【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
狸、新入ムービースターに会う
 狸で参加した水華月夜WRの依頼『【ムービースターの新生活】乙女心は戸惑って』の結果がかえってきてました。
 新しく実体化したムービースター、「琴美」。
しかし「琴美」は実は「健一」という男の子。
彼女であり彼が、銀幕市でも新たな一歩を踏み出せるように、手助けしてあげてください、という依頼でした。

 狸は……もうご存知のとおり、素で「太助」と「ひまわり(…そして向日葵)」を使い分けているので、「ここはあんまりそういうの関係ない場所だよ」という実物例になるかな、と思って。
実際に「えー?!」な状態になってくれて満足満足(をい)。
なにしろ狸はおばかなので、シリアスな空気も読まない読まない。
理解している可能性も低いです、改めて考えてみたら。
「ふーん、人間も大変だな」…で、済ますし。
しかしまぁ、「人間がややこしくしてる」んですよね、ある意味こういう問題って。

 狸で、二足歩行で、人語しゃべって、性別・姿すらも自由自在。
よくよく考えたら「なにそれ」な存在ですよねぇ、狸。
巨大化もするよ!だし(笑)。
【2008/09/30 23:57】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
解放してきました
 ゆりゆりの手紙は「え」でしたとも!

 こんばんは、みかかです。
昨日は銀雨での戦争リアイベ『今治市解放戦』でした。
うちは初期レベル除いてほぼ全員が出撃。
隠し娘さんが2ターン目、隠し息子が7ターン目に重傷を負った他は無事。
紗々も1回1位取れました。
……全力ダークハンド(プレ内容)に何があった。

 7ターンで沈んだ隠し息子なのですが……。
戦争前に「俺、これで1位とったら○○な(イラスト商品名)をリクエストするんだ……」とフラグを立てちゃってたんですよね……。
フラグ回収しちゃってますよ、隠し息子。
なにやってんの、隠し息子。
そんなに(イラスト商品名)がほしかったのか、隠し息子。

 とりあえずそれはおいといて。
……東北土蜘蛛は、これで終幕ということになるでしょうか。
『女王』は、生死がはっきりと記載されていないんですよね……。
結局『女王』が欲しかったのは、……とか考えると、切ないですね。
【2008/09/29 23:33】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【道を継ぐ者】盲いた墓守
(修整:なぜ私はなんのうたがいもなく「お父さん」で書いたんだろう……(汗))

kazuhai.gif
 一刃が参加した、やなぎきいちMSの依頼『【道を継ぐ者】盲いた墓守』のリプレイが返ってきてました。

 謎の連続不審火。
それがまきおこったのは、領主の兄が永遠の眠りについている場所の近くにある村。
……何か、あるのか?
領主は冒険者を招集する。
暗い予感が、空を覆う……。

 なるほど、普通ってこういうことか…。
こんばんは、みかかです。
うーむ、真相はわからずじまいになってしまいました。
もうちょっと突っ込んだ調査をしていればわかったのかなぁ。
『エレナのとーちゃん』の死因もわからなかったし、『エレナのとーちゃん』になぜデビルが化けたのかもわからず。
……こりゃ、人間の協力者……というより、そそのかされた人間がいますな。
なるほど、なんかくるな……。
【2008/09/27 23:58】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
血中のいろいろな濃度が急上昇
 というわけでMS!
受け取りましたこの愛!(をい)

 そんなわけで、テラスポノベルー!
ハイゴさんちのお二人と、IさんのPCさんをお借りしての……私が趣味に走りまくった発注「コスプレ借り物競争」でした。
もちろん女性衣装ありで!!
人遁使えー!ということで。

ふふふふ……。
伝助君の勇姿、見届けたりっ!!!

