【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
年末のご挨拶
 さて、依頼の感想も終わりましたところで。
『今年』の残り時間も1時間を切りました。
2008年、みかかとその子どもたちとお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
2009年も、願わくばお見捨てなきようお願いします(笑)。
も、もちろん見捨てられないよーに、みかかも努力いたしますゆえっ!

夜が更けるにしたがって、冷えこみが厳しくなってまいりました。
初詣に行かれる方は、風邪などひかれませぬよう、ちゃんと着込んでくださいね。
マフラー1枚あると、すごくあったかいですよ。
もう風邪をひかれている方は、早くよくなりますように。

 それでは皆様、良いお年を。
【2008/12/31 23:19】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、贈り物にちょっかいを出す
 狸で参加した冬城大姐のパティシナ『クリスマス・アムネジア・ナイト』が納品されてましたよ~。

 クリスマスの夜、銀幕市を駆け抜けたのは……『物忘れ』。
誰もが『忘れている』ということすら忘れて、右往左往。
このプレゼント、誰あてだったっけ?
それとも、これ貰ったものだったっけ?
大切なアレ、どこにやっちゃったんだっけ?

 狸はトビー・ザ・サンタとマギーのプレゼントの山の仕分けに参加。
親分宛のプレゼントをごとごと言わせて中身を確かめたりしてました。

……が。

えええええ?!
リオネさらわれちゃったー!!
ここで『忘却』きましたかーーー!!!
やってくれるぜ、大姐……!
【2008/12/31 22:58】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
古の武器--コム二オン
kazuhai.gif

 一刃で参加した、西尾厚哉MSの依頼『古の武器--コム二オン』のリプレイが完成してました。
冬季休業中なのでびっくり。
リプ公開と、OP公開は任意でやれるのかしらん?
それはともかく。

 ニコライ・ブルメル伯爵。
彼は来るべき悪魔の軍勢との戦いに備え、賢者がかつて作ったという稀有なる武器を手に入れられないかを考えていた。
古の武器、コムニオン。
3振りあるというそれは、古代の賢者の遺跡に眠っているという。
しかし探検家でもあった伯爵の祖先が残した古文書を解読すると……その武器を納めた石棺を開けた時、最後の仲間が死んだという記述が。
罠を乗り越えなくては、コムニオンは手に入らない。
どうするべきか……。
という依頼。

 せっかくのダンジョン依頼だし~と、一刃は探索に。
……探索楽しい!
マッピングを担当してくれるというPCさんもおられたので、思う存分前衛に立ってました。
なるほど、この構造だと「知らない」と潰されますなぁ……。

しかしレオンスくんの変貌っぷりにびっくりだ!
一刃は「内緒にしとけ」と言ったけど、むしろ公開したほうが彼の容疑晴れるのでは?(汗)

あの、すいません。
たしかこの武器、ブランの武器だったんじゃ(汗)。
【2008/12/31 22:52】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、託す
 愚痴ばかりでは駄目だ!
ということで、ちょっぴり早いお年玉として、神無月まりばなWRがお願いしていたプラノベを納品してくださってますよ~。
相変わらず「ネタ投げっぱなしジャーマン」なオファーでしたが、これがまぁ、……しゅげぇ!
カフェのメニューは相変わらず色とりどりだし、記録者嬢と神父さんの掛け合いも、にまーっと楽しませていただきました。
……そうか、記録者嬢の特技は、そうなのか。
私は真言宗なので、本があれば光明真言の御詠歌うたえます(マテコラ)。

 そしてタイトルは……『いつか、夢が』。
告知が出たときから、いつかはやりたい。いや、やらなくてはならないと思っていたモノでした。
最初から覚悟は決めてある。だけど、残す人のことを考えたら……と。
やはり、どうしてもやらなくてはならないと思ったのです。
……実は、タイトル下の一言の段階からもう涙が。
終盤に至ってはもう滂沱です。

「後を託せる者がいれば、死も絶望とは程遠いわね」
…これは、PSソフト『俺の屍をこえていけ』(名作です)の中の、一族の女子の今際の言葉のひとつ。
この言葉の場合は、自分の無念・残した仕事を託すことですので、ちょっと違うのですが、やはりこれをオファーする時から少し意識していました。
自分を慈しんでくれた相手だからこそ、とてもとても心配で。
だからこそ、その心配は絶望と紙一重で。
笑ってその時を迎えるために、どうしても、しなくてはならないこと。
それを見事に描ききってくださった!

