【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
イタチの巣篭もりほっくほく☆
 鎮で参加していた千野WRのアンティークショップ依頼、「ペピュー育成」が納品されていました。
名前だけはわかっているけど、なんかよくわかんない存在、ペピュー。
タマゴから彼らを孵してみませんか?という依頼。
ちなみに持ち歩くだけでオッケー(笑)。
ペピューはタマゴを持っていたヒトの影響を受けて姿と能力が決定されるという特性があるようで…

そんなわけで。
鎮が選んだのは「金の卵」。
実に鎮らしい選択かと。
そして服のお腹にいれたり、ベッドに巣を作って毛皮サンドイッチ(もちろんくーちゃんと)をしてみたり、三下くんに見せびらかしたりともうやりたい放題(笑)。
そして孵ったペピューは……見事にイタチの姿をしておりました。
しかも金ぴか♪
さすが金の卵♪
【2006/01/31 20:16】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つらつらと
 某特設会場を見ていたら、ちょっと涙が出てきました。
ああ、あの世界で涼は元気で生きているんだと。
そして花婿候補をいじめているのだと(大丈夫、専門4と5だから、死なない死なない(笑))。
『アオイトリノヨウニ』なんか流してたから、効果覿面(もし機会があれば一度聞いてみてください。EDとしてピッタリすぎ)。
こっそりと涼の設定だのなんだの打ち上げてみようかなとか思ってみたり。

個人的には。
「就職します」なPCはMSの世界へと引っ越した(あるいはお嫁や養子に行った)ようなものだと思っています。
酒場への顔だしという例外はあるにせよ……
この後のPCの人生ごと、永遠にMSに預けます、って感じですね。
いや、MSにとってみたら、お荷物以外の何物でもないんですが(汗)。

どうか、「世界」の中で生かしてやってください。
【2006/01/29 22:39】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これも愛
 Pチャットにて、「ダージュオブケルベロス」攻略中の友人Nさんに絡んでは嬉しげに情報をもらう私。
そして「王国心臓2」攻略中の友人Rさんに情報をもらっては、購入を迷う私。
それからIさんと盛りあがる私。
……ああ、楽しい。
サバキントがぷすぷすしてくるとか、パーティーの組み合わせによってはそりゃもうシュールだとか、話の全容を知るにはGBAまで手を伸ばさないといけないとか、ヴィンセントのケータイは受け専で返信すらしないんじゃないかとか、あのケータイを作ったのはシドに違いないとか、じゃあ押し付けたのはリーブだねとか、ヴィンセントは妙に責任感あるから現場に来させりゃあとは勝手に関わるとか(NさんRさん、そしてIさんの話が入り混じっております)。
1人モニターの前でにやにやする私。

そういえば、本編が出たのはもうずいぶん前の話なんですよね。
机の奥底から当時の同人誌など引っ張り出してきては、その日付に年月の経つ早さを思ったり。
……同人誌でしみじみしてるあたりが、もう手遅れ風味ですが。

ああ、ほんと早い事本体買わなくちゃ。
【2006/01/28 21:16】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチのお薬☆
 鎮で参加した明神公平WRの草間依頼「火災療治」があがってました。
家屋全焼の火事後で、顔に火傷を負った少年の幽霊?を見つけてしまった草間探偵。
この幽霊、火事を起こしてしまった少年の心。
幽霊が少年の体に戻らないと、少年はいつまでも目覚めない。
彼をどうにか体にもどしてやってください、という依頼。

 鎮はお薬持って参加してました。
人間の治療で治らないなら、妖怪の薬で治してみよう、と。
薬ぬりぬりイタチの本領発揮ですよ(笑)。
少年も他の方の説得により、体に戻り、そこに少年のご両親も帰ってきて…いや、よかったよかった。

あと、イタチ3兄弟の家、作りました(笑)。
よろしかったら、どうぞ

鈴森さんちの庭先(+塀)
【2006/01/28 21:08】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛に生きたい
 PS2購入の目処がたたないままこんにちは。
ひとまず、予約特典DVDなんぞ見てみました。

……予約しといて良かった。
いろんな意味で驚愕ものの映像が見られました。
CCの映像がアニメだったり、BCの映像がアニメだったり、BCで某人がやはりポニーテールだったり(をい)と。
BCやってみたいけど、私はアクション苦手なんじゃー!

