【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
まるごともみじにはまれ!
 やりました。
まるごともみじネタ」。
今回のポイントはあれですね!
「きょろきょろ雛ちゃん」と「此処」。
紅葉にすっぽりはまりこんでいる一刃は、おそらく窒息しかけているのではと!(をい)
(まるごともみじ、効果があるのは息を止めている間だけなのです…)
……しかしやっぱり雛ちゃんはかわいいなぁ……。
これで全身がわかったから、雛ちゃん衣装も作れるし(をい)。

それにしても私、どうもやっぱりイラストはネタに走ってしまうようで。
NPCツインなんて2つとも「まるごと」ネタですしね。

……PLさんに許可を頂いて人遁アイコンまで作ってしまうし!
(近々もう1個とか2個とか増えるかも)
ちなみに人遁アイコンの発注は、そのPCさんのイラストを見つつ発注文章を起こしております(元祖人遁アイコン以外)。
【2006/05/31 16:51】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんとなく
 ティアルを「なぁ~ん」が集う依頼に放り込んで見ました。
すいません!
めちゃくちゃなごむんですけど!

やはり「なぁ~ん」口調って、別の意味で最強武器だわ…
【2006/05/30 23:49】 無限幻想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわり
 お仕事してたら、お客さんから香水の匂い、ふわり。
おやこれわ……私も持ってるアナ○イの「シークレットウィッシュ」じゃないですか。
 これ、香水使ってる人間なら誰でも知ってる事ですが、香水ってつけた人間によって匂いが違ってくるんですね。
で、その人のシークレットウィッシュは、ふわりと柔らかめの匂い。
私がつけるとトップノートがいかにもって感じの人工的な匂いで、「気の強い香水」になってしまうのですが……(でもラストノートは好きなので、よく使ってます)。
ちょっと羨ましいなーと思ってみたり。

ちなみに仕事場には「フェアフォリ」(よくつけ忘れてますが)。
こっちは私でもフローラル系の柔らかい匂いになるんで、仕事場につけてっても大丈夫。
匂いって、印象強いですからねー……。
【2006/05/28 23:55】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それは一言の真理
 座右の銘とかモットーって、ありますか?
私、複数あります(をい)。
そのなかでも最近実感しているのが…

「娘は上手いぞ 気をつけろ」。

元ネタは某マンガ家さんのお兄さんの、妹婿に対する一言。
どういう意味かと言うト…
「娘というものは子供のうちから『女性上級スキル』を習得するから、父親なんてそのうち簡単に手玉に取られてしまうぞ。扱いが上手いんだ。気をつけろ」
というもの(をい)。
……いやさー。
しみじみとこれを実感しておりますのですよ。
……リュリュの納品物とか、怪談プリメ娘の納品物とか見てると。
リュリュなんか設定図まで頼んだもんなー、あの時苦しかったなー、いろいろと。
でも次から次に着せたい服とかさせてみたいシチュエーションが浮かんじゃって困る困る。
これでティアルの初BUが受理された日にゃ、お母さんはぴーぴーですよ?

ちなみに。
娘全部が上手いというわけではないのは、私を見ていれば一目瞭然というやつでして。
【2006/05/27 23:06】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おや発注だ
とかゆーても、私がWRとかになったわけじゃないっすよ。
GWに大阪どさで申しこんだ神無月WR(改名されてましたんで、Σ( ̄□ ̄;)になりました~)の発注文がきたとです。
ほうほう、このURLから発注かけるわけですな。
でわ…

…って。

遠足のあれこれと、シチュエーション選択。
食い違ってませんかー?!(汗)
……シチュエーション選択を信じつつ、イメージだけで発注してみる。
お任せ状態だわ…。
【2006/05/26 23:44】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
落下音
 うーわー…。
とOMCのTOP見て絶句した私。

