【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
みんなクルーズ楽しんでる?
 狸はチョコビュッフェに出没してはうまうまです。
書いてないけど食べてます(笑)。
いやー、なんというか。
実にこれは。

甘味カオス

でもねー!!幸せカオスなんですよー!!
あれだ。
西原理恵子の「ああ娘」の。
「部屋中がチョコレートの甘い香り 何時間もずっとうっとり」。まさしくアレ。
皆で甘い幸せに浸ろうぜ!残り時間!!

とか書きつつ、ベラちゃん救出案に頭をひねるみかか。
さて、なんか下手に攻撃したら、傷つけそうだし。
仮案は入れたけど、……こう、もう一押し。
【2009/01/31 22:30】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、抱きしめる
 狸で参加した犬井ハクWRの依頼『【神ナル音ゾ、響キヲリ。】泥海の中から』が納品されてました。

 神聖騎士グリゼルダ。
彼女は己の半身とも呼べる歌姫を喪った状態で銀幕市へと実体化した。
歌姫は……実体化していない。
グリゼルダは、ただひたすら悲しみ……苦悩し……そして己の消滅を望む。
嘆きの果ての絶望。

そして……それを感じ、よろこぶものが、銀幕市の「どこか」に。


 そんな依頼。
狸はもう、正面からぶつかりに行きました。
言葉だけじゃ通じない、と。
それから、自分の言葉を聴いてもらう前に、相手の言葉を聞きたいと。
「あなたの心の中の、想いを聞かせてください」そんな感じで。
自分の想いだけをぶつけるのは、それは失礼なことなんじゃないかなって。
狸は小さいけど、包みたかったのです。彼女を。
暖かさを彼女に感じてもらえてたら、いいなぁ。

 ……で。めちゃ泣きですよー!!
他メンバーの、特にSちゃんの歌に込めた想いには!
やられました、本気やられました!
歌のあたり、ガン泣きです。ボロボロ。

 しかし、渇望か……。

追記
狸が足しげく通っているらしい飴屋さんの飴は、どうやら絶品の様子。
【2009/01/30 23:42】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うぃーっす
 ハタトリーナ成功ですよ~。
久々に心臓に痛かった……。
みかか本当に小心者なので、こういう緊張感にはとことん弱いのです。
みかかに余計なプレッシャーを与えると、だめになっちゃうのよ(ノリは「兎は…」)。
とにかく狸、ベラを助けにいってまいります。

 ところで、師匠から教えてもらったMADに噴出しております。
すじこ……(謎の言い残し)。
【2009/01/29 23:51】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Revenge of the devil
papai.gif 

 お父さんで参加した西尾厚哉MSの依頼『Revenge of the devil』のリプレイがかえってきてました。

 とある村近くにある、荒れ果てた屋敷。
丘の上にあるそこに、3人の少年が遊びにでかけ……1人が帰ってこなかった。
帰ってきた少年達によれば、屋敷の中にあったマスクをつけたとたん、友達はいきなり自分達に襲い掛かってきたという。
それだけでなく、どうやら悪魔らしきものの影が……。
悪魔はこう少年達に伝えた。
「冒険者ギルドに助けを求めろ」と。
目的は、冒険者への復讐……。

 という依頼。
実にセコいぞ、あいつは、と以前対した人々が言うのが印象的でした(をい)。
いやでも。
ほんとにセコい(笑)。
いや実にセコい(をい)。
 とはいえ、相手はかつて痛い目を見させられた(あの時は強化アムドゥスキアスでしたが)種類の悪魔。
メタボリズム使えないかーということで、お父さん接近戦に便乗。
突き上げられましたー!(をい)。
しかし!
無事少年も解放でき、アムドゥスキアスも撃破。
……残りの悪魔が、気がかりですが。
【2009/01/28 23:55】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日々まったりと
 今は相談物件も特になく、まったりのAFO。
出発後の雑談がたまらなくたのしいですよ。どうしましょう。

 ところでAFOの釣り。
相変わらずやっているわけですが……。
前に、オドさんが250キロの鮪を釣り上げたとここに書いたわけですが…。
や、やっちゃった。
うちの手持ちの忍者ばあちゃんが、700キロの鮪釣り上げちゃった!
俺はまつかたひろきを超えたぜ!
その直後、オドさんも前と全く同じ250キロの鮪を釣り上げました。
江戸の海岸にはとんでもねぇ鮪が棲んでいる……。