結論「ジャパンの忍者は、割と本気で任務のためなら手段を選ばない。」

追記「どんな任務であろうとも」
【2008/09/26 23:04】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運命予報です
 戦火迫る今○市にて、モーラットが確認されました。
早急に保護してきてください。

mora.jpg
↑今○名産のタオルロールケーキに興味を示すモーラット。
食べられないことに不満げです。
……嘘です。今○市じゃなくて、私んちです(をい)。
15センチモラでやってみたかった記念撮影。思い切ってやってみました。
某ボンボヤージュ氏みたいに、モラ撮影会とかやってみたいですね、旅行先で(をい)。
その際、モラは毛が白いのでモラケースを作らないとダメかも。


 あ、下の記事は個別ロックのテストを兼ねた銀雨SSでございます(笑)。
FC2の機能は使ってみたいみかか(笑)。

 それとー!!!
AFOのことになりますが、やなぎんMSのノベルがきたよー!
もういい感じでワライコロサレました。
これは明日に感想をば!!
【2008/09/25 23:58】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2007年4月1日のこと
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/09/24 19:51】 電網小話 |
ぶつ切りになっちゃってるや
 というわけで、秋祭りを楽しんでたのですが、発言がぶつ切りになって申し訳ないのス。
どうやら軽くテンパってた模様です。
後でちゃんとレスしに行かねばなのです。

己とKさんIさんの癒しのために、これを貼る。
誰がなんといおうと、猫はいい……!


【2008/09/23 21:40】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もそもそとうごめいています。
 現在一刃がシリーズ、お父さんが雛ちゃん依頼、お母さんが沼に出没する魔物対策の依頼に行っています。
いずれもキエフ。
うち2本がやなぎんMS。
おっかけおっかけ(笑)。

 で、一刃が反映されてレベル18。
やっとこ18ですよー。
忍術上げるか、それとも格闘上げるかで悩んでます。
忍術は上がるけど初級8、格闘は上がらないけど確実に達人に近づく(近づくだけですよー(笑))。
いっそタマゴ買って、春花潰して忍術につっこむか?とかも。
いやー、悩みますなぁ。
……やっぱり忍術にしようかな。
せめて専門までは上げたいし。
【2008/09/22 23:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっばぁ…
 これはあれですか?
次の休みに下見に行けと?

 そんな地元解放戦がやってきました。
やっばぁ、神戸とかに比べたら、超地元ッ!
あー。
スタート地点駅だし、こりゃ地元駅を銀誓館学園生徒を満載した列車が通るな(笑)。
そうか、地元が戦場になるってこういう気持ちだったのか…。

 それでは皆様、ぐぐるや、やふでの地図をご覧ください。
意外に碁盤目。
そして駅前なのに一方通行の道が多いことにまず気付かれると思います。
一見すると駅前はぐるぐるしてて入り組んでるようですが、あれ、ロータリー。
無視しちゃってください(笑)。
おそらく進軍ルートで2を選んだ場合、157号線をドンドビの交差点目掛けて往くことになるんでせうね。
地図では細い道に見えますが、なんのなんの広い道です。
次は本町になってますが、この進軍ルートの次が今治城。となると、38号を通って松本町、末広町あたりになるってとこですね。

 二極で進む場合、地形的には本当に正反対に進むことになります。
地図では左右に分かれてますが、むしろ今治駅を中心にして東西に分かれる感じになりますね。
【2008/09/19 20:40】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひびのあれこれ
 まったりと銀幕市の秋祭りを楽しんでいる今日この頃。
他キャラさんにきゅんきゅん言わされまくりなのはいうまでもなっしん。
今日はなんとなくとりとめもないことなど。

・今同時読みしてる本
1:魔女スピカからの手紙(なんでも魔女商会11)
2:アリス・B・トクラスの料理読本
3:戦闘美少女の精神分析
4:美女と竹林
……どれだけ混沌とした読書状況ですか、私。
あ、3番は真面目な本ですよ。
何も知らずにアマゾンで表紙見るとびっくりすることは保障しますが(←実証した奴A)。
上から児童書・クラシックな料理本・心理分析本・エッセイ。
あっちこっちつまみ食いしてるような状況ですなぁ。