冒険には出なくとも、新しいイラストのネタもぐつぐつ煮込んでいた私ですが、シマキちゃんやミドリちゃんとの絆は上げたい私ですが………

……意地でも一匹と一個との絆は、ゲーム内通貨と時間で上げてやる。
イラストネタは、脳内ですませる。

「いいお客さん」にはならない。

信用の落ちる音が、聞こえるよ。
【2006/05/25 21:42】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま、考えてみりゃ
下で書いたとおり、涼はバースでお仕事しながらシマキちゃんを忍犬にしたてあげて、お姉さまにお披露目しないといけないし、ばるたはミドリちゃん(ソルフの実の鉢植え)を育ててミゼリちゃんやトレントにお披露目しないといけないし、で忙しいですな。
ケンブリッジにいたキャラはキャラでアトランに行っちゃってるし。

結論:キャメにやよいMSいないのはかわんないんだから、今までとかわんない。

もひとつ結論:これ以上口のついたものをログイン画面に置くわけにはいきません。

キャメロットに邪笑メンバーが帰ってくるのは素直に嬉しいけどね。
【2006/05/24 23:45】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫耳に水
 ……はい?
ギルド復活ってあーた!
……つか。
キャメロットにいるのは伯爵家にお仕えしてる忍びと、農場で働くばるたんだけですが。
パリには一応ご一家いるけどもね…
【2006/05/24 11:56】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイッチ切り替え方式
 お葬式の写真を見せてもらいました。
式が終わって、お念仏も終わって、親戚一同だけでの思い出話(これがまぁいろいろあって爆笑物)で雰囲気が上昇した後の。

写ってますよ。

しかしこれで大騒ぎになることは無く。
「ああ、控えめな人だったから、脇で写ってるねぇ」
「まんなかにいるのは、じゃあ、○○さんだねぇ」
元々そっちのケの強いらしい親戚が「迎えに来てたのを目撃した」とか、その人の娘さんが「亡くなった時間帯に窓向いてバイバイしてた」とか、そういう話もあったので、誰も恐がりません。
むしろ和んでる。
あの世とこの世は地続きで、ただ触れられない。
でも一緒に写る事はできる。
そういうことをみんなして受けとめてる。

 不思議写真も、誰が写っているかわかっていれば、和む話題になるというお話。
...続きを読む
【2006/05/23 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正しい飼い主への道
 昼と夜、一日二回のお散歩。
休憩中にはオヤツ(甘酒)。
ごくたまーに、小さな買物と、遠出。
滅多に無いけど時には思い切った買物。

……まるで普通の動物の飼い主みたいだ。
はい。
これ私が皇蘭と戯れる為に日々やっていることでございます。
散歩は江戸市中巡り。
休憩中のオヤツはもちろん冒険者酒場で(折り見て発言もしてますよ)。
遠出はピクニック。
小さな買物はアイコンのこと。
思いきった買物はピンナップのこと……。
最低でも100無いと連れていけないんだもん!
でもいいの。フロストウルフより仲良くなりやすいから。
ちなみにオヤツの後は家に帰って「うなぎ(今は「ひらき」)」に水をやっています。
……こんなでも、一刃は冒険者です。

 ところで。
アイコンで表情増やすより姿を増やすってどうなんでしょうね。
今「雛もどき」「和羽ちゃん」ができてるんですけど、次あたり「西洋騎士風男前」とか「○○くんもどき」とかやってみましょーか。
【2006/05/21 23:30】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメモトで突っ込んだんだ
 ……はい、江戸のオークション、忍び装束「黒」。
はっきり言って、かなり憧れだったんです、忍者っすから。
昼にほぼ同じ値段を突っ込んで、高値更新されちゃってましたし。
で、思いきってどーん!ともっかいダメモト入札。
そしたら…そしたら…出たんです。
オークション入札直後に忍鎧「紅」がっ!!
「蒼」も憧れだったんです!忍者ですから!
それと同レベルの性能の「紅」に、くらくら…。
結局「黒」も競り落とせてしまいました(チェックしてみたら、「黒」がA効果1.4くらいまで、「紅」が1.5~2みたいですね)。
着替えるか。
着替えるべきなのか。

てか、いさなねーさんに「黒」渡せば済む話ですな。
いさなねーさん、トワイライトマントももってるから、黒一色で。
【2006/05/20 23:43】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無限階段(…みたいだ)
 セイレーンで「ディアスポラの神槍」をあけてみました。
翔剣士娘にフェザードレスあげたかったから!
……で。
無理無茶無謀を地でいってみよーか、とばかりに「徒歩走破」にチャレンジしました~。