 ちなみに最大の獲物は

「1200EPのスタージェン」

です。
いやいやマジで。
【2009/01/27 23:50】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月が滝にかかる時
 紗々で参加していた矢野梓MSの依頼『月が滝にかかる時』のリプレイがかえってきていました。
もうね、景色の雰囲気がすごくよくて。
参加したかった依頼だったので、受かった時は嬉しかったですよ~。

 真冬の山奥。
秘された滝に、竜が出る。
いや、それは竜の形を借りた妖獣にすぎない。
ほうっておけば、神域とも呼べそうなその滝が、血に染まる。
その運命予報を現実にしないために、能力者は滝に向かった。
月光降る中、戦いがはじまる。

 そんな依頼。
紗々は前衛として参加してました。
体力回復兼ねて、バットストームをばんばん。
あれって実はやっぱり「当たった人数×レベル」の回復らしいですよーと遠距離通信。
雑魚が多ければ多いほど、回復手段としてはイイらしく。

 さて。
結末に「まさかー!」の美しい景色を見られました。
何を見られたかは、リプレイで(笑)。
【2009/01/26 23:52】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近すっかりと…
依頼の感想ばかりになってしまった今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか。
でもまだ、ソルパのオドさんの依頼感想が残っていたりします。
この依頼がイイ感じでねー。
ゾリグがちゃんと役に立ってたりとか、「主を失っても戦うエレメント」の健気さにホロリとしたりとか。

 それはともかくおいといて。
スパイダーウェブ、出発しましたね。
狸はストラに変身してみました。
索敵能力を彼が使えないなら、狸が使ってしまえ!と。
これはストラを同行させなくても大丈夫なように、と複線扱いにもしてあります。
あと、探索場所は「病院の敷地内にある排水処理施設」。
ほら、ある程度大規模に排水処理をする必要のある施設の駐車場には、マンホールの親玉みたいなのがありますでしょ?
あそこ。
あそこならば移動距離も少なくて済みます。

あと、実は研究所で検査をしてもらう、というのを。
……なんか、ひっかかるのですよね。
【2009/01/25 23:49】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
単位が足りない!
 ほたで参加した高橋一希MSの依頼、『単位が足りない!』のリプレイがかえってきてました。

 終わりなき卒論製作に悩まされるヤマネ青年。
実は彼にはすでに内定を貰っており、この卒論さえクリアすれば……という状態なのだが、それがかえって彼を悩ませていた。
そこに、来訪者ナイトメアがつけこむ。
彼の悪夢を、夢の中で「まことの悪夢」に。
卒論とテストが、ヤマネ青年に襲い掛かる!

 というわけで。
敵自体は弱いものの、その後が肝心。
ヤマネ青年をどうか上手くはげましてあげてください、という依頼でした。
ほたは「やっつけたよー!」ということを主軸として、「夢と、今までその夢のために頑張ってきたという実績があるんだから」と励ましてみました。
あと、悪夢の衛兵を「諦めたい」って気持ちに見立てて、やっつけたから「諦めない」になってるよ、と。
ほたが「お母さんが言ってたよ」という時には、……私の考えを言わせていたりします(てへ)。
【2009/01/24 23:46】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【黙示録】小さな魔法使い/悪魔の道
kazuhai.gif

 一刃で参加した西尾厚哉MSの依頼『【黙示録】小さな魔法使い/悪魔の道』のリプレイがかえってきてました。
連作ショート、小さな魔法使い。
戦いもそろそろ大詰めだとか。

 サクが受け取った手紙。
そこには悪魔ヴィッサリオンの目的……『キエフへの道』を作ること、が書かれていた。
直線上には、レオニード・ガルシン伯爵の守る城。
……そこを滅ぼし、キエフへと攻め込む道を作る。
そして現在、伯爵の盟友の有する軍が、援軍としてこちらへ向かってくる。
この事実を知らせるために走らせた早馬は、途中で悪魔の犠牲となった。
このままでは800人の援軍が、悪魔の罠にかかり、全滅する恐れすらある。
しかし、城から兵を出すわけにはいかない。
かくして冒険者が召集された。

という依頼。
一刃、援軍側の依頼もうけたことがあったので……と申し出たら、いました!
レオンス君しっかりいました!
任務完了!
しかし、クルードってめっちゃくちゃ厄介だなぁ。
集団戦闘の敵です、敵。