 神無月WR、ありがとうございました!
これで、太助も。笑って。
【2008/12/30 20:34】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸い卵も切りよで四角、モノもいいよで角が立つ
 みかかまっする疑惑…が、一部友人間で湧き上がっている模様。
こないだから気合入れてカロリーを消費しているから、のようですが。
(とか言いつつ、本日も500キロカロリー。はい、お昼「なかったこと」!)
信じて! みかかぽにょぽにょよ!
二の腕の『振袖』なんかすごくキモチいいんだから!
足なんか子持シシャモ二匹飼ってて、ブーツも履けなきゃ(ひっかかる)、レギンスだって穿けない(ちょーど膨らんでる位置に終わりが来るので伸びる伸びる)んだから!
スカートだって穿けないし、運動以外じゃハーフパンツもNGよ!
……自分で言ってて哀しくなってきたよ。

 さて。
昨日のいやな事。愚痴なので反転。

普段キエフにおられる参加者さんのことじゃないです。
なので、ちょっとだけ説明をば。
最初のメンバーでは、確かに火力が足りなかった。
やれるかな。がんばらないとな。そんな空気。
しかしそこに3人連続で入ってきて「超越りますー」「超越ありますー」「超越しますー」では……(ええ、うちの場合お父さんが超越魔法食らった恨みが「無いとは言いません」よ?)。
「こいつら3人、超越魔法披露しに来ただけじゃね?」と思われても仕方ないのでは、と思う次第。
それから「ケルベロスだけしか見てないだろ」とも。
ドン引き。正直。
……あの人、魔法が超越になったり、すごいアイテム手に入れる前は、そこそこまともだった気がするのになぁ。
【2008/12/30 20:15】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、文化祭を満喫する
 というわけで話を切り替えて。
 水華月夜WRのシナリオ、『【遅れてきた文化祭】綺羅星アートスペース』が納品されていました。

 赤い本騒動で、引っ掻き回された綺羅星学園。
なので、学園祭もこの時期まで遅れてしまった。
でもやりたい!やるしかない!
おいでませ、綺羅星学園♪
そんな依頼。

 綺羅星学園には以前にシナリオで話をした健一くんが通っているので、狸は健一くんが所属するクラスの開催するスペースに顔を出してみました。
なんでもこの企画、喫茶や雑貨販売をやる、アーティストの企画を学園でもやってみるというもので…一箇所で盛りだくさんの内容を楽しめるもの。
しかし!
お客として楽しむだけではもったいない!
どうせなら友達の役にも立ちたいじゃないか!と強制参加してみました(笑)。
そしたら、お土産にオマケまで!
いい人たちだなぁ……。
【2008/12/29 23:55】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやな事があった日は
 体を動かすに限ります。

 こんばんは、みかかです。
AFOでいやな事があったので、ジムで自転車乗ってきました。
2時間ちょい。
合計消費カロリーは1000キロカロリー。

……脳内麻薬が出るから、いらいらが収まるのだぜ?
さ、……やるか。
【2008/12/29 23:54】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、友人を救出に向かう
 というわけで。
狸で参加した、木原雨月WRのシナリオ『【Zodiac】Act. ||| ~Homicide Researcher~』がかえってきてました。

 カウンセラー赤沼祥子。
以前の事件において、そのまた前に『切り裂き魔』と『辻斬り』のカウンセリングを担当していたのが彼女であり、さらにその周辺で不審な行方不明が頻発しているのがわかったころ……アルラキスのベラが彼女に捕らわれた。
助けなくてはいけない。
しかし、なぜ?
……祥子の妹は、ムービーファン『だった』。
あの雨の日、彼女の妹は……
それは復讐なのか。
それとも……

 ということで、狸、なんとか潜入できないものかなぁと頭をひねり倒しましたが、どーにもこーにも。
もしかしてディスペアー憑きかとも深読みしてごるぐろ借り出したり、アンチファンの可能性も考えてみたりしたのですが、見事に空振り。
祥子はキラー憑きだったようです。
以前のキラーたちよりも強力ではありましたが……。

