【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
今年も一年お世話になりました
 こんばんは、みかかです。
先ほどプレを二つとも仕上げたところでして、片方は肝を冷やしながら結果を待つことになりそうです。
AFOの方、肝が冷え冷えなリプレイの完成は、1月の11日の予定……いつもなら結果が来て、リプレイなのでどきどきです。

 さて。
今年も1年、多方面でお世話になりました。
そしてまた、ご迷惑をおかけしました。
来年はご迷惑をおかけしないよう努力しつつ、また1年を楽しんで生きたいと思います。
また、よろしくお願いいたします。
それでは、皆様良いお年を。

来年の目標
・狭い心をもうちょっと広げよう
・計画的って言葉を実践しよう
・モネラな視点と、俯瞰な視点を併せ持とう
【2007/12/31 22:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結構な勢いで、私もしかしてぐだぐだ?
 大掃除の結果。
パソコンの置いてある部屋の照明が白く明るく!
ぎゃー! 明るいけど目にちょっと痛いー!(引きこもるからです)

 さて、現在進行形で銀雨とAFOと銀幕で、依頼とシナリオ3本抱えてマス。
昨日までは4本だったんだけど、今朝出発したのでちょっと楽…になったかな?というところです。
しかーし!
AFOの難しいシナリオがー!
出発がまだ大分先の銀雨と銀幕のを、ちょっと息抜きがてらにやっちゃったら、さくさく仕上がったのですが、AFOのがどうにも。
戦闘……。
うーん、やっぱりBホーリーを牽制に使ったり、某さんを庇ったりくらいが関の山のような気がしてまいりました。
回数だけはこなしているはずなのですが!
……荷物もチェックしておかねば。
できれば、明日は忙しくなりそうなので、今夜でせめて大筋、できれば付け加えなくてもいいくらいまでプレイングの中身の精度をあげておきたいところです。
【2007/12/30 22:18】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日なにやら調子がおかしく
 なんだか妙に体温が上がってるんですよね。
普段ここちいい温度のはずのホットカーペットが、あついのなんの。
なにかあったのかしーら……。
とりあえず、仕事納めもおわったので、明日はゆっくり……できんですな、大掃除で。

>Mわわさん江
らじゃりました。
その方面でかきかきしております。
サークル名は「聖なるウサギ様と小さいものFAN」にしましょうか(笑)。
あ、商品こちらで書いておりますので、ご安心をば。

>なかんちゅさん江
というわけで、もそもそと悪たくらみ中でございます。
でもつっちーくんは狸が護りますゆえ!
【2007/12/28 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀コミ冬の陣
…に、狸が売り子で参ります(笑)。
欲張るなという銀幕のカミサマのお告げに従って、狸に全力投球することにいたします。
いやしかしこれはまた両方ともすんげぇメンバー。
煩悩ばんざい! 煩悩万歳!
除夜の鐘ですらも払えぬ煩悩を持って、世界を改革するのだ!
……どの世界かは謎ですが。

さて。
前々から銀シティネタでプラノベをお願いする隙(をい)を狙っていたのですが、銀コミにレモ嬢もつっちーくんもいることですし……。
小さいものクラブファン倶楽部の有志によるサークル参加をここに宣言いたします(をい)。
狸が売ることにしているのは……
・小さいものクラブ限定フィギュア
・小さいものクラブストラップ
・豪華!小さいものお昼寝せっと(太助枕・巨大つっちーブランケットなどなど)
・小さいもの読本(…健全デスヨ?)
・小さいものなのに、大小のぬいぐるみ
・以上をすべておさめた、小さいものプレミアムセット(限定10個。お早めに)
・超レア!小さいものからの年賀状(字が書ける小さいもの限定となります)
などを予定しております(協力:なかんちゅさん)。

