほく。決死のレベル3改造でエエ感じの防具に。

・銀雨
 ほたで参加した運動会シナリオ、友人と共同戦線を張ってワンツークリア!
南瓜行列は今年の予定者2人が上手い事受理してもらえてわくわく。

・ロストレ
 いよいよプレオープン!
楽しみ楽しみ。ディラックの落とし子の正体もわかったし…。
【2009/10/13 20:17】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろいろと
 AFOの方もありまして。
まずは、お母さんとこのスズナがジニールに成長しました。
モンスター知識精霊は達人8だったのですが…。
なにやらフラグは踏んでいたようで。
(もしかしたら、表に出る数字じゃなくて、10レベルとかなのかもですね。これだ!という保障はなにもありませぬが…)
ちなみに、フェアリーの段階から育てた子です。
……精霊知識超越のウィザードのとこの子は……まだです。

 西尾MSの依頼もそろそろ大詰め。
何かとココロを塞ぐ展開だったのですが(子竜が砕かれてたりとか、どうやら村人の中に悪魔にそそのかされてたのがいるっぽいとか)、なんとか子竜と精霊の救出には成功。
ただし、レオンスが石化して連れ去られることに。
ただ、……そろそろ最終決戦。
アガレスには好き勝手してきた報いを思いっきり受けてもらわねばなりません。
総攻撃の間とかに、こっそり裏に回って救助しようとたくらんでるのがここに。
前回、天使の万能薬も天使のエクストラポーションも使わなかったので、そのまま持って行きます。
アガレスにほえ面かかせてやる!
【2009/10/11 23:48】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風去りし後
 こちらの地方、被害は極小でした。
どうやら山地がバリヤーになっていたようです。
地方風が発生する源で、かつ渇水をも齎しちゃう山地ではあるのですが、台風に対しては強力な防護壁になってくれているともいえまして…。
とはいえ、台風一過の青空ともいえなかったのがどうにもこうにも。
台風め、尻尾切って行ったな?

 それはそれとして。
本日休みだったので、ネットカフェに出張ってみました。
先日から、【GTの「リソース整理」の段階でいきなり窓が落ちる】という状態にわがパソコさん陥っておりまして。
新しいGTも出たし、ちょっと散歩がてら(自転車で30分かかりますけどね(笑))、ネットカフェで経験値回収してきました。
3時間パックだったのと、他PCでもう少しでレベルアップできるのがいたのでそっちもGTに回らせてたので、カードを100%にできなかったのが悔しいなぁ(笑)。
次に行くのは給料日の後、大盤振る舞いデーに5時間パック使ってきます。
とはいえ……分配された経験値を全員分回収できるのは遠そうです(笑)。
【2009/10/09 17:55】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だんだん雨が、強くなる
 そんな中でこれ書いてますこんばんは。
今夜はコンセント抜いて寝ます。
あらしのよるに。

 さて、『スウィートホーム』(ホラー映画ですよー。ドラマではないですよー)を見て。
やっぱり特撮だと、重量感があるなぁと思いつつ(間宮夫人の造形とかね…)……ふと、昔銀雨のイベシナで紗々がやった「つれてって…」の元ネタはここにあったんだなぁと再発見した次第です。
そーか、私は古館さんが怖かったのかと(をい)。
懐かしさついでに、ゲーム版のプレイ動画なども検索。
あるもんですねぇ……。
ちなみにワタクシ、買ったはいいものの、最初に見た死に様が怖くて速攻逃げ、弟に任せてました。
弟はいったいどこまで進んだんだっけ…。
……そして今でも、クリアできる自信がありません。
【2009/10/08 00:06】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨ー
 天気が悪いとよく眠れる。
雨の日曜日の二度寝なんて最高ですね。
実はこれって生物学的に正しいことらしいですよ。
だから犬猫は、雨の日はうとうと眠っていたりするのです。
休みの日は天気がいいのもいいけど、悪いのもそれなりいいよね、と。
布団の中で思ったりします。

……これだから駄目野生の強い奴はッ!!とか心の中の「いいみかか」によく怒られます。

明日から天気悪いウィークらしいです。
うとうとしないように注意せねば。
【2009/10/05 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【紅蓮の酒場】謳う麗人
tuyuIC.gif

 露草で参加した、やよい雛徒MSの依頼『【紅蓮の酒場】謳う麗人』のリプレイがかえってきてました。
『負炎? なにそれおいしいもの?』とばかりに突撃いたしまして(笑)。
だって前の依頼、入れなかったんですもの。

 紅蓮と蒼美の姉妹が切り盛りする酒場。
そこになにやら、最近噂の論客が現れた。
なんでも、おいしいご飯を美少女にたとえて讃える……のはいいのだけれど、ちょっぴり度がすぎていて、紅蓮嬢につきまとって他の客を追い出し、営業妨害になっちゃっているらしい。
腕づくで、といきたいところだけど、この論客の使用人がめっちゃくちゃ強い!
用心棒を雇っても、あっという間に叩きのめされちゃうらしい。
穏便に去ってもらう方法はただひとつ、「彼女よりすぐれた論評を行う事」。

 というわけで。
露草、趣味のぬいぐるみにたとえてみました!(くわっ!)
一度書き始めるとアラ不思議。
するするプレイング出てきちゃったよ、何々ー?!という。
これぞネタ・イロモノの魔法ね!
というわけで、ノリノリで書いた論評は、「ナゴミ時空にひきずりこめ!」という結果になりました。
……これ以上の結果があろうか!(くわっ!vol.2)
【2009/10/02 23:55】 天儀冒険 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。