 しかしこれもしかして、ティターン神族とはまた別なの発生してる?!
ティターンだったら、クロノスだったりしない?!
そんな思い。

 あの一件は……決定的に空気を変えた一件であったと、思うのです。
しかしそれでキラー憑きになって、彼女のやったことは、彼女がした苦しみどころか、それ以上のものを数え切れないほどの周囲に押し付けただけじゃないかって。
誰かのせいにして、それでもそれ以上のことをやってるじゃないか。
これが狂うということなのかもしれない、と。

 最近ふと思うのです。
いつかスターは消える。
でも、……いつか死ぬ。必ず死ぬという点において……スターだって、人間と同じじゃないかって。
【2008/12/28 23:55】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お母さんの依頼2連発
mamai.gif

 そんなわけで。
BWMSの依頼『【黙示録】水の姫と邪蛇の魔剣士』と、西尾厚哉MSの依頼『狼と雪文字』のリプレイが返って来てます。
どちらも参加はお母さんで。

 『水の姫』は、悪魔から水の精霊フィディエルを護るという依頼。
ただし、フィディエルはこちらを味方と認識していないので、最初のうちはこちらにも攻撃をしかけてくる、と。
フィディエルとの交渉が重要な上、敵対する悪魔からの情報収集も肝心という依頼でした。

 『狼と雪文字』は、遊びの狩りを続けているうち、不思議な狼を射抜いてしまった貴族の青年の元に現れた不思議な雪文字と、復讐を遂げるかのように襲撃を続ける狼の謎を解くという依頼。
雪文字を残すものが正体不明であり、その処遇をどうするか(撃退は必ずしも正解ではない)というところがミソでした。

 お母さんはどちらもテレパシーで役に立てないかなぁと参加。
フィディエルとの交渉は、説得の根拠がちょっと甘かったかなぁと反省。
もうちょっと詰めていけば、もっと早めにできたのでは?とか。
雪文字は相手が人狼だったとのこと。
襲撃先の相手のことをもうちょっと調査すればもっとスムーズにいけたかも…と。

 ところでフィディエルの美人っぷりにびっくりなのです(笑)。
【2008/12/27 23:14】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスピンリク受理キタ!
これで勝つる!……で、いいんでしたっけ?

 こんばんは、みかかです。
あきらめかけていた頃に、受理メール。
昼休みに家に帰ったら受理メール。
ときめきの受理メール(しつこい)。
……そうか、これか。これが美術室の魔力。

 さて、大事な贈り物を贈り損ねて凹んだりしたクリスマスですが、その一方で悶えてみたり悶えてみたり悶えてみたりした、いいクリスマスでもありました。
今年は残りはAFOにつぎ込むつもりなので、年内は通常依頼うける余裕なさそう。
(そうこう言ってる間にもキエフで一件うけてきました)
優先度貯まってても、☆はすっからなので、これはもう仕方なし(笑)。
来年早々くらいにまたイスカちゃん同行依頼とか、山下くん同行依頼とか出ないかなぁと待つ日々がはじまります。
【2008/12/27 23:05】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりーくりすまーっす
 本体は昨日、ジムで約2時間ほど汗を流し、サウナでぼーっとして、実にさっぱりしたクリスマスを過ごしました。
……ジム内でツリーが踊っていたりしましたが。

 さて、狸はプレゼントで「植木鉢とブレスレット」を貰いました。
植木鉢はおじいちゃんが大喜び、ブレスレットはおばあちゃんが大喜び。
狸はつくづくと参加してよかったなぁと思っている模様。
Rさん、ありがとうございました。

 狸のあのプレゼント、どこまで流れていったかしら……(わくわく)。

 書き忘れ書き忘れ。
狸のお世話になっている家では…
じいちゃん=ストラ派
ばあちゃん=ノーマン派
であったりします(笑)。
(だからストラへの差し入れが、じいちゃんのお手製だったりしたわけです。テロダルマ(この名称に噴いたことは言うまでもナッシン)でもじいちゃん食いつきました!)
【2008/12/25 20:14】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
汝らは禍害なるかな禍害なるかな禍害なるかな
 スティンガーの作戦を思考していると、流れるんです……。
通称「コワレロ」が。
しかもキラーズのカットインつきで。
おもいっきりサビのところで、ぱっぱっぱと切り替わって、最後にフランキー。
……イラストがついてないNPCにも、脳内ならイラストつけ放題!
黒薔薇の君がいわゆる黒ゴスで、俯き加減のお姫様イラストがついております!
私の脳内で(マテコラ)。

