【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
おでかけしてきました
 こっちでは封切りされたばかりの『レディ・イン・ザ・ウォーター』を見てきました。
予めあらすじの始めの所を知ってたからいいものの。
あれTVCMだけしか知らなかったら、内容ホラーにしか思えんですな。
……本当はおとぎばなしなのですよ。
パズルピースを少しずつ嵌めていくのにも似た話の組み立てと、纏めと、ハッピーエンド。
ほとんど「無駄な伏線」とかはないのですよ、この映画。
 そんでもって、おとぎばなしの残酷も……。
他の映画と比べるとスペクタクルが足らん!とか言われそうですけど、これはファンタジー映画とかではありません。
おとぎばなしなのです。

 あと、石屋で一目ぼれした石があって。
普段買っている石の値段と比べればちょいと?お高めの石だったのですが、石との出会いは一期一会。
思いきって購入。
大満足。
グリーンフラワールチルクォーツ、だったかな。
ルチルクォーツの、中に入っている針がウニみたいになってて、それが花ってことになっているんでしょうけど、どっちかというと星ですね。
一番大きく緑の星が見える石を買いました。
【2006/09/30 19:17】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はやいよ!
 仕事から帰ったら、「ちまわんことしばわんこ」な依頼のリプレイがかえってきてました。
……相変わらずフォルセ担当マレーアMSは早い……。
るーちゃん犬嫌い矯正プログラムは上手く行った?ようですが、何かがつきぬけてしまったらしく。
またしても修正をかけねばなりません。

……虹がでたら、そっち優先しますけども(をい)。
【2006/09/28 23:49】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わんこ、欲望のままに
 つーわけで。
提出してきました、わんこ依頼。
欲望を叩き付けてきたも同然ですな。
施設の事とかまーったく書いてないですよ。
……オマケの「るーちゃんわんこ嫌い矯正プログラム」のことが意外に大量になっちゃったなー、とか。
忍犬的にどんなことができるっけ?とか。
こないだの散歩はすごいことになっちゃったなーとか。
まさしく欲望の暴走。

 ところで。
出てますな、チャリオットレース。
……なんですけど。
ぼちぼち見て回ったですが、なんじゃこりゃ?
……。これってさー。
前回、あのチーム参加者がプレで「チャリオットは遠慮します」とか書いておかなきゃ駄目だったってこと?
そう書いたって、貰った人はPCじゃなくてNPCなんだから、プレ有効かわかんないですよね。
なんじゃこりゃ?
【2006/09/27 21:58】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
太助IN時代劇アニメ+火星人SF?
 βテストが開始されたので、早速神無月まりばなWRのところにお邪魔したりしました。
NPCを弄る予定。
先日のOPノベルでこいつの方向性は決まりましたね!

『NPC含めた周囲を弄る』

これしかない(笑)。
そして舞台が舞台なので、せっかくだから風呂敷マントを着用して飛んでいくつもり。
【2006/09/26 22:11】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忍びが目立っていいのか?
いいんです、リアイベだから。
ということで、涼は今日もお姉様のために頑張ってきたようです。
戦功3位でした。
しかし他の篭城救援待ちメンバーの中に重傷者がいたのに、涼無傷でした。
(はっきり言って、重傷描写、これがヘヴィで…熟達冒険者じゃなきゃ死んでたぞ、ってくらいの…あああ、リルさんお大事にー!Fさんもー!Oさんもー!皆元気になれー!)
………
A:手薄な所へ手伝いに、と書いたからガチバトルしてなかった
B:やっぱりシマキちゃんがヤッたとしか思えない
C:忍びらしく、手堅く中衛の位置で後衛を守っていた
さぁどれだ!(をい)
とりあえず、保存保存。

そして今日もばっちりしっかり『決めた』邪笑メンバー。
やっぱりタダモノじゃない集団なのだと思います。
総合1位はMさんで決定ですね。

 ところでいさなねーさん。
PC、YMさんのご好意により、2匹が忍犬にクラスチェンジ!
Iさんありがとう!
ユアン君に忍犬を見せてくるよ!
【2006/09/26 22:08】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イギリスリアイベ
 チャットで遊んでいると、友人から「1位おめでとう」の一言が。

???