小さいもの読本のゲストに、【ななな本舗】さんに来ていただきたいなぁ……。

人間じゃない売り子は知らない隠しアイテムで、「小さいもの擬人化ショタ本」なんて腐ったアイテムもござ(殴)
【2007/12/27 23:12】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに…
 AFOの依頼に乱入~。
キエフスキー依頼に当選したのでさくさくとスタコを追加(返金されてなかったよ!まだ継続だよ!)して、潜入捜査へ!
とりあえずカップルをさぐる班になりそうです。
そしてこっそりと、妖精さんを宣伝に使う鬼親が1人。
妖精さんは一杯食べても、飛べなくなったりしないんだよ!
たぶん。
 そんでもって、お父さんもお誘いいただいたフリーアドベンチャーシナリオに。
ほむほむ……。
難易度は高いですが、やりがいはありますな!
そういえば、もう冬なので、アレも出てきそうな気がするんですよねぇ。
アバドン片付いたら出てくるんじゃないかしら……
『女王』に即位した『王女』が、母と姉妹の仇をとるために……。
いっそフリーアドベンチャーで、申請かけてみようかしら?
【2007/12/26 23:50】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日々は楽しむためにある
…と、楽しむための資金作りに四苦八苦しつつがんばっております。
くっそー、忘年会と新年会で1万飛ぶわ!
1万余裕あったら、嫁の成長資金と隠し息子の進学イグカ資金にするのに!

AFO
 キエフスキー第二話に一刃が抽選当選(笑)。
息子と娘(妖精さんs)連れて、キエフスキーにしにいってきます。
あの、ところで……
OMCマガジンは更新されているのですが、もしかして私の知らない所で返金されて、製作中止になってたりするのでしょうか(汗)。
そうでなければ、きながーに待つのですが…(あうあう)
(そしてついつい、AFOのスタコを確認してしまうのだぜ)

銀幕
 相変わらず、焼いてもらった粒焼きをぷちぷちといただくみかか。
ええと……この鉄塊都市のテーマですが。
どうしても、ポケモンの映画第一作が出てきてしまうのです。
『創られた命も、生まれた命も、同じ命だ』(うろ覚え)。
……『風といっしょに』は、名曲ですな。
それと、師匠の作品での『心とプログラムにどんな違いがあるの?』(意訳)。
これね、初めて読んだときにがーんときたのです。衝撃すごかった。
私こんなこと問われたら、答えられないよ!みたいな。
これが現在、仮プレイングにめちゃくちゃに絡んできております(笑)。
下手したらコレにペルソナまで加わるかもしれないこの状況(笑)。
でも、なんとか文字に変えてこの気持ちを書きつくすしかない!

銀雨
 戦場の、めりー・くりすます。
【2007/12/25 23:33】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『敵はサンタさん(ただし、悪の)』
 ついに ねんがんの やましたせんぱいの いらいに はいれたぞ!
なにをするきさまらー!

 というわけで、高橋一希MSの依頼、『敵はサンタさん(ただし、悪の)』に突入成功して、リプがかえってきました。
ふははは、実に2ヶ月待って、さらに抽選までくぐりぬけたさ!
 依頼の内容は実にシンプル。
バカップルを狙うサンタの格好をした地縛霊が出て、すでにカップルが一組犠牲に。
悪のサンタを問答無用で殲滅し、ついでに山下君にクリスマスのなんたるかを教えてあげてくれませんか?と。
ターゲットがバカップルだけに、相談の終盤がとても素敵なことに(そしてその結果が、しっかりと依頼結果にも反映されていたりします(笑)。バカップルに対して取る行動はこれしかないでしょうってことですよふーははー)。
 そして山下先輩に、ほたは「サンタは小学生になるとこなくなる」ということを説明してみたりしました。
あれは、ほたが母親に教えられたまんまのことであったりします(笑)。
しかし山下先輩が、かわいい……。
そして山下先輩の服の裾をつんつん引っ張るほたがかわいい(親ばか)。
えええー!だってあの行動、プレイングにはちーとも書いてなかったんですよー!
思えば「大柄な人の見せるかわいらしさ」みたいなものに弱いような気がします、わたし。

 そしてクリスマスイベシナがー!
……ふふふふ。
この年末のせちがらい中、必死で星を降らせた甲斐もあるというものです。
ああ、めりーくりすます。
【2007/12/24 23:57】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦友(とも)よ、君を独りで逝かせはしない!
……他人様を勝手に戦友呼ばわりしてみる(をい)。
いやいやなになに、……美★ちぇんじということについては、戦友です、彼は。
うん。
来月をお楽しみにですだっ!!
うん、受理してもらえたんだ(くす)。
みかか、手帳にシナリオ(プラノベ含む)は桜・イラストはハートマーク・別ゲー依頼は流れ星の判子を色違いで押してるので、1月のカレンダーが華やかになりました(をい)。