友人やお知り合いと入れて、楽しかったですよ~。
【2009/01/23 23:54】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まふゆのたたかい
mamai.gif

 お母さんで参加した龍河流MSの依頼『まふゆのたたかい』のリプレイがかえってきてました。

 真冬のある日。
日々やってくる「悪いの」にフロストな精霊の皆さんはうんざりしていました。
なにしろ火の魔法をつかってきたりして、面倒くさいったら。
どうすればいいかなー?
考えた精霊のみなさん、女王様にお伺いをたてました。
「そこの村から戦えるのをつれてきなさい」
かくして、フロストな精霊の皆さんにせきたてられた村の皆さんは、冒険者ギルドに依頼を出す事になったのでした。

 と、まぁこんな感じで。
冒険者sはフロストな皆さんを訪ねていったわけです。
このリプレイが童話調の書き方でかわいくってねー!!
なごんでおりました。
内容はかなりハードな戦闘だったはずなのですが!(笑)

で、女王様からのご褒美は宝石。
2~3個ずつわけまえにあずかった模様です。
【2009/01/21 23:25】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、ともだちのお見舞いに行く
 狸で参加した木原雨月WRのパティシナ『Emergency oder ~Fire After Fire~』が納品されてました。

 連続した殺人事件、その大元?である犯人の逮捕。
しかしそれは、序章でしかなかったのか。
アズマ博士は語る。「ネガティブパワー」の反応があったことを。
杵間山の奥、通称アズマ山に、それがあるという。
行かなければならない。
ネガティブパワーこそは、キラーを発生させる元だから。
そしてまた、かの事件が生み出しただろうハングリーモンスターも、街をうろついている。
いや、キラー憑きのエキストラも?
それはスターにもファンにもエキストラにも危険なこと。
絶望を、封じるために。行動を開始せよ。

そんな感じで。
とはいえ狸、ベラちゃんのお見舞いに行ってきました。
すごくすごく心配だったのです。あれだけの衝撃を受けた心の事が。
心の傷は見えないから。
それでおせっかいかもと思いつつも、出かけずにはいられませんでした。
……出かけてよかった。
やっぱり彼女、無理を……。

 しかしながら、アズマ山にキラー集団が発生した模様。
状況は予断を許しません……。
【2009/01/20 23:58】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪原の捕獲者
papai.gif

 お父さんで参加した、谷山灯夜MSのシナリオ『雪原の捕獲者』のリプレイがかえってきてました。

 雪深い山から、吹雪がすべてを隠した夜、そいつは現れた。
凶器ともよべる両腕の爪をふるえば、人はたやすく引き裂かれる。
一つの家族がまずやられ、そいつは人の味と人が簡単に狩れる獲物であることを覚えた。
4軒目の家が壊されたとき、異変を悟った村人は反撃に出る。
しかし、そいつに備わっていたのは力だけではなかった。
逆に樹上から強襲を行い、村人を散らす。
そいつはアゲイトベア。
瑪瑙の縞模様と、呪われた宝石のような骨を持つ、……最強に近い、大型の熊。
老練な狩人の命と引き換えに一旦撃退されたアゲイトベアは、……村の外で、また獲物を狩るチャンスを待っている……。

 という依頼。
お父さんは救護要員と、移送の手伝いとして参加してみました。
来るか? 来るか?とどきどきしながら、反撃手段も書いていたものの……あれで反撃できたとしてもそのまた反撃で重傷確実な手段でしたからねぇ。
助っ人きてくれてよかった、本当によかった。
【2009/01/19 23:53】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東部戦線異常あり
kazuhai.gif

 一刃で参加したUrodoraMSのイベント系依頼『東部戦線異常あり』のリプレイが完成していました。

 キエフに迫り来る大軍勢。
それは一旦は追われたラスプーチンの指揮によるもの。
圧倒的物量をもってして、砦をおとす……いや、消滅させていく。
王命により、ロシア正規軍銀狐が召集されたが、緊急のものなのでじゅうぶんな時間をかけて準備する事はできなかった。
ゆえに……ロシアギルドマスターの元へも、召集の依頼が出された。
敵は1000を超える、デビル、オーガ族、そしてまた魔法使いも……。
正面からぶつかりあう、戦争が始まる。

 ということで。
一刃は遊撃隊志願してきました。
右翼側で、展開・偵察・攻撃ですね。
「囲まれた!やられる!」ってところで、味方の矢に助けられました。
Oさんありがとー!!
【2009/01/17 22:06】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、ホテルに突入する
 狸で参加した、龍司郎WRのリンクシナリオ『【悪の華】ブラッディ・マリー、目を覚ませ』が納品されていました。