 リアイベで1位になってたらしいっす。
私の知らない所で、涼は『お姉様(ネギリス王妃殿下にアラズ・涼が御仕えしてる伯爵ですよ~)のいる国』を護るために頑張ったらしいです。
というか、あの戦功の4分の3はシマキちゃんが稼いだ物なのではないでしょうか!
しっかりリプレイにも登場してますよー!
(酒場に書きこんだ時より割合増えてる)
城内居残りメンバーにもなってたし…。
こ、これは遣り甲斐がある!
最終日のプレイングも、頑張ってみました。
さりげに今回もシマキちゃんのこと書いてみたりして。

てか、ランキングやリプレイでの「邪笑倶楽部」常連がすごいことにー!
やっぱり「邪笑」、決めるときは決めるんだ!
【2006/09/26 11:49】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダブルくまわんこ
 そう、ダブル熊犬になりました。
ええ、あともう少しで忍犬です。
……実は絆値400超えてるですが!(汗)
もしかしてあれですか、絆値500くらいにならないと忍犬にならなかったりする?
ガチで上げすぎた?
いさなねーさん、きっと時々「笑ってみ? ほら笑ってみ?」と柴スマイルをやらせているに違いない。
 ちなみに親戚んちの豆柴は笑います。
それもただの笑いじゃなくて、笑いながら何かを訴えてきます。
噛み癖のあるわんこだったので、人間に近寄る時には板を咥えてから走ってくるようしつけられているのですが。
板を咥えたまま笑い、おしゃべりする豆柴わんこ。
母がケータイカメラで撮ろうとするのですが、これがなかなか上手く行かず。
見せたいなぁ、あの満面の笑みを。
つか……依頼でさせてみようか、サモエドスマイルにも負けない柴スマイルを!
そしてるーちゃんのわんこ恐怖症を治すのだ。

 と、しばわんこ依頼にも入ってわきわきと遊んでいたら、虹の新作出てたとです。
そろそろかな、とか思いつつ、予定表になかったので油断しておりました。
……2日、かぶってますな。
欲望を暴走させたむくいってやつかい!(をい)
【2006/09/25 21:56】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のシーフA
 今日もゴートキメラ相手にガチバトルのシーフA。
荷物が結構重いみたいですよ。
...続きを読む
【2006/09/25 13:17】 竜之咆哮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
墜落ぅっΣ( ̄□ ̄;)
 朝から繋がりません。
AFO関連まったく。
お昼前ちょっと繋がったのですが、ギルドへの道は開かれず。
……私自身、最終まで詰めなきゃならん依頼はなかったのですが、知人が大変なことになってました。
…もし巻き戻りおきてたら、日付変更線越えてから着替えさせた珠子のおニューの服も元の★に戻っちゃうのかなぁとか、しばわんこ旗取りまでに直るかなぁとか、他の人と比べたら不謹慎な心配をしつつ。
(後で確認したら巻き戻りはおきてなかったようです)
休日出勤だったのかなぁと思ってみたり。
ほんと、何がおきたのやら。

一応念のためパスワード変えてみたりしました。
いや本気で恐いんだって。
【2006/09/24 22:17】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
狸は現実においてもタヌキだった
 銀幕★輪舞曲の特別ノベルができあがってましたよ~。
太助でごそもそと参加してみたりしました。
あ、あぶねぇ! もしかしてバッキーに食われるところだった?!(笑)
実はプレイングに、こそこそりと「悪戯」をし込んでおいたのです。
そう、あれ。
ムービースターだけの特殊能力。
あれを取材の人にやっちゃえー、と。
変身能力付与とゆー、害のない能力ゆえの楽しみですね。
太助、広場を森にしちゃいました(笑)。
そしてそこに入りこんだ人がどうなるのかは……これはもう特別ノベルを読んでみてのお楽しみと言う事で。
そうか、太助のフィールドは「森」かー、と。
(このへん、執筆者の諸口WRにご迷惑かけまくってます)
【2006/09/23 21:21】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃんおかえり!
papai.gif

