【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
敵将討ち取ったり!
 早朝からお前なにしてんのと言われそうな気がしなくもなくもおはようございます、みかかです。
昨日は日付変更線越えたあたりから父&母の年賀状のあて先書きに駆り出されましてね…ぱそこんが。
いや、私も付きそいで駆り出されたりしたわけですが。
そんなわけで、昨日はネットほとんどしないまま、落ちました。
今朝旗取りあったし。

 で。
題名でわかるとおり、「敵将、討ち取ったり!」です。
農場ファイナル取れました~。
こそ泥をボコって、ミゼリちゃんのお金を取り戻してきます。
泥棒に慣れてない人って、急に大金使うようになるらしいですね…
ふふふふふ。
ミゼリちゃんの平和を乱す奴は、農場メンバー全員でボコりますよ?
引退したて冒険者を舐めちゃいけないということを、骨の髄までわからせてやりますとも!(壊れかけ)
【2005/12/30 07:39】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よっしゃあ!
 バース地方ラスカリタ伯爵家関連依頼のファイナルになるであろう「ラスカリタのお茶会」の予約にうかりました。
後はバルタの農場ファイナルのみ。
ああ、カミサマ……

ところで。
パリ酒場に雛ちゃんが出没していたらしいじゃないですか。
ぬかったわ!
そうと知っていれば顔出してたのに。
話せた人、いいなぁ…
【2005/12/28 23:21】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だってイタチだもん☆
 鎮で参加した明神WRのアンティークショップ依頼『なんにしましょう』と、エム・リーWRのゲーノベ『とまるべき宿をば月にあくがれて』がこの二日で納品されていました。

 『なんにしましょう』はちょっと留守番をしている間にアンティークショップの「ドールハウス」に訪れたお客さんにピッタリの物を交換で誂えてあげましょうという個別依頼。
鎮の時に来たのは、プロポーズを控えてがっちがちのネズミ(赤いネクタイ付き)。
乳歯と引き換えに鎮が差し出した(というよりくーちゃんのお勧め品)のはチーズと首飾り。
さぁ、ネズミはどっちを選ぶのか!と。
この依頼、くーちゃんにメイド服を!というPLの妙なこだわりを採用してもらいました~。
……虐待じゃ、ないよ?

 『とまるべき宿をば月にあくがれて』はシチュエーションを決められた中でどうするかを自由に決められるノベル。
鎮はくーちゃんといっしょに妖怪のたくさんいる光景を楽しんできたようです。
続きが気になるので、入ってみようかなぁと思ったり。
【2005/12/28 00:30】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスの叫び
めりぃーーーー

くりすまーーーっす!


みんな、プレゼントは貰ったかな?
私はクリスマスケーキがプレゼントでした。

……美味しかったので良し。

それに、もう昨日の段階でやなぎMSからクリスマスプレゼントはもらいましたしね。
それからミゼリちゃんとも酒場で会えたし。

……やはりミゼリちゃんはいい。可愛い。
就職決めて良かった(じーん)。

そんな素敵クリスマス。


追記
徒然なるままに毒吐きキーボードに向かえばあやしぅこそものぐるおしけれ。
...続きを読む
【2005/12/25 20:13】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスちまパーティー
papai.gif

 お父さんが参加した、やなぎきいちMSの依頼、【異国の忍】のリプレイがあがってました。
シュティール領の破滅の魔方陣。
そこに連れていかれた雛菊他子供たち。
子供たちを生贄として魔方陣を発動させようとするビフロンズをどうにかしなければ、シュティール領は動く者のいない死の土地になる……。
そして3本リンク依頼!
お父さんが参加したのは、生贄救出依頼。
ここで上手く行かなければ、最初の犠牲者は生贄として連れてこられた子供たちと、そして雛ちゃんです。

成功報酬は入っていても、雛ちゃんが生き残ったかどうかはわからない…。
そんな数日。
まさかのクリスマスプレゼントとなりました!