 しかし「コワレロ」は本気で侵食されますなぁ。

 ところで、話変わりまして。
AFOではとうとう精霊さんが実装された模様。
リエスくんみたいなアースソウルは地のエレメンタルフェアリーに進化アイテムを与えると成長するとのこと。
……うちは……。
とりあえず妖精さんがかわいいので成長予定なかったり(笑)。
【2008/12/22 23:56】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、キノコを丸焼きにする
 狸で参加していた、犬井ハクWRのパーティーシナリオ『【女神祀典】アウトゥンノの祝実祭』が納品されていました。

 春の女神、夏の女神に続いて、秋の女神が季節の祝宴を催す。
秋の女神は、そこにいるだけで季節の恵をもたらし、その祝宴においては秋の味を思う存分楽しむことができる。
もちろん、そこには森の女王の姿も…。
さぁ、ノーマルかつ平和に秋の恵を楽しむか、地獄菌類とバトってキノコを楽しむか、……はたまた、例のアレな空間に巻き込まれるか。
それは参加者の選択次第…。
そんなシナリオ。

 太助はドラゴンに化けて、【2】地獄菌類を狩りに行く、に。
がおーと生きながらの丸焼けです。むしろ地獄焼きです(をい)。
ほっくほっくと召し上がれv
んで、今回思わず書いてしまった台詞。
「かもしかえしてやる!」
これがイヌハクWRの手によってこうなりました。
「かもされるもんか、かもしかえしてやる!」
ただやすー(マテ)。
いえなにせ、菌類が相手ですから!
負けたら食われてかもされますから!

 そしてつっちーの「ゆうしゃぱーてぃー」に萌え。
激しく萌え。
なにあのベリプリ戦闘!
【2008/12/21 23:26】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おなまえは
リエスくんと言うそうで。@アースソウル
さっそくお名前変えました。
やべぇ、健気系だ!!

kazuhai.gif

 というわけで、一刃で参加した西尾厚哉MSの依頼『【黙示録】小さな魔法使い/契約』のリプレイができあがってました。
西尾MS、相変わらず早い…。

 前回の行動により、50年にもわたる戦争が行われたのは、悪魔の差し金である事が判明。
ならばこれ以上戦争を続けることなどない。
停戦を行うこと、サクの村に帰りたいという望み。
それが合致した。
……ストウの村へ、急ごう。
そんな依頼。

 一刃は忍犬の片方にアゾットもたせてサクの護衛にまわらせてみました。
あと、話し合いの時は武装解除、と。
しかしそんな契約があったのか……。
悲痛なサクの叫びに、心痛みます。
そんでもって、おうちにいたのはストウの村近辺に住んでいたアースソウルのリエス君であるらしいです。
デビルから庇ったのが縁になったようで。

 さて、前に流れた古の剣依頼がリベンジで出てる模様。
ならば行かねばなりますまい。
……実は間際に2人はいるかもって、寝る前にばっちりプレイング仕上げてたんスよね、前回(笑)。
【2008/12/20 21:48】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いきなりいたからびっくりした
 一刃が依頼を済ませて帰ってきますとね…
棲み家でこんな子が待ってました。

earthsoulf4244.gif

あーすそうるらしい。
……オトコノコですよ?
こんな可愛い子ですけど、オトコノコですよ?
そういえば、今日依頼結果発表。
大成功レベルでほっとしたところだったとです。
しかしフェアリー着替えさせて連れ出そうとペット見た瞬間、固まりましたとも。

……まさかこの子、サク(依頼のNPC)じゃなかろうね……。
【2008/12/19 19:58】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
狸、志願する
 こんばんは~。
どうもおとといから体調を崩したらしく、風邪っておりました。
やらねばならないことがー!