妙な発見IN 予約特典中DC映像。
ヴィンセントのケータイ。
……妙にデザイン凝ってない?
あれが彼の趣味といわれたら納得できるたぐいのモノではあるのですが。
一方でそんなこと無頓着にも思えるし。
謎が深まるなぁ。
【2006/01/27 13:27】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛しかない
 えー。
買いました、「ダージュオブケルベロス」。
オンラインマニュアルとかついてきました。
とりあえず。
本体のマニュアル読みました。

ごめんなさい、逃げます。

無理だ私には激しく無理だ!
ヴィンセントが好きだけど、こーりゃ無理だ!
パラサイトイヴですら無理な奴には……。
くそぅ、でも悔しいぞ、ストーリー知りたいぞ。
……意地で進めるしかないか。



……その前にPS2は未だ無かったりするのですが(笑)
【2006/01/26 23:48】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レイク・オブ・ザ・デッド』
 自分の留守中に両親をガス事故で失った主人公。
罪悪感から、自分を責める両親の幻を見てしまう彼女は、逃げるように「幸せな記憶しかない別荘」へと車を走らせる。
その途中、湖の傍で謎めいた青年スタンと出会う。
スタンとの交流に、一時の安らぎを得る主人公。
しかし、彼女は湖の呪いに関係する、ありえないものや、そこに存在していないものを見はじめてしまう。
しかも見えるのは彼女だけ。
これは幻覚か?現実か?
目の前の人物は、「本当に生きている人間」なのか?

 低予算映画なんだそうですが、いやしかし、なまじっかなスプラッタよりいいですよ、これ。
水死人ゾンビってのはなかなか見なかったなぁと。
ちょっと話の流れが読みきれないところもありますが、後から「ああ、あれかぁ」みたいなところもあって、楽しめます。

メイキングがまた楽しくて。
「そうか、街の人の全面協力あってのものか」となごみました。
しかしあの「お触れ(これはメイキングを見るまでのお楽しみ)」を本当に守ったらしいあたりがまた……(笑)

2004年/アメリカ/原題『ゴーストレイク』
【2006/01/24 23:47】 映画独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた へんないきもの』
 前作からどれくらいの時がたったか……
やつらが…やつらが帰ってきた!

 そんなわけで、みょーな生物オールスターズ、「へんないきもの」の続刊が出てました。
お茶の間に来襲です。
今回も「アンボイナVSタカヤサンミナシ」とか「(株)深海浮遊事業KK(Kuda Kurage) クダクラゲ」とか「二人のため魚類はあるの タイノエ」とか「みにくいかわいいこわいかわいい スキニー・ギニア・ピッグ」とか「モスラが見たら嘆きそう ハワイアンキラー芋虫(仮名)」とか「ヨーロッパタヌキブンブク」とか見所たくさん。
そしてもちろん、今回もケラケラ笑うだけじゃ済まない文面も…。皮肉のスパイス効いてます。
(特にイヌ。最終段落は、イヌと暮らしたことのある人なら、涙せずにはいられない…)

 忘れちゃいけない。
寄生虫の先生こと、藤田紘一郎医学博士へのすっごくまじめ(かつ面白い。だってキヨミちゃんの藤田先生だもの…)インタビューもあるし、コラムだって見逃せません。


 そういえば…著者によれば動物界から見ての「変な生物」はイヌなんだとか。
もう動物界からは、人間は「変すぎるからあれは同類(生物)じゃない」と見なされているのかもしれません。
変過ぎて、動物からも離れてしまった人間は、どこに行くんでしょうね。
他の生物を「へんないきもの」と笑いながら……

『またまた へんないきもの』
早川いくを 著/寺西晃 絵  / バジリコ株式会社
【2006/01/24 19:55】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわ
 ほんとにアトランティス実装されとる!(酷)
まぁ、引退しかけ人間にはあんまり関係ない話しですが…。
うむ。
友人は行くようです。
がんばれ。
君の行く手にいるのは……あいつだから…(をい)
【2006/01/23 23:52】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月道のむこうがわへの旅
papai.gif