 マリスの仕込みで操られた雛ちゃん、マリスそっくりに姿を変えられて冒険者の攻撃を受けましたが(ごめん雛ちゃん…)なんとか助かりました。
そしてマリス。
ええもうあの元凶。

お父さん、ブラックホーリー撃ちまくり。
そして皆で総攻撃。
……これで逃げられるはずがない。余計な事しゃべったし。


元凶は元凶として、さっくりと。風化しました。
もうこれで安心。
後はリンク依頼の結果次第……。
がんばれやなぎMS!
【2005/12/24 20:05】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流れる流れる
 ケンブリッジでの聖夜防衛戦をつらつら眺めていたら…
頭の中で「堂々進撃」とか「大行進曲」(どっちもガンパレのBGM)が流れ始めましたよ。
ついには「ラストダンスオンステージ」(これもガンパレ系。OP曲)まで流れはじめましたよ!
あのOPつきで!
……何故?(汗)
学校か?
学校が舞台だからか?!

そしてキャメロットのあの依頼群を見ていたら…
「はかなき蝶」がっ!(こっちはペルソナ1。セベク編ラスボスBGM)

いろいろと「ラストだからな」とか無意識のうちに考えているからかもしれません。
うう。
こんだけ選り取りみどりなのも珍しい。
しかも美杉MSの依頼が久しぶりに!
……珍しい。
【2005/12/24 16:31】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のうちから
 母へのクリスマスプレゼントに、「大人の脳力ドリル」を2冊買いこみました。
これで母の脳は大丈夫!

……こっそりと私も音読してたりします。
養生訓だとか載ってるんですよ、あれ。

 さて。
ここんとこ大荒れの天候のせいで、パソの扱いが難しいです。
朝晴れてても昼に大荒れとか。
雪にまぎれて雷が降ってくるよとか。
……早く天候落ち着かないかな……。
今日も本当は温泉に行くはずだったのですが、結局山道は雪で通れず(うちの車にチェーンは積んでません。それだけあったかいと…)、予定変更。
買物に行って必要だったものを買いこむに留まりました。
……来月の成人式には、通れるようになってるといいな。
【2005/12/23 23:01】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休学届、そして就職
…私のことじゃあないです。
bali.gif

バルタザールが参加した、やよい雛徒MSの依頼「【悪魔のトリル】-ミゼリ-」の後編の話。
 前回ギールさんの死去で身寄りを失ってしまったミゼリちゃんの元へ2人のお邪魔虫と2人の親切さんが!
しかしどの人の手を取っても、ミゼリちゃんの希望する「農場残留」は無い可能性高し!
さぁどうする冒険者@農場!

そんな依頼…。
これはオオゴトですよ。なんてったって1人の女の子の運命が決まっちゃうんですから。
相談卓ももう白熱。
結果は……なんとか、めでたし。
しかもラスカリタ家の保護ももらえることになりました。
……お金と引き換えでしたけどね。

ここで断っても、冒険者が立ち去れば後がどうなることやらと、何人かいた「農場就職組」に混じって、バルタザールも就職することにしました。
とはいえ、ミゼリちゃんが大人になるまで、学校に休学届を出しての期間限定ではあるのですが。
これからはトレントと仲良くしつつ、農場でフレイムエリベイション使って玉葱の調教に励みたいと思います。
後は農場ラストだけですね。
【2005/12/22 23:19】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ううう
 数日休んだそのわけは、またしても「天然ヘヴンリィライトニング」。
おてんとさまには勝てません。

さて、復帰1発目にリンクのご報告。

邪笑倶楽部或いは蒼天二刀流道場

キャメロットのリ・ルさんのPLさんが運営されているブログです。
涼が酒場でしょっちゅう構ってもらってます。
リ・ルさんの真骨頂はやはり依頼での戦闘シーン!
ぜひ一度ギルドでの報告書をご覧下さい。かっこいいんですよ。
燃えますよ?(をい)
そしてなんといってもチャーム!


あの…それと…
(どきどきどき)


毎日の…毎日の猫写真が超絶ぷりてぃ(がく)
【2005/12/22 18:27】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せりふばとん、零れ話
 とまぁ送り出したセリフバトン。
現時点でどれだけ拾ってもらえたかどきどきですが。
(MISTさんは確認済みオウイエ・をい)
バトン作ったの初めてなので、こぼれ話なぞあったりします。
設問削ったのは辛かったなー…(遠い目)
だって削った設問、一番お気に入りだったんですから…

おまけで昨日言ってた鈴木の悪役NPC的セリフつき(いらん)。
...続きを読む
【2005/12/19 13:38】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作ってみました
 雪にまぎれてヘヴンリィライトニングに悩まされる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
先日宣伝したキャラクターセリフバトン、作ってみました。
追記で発表してます。