・最近のあのCM
……YKK。
なにをするですか!
あのCMは猫好きのツボを突くどころか、ドリルで抉るレベルですがな!
お約束のような仔猫は一切出ていません。
しかしながら、大人猫だけであそこまでの完成度、魅せ方とは……!
時間帯によって…の場面が次々かわっていって、次々と猫が出てくるバージョンもスキなのですが、やっぱりロシアンブルーの昼寝風景だけで「魅せる」バージョンがいいですなぁ。
むにゃむにゃっとキモチ良さそうに口元を動かして、ちょろっと舌を見せる。
その動きだけで一本仕上げるとは……!
絶対あのCMの企画出した人、ツボをわかってるな、という逸品ですよね、あれ。
【2008/09/18 21:07】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いざや戦だ
 帰宅してなんとなく開いたら時限TOPでございました。

とてもきょういくにわるいじげんとっぷでございました。

とりあえずこれだけは言っておかねばということで。
で、現場であるところの……地元。
つか、JRでちょっと行くとそこなわけで。
改めて調べてみると、久○高原にほぼひっかかるような位置関係なわけですね。
で、そんなに高い山じゃなくて。
んでもって、城址があるわけです。
……今回の本拠地、ここか?
少なくとも、『ゆりゆり』のいた場所はここいらになりそうな気がします。

それにしても。
今○かいな……というキモチで一杯。

追記でなんとなく、リリス考察。
ちょっと大人っぽいことを話しているので、苦手な人は見られないほうがいいかとー!
...続きを読む
【2008/09/17 23:55】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋祭り中の銀幕市
 いただきもののバトンに答えつつこんばんは、みかかです。

気合を込めて応えてみたのだぜ。
だいぶ反則してるけど、それもこれも愛ゆえなのだぜ。
だって反則使わないと、……『全部』ってこたえなきゃいけない質問が多いのだぜ。
答えながら心の中で【愛】を連打していた魔人系PLなのだぜ。

 そうそう、本家では秋祭りが始まった模様です。
狸はさっそく? 金魚すくいに顔を出してみました。
去年はあそこでねばりまくったので、今年は早めに他の所にも顔を出したいところ。
特に先生のお化け屋敷! 今年こそは楽しむんだ!

 さ、これの更新終わったら、まずはプレの仕上げ。
それから秋祭りだひゃっほーい!!
...続きを読む
【2008/09/15 21:41】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でろりん
 一刃で受けていたシリーズ依頼が出発いたしました。
むぃ。
さすがの難易度。
さらにやなぎんMS。

……正直もう自信ねぇ……!
零です、零……!

 いやまぁ、これが癖になるのが、やなぎんMSの恐ろしいところなのですが。
今度も辛口でぶったぎられるかなぁとか思いつつも、テオ君や村人にさらなる被害がでることだけは避けられているといいなぁ。
そんな希望的妄想。
結果がわかるのは、10日後の午前1時半以降になりますねぇ……。

追記は拍手のお返事ですー!
...続きを読む
【2008/09/13 21:58】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷぎゅっ!
 哭天さんや瑚北さん、黒鉄さんから予想GUYなお言葉をいただき、腰を抜かしたみかかです。
そりゃもう、つっちー言葉にもなるってもんさ!
みなさん、そそそそ、それは褒めすぎ! 褒めすぎ!(あわわわわ)
瑚北さんには銀幕バトンもいただきましたし張り切って応えねば。

 右耳は外耳炎でした。
病院で点耳薬とか抗生物質とかもらってきたら、嘘みたいに痛みとか退きました。
……2時間待ったんだから、これくらい一撃必殺で無いと困る(黒みかか)。
しかし今でもじんわりと痛いので、ゆっくり治していくつもりです。
脳みそに近いからなのか、痛みが響く響く。
【2008/09/12 23:05】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水系がスキ(はぁと)
 耳が痛いれす。
むしろ耳の内側から顎にかけて、かつリンパもどうやら腫れている模様。
たまりません。

 そんなぼやけた頭でぼんやりと考えたとです。
最近の弟が、がんがんかけている動画について……。
うちの弟曰く、イ○○クは俺の嫁であるらしい。
ならば私はト○○○トが嫁。ア○○○ウは第二夫人。
あのセクシーな唇がたまりま(殴)
なんのことかわからない人は……うん、踏み込まない方がいいとおもふの……。

とりあえず、燃え系と萌え系(フロム師匠)の動画を置き去りにしてみます。
しかし燃え系は記憶改竄がおこってしまうオマケつき……。
弟で実証されました(笑)