 さて。
昨日は銀幕の公式チャット。
みかかもほんのちょっぴりだけ混ぜてもらいました。
WRさんも沢山来てたし、DRさんのなぜなにコーナー(違います)も聞けたし、久しぶりに兄貴にも会えたりと、実り多きチャットでした。
質問事項は他の方が聞きたいことが私の聞きたいことだったので、のほのほと答えをチェックしつつ(笑)。
ああもう、DRさんもWRさんたちも、銀幕関係者大好きだ!
これからも頑張ってくださいー!!
そして冬城WR。どうぞお大事に~。

そういえば……
あの後友人に聞いてみたら、ROMってたとのこと。
思わず「あの中の1人、君かっ!」と(笑)。
【2007/12/23 23:16】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイテムについて語ってみる
 しまった、某隠れ息子の武器、「Fly me to the moon」にすればよかった。
中国語のフォーマルハウトで申請しちゃったよ。
そんなわけでこんばんはみかかです。
本日は前からちょっと語ってみたかったアイテムについてー。
ええ、めでたく?結社アイテムが大台にのりましたので。

 基本的に、むしむしのアイテムは(防具を除いて)実用品じゃありません。
こんなのあったら笑えるかな、の精神。
まるでおもちゃでも作ってるような気分で作っては、店頭に並べております。
(このへん、ほたが店長というのもあるかもです)
実はですね。
わざと実用品じゃなくしてあるんです。
マンゴーシャドウの風船、あれは前はマンゴーシャドウの「ホバークラフトラジコン」だったんですよ。
でももしかしたら、誰かがラジコンだからって、連絡手段に使おうとするかもしれないじゃないですか……。
そうなった場合の動作保証(笑)ができないので、徹底的に実用品(あるいはそうなりそうなもの)を(みかか基準で)はずしてるし、なんとなくチープな感じになるように作っていたりしております。

 さて、今年分はもう作り終えたので、来年は第二月曜あたりからまた生産しようかと。
次は蜘蛛童・爆のグッズですよ~。
…全種類の使役ゴーストグッズが揃ったと思ったら、レベルアップしたり増えたりするんだよぅ(笑)。
さっきゅんが来たら、「さっきゅん変身セット」でもつくりませうか。

ここだけの話、申請で駄目だしくらった没アイテムも二つばかりあったりします(笑)。
【2007/12/22 23:50】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敵将、討ち取ったりぃっ!
 というわけで、鉄塊都市のハタトリーナに成功いたしました。
ふ、ふふふふ。
朝の5時半に起きて、30分かけて手を温めたりしたのですよ。
待った、ああ待ったさ!その瞬間を!
友ともども、走りこめました。
さぁ、練らないと。
しかし半数近くがごっそりと入れ替わりというのが、ハタトリーナのこわいところでございます。
つ、次のも頑張りたい、です。
ええ、キュキュのアレ。

 現在狸はほそぼそと肉球スタンプを押している最中。
もうちょっといい感じのレスを返したいのです。
うむむ、RPって難しい。
【2007/12/21 23:41】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりーぽよんすくりぷまぷ
 ということで、日ごろお邪魔させていただいてる小さいものクラブテーブルにて、狸があちこち?のサイン帳にぺたぺたにくきゅースタンプを押している次第です。
そしてファンクラブお手製の小さいものクラブクッキーに夢中。
いやー、あれはすごいわ。
あのままツリーに下げてもいいオーナメントになりそうな精巧さ、ということにしてみたりして(笑)。
そして銀幕PCリレー!(何)
いやいやなになに、クリスマスイベントテーブル主催者さんたちが、日替わりでTOPに登場するという特別サプライズでした。
そろそろくるかー?!とか思ってたとーごさん(by狸呼び)が昨日から今日にかけてでした。
いやこれってさー……けっこうどきどきものですよ。
今日から明日にかけては、ひらぎーさん(またしても狸呼び)ですし。
そして明日からあさってにかけては?
マイティーチャー(狸呼び三度)の登場が見たかったですよぅ。

鉄塊都市30××【Forget-Me-Not】の感想はまた今度~。
こ、これは一度しっかり纏めないと!!
そして明日は続編のハタトリーナ!
枠は8つあるけど、……不安。
【2007/12/20 23:41】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クジラの彼』
 それは、普通じゃないかもしれないけれど、れっきとした普通の恋愛のものがたり。
たとえば彼氏が潜水艦乗りだったり。
たとえば彼女が戦闘機乗りだったり。
……それがどしたぁっ!!
そんな元気のいい恋愛小説6編。