 おそらくはディスペアーにとりつかれ、キラーとなった……いや、もうすでにその姿は、ディスペアーそのものとも言えるフランキーとの、最終決戦。

 うあー……。
ドミトリがー……。
この前にテロだるまがあったので、元から大ダメージなのがさらに。
ブラッガも「他の赤目と同じように出てくるかも」とは思っていたものの、まさかあんなことになっているなんて。
すごくショックでした。
皆で生きて帰りたかったのに。
力不足を実感してしまったとです。
がんばらないとなぁ……。
【2009/01/16 23:40】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな感じでおりますよ
 ソルパのBUができましたのでおひろめ。
ウォーリアーのオドゥノール・バローンフフ、通称ノールです。
名前が一風変わっているように見えるのは、元のAFOキャラがモンゴル出身で、向こうの言葉を調べまくってつけた名前だから。
「星の湖・西の青」という意味であったりします。
西洋とのハーフなので、西の青(目の色)なのですよ。
BU作成者は、いちどお願いしたかった「はろ絵師」さん。
気が強い猫科系の顔でお願いしてみました。
しかしみかか、ほんっとうにおかっぱ頭が好きですなぁ。

2739_wt05sppcbust_ha2987_0001.jpg


服装は白のキャミドレスにオフショルダーのケープ。
戦士系ですが、「魔法使い系っぽく」ということで。
しかしそこはお任せのすごいところ。
グローブなどの小物で、しっかり戦士系になっちょりますよ!!
トミーでのはろさんとはまた一味違った絵柄に、きゅんきゅんですよ。
そのうち公園に場を借りたいなぁ。

このイラストの著作権は株式会社テラネッツおよび『はろ』絵師に、使用権はみかかに帰属します。
作品の改造行為、無断転載は禁止されています。


そして隠しキャラは隠しのままでこっそりと。
実はそっちもBU描いてもらっていたりします(ニヤリ)。
……このままアイコンとかどばどば頼んでしまいそうだ。
AFO本編でも、入りたい依頼ありまくりなのに。

そして依頼でご一緒したEちゃん、ごめん、言い出せなくて…。
【2009/01/14 20:25】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
深き遺跡の奥に眠るは
kazuhai.gif
 一刃でお邪魔した、BWMSのフリアドな依頼『深き遺跡の奥に眠るは』のリプレイが完成しましたよ~。

 街でとある男に声をかけられた冒険者。
いいものがあるんですけどね、と地図を「後払いで」渡される。
なんとそれは、未知の遺跡への地図だという……。
オーガの巣かもしれない。
あるいは宝物を納めた墳墓かもしれない。
ミノタウロスの潜む迷宮かもしれない。
謎の遺跡ほど、冒険者を動かすものは無い……。

 探索担当でお役に立てないかな?とフリアドにお邪魔しましたが……いやー、行ってよかった!
相談も楽しく、出発後の雑談も、こっそりと楽しみで。
そして何より、このリプレイですよ!
相談の和む空気が、まんまリプレイに。
落とし穴のくだりで、いきなりボディに一撃。
そしてその次の武器のくだりで、ワンツー!!
なんという攻撃力の高さかー!! BWMSにハマる人が多いのもわかりますわぁ。

そして『宝物』の正体は……これは、読んで見てのお楽しみと言う事で。
リセロット大事にするぞー!!
【2009/01/13 21:14】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その百人一首、巨大につき
 すっかり最近ご無沙汰なよーに見えます銀雨。
一応新GTはあけてますが、実入りがよろしくなし。
これはあれか、リアルラックか、などと言っております。
……一応、丁半博打は勝ってるんだけどなぁ。

 というわけで、久しぶりに依頼の感想など。
ほたで参加した、やよい雛徒MSのイベシナ『その百人一首、巨大につき』でございます。
すこーんと参加後、現在所属している結社であわせたもの。
いやー……久々にはっちゃけました。
ありがとう。キヨミちゃんEX普段着バージョン。
とはいえ。
ダッシュして奪取を狙った一枚は、ものの見事に、「ほたごと」持って行かれてしまいました。
くっ!
ビビらせ狙いだけでは、足りなかったか、インパクト!