 やなぎきいちMSの依頼「雛ちゃんと5日間」のリプレイがかえってきましたよ~。
 最愛の兄を喪って、生きる事すらも放棄したような状態の雛菊。
雛まにあ…もとい冒険者はたちあがる!
その顔にもう一度笑みを見たくて。
 相談期間一杯、何ができる?何をしたらいい?とお互いに額つきあわせるような相談をしておりました。
ある意味、破滅の魔方陣依頼の相談期間のようでしたな。
雛ちゃんを取り戻すという点は一緒だったからでしょうか。

すべての雛まにあが、どきどきしながら過ごした日々。
報われた!

しれあさん!肩車はできなかったけど、自害阻止したよ!
お父さん体はったよ!
【2006/09/22 23:43】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いけちゃんとぼく』
 ネタバレって言われようとも書く。
純愛最終形態物語。

絵本の装丁に騙されちゃいけません。
だって描いたの西原理恵子です。
がっつりやられます。
でも読むときは覚悟なんてしないでください。
すとんと心に落ちこんでくるものを、受けとめてください。

誰がなんと言おうと、この物語は純愛最終形態。
誰と誰が出会ってくっついて離されて、また出合って。
よくある「純愛」ってそんな感じ。
でも「愛」はそれだけじゃない。
純粋に純粋に、とことんまでアクを掬い取ったらしまいのしまいにこうなった…そういう話です。

『いけちゃんとぼく』
西原理恵子 著/ 角川書店
【2006/09/20 18:00】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛服最終パーツ
……それは、履物。

 いえね、ちょっと研究していたのです。
つまり今だに完成しておりません。
どうしたら、自然な見掛けになるだろう。
どうしたら、自然に履かせられて、脱げにくくなるだろう。
ご存知のとおり、着せ替え人形の足の指はくっついてます。
和風履物を「きちんと」履かせるには、最低限親指と人指し指の間があいていなくてはいけません。
この点を見越して、一般的な着せ替え人形の草履や下駄はプラスチックであらかじめきっちりと型が作られています。
でもきっちり作ってあっても……やっぱり脱げやすいのです。
履物に凝っているというドールドレスメーカーのリ○サイズ浴衣のセットを以前買ったことがあるのですが、そちらではツッカケタイプでした。
で、あっちこっちの人形の本を見ていたら……あったあったありましたよ。
草履を履いているように見せかける方法。
……逆説。鼻緒を挟めないなら、挟んでいるように見せかけてしまえ。
つまり鼻緒を止めず、宙に浮かせるのです。
ちょっと不安定にはなりますが、そこはそれ、鼻緒の中に針金を仕込めば形を保つことができます。
突破点発見ー!

 さて、もうひとつ。これも研究しているうちに偶然本で見掛けたのですが。
草履と草鞋、大きな違いをご存知で?
草履は、鼻緒が端っこより内側で止められています。
草鞋は、鼻緒が端っこについています。
つまり、草鞋を履くと、足指が全部履物から外に出る、と。
草鞋は今で言う所のスニーカーですから、代表的着用者である飛脚は足指で大地を掴んで、ヴェロキラプトルのごとく諸国を走ったのです。
……でも、これを参考に草鞋型として雛履物を作ろうとすると……なんか、ちょっと鼻緒の見た目が……。
アバター見る限り、改造草履タイプとして作ったほうが見栄えがよさそうです。

……で、何が言いたいかと言いますと。
やっぱり小物は大変だね!ってことです。

参考図書
『うつくしく、やさしく、おろかなり―――私の惚れた「江戸」杉浦日向子』
筑摩書房
【2006/09/19 19:12】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結社とキヨミちゃんとわたし
 『量産型キヨミちゃんぬいぐるみ枕』
むしむし合唱部で売り出すとしたらこれしかない!
…そう思い始めた今日この頃。
「芋虫型のぬいぐるみ枕。タオル地カバーつき。ふにふに感触に和みます」
説明文はこれかしら!