 お父さんが参加した、やなぎきいちMSの欧州ラスト二つ手前依頼「【異国の忍び】~帰郷~」のリプレイが上がってました。
月道を通ってジャパンに帰る、という雛ちゃん。
しかしその前に……
いつか討ち漏らしたGを始末せねば雛ちゃんは気になってジャパンに帰れません。
さぁ「ちま勇者」たちよ!
ちまとして、ちまらしく、最終ボスGを退治するのだ!
…退治が終わったら、雛ちゃんと一緒にジャパンに行きましょう。
と、いう依頼。

 お父さんは、今までネガティブに「作れない…」と思っていたパパちまを造ることを決意。
お母さんより一回り大きなちまを造りました。
しかし、お母さんのちま、ちままはもうすでに他ちまより一回り大きなサイズ。つまり、パパちまは他ちまより二回りは大きいわけで…
「ちまのサイズじゃない」とこっそりとツッコミが入っていたのもいい思い出。

さて。鍋物にGが突貫してくるという一種の阿鼻叫喚も出現しつつも、ちまのG退治は無事完了。
ギリギリですが、船の時間にもなんとか戻ってこられました。
これにて雛ちゃんの欧州冒険、終了!
これから雛ちゃんは、ジャパンで冒険するんだねー…と感慨深いものが。
...続きを読む
【2006/01/21 21:29】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
その時の衝撃ときたら
 今日もフィットネスジムで自転車をこぐ私。
お笑い番組なぞ見ながら、しかし足は止めることなくえっちらおっちらと漕いでおりました。
そしてCMに入り……写ったのは、「え゛、ヴィンセント?」。
そう、ダージュオブケルベロスのCM。
それも、ゲーム画面の出る奴でした。
CMが終わって、ふと自転車に付いている脈拍数だの消費カロリーだののモニターをチェックしてみたら。
脈拍が160代から150に落ちてました

ええと。
つまるところは。
あの自虐閉じこもり引きこもり豹変青年は、すでに私の心のオアシス状態になっているということらしいです。
(脈拍数は、リラックスすると落ちるのです)

ゲーム画面は「ああこりゃOP見たら後はもう進めないな」と思ってしまいました。
……攻略本、早くでないかなー。
できれば、「アルティマニア」が(をい)。

下手なんだよう。
バイオは横で見てるだけなんだよぅ(そして弟×2に「突然出てくるゾンビより、それに反応するアンタが恐い」と言われた悲しみメモリアル)
【2006/01/20 23:59】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチがくびしめきゅっきゅっ☆
 もうこうなったらイタチ(鎮)関連のタイトルは最後に☆をつけることにしようかなぁと思ってみたり。
で、明神WRのアトラス編集部依頼「三下、あるいは」が納品されていました。
 いきなり碇編集長から「衝撃の新事実「になるかもしれない言葉」」を聞かされた三下。
「もしかしたら、産院でとりちがえられてるかもしれない…」
衝撃的過ぎて「え゛ー」も言えない三下。
それにつきそって事実確認させてもらえませんか?という依頼。
もちろん、三下いぢりオッケー。
鎮はくーちゃんと2匹がかりでいぢってました。
マフラー巻き付けがてら、首の周りをぐるぐるまわって、混乱させてみたりね(笑)。
鬼です。
鬼なイタチがここにいます!(笑)
【2006/01/20 23:40】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチのカレーはマスタードマヨ入り☆
 鎮でうけていた千野千智WRのあやかし荘での依頼「集まれ!カレー奉行」があがりました~。
スタンダードカレーに、マスタードマヨをぶちこむ鎮。