【2008/09/10 23:36】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もふりんと
隠し息子と娘を公開したい欲望にかられております。
うん、二人ばかり。

 ほたの結社つながりで、もうご存知の方もおられるかもとは思うPCなのですが、今までまーったく公開してないので。
……でも公開したらしたで「あのPC、やっぱり君か!」と言われそうな気が、めっちゃします。
それぐらい典型的みかかキャラなのですよ。

「もしかしてこの二人ではないか?」というココロアタリがありましたら、拍手までー
…ってやったら、何人くらい押してくれるかしら!(マテコラ)
【2008/09/08 23:56】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の時間がすぎていく
 ちょっと隠し娘さんのSSでも。
なんかもう、ほのぼのしたSS書きたいなぁと、協力を仰いでみました。
偽者っぽくてごめんなさいいー!
...続きを読む
【2008/09/06 10:57】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【道を継ぐ者】夢へ至る書
 というわけで。
やなぎきいちMSのシリーズシナリオ『【道を継ぐ者】夢へ至る書』のリプレイが完成なのです。
このシリーズ、アルトゥール・ラティシェフからの依頼を見事やりとげ、NPCに認めてもらえるとナイトやウィザードへの転職が叶う、というもの。
で、ですね。

一刃、まだ進路決まってないのですよ……。

 個人的には、とても雛ちゃんのお誘いに心揺れていたりします。
ナイトって柄じゃないし、ねぇ……と。

どうやら今回の雛ちゃんの標的は「違う」らしいんで。
もういっそ暗殺集団に入っちゃうか?とかいう気持ちになりかけています。

……そうなったら。
もしかしたら、PvP気味なこともするのかなぁとかも、考えはするのですが。
でもなー!忍者として、とてつもなく魅力ある誘いなんですよなーーーー!!!
【2008/09/05 23:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのGTの
モデルは梅田ダンジョンだと思ってたみかかです、こんばんは。
 なんだかあっちこっちで場所検証がおこなわれてるので、のっかってみる。
そう、あのアリバイ通りとか、あるとこ。
めちゃくちゃ広いの。
前に迷いかけたの。
別名、梅田のはらわた。
あそこで迷うと、カレーにタマゴをセットする労働に従事させられるんだぞ(どこかで仕入れてきた知識)。
3人であけたのですが、あそこはくろりん大暴走ですね。
強化して投げつけると、ボスもあっぷあっぷ状態で壊滅させられるのが美味しすぎます。

ところで、アリプロの新曲がみずきっちゃんのテーマに聞こえてしょーがない点について。
……いや、女王としてあそこまで突き抜けてくれると、こっちとしてはとてもとても倒しやすくて助かるのですが(マテコラ)。
【2008/09/04 23:53】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の色々
 忙しいとブログが…。
というわけで、ここ最近の事を。

銀幕
 まずはなんといってもこれ。
ひゃっほぅううういいいい!!
レビたん討伐戦のピンナップがあがってましたよぉおおおお!
新田絵師様に無理を言って、たぬき背景にしていただいたのですが…
おおお、戦っている!
狸が戦っている!
絵師様にかわいがっていただいたようで……毛並みからもそのことが読み取れます!
ありがとうございましたー!!
銀雨でイベピンとる人の気持ちが、今ようやくわかったよ……。
こんな素敵なものができあがるなら……。

銀雨
 新しいGTきましたー!
後ちょっとでレベルアップだったほたを投入。
めでたく終齢幼虫称号「夜空への憧憬」にチェンジ。
そろそろ空を目指す頃になりました。
羽化したらどういう称号に変えるかはまだ決めてないんですよねぇ。

DWC
 サイトが休止しました。
それにより、冒険者Aにして元シーフA、今は竜騎士A、Elmaの冒険もおしまい。
ですが……
あまりにも名残惜しいので、こっそりと……
モルドガーデンに、収穫できないとわかっていても、種を植えてしまいました。
これから先は引退して、竜のロロと仲良く暮らしていくのだと、脳内補完です(笑)。
【2008/09/01 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。