 ああやばい。きゅんきゅんする
なにこれかわいい!!
『男前』な恋愛小説って初めて読んだ気がする。
 不肖ワタクシ、恋愛小説が苦手なたちですが、これはいい!
こんだけかわいいきゅんきゅんさせられる話なら、大丈夫!
アレルギー出無い(をい)。
……いやはや、あとがきの1行目にうんうん肯いてしまった次第です。

収録作の中には『海の底』『空の中』のスピンオフも含まれるので、読んだことの無い方はぜひこの2作も!
特に「有能な彼女」は見ものですよ。

 ケータイ小説で泣ける人が多いらしいけれど、この本は逆。
読んだら、元気になれる人の方が多いと思う。
元気になれる恋愛小説、いかがスか?

『クジラの彼』
有川 浩 著  /  角川書店
【2007/12/18 23:57】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
『エルの楽園』を聞くとくらくらした。
 こんばんはみかかです。
銀雨のリアイベに参加しながら、カントリーマァム(大好物)+玄米粉パンに金柑のアレ(爽やかな酸味がべりぐー。軽くパンを焼いてからつけると、温度差でまたこれが)+牛乳(…当然!)を貪ったら、体重1キロ増えてました(笑)。
体脂肪燃焼キャンペーンに申し込むために増やしてたんですけどね!(おい)。
今日はこんな感じで、ここ最近のみかかを粒焼き。

 みかん王国のお歳暮トリビア。
……取り扱い品目には、当然うどん共和国特産品が含まれます。
大きいスーパーでお歳暮の売出しをやっていたのでチェックしてみたら、幅1mで4段の棚10個分がうどんで埋め尽くされていました。
なおかつ、お持ち帰り用の気軽なセットも売り出し用の台の上を埋め尽くしているのです。
何分の一かは、うどん。
しかしそこそこの値段で「どーん」としたものを贈れるので人気みたいです。

 AFOのアバドン最終戦……。
ぬぅ、おとーさんにせよ、おかーさんにせよ、いても足手まとい決定なので、不参加ですー。
それにフリーシナリオあるしねー……。
がんばれ! がんばれラスボス戦!

 銀幕の、鉄塊都市の感想はまた明日。
しゅんげぇ濃かったのです…。
せつなせいぶんが、せつなせいぶんが……。
……たまらんす。
【2007/12/17 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【神隠し温泉ツアー】月渡る森の記憶
 さて。
狸で参加した神無月WRの依頼、『【神隠し温泉ツアー】月渡る森の記憶』が納品されておりましたよー。
 岳夜谷にできた、謎の温泉ムービーハザード。
そこで休暇として出かけた柊市長が消息を断った。
次いで、SAYURIもまた、温泉を囲む神獣の森へと姿を消した。
どうするどうなる、このムービーハザード!
そんな依頼。
太助はSAYURI探しに、森の中へ入っていくという方向のプレイングをかけてみました。
や。……だって。
残ったらペス殿(べりーぷりちー子犬バージョンとはいえ!)に追っかけまわされて、ガジガジされそうだったので(笑)。
森の中では神獣との戦闘もあるかもとのことでしたが、同じ依頼に入っていた人たちが攻撃力たんまりだったので、あえて説得方面にいってみました(でもカラス君の攻撃らしくない口撃(をい)の方が一枚上手★)。

 さて、忘れてはなりません。
神無月WRの、……リンククォリティを!!
今回はリッキー2号WRの「ノーマン少尉殺人未遂事件」とリンク!
温泉卓球にエロ猿と、ツボつかれまくりですどうしよう!
しかも狸、少尉に変身させてもらえたし。
うーむ、やはりすごい。



キュキュのイラストはまたしても却下ー。
アレか。
モンスターなのが悪いのか。
でも魔物なのがアイデンティティーだしなー(笑)。
【2007/12/16 21:24】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人工島の戦い
……終結っと。
 というわけで、リアイベ終わりましたー。
うちでは総勢6人が出撃。
終盤には、隠し息子の所属結社のチャットに顔を出してみたり。
6人のうち、ほたと隠れ息子が重傷になってリタイア……ってちょっと待って火曜日からテストー!
はは、……ほたの順位、こりゃ落ちたな(笑)ということで。
むしむしの方はほたと、もう1人が重傷なだけで、どうやら皆帰ってこられたようです。
後からお見舞いに行ってこよう。