……その異様な風体(カレーが、カレーが白っぽいんです!)から、引く人続出、リタイアもそれに準ずるかと思われた、マヨカレーこと鎮カレー。
勇者がいましたよ……。
マヨぶちこみプレイングかけた私でさえ、従兄弟に勧められた時には「若気の至り」のノリ(当時小学生)で食べたあのカレーを!
てかWRさんも実食したんですかー!(汗)
いや、うん、人を選びはするけど実はおいしいんですよ、マスタードマヨ。
通常マヨだと、ちょっとすっぱさが先に来るので、マスタードマヨ。
そんな私の子供時代の好物は「焼肉のタレかけご飯」。
……食文化の破壊者と呼んで下さい。
WRさん、ごちそうさまでした。

 ところで。
サーカスさんちで反応を貰った(某所特設会場が見つからなくて迷い道くねくね~♪)ので、調子に乗ってブレイズアンドブレイドの思い出話など。
一番好きなボスはグリフォンでした。
まぁ、手間取る手間取る。後年PSOの某コンピューター召喚ドラゴンだのなんだので似たような思いをするとは当時考えもしませんでしたね~。
好きなダンジョンは坑道後半の氷床とか、死者の祭壇の後半ピラミッド風味(笑)。あのダンジョン、最初は洋風カタコンベなのに、後半でなんでエジプトなんだよー!って。バンパイアの城も良かったですね。仕掛けがえらいことめんどくさかったけど。
標準装備は「エレメンタルプレート+ソロモンの指輪+エルブンハット」とか「ソルプレート+ティアラ×2」。ソルプレートは取るの苦労しました~…。あげく、増殖裏技したりねー(笑)。
あのゲーム、名作でしたよ、ほんと……。
【2006/01/19 20:07】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ最終能力値その4
 書く決意(つまり闘技場参加断念)が固まったので4人目に涼もってきます。
ちなみに涼、読み方は「すず」です。
(前に間違った人がいましたので)
...続きを読む
【2006/01/19 16:52】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛だよ、愛!
 あれからじっくりこっくりぽっくり、悩みましたが行かない事にしました。
みんな、楽しんできてね~。
ホビデの頃なら、ファイナルイベントとして出張ったのでしょうが…。そしてやよいMSはもう引退されているので会えないし、と。

 で。かわりといってはなんですが。
予約かましました。
「FF7 ダージュオブケルベロス」に。
「彼女が幸せなら、かまわない」に。
……好きだったんですよぅ、あの自虐閉じこもり引きこもり豹変青年が。
エアガイツで隠しキャラ扱いなのを引きずり出して、同キャラ対戦して、ランダムで時々出るバージョン違いの投げ技をきゃあきゃあ言いながら見る程度には(をい)。
セフィロスとのラストバトルに「かなしい」状態で連れてって、某本に載ってない彼のセリフ(「凍りついた時が動き出す…」だったかな)を見る程度には(マテヤコラ)。
いやはや、カオス覚えた後の彼には鎮痛剤は必須でしたね。

問題は、ですね。
私のゲームの腕は、―――特にアクション系においては―――かなりへぼいということなのです。
ハウスオブザデッド大好きだけど、最初のボスまでに死ねます。
すーぱーはみこんのゼルダの伝説は、ボスキャラだけ弟に頼ってました。
スーパーマリオ(はみこん)は、2面以降のクッパを倒した記憶がありません。
ブレイズアンドブレイドかなり好きだけど、クリアまでに詐欺だろってくらい防御力と攻撃力上げて、魔法無効指輪と毒無効帽子(これでキャラ種族がバレる)を手放しませんでした。