追記にて、ちょこっと今回のプレをば。
...続きを読む
【2009/01/11 23:46】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【黙示録】ネルガルの楔
mamai.gif
 お母さんで参加した、谷山灯夜MSの依頼『【黙示録】ネルガルの楔』のリプレイがあがってました。

 ロシアに出没した、ネルガル8体。
彼らは「地獄の門を死守せよ」との命を受けていた。
諜報をもっぱらの仕事としているがゆえに、彼らは乗り気ではなかったが、1体がある手段を思いつく。
それは、ロシアに出没するとあるアンデッドを利用すること。

 はいー。
ネルガル8体に、ルサールカ。
水と火の魔法、デビル魔法、神聖魔法黒、オマケで魅了もついてくるよ!
それなんて冗談ーーーー?!!
みたいな「難しい」依頼でございました…。
しみじみとお母さんの攻撃力不足は、行動で補うしかない、と感じた次第。
……ネルガルにイリュージョン効いてよかったーーーーー!!

追記にて、蓮の成長っぷりをば。
ワタクシ、披露せずにはおれないのです!
...続きを読む
【2009/01/10 23:54】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、ヒーローショーで攫われる
 狸で参加したリッキー2号WRのイベシナ『【遅れてきた文化祭】冬晴れの空の下』が納品されました。

 テイアの騒動がひと段落した綺羅星学園。
遅れてではあるけれど、文化祭をしよう!
特撮同好会が、野外ヒーローショーをするんだってさ。
そこには、もちろん本物の……

 そんな感じで、【遅れてきた文化祭】の一環のイベシナでありました。
狸はもちろんヒーローショーを観戦さ!
迷彩模様のポップコーンを抱えて(今度はちゃんと買っております(笑))、ヒーローショーへ。
そして……攫われ役希望!(笑)
ヒーローショーではお約束の、「小さいお友達が攫われちゃった!」に参加希望してみました(笑)。
Aちゃんといっしょに攫われてきましたよ~♪
いやー、たのしかった!!
【2009/01/10 23:51】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年越しは、みんなで
 と、いうわけで日付が前後しましたが、犬井ハクWRのオファーにゲストで参加させてもらえた年越しプラノベ『【White Time,White Devotion】精錬のサンサーラ』が納品されてましたのことよ。

 狸はひたすら、おいしいものに思いをはせたり、人に絡みついたり、年末年始を思いっきり楽しんでいたようです。
イヌハクWRには毎度のことながら、感謝の極みなのですよ!

 いいなぁ。と思うのです。
こうやってみんなで仲良くしている事、その時間。
楽しくて楽しくて仕方なくて。

こっそりと、泣きたくなりました。
楽しくて楽しくて仕方ないのに。
とてもとても大切な時間なのに。
いいなぁって思っているのに。
ああ、……切ない。

お誘いいただいて、ありがとうございましたー!!
【2009/01/09 23:55】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、雪だるまを溶かす
 龍司郎WRのイベシナ、「【クリスマスツリーの森】Use of Fire Strictly Prohibited !」……通称テロだるまが納品されてました。

 雪だるまが命を持ち、雪の中で戯れる和み系ムービーハザードが発生した広場。
その中で、元テロリスト集団ハーメルンが……雪だるま作ってました。
それだけならひっじょーに和むこの光景。
なんとハーメルンの雪だるまが、いきなりはっちゃけた!
もとい、「映画の中のハーメルン」をなぞった行動をとり始めた!
いかん!
このままではクリスマスツリーの森が、テロだるまに占拠され、とんでもないことに!
さらにハーメルンがわくわくと冷やしていた「すげぇウォッカ」がテロだるまたちのおなかの中に!
「すげぇウォッカ」はアルコール度99%(何その燃料)。
火気厳禁!

というイベントシナリオ。

狸は火気厳禁だし~ということで、消防車に化けて、熱湯散水(ちょっと違う)。
テロだるまを溶かしにかかりました。
しかしなー……。
……飲ませたかったな、太助が大人なら。
「すげぇウォッカ」を。
【2009/01/08 23:38】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィーっシュ!!(じたばた)
 このところ、暇を見ては釣りをしています。
あれ何気に稼げるもんですねー。
(割りのいいパチンコみたいなもんかしら。地道にやらなきゃいけないけど。しかし海は世界中ゴミだらけか)
全キャラ、それなりに釣り糸をたらしております。
ところで、これ、釣りの上手いのとそうでないのとがうちのPCの中にはいるようでして。
(本来はデータ的には変わりはないとは思うのですが…)
リュリュがよくウナギを釣り上げて懐ホクホク状態なのに比べ、ペット育成費用のためにがんばってるはずの一刃の竿にひっかかるのはゴミ、たまに鯉くらいのもんだったりします。
で。
本日……うちのオドさんがやらかしてくれました。
それまでも地味に稼ぎを出していた彼女だったのですが、昼頃に15Gで捌ける大物を釣り上げたかと思ったら……夕方。
……鮪釣り上げてました。
それなんてまつかたさーん!!
エチゴヤに持ち込んだら、50Gオーバーで売れるとのこと。
……ロシアまで持っていくか(をい)。