ところで。
結社でほたのRPに悩んでいます。
お子様PCというのは結構やったことがあるはずなのですが、ほた、どうやら今までの子と違うようで…。
「子供らしい楽しみを知らない」=「たぶん何を見ても楽しい」
「キヨミちゃんが唯一の相談相手」=「初めての友達に浮かれて、結社の人と必要以上にフレンドリー(今、年上をちゃんづけで呼んでますよ…(汗))」
その他いろいろと。悩ましい。
悩ましいなりに、今手探りしております。
変な子だけど、迷惑な子にだけはならないように育てねば。

ちなみにふくふく温泉では『ふくふく温泉まんじゅう』と『ふくふく温泉ぷりん』を売り出すことを目論んでいたりします。
もうすぐ給料日…。
【2006/09/19 12:43】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(0) |
南方戦線れっつごー!
ryuryui.gif

 くじょえもん新シリーズ「南方戦線異常アリ~前哨戦」いっきまーす!
シャルトル、旧街道における防衛ライン。
稼動した破滅の魔方陣によって精霊力が枯渇し、命をも奪われる呪われてしまった場所。
その最前線。果てしなく戦う場所。
冒険者たちは、その最前線への赴いた……。

 ところどころにネタを仕込まれつつ!リュリュは後ろからライトニングサンダーボルト撃ってました。
オーガだけじゃなくてアンデッドやら正体不明の魔物やらやたら出没する場所らしいですよ……って!
それどころか、アンリエットエンジェルモードまで!
もうよく生きて帰れたものだと……2回目からは、ヘルメス対応も考えておかにゃなりませんな。
オーガとアンデッドは敵じゃない状態みたいだし…。

 さてもうひとつ。
オドさんで受けたきっこMSの「毒蛙の脅威」のリプも上がってました。
つまり毒の蛙に襲われた村を救え!と。
戦闘力のない村人は、突如湧き出すように現われた蛙からは家に閉じこもって身を護るのがやっと。
冒険者が行かねば、誰が行く!……そんな心意気で。
解毒剤でえらいこと赤字になりました☆(笑)
 オドさん……やっぱネタキャラ風味なんでしょーか。
ドワーフ女性ってやっぱりジャパンの田舎じゃびっくりされるよーで。
かつ「ござる口調」も珍しいよーで。ご、ごめんオドさん(汗)。
【2006/09/18 19:39】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のみかか
 台風のさなかよりお送りしております、本日の「雑事押入」。
今日は本で見掛けたすてきわんこのことなど。

 燃える熱血犬マンガ「WEED」。
最新刊を読む機会がありまして。
で、読んでいたら……「忍犬が軍用犬を樹上から強襲する」というひじょーに燃えるシチュエーションが!

AFOの熊犬にはCOとしてポイントアタックが付随してます。
「あれは抜刀牙だ」と「銀牙」を知る人は言います。
熊犬だしね!
私もおおいに同意見!
じゃあ、忍犬にクラスチェンジした後のポイントアタックEXは?といいますと……。
私は「忍法・雷花剣」を推しますね!
……AFOの忍犬なら、あれをきっと再現してくれる。
そう信じたい夢見がちイヌスキーでした。
【2006/09/17 23:51】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日のシーフA
 森の値からを借りてレベル35になったシーフA。
砂漠後半の的…もとい敵にうはうはらしいですよ。
...続きを読む
【2006/09/16 21:14】 竜之咆哮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のシーフA
 砂漠にもやや行き慣れた感のあるシーフA。
今日はとうとう森でやらかしたらしいですよ。
...続きを読む
【2006/09/15 16:03】 竜之咆哮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんくりんくーりんくりんくー
 ねんがんの ニューリンクを てにいれたぞ!