 さて、狸の志願は無事受理されたようで、狸もフランキー討伐部隊の隅っこに置かせてもらえることになりました。
で、志願書には、「親分のいたところは、絶望の穴と同じ感じがした。だからゴールデングローブがもしかしたら効くかも」ということを書いてみました。
こないだ書いてたことが、これです。
もちろん推論でありますので、狸は討伐部隊の依頼は雑魚散らし(と、呼ぶには強敵ですが)に加わる事になります。
がんばるぞー!!
【2008/12/18 23:36】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラりてぃ
 体調悪いんでこれだけ。

 昨日郵便配達の人が、もきゅもきゅ鳴いてカタコト動く箱を置いていきました。

081216_001318.jpg

実物大。
もちろん実物大。
 箱から出して和んだ後、たんまりとマシュマロとミルクを振舞って長旅の労をねぎらい、昨日はそのまま寝かせました。
 今日は職場に連れて行き、さっそく働かせることにしました。
予想GUYの闖入者に、同僚の皆さん唖然。
しかしそこは「やる気のある毛玉」のこと、すぐになじんだようで、かわいがってもらえている様子。
しばらく職場にいさせる所存。
事務所の備品棚の上に居場所を定め、もきゅもきゅとお使いの仕事をこなしています。
そこはモラですので、事務所内だけの話なのですが。

 おそるべし、モラ。

 しかし箱かわいいなこれは。
【2008/12/16 23:58】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【猫】マタタビ戦争
papai.gif

 お父さんで参加した、たかおかとしやMSの依頼『【猫】マタタビ戦争』のリプレイが返って来てました。
け、決してタイトルの重力に引かれたわけじゃないんだからね!
シムル連れてって、思いっきりモフモフしたかったわけじゃないんだからね!
それはともかく。

 琥珀を取り扱う商家、ブラヴィノフ家。
その周辺で、猫が行商人によってマタタビでへろんへろんにされる事態が発生。
なぜに行商人が猫を?
犬を連れた行商人の狙いとは?
そんな依頼。

 お父さんは上記のように、シムルのエンジュを連れて参加。
上空から行商人を探してみました。
と、その前に……マタタビに何かまぜられてると危険だからね!という素敵な大義名分(言った)の元、猫さんたちの身体検査を。
 しかしまー。
相談で出した「忍者だったら忍犬かもね」というのが、モロにそうだったとは。
さてはMS、相談板見てましたね?!
行商人は退散したものの……なにやら含むところの多い依頼でした。
……もしかして行商人、グリマルキン対策してたとか、だったりして。

やっぱりここですよ、ここ。
ラストの「終わりなき熱い猫会議」。
【2008/12/14 22:29】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炭坑節を謳おう
 そういえば、新しいGTきてたね、ってことでひとつ<炭坑節

 (≡)なエントリー(あれ「三」じゃなかったのね)でも書きましたが、ここに出てくる一本タタラが、グロです。
知らない人にネタバレはできないんで、詳しくは話せないんですが……モロに「足」であることは書いておかねば。
ええ、「足」です。「足」。
一本タタラの新解釈とはこのことかという姿でございましたとも。
炭鉱だからか!と納得したのは、実はついさっき。
炭鉱らしいゴーストといえば、「宝石妖精」ってのもいますね。
宝石を抱えた妖精の形のリリス。
これにちなんだ宝石とか固定アイテムで出てこないかなぁと思ったり。
(そしてここの着ぐるみ特産品は埋土くん。
 ダイナマイトの形なんだそうで……サンドバッグと間違われてたそうな。
 はい、ほたでは相変わらず出ておりませぬ(笑))
しかしボスゴーストがアレなのは、ちょっと納得いかなかったり。
少女サークルのボスのマイナーチェンジが出たことですし、ここはひとつ、ゾンビ労働者の上位互換が出ていてもおかしくは……
はっ!
もしかして後にとってる?!
【2008/12/12 20:20】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【黙示録】悪魔の砦
kazuhai.gif

 一刃で参加した谷山灯夜MSの依頼『【黙示録】悪魔の砦』のリプレイがあがってました。

 キエフの東側の草原。
そこでは村々から攫われてきた人々が、オークやデビルの手によって働かされていた。
デビルが使う砦を作るために。
おりしも季節は冬。
強制労働は彼らの体を蝕み、倒れさせていく。
しかしデビルやオークに容赦という言葉はない。
倒れたならば殺し、食料にし、魂を奪うだけだ。
このままではこの砦を足がかりにキエフに侵攻される……なにより、働かされている人々が……。
冒険者は立ち上がった!