 ところで銀幕。
ほのぼのなプラノベがあがってましたー!!
夜に感想書こうっと。
【2009/01/06 20:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
配布、配布、配布っと
 今日はテラネッツの冬季休業あけ。
ということで。
AFOの依頼での配分などももらえる日でありました。
一刃やお母さんが休業中に依頼の終わりを迎えておりましたんで、いろいろ頂きつつ…最終日ということで、福袋も引いてみました。

……一刃のとこに、ジニールきました。
つまるところはでっかい姉ちゃんですがー……。
ダメだこれ以上養いきれない。
ジニールはお父さんに渡す事を目指そう(と、修行も兼ねて次の熊依頼を狙うつもり)。
ジニール強いわぁ……。
でも不思議に他の属性の精霊見たこと無いのですよね。

とと、一刃のとこの蓮もウンディーネに成長できそうです。
(Hさん、ありがとー!ほんとに助かります)
賑やかになりますよ~。

で、依頼で来た月のエレメンタラーフェアリーは、リセロットという名前にすることにしました。
依頼で来た子は、カタカナ名前にしよう、そうしよう。
【2009/01/05 23:50】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ…
 ソルパに手を出していることを白状すべきかと(笑)。
そしてソルパな分類も作るべきかと。

 というわけで、こっそりとソルパに2人ばかりおります。
片方は依頼に今います。
早めにBUとかつけてやりたいなぁと思いつつも、まだまだ…。
福袋?で装備は結構整ったんですけどね。
アレとか散歩って、結構いいもの引いてきますよね。
散歩で「輝ける空の欠片」拾ってきたときはぶっとびました。
今のところ、あれと、Aランクのミュルグレスが一番の大当たりでしょうか。
しかしミュルグレスって、AFO本体では聖剣みたいな扱いなのに、ソルパでは禍々しい感じの剣になっているのですね。 

ええと、昨日の記事ですが。
あれはあくまでも「PBWにおけるRP」においてのことですので。
リアルやPL関係では、……違うと信じたいです。
【2009/01/03 23:23】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
 ろーるぷれいについてウダウダ書いていたのですが、どう書いてもきつくなるのでやめやめ。
みかかはどうしても、トラウマがあるのでああいった作戦系掲示板では絡みに行けません。
慰めるの、下手なんです。
慰めた後に、また落ち込まれてるの見ると、辛いんです。
なんにも力になれなかったんだーって。
だから慰めに行かないんです。
実はみかかは、冷たいんです。
よっぽど「この人辛くなってる」ってわかってる人でないと、「何かできないか」って声をかけることはできません。
すごく冷たいんです。

(追記1/3)
これはあくまでも「PBWにおけるRP」においてのことですので。
リアルやPL関係では、……違うと信じたいです。

 楽園チャットに参加しそこねちゃったい……。
またしてもかー……。
【2009/01/02 22:19】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
 今年もヨロシクお願いします。

 今年はしょっぱなから
「さ、さむいー!!」
「遠出は明日にするべ、そうするべ」
「んだんだ。今日は福袋を買いに行くくらいで許してやるだ」
「夜は親戚んちで宴会だべ。お年玉の用意はいいだか?」
という状態でした。
 初売りにて、ショートブーツをゲット。
(さすがにショートブーツなら履けます)
そうそう、……量販店じゃあ、おばちゃんっぽいのか、安くて1シーズンしかはけないような娘さん向けのしかなくてねぇ。
大人っぽくて、デザインがある程度凝ってて、しっかりしたショートブーツって簡単な要望さえも満たせないのですよ。
最近できた専門店でさくさくっと見つけました。
だからおかあちゃん、私はわがままではあるけれど、わからんちんなセンスの持ち主というわけではないのですよ。
【2009/01/01 23:25】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。