犬種必殺技叫び(これが何かは見に行って貰えば一発で…というか見に行ってください!)にうぞうぞと触発されて書きこみ、そしてケタケタ笑わせていただいてしまった、田吾作さんのお宅に、無理やりリンクを繋げました。

田吾作な日々。

もう言葉が絶妙。
言葉選ぶセンスが絶妙。
……実はこっそりとROMってファンだったりしてました。

 なにをする きさまらー!
【2006/09/15 11:06】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
けっきょく
 お父さん、頭悩ましつつ出発。
お父さんですから、お父さんとして、お父さんなことをします。
それが、お父さん。
お父さんは、子供と繋いだ手を離さないものなのです。
やや心配なことはあるものの…。

 いさなねーさん、フォルセ依頼見送り。
確実に人々を助けられる人にまかせる事にしました。
とりあえず、わんこSの片方が熊犬チェンジ!
この分なら、数日後にはもう片方も熊犬にクラスチェンジすることでせう。
ダブル忍犬が視界に入ってきましたよ。
夢の「9回攻撃」が夢じゃなくなってきましたよ。

へ?アトラン酒場の?新しい卓?
ああ、なんかいましたね。
【2006/09/14 23:48】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のみかか
…本日の、改め最近のみかか。
雷が恐くて、雨の夜は電源を完全に落としてから寝てますこんばんは。
もうなんていうか、最近低気圧な天気が続いているせいか、体ぐったり、心もっさり。
やる気というものが上手く働いてくれませんー。
ボスケテー。

AFO:フォルセ依頼は様子見。一刃はひめにょん待ち。延々待ち。お父さんは現在テンパり中。
無限:ふにふになぁ~んにアイコン。そして「ねんがんの イモアイコンを てにいれたぞ!」。それから温泉施設を作ってみました。
銀雨:BUの絵師さんが休止だからアイコン発注しばらくあとーと思いつつも、よさげな候補生さんいたので、通常アイコンを発注。…ほたのステシ、なんか変な記述が増えてます(笑)。…作りました、「むしむし合唱部」。
DWC:砂漠の剣客に喧嘩売りつつ、レベルが上がってきたので段々楽になってきてみたり。友人から新しい刀を売ってもらって攻撃力上がってるんるん。
銀幕:結局永久子は登録しない方向で。太助出演映画「タヌキの島へようこそ」のネタを練ったりしてます。「ぽ○ぽ○」とはまったく違うお話ですのでご安心を(笑)。タヌキを図鑑で調べたら、「寿命は不明」なんだそうで、それが最近一番驚いたこと。そしてタヌキを調べていたはずが、水を飲むオコジョ写真にうっとりとしてみたり。
【2006/09/13 23:42】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔獣と、それへの考え方
 …今。
世界まる○え見ながら、これかいてます。
熊……身内が一匹引き当てたんですけど!
(そしてブログを見て回ってたら他にも熊飼い主をはっけーん)
……扱いを間違わないと信用できる人だから、その点では安心なのですが。
しかし熊。
これ虎並に扱いが難しいですな、確実に。
調教済みの熊でも、隣にいた人に襲いかかることもあると、VTRで証明されてしまっているし。

繰り返しになりますが。
こういう獣…猛獣より強烈なのが魔獣。
魔獣の飼い主は、やっぱり一度ああいうVTRを見ておいたほうがいい、と思います。
「その時」、あなたは連れまわっていたペットを、きちんと止めることができますか……?