自己満足です。
かなりの勢いで自己満足です。

でもいいんだ。幸せだから(をい)。
...続きを読む
【2005/12/18 20:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
 やよいMSが、年末をもってMS引退、だそうで。
うああ。
しかしこれでふらついていた心も決まりました。
年末の依頼をもって、涼は凍結で決定です。
あとは「最後の依頼」を待つのみ……。


 さて、話は変わりつつもWT・PBM関連で。
今日印象バトンで宣言したPC(NPC)セリフバトンを着々と作っていたりします。
しかしこれがリア引っ張り出したりといろいろとこの年の瀬に大変なことに(笑)。
やっぱり「怪獣王女」でのあのセリフを出したいなぁとか、「ギルきざ」のあのセリフははずせないとか、決め台詞なら「BtK2」のあれと、シチュノベでのあれしかないでしょとか。
……すんごい楽しい。
…………はっΣ( ̄□ ̄;)
もしかして私が披露したいだけなのかー!とか思いつつもやってます。
正式名称は「キャラクターセリフバトン」になるかも。
こうごきたい。
(↑平仮名のこれ、怪獣王女シリーズの引きの真似っこ。セリフではないけど名フレーズでした)。
【2005/12/16 23:51】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
印象バトン
 気がついたら土口さんから頂き、MISTさんからの爆撃を受けていましたこのバトン。
15人ってなんですか。
普通にフルメンバー回せた人が偉大に思える数ですのぅ。

それはともかく答えて見ました。


……PC(NPC)セリフバトンとか、作ってみようかな。
第一の犠牲者はあなただー!とか(笑)
...続きを読む
【2005/12/16 15:02】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これはなにごと?!
 じんわりと浮上中。
まだねむねむ妖精に取り付かれてはいますが。

 えー、リュリュに新しい称号がつきました。

「地獄極楽少女」

Σ( ̄□ ̄;)
成瀬MS、これは一体?! 字面がえらいことになってます。
ふと気がつけば、PC全員にイロモノ系の称号がついたことに。
「夢見る乙女(狂)」
「二丁目の大和撫子」
「実践ネタ収集家」
「黒蟲の衣まといし」
「悩める父」
そしてトドメに「地獄極楽少女」。……私の本質がイロモノということでしょうか。

suzui.gif

 それから、涼で参加した菊地MSの依頼「【探求の獣探索】姉弟邂逅」のリプレイがあがってました。
まさか×100の、「キャメロットのアーサー王と一緒に冒険できる依頼」。
予約受かった時は目ェ疑いましたとも。
贅沢を言うならば、EXでゆっくり冒険したか(殴)。
しかしアーサー王、度量広すぎ。

それはともかく。
涼は前に立って、久しぶりに忍者らしいことをしてました。
妖精の葉も一気飲み…できた模様(これ、闘気抵抗に成功しないと吐き出してしまうという、おっそろしく苦い葉っぱなのです。センブリくらい?)。
クエスティングビーストにも会えたし、依頼は成功!
シードルもお土産に貰いました。
でもあれ?クエスティングビーストって、もう出てなかったでしたっけ?
【2005/12/15 23:46】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダウン!1!2!
(カンカンカンカンカーン)
へ、へへ……
燃えつきちまったよ…真っ白によぉ……

いや、白紙はしてません。

一気に気ぃ抜けたせいか、ちょっとねむねむ妖精(byえらい人)の襲撃を防御できなくなりました。
てか、風邪引きました。
今夜は大人しく寝ます。
バルタのパーティーピンは明日の昼休みに申し込むことにします。

ああ、相談しないといけないのの最後が、雛ちゃん依頼で良かった。
心置きなくねむねむ妖精に蹂躙されてきます。



……まったくの別件で、心痛めることがあったのですが。
詳細が分からない以上、ネットの片隅で応援し続けることしか私にはできません。
ああでも、本当に悔しい。
なにもわからないのに、悔しい。
【2005/12/14 21:21】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンパってます
 ええもうぐるぐる。
明日の7時出発の、雛ちゃん依頼です。

嗚呼。
このテンパリを肴にして、やなぎんMSは美味しく林檎ジュースなぞ飲んでいたりするのでせうか(林檎ジュース飲んでるのはおまえだ)。
うん……
お父さん、がんばる。
他のメンバーは揃いも揃って「必要な人材」なので、いざとなったらお父さんが盾になって……(テンパってるテンパってる)。