そして最大の問題は……
うちに今現在、ぷれいすてーしょん2が無い、ということだったり(笑)。
それでお前どうするんだと言われそうですが。
……まぁ、おいおい考えます。
【2006/01/18 23:38】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オフイベ
 情報は出たものの…さて。
やなぎんMS目当てで、ひめにょんにもあおうと思ったら、12日ですな。
……神奈川は、遠い……。
年休は取りましたけどね(をい)。
神戸の方が近い事は近いのですが、どっちにしろ「死国」を脱出しなければならないのは変わらないわけで。
瀬戸内海が、異様に大きく感じられるのは、こんな時ですね。
旅費だけで、設定図フルセットできるんだよなぁとか考えるあたりが、せこいと言われる由縁です。
いやでもほんと、設定図フルセットは魅力的すぎるし、設定図頼まなくても、あれこれネタだけ練っているピンナップだのなんだのは頼めるわけでして。
(特にミニミニ)
………年休は、とったんですけどねぇ………(はぁ)。
【2006/01/17 23:40】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて…
 涼の結果も出ているので、一応最終結果の涼分も書ける事はかけるわけですが。
……闘技場、今なら人が少ない。
中途半端女王の涼でも、勝てるかもしれない。
優勝はぜーーーったい無理でも、初戦のNPC相手になら。
そんであと「3レベル」上げれば、天分成長+格闘2レベル+回避1レベル+スタンアタック習得(流派習得)できる。
……まぁ。
闘技場で、中途半端人間が3レベル上げるなんて夢の又夢なので、血迷ってるだけです。
たぶんやらないと思います。
やるとしたらケンブリッジに出没するかもしれません。
魔法使い相手に春花やったりしてね(←鬼)。
【2006/01/16 23:45】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ最終能力値その3
 3つ目は「お前絶対ウィザードじゃないだろ」なバルタザール。
だって依頼の大半が農場記関連とゆー(笑)
...続きを読む
【2006/01/16 14:26】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬場は皮が乾いてねぇ
 やむにやまれぬ事情から、ザ・ボディショップの福袋で当たったボディローションを毎晩使っています。

……バニラバニラを。

知っている人は知っていますが、ボディショップのバニラは匂いが強いです。
ジムの風呂アガリにつけたら、帰宅したとき愛犬逃げました。
……普段匂いつけないからだと思いたい。
以降、帰宅して寝るばかりになってからつけるようになりました。
布団からバニラが匂います。

 まぁそれはおいといて。
一晩経つとさすがに匂いは薄まります。
が、これが一気に甦る瞬間とゆーものがあります。
それは体温が上がった時。
運動なんかしたりすると覿面。
運動せずに風呂に入って、シャワー当てても出ます。
あと、ふと思い付いたんですが、人間、怒っても体温上がりますよね?

怒ると漂ってくるバニラの匂い。

……我ながらギャグキャラですな。
でも和んでいいかもしれない……。
【2006/01/15 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スコーピオン』
 都市に住まう人々が、ふと口にする、たわいもないウワサ。
小さな疑問が生み出す小さな闇。
冗談のような、有り得ない、あってはならない、けれど「あるかもしれない」と思わせるウワサ。
多くの人間の口を介し、ウワサは都市伝説となり…そして実体を得てしまった時、黒衣の狩人はあらわれる。
伝説を、狩るために。

そして、最恐の戦慄は、最終章に。


 都市伝説を文字通り「狩る」者たちの一員となったソーマこと相馬圭一を主人公とした物語です。
「テキ」はどこかであなたも聞いた事があるかもしれない都市伝説が実体化したもの(そしてもう1人…)。
都市伝説は、有り得ない伝説だから人の手におえるシロモノ。
それが実体化してしまったら、もう人の手にはおえない。
「不吉な名前の店主」のいる店に雇われている狩人たちの出番となるわけです。
……これ以上は読んでー!としか。
合間にひょっこりと入っているインターバルが好きなのですが……それが終盤での「あること」の悲しみを倍化させます。

オンライン公開されている「黒螳螂」との繋がりがあり、「黒螳螂」を既に読んでいるなら、「スコーピオン」読後にもう一度「黒螳螂」を。
そうでないなら、「黒螳螂」読後にもう一度「スコーピオン」を。
読みたくなること間違いなしです。