しかし3Tのあの状況下から「未来への咆哮」、6Tの逆転から「真赤な誓い」をかけるととんでもなくはまってしまっていました。

 この後、きっと重傷でうんうん呻いている人狼総司令官の枕元に8~10人の能力者がそっと立って、螺子抜きを行うんですねー……。
絵面がこわくなりそうです。うん。

 とまれ。
亡くなった方には、冥福を。
重傷になった方には、感謝を。
共に戦場に立った方にも、感謝を。

あ、そーいえば。
「アリスインデッドリーランド」、…洋服(アグレッシブ)じゃないんですけどね、作れる材料手に入れてしまいましたよ。
ちょうど入手がこのリアイベでぴったりすぎ(笑)。
【2007/12/16 21:11】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真赤な誓いをセットアップ!
 明日のリアイベの準備が整いました。
ついでにあともうちょっとでレベルが上がる一人を紫刻館別館につっこんでレベルアップ。
…しかしどうして、紗々と隠し娘さんだと、止まるですかねぇ。
しかも一発でセバスチャンものら犬男爵も出すし。
ぬぅ。
ま、すべては明日です。明日。
今日は早めに休みます。
明日のお昼はたまごご飯だ!(何)
葱と出汁醤油をしっかり利かせるのが、みかか流。
……たまごご飯には、葱だと思うのです。

 そういえば。銀幕。
キュキュは申し込んで数時間でさくっと断られたのです。
ですが……今日のお昼、また別の絵師さんを発見、突撃。
現在の所断られておりません。
こんなことがあると、「良いマーフィー」の存在を信じたくなってしまいますね。
【2007/12/15 23:59】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
…出しちゃった
 君は何度昼飯を食べるつもりだいキャサリン。
昨日の日記にそう突っ込みを入れられました。
こんばんはみかかです。

 とうとう……とうとうキュキュの分のオファーを出してしまった!ですよ。
なんていうか、怪物キャラを指定するのがこんなに難しいとは思いもよりませんでした。
触手だし。
受けてもらえたら、完成は1月くらいになると思われます。
受けてもらえるかしら……わくわく。

 イヌハクさんが大変なことに!
あああ、どうかご養生なすってくださいー!!
体が一番ですからー!!

 温泉の感想は又明日~。

 しかし『バイオハザード2』を見ていると、銀雨の洋服(アグレッシブ)とかで、『アリスインデッドリーランド:キャミソール、メッシュタンクトップ、ジーンズのセット』とか作りたくなるなぁ。
【2007/12/14 23:56】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わくわく
 納品待つ時は、ハタトリーナの次くらいにどきどきする。
こんばんはみかかです。
今夜はみかん王国は荒れ模様。
あったかくして寝ましょう。
ていうか、私がもしかして、家に風邪を持ち込んでしまったのでしょーか。
私→母→父の順番で具合が悪くなっている……。

 さて。
日曜日は人工島決戦なので、いろいろと準備しております。
具体的には、おやつ(笑)。
とりあえず、ロールパン・ピーナッツチョコ・バニラアイスはガチで!
ロールパンを軽く焼いて、ジャムをはさんでお昼ご飯。
別バージョンで、ピーナッツチョコをはさんで焼いて、チョコパン。
バニラアイスはコーヒーかけて食べるのです。
……ほぼ1日パソ前に釘付け(笑)。
お昼はちょいと、おうどんでも食べに行きましょうか。
【2007/12/13 23:53】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちそうさまでした
もっとゆっくり食べるつもりだったのに……。
というわけで、ケーキ完食ッ!!
残りの金柑のあれは、何につけて食べようかわくわくしておりますのことよ。
今のところ第一候補:クロワッサン、第二候補:ロールパンで。
軽くトーストしてから、割って、塗って……(うっとり)。
ダイエット?
それは食べ切ってから考えます!
なにはともあれ、ごちそうさまでした!!