とりあえず……いさなねーさんは、フォルセに『犬の』名誉回復のために働きに行ってきます。
『犬の』であって、フロストウルフ連れたクレリックの名誉回復のためではないので念の為。

追記は毒
...続きを読む
【2006/09/11 20:52】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おとといのヘヴンリィライトニング
 いやー…すごかった。
すごすぎて銀幕のキャラ作りはできないわ、AFOの相談もできないわで…。
なんとか収まった隙を見て作りました。

こいつイタチで味を占めたようですよ。

見てのとおりのタヌキ。小動物。
コメディムービーっちゅーだけで他はなーんも考えてません。
能力は変身能力のみに近い状態(笑)。
能力が限定されてる方が、頭使っておもしろく遊べそうだから。
無力なのに傍若無人ちっくな小動物はいいですよ、遊ぶ方もなごむから。
人間側主人公登録するかは未定。

実は「学校の座敷童 永久子」とか作ろうかと思ったのですが、永久子登録しようとするたびに雷がなるので諦めたというトワイライトげな話もあ(殴)。

銀幕★輪舞曲はこちらから
【2006/09/11 15:43】 銀幕浪漫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えっさほいさ
 …実は、ですね。
もう出発した夜にできあがっていたのです。
アトランでいさなねーさんが受けた「男爵のペット」依頼。
そう、あのちわわんこ!
あまりの早さに呆然としていたあの日の私。
 色々と背後としては詰めこみたいことがあったものの、「こんなことはいさなねーさんが知ってるはずないだろ!」という良心と理性の叫びに押されまくり、「じゃあねーさんでも知ってそうなことを」ということで、ご挨拶のことと犬小屋のことを書きました。
…やー、久しぶりに「1200文字くらいくれや!」と叫びたくなる依頼でしたね。
色々と調べたんだけど、犬小屋ほんと大事。
ホントは犬小屋でもっと語りたかった!(をい)

 そして、ですね。
おとーさんが参加した、やなぎきいちMSの依頼「冒険者って便利屋さん?~虫退治~」も完成~。
お父さんはデスとかブラックホーリーとか、とにかく攻撃してました。
あと細々とフォローを。
……だって相手貴族じゃん!
………「機密依頼」のことを考えるとフォローを入れずにはいれなかった、小心者の私。
そしてやなぎんMSによりますと、虫系でもデスは一発では効かない(要は魔力を持っているらしいのですよ、生意気な!(笑))とのこと。
勉強勉強。
 しゃて。
予約当選した雛ちゃん依頼。
なんとこの虫退治依頼の貴族さまが関係者とのこと。
こんなところで!
【2006/09/10 23:26】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のシーフA
 はぢめてのチョモ貿易にどっきどきのシーフA。
シーフ限定クエということにも緊張してたようですよ。
...続きを読む
【2006/09/08 17:40】 竜之咆哮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キモダメシイタチ☆
 鎮で参加したエム・リーWRのゲームノベル「夏送り」が納品されていました。
ゆく夏名残の肝試しと、花火。
突然四つ辻に現われた古寺で、妖怪たちと楽しんでみませんか?という趣旨。
 鎮はどう考えても脅かし役だよなぁと思いつつ「こそりと妖怪の手助け」を希望してみたら、ちゃっかり脅かし側に回ってました。
S女史を脅かせたのでよし!(笑)

そして炸裂する、イタチ的食欲と謎の四次元胃袋(笑)。
ケーキ3つにぼたもち4つ。
さらには追加でどら焼きをまるごと1つ。
イタチの胃袋は、美味しい物は「基本的にウェルカムさ」のようですよ。
【2006/09/07 23:45】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キヨミちゃん2号
 ほたに顔がつきました。
もといBUができました。
つい昨日「再計算されたんで、完成予定日が近くなりましたよ」ってメールがきたばっかりなのに。
まゆ絵師さま、ありがとうございました!