『スコーピオン』
諸口正巳 著/リーフ出版ZIGZAGNOVELS
...続きを読む
【2006/01/14 17:55】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リプレイ集
 図書館で、ソードワールドリプレイ集がどさこと入荷しているのを発見。
思わず10冊借りました。
……懐かしいなぁ。
そんでもって……ああ、わかるわかるよ、今ならわかる!
初期はお金ないんだよねぇ。装備に困るんだよねぇ。お仕事ならなんだって受けたくなるもんだよねぇ(殴)
それに加えて、「へんないきもの」の続刊とか借りたりも。
今回のお勧めはなんといっても「イヌ」のページですね。
「え?あれ珍獣の本じゃないの?なんでイヌ」という方には、ぜひ読んで頂きたいページです。
その理由がわかります。
……ええ、あのページだけじゃなくて最後のコラム、そしてその後の生物のページまで。
あれはけっして、珍獣の本ではないのですよ。
皮肉のペースト効いている。
【2006/01/14 17:25】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラの最終能力値その2
 第二回はつい昨日リプレイがあがったリュリュ。
実は一番うちのなかでレベルが高かった!
...続きを読む
【2006/01/13 20:47】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲間の笑顔が、最高の報酬
ryuryui.gif


 ふらりと行く特別編!くじょえもんの出血大サービス(ていうか、久条MSが両手の指を血に染めてキーボードを叩くイメージが……)、最終依頼『【ふらり冒険】そして不意打ち・中級編』のリプレイがあがりました。

 ふらり。
冒険者が目的を決め、方法を決め、あとは……突き進む依頼。
いわゆるフリー依頼です。そして…今回はリベンジ依頼でもありました。

相談卓、アイデアを出し合って、時には断念し、時にはさらなる発展策を編み出し、「とにかく悪魔捕獲!」を目標にがんばりました。
連投しまくりになってしまったことが、ちょっと辛かった。
あの時は精神的な余裕がありませんでした。
メンバーには、すごくもうしわけなかったです。

 さて。
結果ですが……蛮ちゃん、ぎゅんたー君は救出成功です!
蛮ちゃんは付き合いが長いし、ぎゅんたー君はK嬢の様子をブログでこっそり見守っていたから、感無量……。
そんなわけでR氏。
……蛮ちゃん泣かせたら、高速詠唱トルネードで逆餅つきか、高速詠唱ライトニングサンダーボルトで天罰覿面やるのでよろしくね☆
それにしても「ブルーオイスター」で「レイザー神父」で「ハイグレード」とは…(笑)。
そうきましたか、くじょえもん。

ただ、アンリエットが救えなかったし、シルバーホークの根を断つこともできなかった。
今回の技術を応用すれば、シルバーホークをデスハートンによってあの少女の体から取り出す事は可能なように思えただけに……。
悪鬼が傍に控える、そしてシルバーホーク本人が中に居座っている彼女に手を伸ばしていれば、今回の2人を助ける事はできなかったかもしれない、と思いつつも、複雑です……。
ごめんね……。
【2006/01/12 23:46】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えらんだ道、うつくしいせかいの向こう
suzui.gif


 そんでもって……どうしても分けてUPりたかったのです。
同じくやよい雛徒MSの依頼「ラスカリタのお茶会」のリプレイもあがっていました。
農場記が農場のしめくくり依頼なら、バース地方のしめくくりはこの依頼でした(そしてもう一本、やよいMSといえば「これ」をはずすことはできない、「二丁目依頼」もあったのです)。

 バース地方に湧いた温泉(これ、デビルとの激闘の結果であったり)にラスカリタ伯爵ウィタエンジェが作った豪華温泉宿にご招待という依頼でした。
温泉で年越し、のんびり羽根を伸ばしてみませんか、というのがギルドに出ていた内容。
で、バースに縁のある人間には、会いたかった人たちとの再会や、今後を決める岐路を求める依頼にもなった、というわけです。
涼はもちろん、今後を求めて……

えー、すいません、セリフバトンの答えに追加します。
決めセリフにこれ、追加おねがいしまーす!

「お姉さまを襲う危険や暗殺者など、返り討ちにして差し上げます」
双海涼 『Asura Fantasy Online』 やよい雛徒MS「ラスカリタのお茶会」

きっと。
涼は笑っていたと思います。
生まれてはじめてくらいの、とびっきりの笑顔だったろうと。
色んなことを乗り越えて。
自分に命まで預けると言ってくれる人と出会えて。
それはとても、しあわせなこと。

やよいMS、ありがとうございました!!
【2006/01/11 23:54】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あしたも、「おはよう」を
 昨日できあがってたんです、このイラスト。
でも、主発注者ではないので、どうしようかと悩みまして。
結果こうしました。

「とある結婚式の争奪戦の様子」

下にスクロールしていくと…ぽかぽか季節の農場記のパーティーピンです(もうちょっといい手を考えろよ!)。
ばるた、潰れてます(笑)。
そりゃもういい感じで潰れてます!