という依頼。

 偵察が重要視されていたので、ほてほてと一刃で参加。
相談中にレベルが上がったので、体力を上げてみましたらば……。
なにやらいい感じに調整が入ったようで、隠密万能が達人4になりました。
 他にも偵察に向く人たちが多数参加していたので、偵察は上々の結果。
そのため、不意打ち攻撃も上手く事が運び、完全成功に!
ラストの、半ばで生を断ち切られた人々へ手を合わせる描写にじんわりと。
【2008/12/10 23:42】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(三)とか(二)とか。
これ、デッドスペースの主人公の顔文字らしいです。

 最近ニコニコ動画で、他の人のプレイ動画を楽しんでいたりします。
師匠から教えてもらった「ゆっくり実況の超魔界村」なんかは本気でクセになりますね。
やってる人の間とか、もうね。
気がつけば、話し言葉までゆっくりゆっくり。
ゆっくりしていってね、みたいな。

 後は、これも知り合いから教えてもらった「デッドスペース」のプレイ動画。
これはもうねー……。
おもしろそうなんだけど、絶対自分ではやらんな、という。
どうやら日本語版はCEROの関係で発売中止とのことで。
主人公、気合とともに踏み潰してるんだもんなぁ、色々。

 ところで、このデッドスペース。
銀雨PLが見たら、あの赤さんで「赤子ゾンビ」を思い出す人多数に違いない。
というか、銀雨もひそかにかなりグロなゴースト多いのではと。
赤子ゾンビしかり、一本ダタラしかり……。
【2008/12/08 20:26】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【黙示録】小さな魔法使い/タイムリミット
kazuhai.gif

 一刃で参加していた、西尾厚哉MSの黙示録依頼『【黙示録】小さな魔法使い/タイムリミット』の結果が返ってきてました。

 少年、サクの所属していた部隊。
そしてそれと対していた緑林兵団。
戦力差は、兵団に送り込まれていた密偵の動きによって、均衡させられていた。
その戦いは、もしかしたら悪魔の差し金によるものだったのでは?
サクから話を聞きだしたことにより、事態が動く。
悪魔が、装っていた「味方の顔」を脱ぎ捨て、エルフたちに牙を剥く。

 そんな依頼。

 前回に参加していた縁で、参加してみました。
今回は野営・食料などの活動コストは向こうもちということで、全力武装で。
忍犬sも2匹とも連れて行って、先行偵察をしつつ、でした。
しかし……
サクの師匠である老魔法使いは、さらに兵団に潜んでいた密偵により殺され、情報は得られず……。
ただ、エルフたちは他の村に逃れさせられていたことはわかりました。

さて、明日旗取りの依頼……関連依頼だけに、狙ってみようかなぁ。
【2008/12/06 23:45】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、お城を防衛する
 狸で参加した西向く侍WRの依頼、「アヤカシの城~九神守城戦~」が返ってきてます。
 以前の会戦において、暗殺を成功させ、停戦を行えたはずが……
何者かの暗躍により、停戦・和平がぶち壊された!
なんとしてでも、持ち直さなくてはならない。
城を防衛しながら、敵方の王への謁見を同時に行い、暗躍を止めなくては。

そんな依頼。

 狸は二本同時に出たうちの防衛戦に加わっていました。
やることは、主に敵の追い散らし。
竜に化けて炎を吐き、威嚇効果を狙うというもの。
いや、狸、平和主義者なもんで(をい)。
撤退用の裏技として仕込んだのは、ロケエリ展開での巨大竜変化。
いきなりゴジラが出てくるようなものですよ~(笑)。

 こっそりとにやにやしたのは、晦さんとのかけあい。
そうか、狸はやっぱり狐一族からライバル視を!(をい)
【2008/12/05 23:42】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪夢が来る
papai.gif

 お父さんで参加した谷山灯夜MSの依頼「悪夢が来る」のリプレイができてました。

 少年クリルの夢に現れた天使、。
下された天啓は「ここではない場所からやってきた地球人を、悪魔が襲う。もしも悪魔に地球人を連れ去られては……」というもの。
このままでは、この預言は本当の物になってしまう。
なんとしても回避しなくてはならない。
緊急事態に、ギルドが動いた。
そんな依頼。