ところでお気づき頂けましたでしょうか?
ピンク色したキヨミちゃん人形ことキヨミちゃん2号(1号はお腹の中にいます)。
まつげがあるんです!
芸が細かいっ!

なお、リンク先の作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、みかかが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はみかかに、著作権はイラストマスター「まゆ」に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します
【2006/09/06 23:57】 銀雨伝奇 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「たすけて」の血文字のように
 みかかのお仕事先には、実にバラエティに富んだ人たちがやってきます。
ほとんどはユニークな、の一言でおさまる人々です。
しかし…しかし中には同僚全てから「できれば逃げたい」と思われているお客さんもいるのです。
 今日は、そんなお客さんに遭遇してしまったお話です…。

 かかってきた電話に「ちょっと出てくれる?」と頼まれたのが話の発端でした。
で、とってみると……「あああ」なお客さん。
この人はとにかく「自分の話を聞かせたい、いうこときかせたい」というタイプの人。
直接来た時も、延々受け付けで愚痴るのです、私たちにはどうしようもないことで。延々。
名前を聞いた時点で気づくべきでした……。
 そして話の内容はというと、まぁ詳しくは書けないのですが「無理を通して道理をひっこませてくれない?」という無茶な依頼。
んなもんできません。
できません、ということを伝えているのに、延々「でも」みたいなことを言われるのですよ…。
あんたそれは我侭すぎるよ、と言葉を飲みこみ続けていた私の頭の中に流れたのは
「あーしだっかぐんそー あーしだっかぐんそー たのついずーいをゆーるさぬつよさー♪」
やわらか戦車のあのメロディに乗った、アシダカ軍曹のテーマっ!
そう、私は心の中で叫んだのです。

「アシダカ軍曹助けてー!!」

むろん、Gに対して無敵の強さを誇るアシダカ軍曹ですが、「あああ」なお客さんに対してはそこまでの力はありません。
しかし…しかしアシダカ軍曹が「あああ」なお客さんの電話機の上を横切れば……そこまで私は精神的に追い詰められていました。

おおよそ30分。
「あんたの言ってることは無茶なんじゃ」と柔らかくも丁寧な言葉を選んで伝えつつ、なんとか説得は終えたものの。
おおよそ30分。
たった3つのことを納得する(…でも最後の1つはきっと納得していない…)のになんでこんなに時間がかかるんだよぅ、と。

……○○学んでる人間が、道理を引っ込めさせようとするのは、いかんよ。
【2006/09/05 18:04】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のシーフA
 砂漠通いしはじめてから、ボロボロのシーフA。
今日もボコられてましたよ。
...続きを読む
【2006/09/04 17:55】 竜之咆哮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノルマンに破壊の風が吹く
ryuryui.gif

 リュリュでくじょえもんの「南方戦線」にベルセルクになりにいきつつも、昨夜はパリ酒場リアイベに参加しておりました。
暗躍するアンリエット=シルバーホーク&悪鬼。
復活のアンダーソン神父。
謎の少女の死体(身元不明)。
魔法に反応?するよう仕掛けられた簡易小型破滅の魔方陣。
あらわれる、魔方陣に喰われた人々の哀しげな、そして苦しげな幽霊。
パリはまさに今、何かが起ころうとしている!

 そしてそのさなか上がった「さらり冒険」リプレイ。
くじょえもーん! 働きすぎてないですかー!
リュリュは胸を強化しにでかけたわけですが……(吐血)
うはぁっ!(爆笑)そういうオチが!
ところでネラーの村、別ルートでいけまんなー。
いやRさんしか手に入れてない情報なのですが…ぎゅんたー君、ネラーの村に行った事あるみたいなのですよ。
しかも武器預けてもらえるくらいに信用されてるらしい。ぎゅんたー君。
もんたが落とせないなら、ぎゅんたー君ルートを選ぶとか。
【2006/09/04 17:46】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。