さて……

bali.gif


 やよいMSの農場記ラスト依頼、「君と私の農場記」のリプレイがあがっていました。
農場からお金を盗んだ一般人をしばきたおして、お金を取り戻しつつ、農場の運営をこれからもがんばりましょうという依頼。
ばるたはグリーンワード使って聞きこみしてました。
やっぱり植物は見てるもんです、悪い事はできません…。
うっかりミゼリちゃんの前で言いそうになっちゃって、止められたのはちょっと冷や汗、注意深くならないと。

 で。結果的にはほんとにしばきたおして、精神的にもボコにして(そりゃ、歴戦の冒険者が押し寄せてきたら、一般人は何回死ねるやら)、ちょっとお金は使われていたけど取り返して……

はっぴーえんど、です!

もう、すごい感無量。
ミゼリちゃんがこれから、今までの分、かなり、とっても、すごく、幸せになることを祈っています。
【2006/01/11 23:39】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みっつめかよと言われそうですが
……言われそうでも更新する。
今日の俺は止められねぇz(殴……機能停止しました)

 それはともかく、本日ラスト更新。
これだけはどうしても今日載せておきたかった。

「大人(17歳)バージョン・リュリュ」

作成絵師は久里さときさん。
無理言って「アバター参照」にしてもらいました。
(いや正直、絵師さんからするとアバター参照って嫌なもんらしいですね。小さいし、いまいち細かい所がわからないし、で)
無理を通してくださった久里さんには、毎回ご迷惑をおかけしております。
ありがとうございました。

で、なんでアバター参照にしてもらったかと申しますと。
カン騎士団メンバーでピンナップ計画というものがありまして、その時に皆で着ようかとか話しているのが、アバターの「豪華なウィザードローブ」(…実はうろおぼえ)だったわけです。
その時の参照イラストになる+騎士団で17歳(でもエルフなんで実に15年後なんですが)のリュリュをAFOの記念にイラストにしてみたい!という想いから、発注の運びとなりました。

そりゃもう、大満足ですよ。

なお、リンク先ページにおいてあるOMC作品の著作権は株式会社テラネッツおよび各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
作品の改造行為、無断転載は禁止されています。
【2006/01/10 23:57】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うつくしいせかい
 なんとなく書きそびれていた涼のSS、書きあがったので出してみます。
ごく初期のころの話。
……ちと、日程的に怪しかったりするのはご愛嬌(をい)。
い、一応かぶってないはずです、ハイ(汗)。
...続きを読む
【2006/01/10 20:36】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラの最終能力値その1
 欧州ギルド閉鎖と依頼終了にともない、最終能力値が出てきましたので、ちょっとご紹介。
第1回はもう雛ちゃんのサポートで終わっているおかあさんからです。
...続きを読む
【2006/01/10 12:23】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろばとん
 ショック!
買物ついでに献血に行ったら、比重が足りなくて駄目だめでしたよ。
うう、こんなの初めてだわ!
……洗剤はもらいましたが。

 とあるお守りを買ってみました。
ストラップ型で、悩みに悩みぬいて。
明後日から、職場の名札の裏にでもつけるつもりです。
……ピンク色です、ピンク色。
ロードクロサイトとローズクォーツだったかなぁ。

さて。
MISTさんから色バトンが回ってきましたよ。
つつしんでお答えいたしませう。
...続きを読む
【2006/01/09 18:11】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと疲れてるのかも
 AFO、酒場に顔すら出せない状態。
てか、気力が湧きません~……。
「あの依頼」で使い果たしたか。
ちまの時点では残っていたので、やはり「ちまノリノリプレイング」で使い果たしたか。
とるものもとりあえず。
やなぎMSがジャパンで活動しはじめるまで、お休みしときます。
……怪談はやるけどさ。
【2006/01/08 23:41】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。