全部で200階あるそーで。




無理無茶無謀だったよー!
何回フリズッたことやら!
2回目からは素直にエレベーター使いました。
フェザードレスは7回目の挑戦で、200階のタカラバコにてゲット。

…そしたらその前にとってたチェインコートのが能力高かったの…。
でもいーの、ドレスコレクターしてるから。


ところで戦装束って、セフィ○スのあの格好がぽーんと思い浮かぶとですが、この想像はあってるとですか?
【2006/05/19 21:35】 無限幻想 | トラックバック(0) | コメント(6) |
落ちたので
 そんなわけで、ホラーアンソロジーの『異形コレクション』に別名で応募していたのが落っこちたのでこちらで出すことにしました(笑)。
ごく短い話で、応募していた先が先ですので、それなりにホラーになっているかと(笑)。
でも「切なさ」を前面に!(をい)

それではご覧になられる方はごゆっくりどうぞ。 旦~

見~===3_ あ、お茶が!
...続きを読む
【2006/05/19 13:31】 独自小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチと都市伝説と櫻☆
 エム・リーWRの異界依頼「櫻咲く……かな」が納品されていました。
すいません、すいません、昨日納品です!
 四つ辻のサクラ、いつまでたっても咲かない……。
満開? それってなんですか?とでもいいたげに、ひたすら咲かない……。
ならば咲かせて見せようじゃないか!
と集った勇者たち(違)。
サクラの下で、プレゼント持ち寄って百物語。
さぁ、咲く……かな?
という依頼。

 鎮はダイレクトメールネタを話してみました。
いや、妖怪にとってみちゃ、やっぱりこれって怪談だよねぇと。
だってどこから情報もれた?って恐くないですか?
あくまで妖怪受けのみを狙いつつ!(をい)

個人的には『場所取りさん』が季節的にもあっててなかなか…と思いましたねー。
場所取りさんネタで盛りあがってるし♪
【2006/05/16 23:37】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいったー…
…やってもーた。
残高不足。
エラー表示がでたもんだから、旗取り負けたと思ったんで、直後に予約に放りこんだら…。
勝ててましたがな。
あうう。
でも人気ある依頼だから、前に入れなかった人が入れたと思えば、ちょっとなぐさめられますなり。

 さて。虎。
宝塚動物園にいた白虎の「白王(ウロ覚え)」「白蘭」から名前を貰い、かつ皇と黄(ノーマル虎だし)が同じ音なので引っ掛けて「皇蘭」と名づけました。
強い。
強いけど……連れていけないよ、これは確実に(汗)。
……はっ!
クジにいっしょについてきてた銀のトレイ。
あれは虎皿だったのね!(待て)
【2006/05/16 11:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
書けるようになったから
ひとまず、復帰します。

以下、暗い話。
...続きを読む
【2006/05/14 23:34】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
……
今は日常に逃げ込んでいないと潰されそうになる。
【2006/05/11 11:59】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レアペットの飼い主の…
 某MS、ローカルルール。
それは「レアペットを連れているPCは一般人に覚えられやすい」。
Σ( ̄□ ̄;)
やばっ! 忍者が覚えられてどうするよ!
忍犬(実装されたってねー!いさなねーさんに余ってたしばわんこいぬ、渡すしかない!)ならまだしも。
……よし。
虎連れて行動してる時の一刃は、人遁の術使って「猛獣使いの和羽ちゃん(既婚)」になっておこう(をい)。
あれは「誰か」になると見破られやすいけど、「誰でもない誰か」になるなら無問題だしね。
……まぁ、半分以上冗談ですが。
椛児はいいんです。
「やたらごつい子馬」で通すから(をい)。
【2006/05/09 20:58】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぶっふぁー!(謎)
 か、一刃の称号がへ、変化してますた…。
ええ、とってもかなりすごくびっくり(日本語が変に)。
これが称号変化か…(どきどきどきどき)。
どんな称号かはないしょ☆(てへ)
これは私だけの楽しみなんじゃー!
見るたび照れて「ほにゃー(孫に骨抜き婆モード)」になるのは私だけの特権なんじゃー!
あ、でも希望者いたら、こっそりとしふしふを向かわせますので。(をい)