 お父さんはニュートラルマジックもありましたんで、仲間と一緒に地球人さんの傍で控えてました。
相手はリリス・アクババ・ネルガル。
いずれも油断ならない相手。
(リリスはどうしても雛ちゃんの一件があるので、こう、……ディバインバイブルに挟みたい衝動が。あれは魔法補助アイテムですが、魔法のアイテムであることには変わりがないので、殴ったり挟んだりしてもダメージを与えられると思うのです(マテコラ))
やばいところまで詰めてこられましたが……。
いやまさか、念のために入れておいたメタボリズムが効くとは。
元々お父さんはメタボリズム・デスを使いたくて生んだPCだったので、ある意味本領発揮状態だったのやもしれません。
そうか。
悪魔にもメタボリズム、いけるんだ……。
魔法使いまくってくる(しかもMP枯渇とかあんまり考えてないところを見ると、MP最大値がけっこうでかそうですよね)ゆえに、MPをカラにすると効果的なんだ……。
【2008/12/04 23:55】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
任務完了、帰還する
 というわけで。
無事『綺羅星学園包囲網』終了しましたね。
「あたり」は、「ミッドタウン繁華街」。
しかし、他の箇所でも「見逃すとえらいことになる」ものがあったので、すべてが「あたり」といえたやもしれません。

 狸は両方にメールを出して、ミッドタウンに。
鷹に変身、鳥部隊を作って上空から偵察・索敵をば。
メイン戦力は鴉だと思われます。
攻撃に加わるには、鴉の向こうっ気の強さは必須。
かつ、彼ら頭いいですしね。
「ハコブフエルソシテタビラリガン」で変身した彼らの勇姿を見るに、「素」でもいけると思ったんだ……!
【2008/12/03 23:55】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
……えへ。
 ゆきまるILさんにお願いしていた、白亜のBSができましたよー!!
なにしろくうあさんに描いて貰ったあの美☆チェンジBSをずーっとはりつけてましたしね。
そろそろ、男子バージョンも、と。
Iさんに描いて貰ったあの絵を参照画像にしてもらったら、あなた……
あなた!
へそですよ! へそだしですよ!!
へそなんですよ!(しつこい)
そして鎖骨。
やべぇ、チラリズムセクシー!
しかも悪役風味の凄みも感じるよ! 猫科の凄みだよ!
かわいかっこいいよ、どうするよ、すごい美形だよ!!
ゆきまるILさんは、私を萌やし殺す気だ。
モヤシコロサレル。ぎゃあ!

 こっそりとオファー文に「中の人女優さんなんで、胸無い女の子くらいでお願いします」みたいなことを書いたのをココで白状します。
中性的ってやつですよ……。
が、……でもね!
すれ違って綺麗さに振り返ったら、本気で「どっちだ?!」と思う、これは!

ゆきまるILさん、ありがとうございましたー!!
【2008/12/02 23:50】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸、とっくりあんどどんを満喫する
 狸で参加した木原雨月WRのシナリオ「【Zodiac】Act. II-II ~Happy Halloween~」もかえってきてますよ~。

 盗賊団アルラキス主催!の盛大なハロウィンパーティー。
いろいろたくさんあるけれど、今夜はお菓子と悪戯で楽しもう。
おっと、歯磨き忘れちゃだめですよ。虫歯になっちゃうからね。
というお楽しみ依頼。
実はこの裏では、ゾディアックのシナリオ、辻斬り逮捕シナリオが進行中だった、というものでした。
でもこっちではそれは「リンク部分以外」は欠片も気配はなく。
純粋なお楽しみ依頼でしたのよ。

 狸の悪戯は、「口にひとくち饅頭を突っ込む」というもの。
文字通りの「饅頭食らえー!」です。
悪戯されても笑うしかない、というものを考えたら、こうなりました。
それに美味しいしね!(をい)
アルディラにもレシピがわたせて、彼のレパートリーも増えるし……。

 あとねー……。
やっぱり、セイリオスが心配だったとですよ。
悪戯をしかけて、彼がほんのちょっとでも楽しくなれば、と。
ゾディアックシナリオは続きますが、彼があまり悲しい・辛い思いをしなければいいなぁと願うばかりです。
【2008/12/01 23:47】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。