 しゃて。
ここんとこログインするたびにイラストレーターさんを見て回っているわけですが、やっぱり九龍絵師さんをキャッチできませぬ。
誰かコツを教えて~!!
とかゆーてる間に、某所のアクションとっとと送れという話ですが。
こ、これから!
これから送ります!
【2007/12/12 23:54】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でぃすいずぎんせーかーん!
 と、叫んで突撃する学生たちの幻を見た。
『300』の衝撃はやはりでかすぎる。
こんばんはみかかです。
人狼やっぱり裏があったかー!ということで。
サイコダイブ(だから違うっつーの)の結果、何かが埋め込まれていたのがわかった模様です。
んで、それをどうにかしさえすれば、人狼関係はどうにかなりそう、と。
これによって、「人狼を仲間にする」フラグがたったようです。
プラス、ティンカーベルもしばらくはこわさr(殴)

 さて、うちの前線高レベル4人は攻撃力が高くなるポジションに放り込んだのですが、人狼保護の目的というか目標ができたので、メディックが人手不足になるかもしれないとのこと。
うちの初期レベル(依頼には入ってるのよ、依頼には)2人や、低レベル2人をメディックに送り込んでおくべきでしょーか。
結構悩ましいですなこれは。
【2007/12/10 22:45】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(2) |
……すてきなもの
 私の好きな絵本に「ともだちおまじない」ってのがありましてね。
その中に「はるよりも きつねもっと はるになる」ってのがありましてね。
ただいまその心境。
というか!!!!!!!!
届きましたよ! 届いたのですよ!! 素敵なものが!!!
ふろーむ、K天さん!!
明日ゆっくりと、これはいただくしかないです。
飲み物はホットミルクでね!
一緒に入っていたものにも、うっとり。
ありがとうございましたーーーーー!!
ひとまずお礼までーーーーー!!!!


 しゃて。
狸で参加した、リッキー2号WRのノベル『【神隠し温泉ツアー】ノーマン少尉湯けむり殺人未遂事件』が納品されてましたので、読み読み。
 温泉宿のムービーハザード、発生。
そこに行ってしまった市長が行方不明!えらいこっちゃ!
しかしそんなことはそんなこと(!)で、ノーマン小隊は初めての温泉リゾートを心から楽しんでいた。
そんな彼らに襲い掛かる、謎の事件!
なんとノーマン少尉が風呂場で襲われた?!
さらには、少尉の風呂上りに用意されていたはずのポップコーンが消えうせた?!
謎が謎呼ぶ急展開!!
 そんな依頼(笑)。
狸、ぽっぷこーんをとってました(笑)。
やつなら、やつならやってくれる!と信じて(をい)。
しかし……カオス。
むしろ定冠詞をつけてTheカオスと呼びたい。とても呼びたい。
被害者さん「たち」には気の毒状態でしたが、狸、とてもとても楽しんだと思います!

……殺パン事件はいつ映画館で募集始まるのかしら~?(をい)
【2007/12/09 23:19】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怪談SS~
 というわけで、ちょいと何かに突き動かされるが如くに。
テーマは幕末。
あの大いくさならば、兄妹も仕事してたでしょうということで。
しかし規約だのなんだのが変わって、他人視点のシチュノベとか頼めなくなっちゃったので、自分で書くしかないのですなー。
こういうのをモロクっちさんにお願いできていたら、どんなすごいのができてたんだろうとか思うと、てらが恨めしい。
タイトルをまたモロクっちさんに倣ってつけようかと思ったのですが、思い当たる短歌や和歌を探せず(をい、国文科!)。
無題になってしまいました。
...続きを読む
【2007/12/08 15:23】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっぷーどとー
 ここ数日が疾風怒濤な展開でくぅらくら。
エルザおねーさんの質問箱では、どうやらほたは人ごみに流されて迷子になってしまったようです(笑)。
とりあえず、サイコダイブ……違った、夢ダイブにはうちの高レベル4人を放り込みました。
宝くじに当たれば、いるでしょう。
でも全員に状況把握プレだけは忘れなかったっす。

 んで、じんろーせんそー、もとい人工島決戦ではほたはポゼッショナー、紗々はクラッシャーに放り込みました。
ほたはキヨミちゃんの行動がメインになりそうなので。
相談にはあまり出られそうに無いというか、……雑談にすらのれないワタクシ(をい)。
とりあえず、16日は時間確保しました。
母もいない日なので~、朝からMDでがつがつ『真っ赤な誓い』を流すことにします。
『未来への咆哮』より、今回はこれでしょ?