 結局あのネタはやることにしました。
題して「雛ちゃんとかくれんぼ」。
ええ、まるごともみじの実物が一刃の手元にきてましたし。
説明書きを見てますます「…やるしか」になりましたし。
虎が反映されたら発注するつもり。
そして……まるごともみじちまもね!(をい)
【2006/05/08 20:37】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃんとお手伝い
kazuhai.gif


 やなぎきいちMSの雛ちゃん依頼、「雛ちゃんとお手伝い」のリプレイがあがってました。
いよいよ事をかまえる水戸藩。
「お手伝い」のために雛ちゃんはたくさんの荷物を運ぶ!
お手伝いのお手伝いをしてもらえませんか?という依頼。
荷馬車1つかと思えば、2つ分の荷物。
しまった。
何人なら何日分になるかを見ておけばよかった。

しかし…死人や魔物どころか、HEの山賊(しかもレベル7~11相当)とは。
水戸、さらにやばいことになってませんか。

……まるごともみじ。
ああっネタが!ネタが!
「私は木」って!(ごろごろごろ…)
「雛もどき」ネタでアイコン発注したばっかりなのにー!
...続きを読む
【2006/05/07 17:52】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
涼の服3D
 大阪どさで実物を見たかった方がおられたそうで。
うーん、もってきゃよかったかなぁ。
とはいえ、かなり誤魔化してるので、実物見たらがっかりするかもですよ、あれは。
いやほんとに誤魔化しまくりなのです。

 袴の処理さえわかれば、次は「雛ちゃん服3D」にも挑みたい所なのですが、持ってる袴の型紙、いわゆる「成人式の袴(スカート状)」のものしかなくて。
水干の型紙もあるこたあるのですが、こっちはこっちでジェニーサイズ、かつ男性ドール用なのですよ。
単なるジェニーサイズなら、多少縮めればなんとかなるのですが。



従姉妹おすすめの服だったのですよ…(謎レス)
【2006/05/06 17:42】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とあるMDについての解説
 まぁ、「どれが誰か」はMSのご想像にお任せするとしまして…。
(…聖少女領域はN嬢だと言ってしまいましたが)
実は「雛まにあプラス」…つまり某NPCのテーマも入ってますときたもんだ!なのです。
1曲目はもちろん雛ちゃんなのですが、ラスト近辺にぽちぽちいれております。
...続きを読む
【2006/05/05 22:20】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪旅情変
…誤字じゃないよ?
...続きを読む
【2006/05/05 14:40】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほら、虎がいる
 ……えー。まずはお知らせ。
雛まにあ家元の家に、頑丈な檻か鎖かがそのうち搬入されます。
…つまり当たったんです。虎が。
しかも「幼い虎」じゃないよ、「若い虎」だよ。
もうある程度育っちゃってるよ。
某有名マジシャンのうちのお座敷虎だよ。
……そして。
雛ちゃんは虎より強いらしい。安心だ!(をい)

 それはさておき。
4日のどさ、大阪に行ってまいりました。
ついでだからと軽く足を伸ばしただけだったはずの北野天満宮近くで迷ってしまったりとか、福袋にとりつかれたり、やたっ!な人に発注できたりといろいろありましたが。
ひとまずどさに行き付くまでをりぽーと。
詳細リポートは他の人がやっちゃってるしぃ。
...続きを読む
【2006/05/05 14:32】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたはうなぎ(仮名)
 どさへの旅路に備えていろいろ放り込みすぎたバッグを目の前にして、今途方にくれておりますこんばんわ。

さて。
植物に名前がつけられるそうですね。
なんとなく考えて、とりあえずつけてみました。

「うなぎ」

……なんでうなぎなんだろう(をい)。
たぶん私、疲れてるんだと思います。

ところで、椛児の同僚にして先輩の通常馬には「緑葉」とつけました。
はっぱはっぱ。
緑葉には魔法の手綱を与える予定っす。
【2006/05/03 01:20】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。