 さて、ここからは意味の無い粒焼き。ぷちっとな。
ふと気がつくと……私のとこの元ネタとか由来のないオリジナル名前、音の繰り返しの名前が多いような気がします。
特に女子。
涼、リュリュ、キュキュ、紗々。実は隠し娘さんもそう。
なんだろう、これったら。
私の中になにか、「繰り返し名前」に対するコンプレックスでもあるのかしら?
【2007/12/07 23:26】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つやつやぺきぽきぱき
 そんなわけで~。
今日は『ハウスオブザデッド2』の残りの監督裏話を見てました。
もうしゅんげぇ楽しそうに話すのですね。
で、色々と裏話で「撮らなかったシーン」「中止になったシーン」「前回のことをすっとばすことにしちゃった事情」「凝りまくったところ」「実は低予算映画なんだよこれ」「あ、ここ失敗しちゃって後から適当な言い訳したんだ」「共○党きらいです」なんてのが、飛び出す飛び出す。
こりゃあスタッフ、この映画楽しんだんだろうなぁと。
で、個人的に「オウイエ!監督それ私も思ってた!」と言いたかったのが……「前作では高校生が銃を使いまくってたけど…」のくだり。
そうそうそう!
あれをワタクシ、頭の中で「……まぁ、銃社会アメリカだからね」とか無理やり処理してたので……(原作のゲームでは、ちゃんと『プロ』が戦うことになってるから余計にね~)。
つやつや。

 で、ぱきぽきとはなにか。
いやー、毎晩のようにジムに通っているのですが、ふと気付くと足の裏ががっちがちに強張ってて。
そういえばしばらく足の裏触ってないなーとか思いつつ、なんとはなしにお風呂に入った時にぐりぐりと強張ってるところを、親指で押し捲ってみたいのですね。
そしたら、なんだか、足の裏に違和感が……ぱきぽき、する。
うーん……どうやら素人技ではいかんようです。
青竹でも踏もう、うん。
【2007/12/04 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つやつや
 本日はお休み。
ですのでぼちぼちと趣味に没頭しておりました。
東京怪談PC使ったSSを書いていたり(テーマは幕末のこと。モロクっちWRにお願いしていたシチュノベの流れを汲んだ形になりました。近々打ち上げ予定)。
新しいGTをクリアして、やっとこ紗々をレベル32に上げたり(その前にほたが33になってますが。しかしあいかわらず紗々だと紫刻館止まりまくりなのですよ)。
ナイトメア適合者の新ジョブがきたので、友人とジョブチェンジさせるならダレがいいかを頭悩ませてみたり(…あのジョブチェンジ、富のむげふぁんのシステムと比べると格段にユーザーフレンドリーだと思う)。
『ハウスオブザデッド2』のDVDを堪能したり(つやつやの原因、主にコレ)。
『ハウスオブザデッド2』の特典の監督コメントを堪能したり(つやつやの原因その2)。
あ、でもまだ途中だから、これは明日のお・た・の・し・み♪(をい)
いやー、映画っていいですなぁ。
近いうちまた、『ハウスオブザデッド2』のレビューを書かねば。
今作はまたゲームとはかけ離れちゃってるんだけど、ここまできっかりゲームと別物に仕上げてくれてるとキモチイイね!
次はやっぱり、『ファイナルデッドコースター』ですよ。
あと『300』と『バイオハザード2』。
……いや別に、血しぶきが好きなわけじゃないんですよ?(説得力0)
【2007/12/03 23:54】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やー…っと
 やっとデコレーションドレスがでましたよ~。ほたで。
(紗々だとなぜか、……よく止まるんです、紫刻館。攻撃力も切り裂きラビットを一撃で落とせないので。だからほたでないと。)
なんとなくやったら鳳凰も出たし…まぁ、長袖メイド服かと思ったらノーマルメイド服でがくっとなることもありましたが(笑)。
いやー、目当てのアイテム欲しさにうろつくと、絶対出ないと言われる高性能物欲センサー搭載のGT。
やっぱりなんとなくやらないと駄目なのね。

 ハイゴさんの日記を見て、隠し息子のジョブ構成をつらつらと考えてみる(実はこないだご一緒したのです(笑))。
うーん、攻撃力が足りないから、土蜘蛛って手もあるんだけど、術式特化系のキャラメイクしたから、武器で合うのがなくなっちゃうのが難点なんですよね~。
人狼待ってみますか。
上手くいったら、って前置きがつくのですが。

 しゃて、ほたのSDのFLも出さねば。
毎回お世話になってますからのぅ……。
【2007/12/01 23:17】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。