 ところで。
上手く雛ちゃんを救出できたら、雛ちゃんはジャパンに帰るわけですが。
江戸と京都とどっちに行くのでせうね。
京都なら一刃がいるんだけどもなぁ…

(追記・14日午前1時20分くらい…)
がんばりました…
もう寝ます……
そしてお父さんは早朝出発です…
頭ぐらぐらさせながら、高速馬車に揺られていくことでしょう…
雛マニアの皆、がんば、ろ…(がくり)
【2005/12/13 23:49】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツボでおしゃればとん
 フィットネスジムのツボを押すクラスにはいってみました。
こないだ胃潰瘍を患ったわけですが…
くりてぃかるひっと。
胃のツボが、声あげたくなるほどいたかったです。

で、何が言いたいかと申しますと。
MISTさんちからまわってきた「おしゃれバトン」には上手く答えられないけれど、私は別方面から磨いてますよということで。
……意味不明ですな。

そんなわけで、バトンの答えをば
...続きを読む
【2005/12/13 23:49】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「………………恋がしたいです」
 天衣で参加したモロクっちWRの異界依頼、「創詞計画200X:CODE03【SIDE T】」と、月弥で参加した神無月WRのクエストノベル「女神たちの迷宮【ダンジョン4:モリガン】」が納品されていました。

 創詞計画200X:CODE03【SIDE T】は東京編で、いよいよ『天使』の秘密に迫る草間一行。
前回記憶を封じられた4人をケアしつつ、天衣はくるくると情報の整理をしておりました。
天衣が淹れるとインスタントコーヒーも旨くなるらしい。
やっぱり一家に1人、家事妖精(待て)。
で。
今日のタイトル。
あれ、天衣が草間氏とS嬢のやりとりを見てぼそりと呟いたもの。
なにがあった、天衣?!
 そして札幌編を見るに、どうも東京編のNPCにも『天使』が入りこんでいる様子。
やっぱりエディ博士の中にいるのかも…

 女神たちの迷宮【ダンジョン4:モリガン】はたまーの休みに女神モリガンの寝室で午睡を…と思ったらさぁ大変。
そことダンジョンが繋がりましたー!
魚介類モンスターがどんどん出てくるから、原因をつきとめてこーい!という依頼。
月弥は……ウサ耳生やして行って来ました。
いやだって、せっかくウサミミ…(をい)。
【2005/12/12 23:48】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たんに子供だっただけだと思う
ryuryui.gif

 リュリュで参加した成瀬MSの依頼、「絶対に何人たりとも妥協してはならないIII」のリプレイが上がってました。
今回の依頼は魔方陣に置いてある宝玉に捕われた前伯爵の魂を救うため、そこから宝玉を奪取してくるという依頼でした。
相手は多数のグール、そしてボスキャラはドワーフウィザードのレイス。
(この時点でわかっておくべきだった)

……で。
リュリュいきなり憑依されてまいましたがな。
あっさりさっくりあっけなく。
NOOOOOO!!
どうやら憑依、闘気抵抗。そりゃ無理だ…。
ヒスイさんやヒールさんに助けてもらわなかったら、じーさんに乗り移られたままでした。

憑依で狙われた理由は、おそらく一行のなかの最年少(見た目)だから。
一行がやられたら、そのままふらふら魔方陣へ連行だったかと思うともうぞっとしますのぅ。
【2005/12/12 23:34】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怪談、最近の傾向?
 東京怪談、もそもそと続けているわけですが。
最近ふと気がついたのは、掲示板がけっこうにぎわっているなということ。
で、結構アクティブに発言されてる方を複数見掛けるのですが、1日に複数回発言してる人もいるんですね。
……アイコン作ったのにあんまり動かさない私にとっては、「おおお」もんのアクティブさ。
PBCの掲示板(なりきり掲示板)の一種として楽しんでいる人が増えたのかなと思うわけです。
たしかに怪談の掲示板はなりきり掲示板だけど(笑)。

 ところで「つくもーず」繋がりのPL、Rさんも怪談内掲示板をこしらえたので、うちの抱き付き刺殺娘でお邪魔してみました。
とゆーか、設定的にそこのお店の非売品的商品デスから(笑)、正確には奥から顔を出したという方が正しいかもしれない。
そして持ちネタの「ちょうつがいのおていれ」も披露。
妙な雰囲気に一役買ってみました(をい)。
さらには鍋スレッドまで立てるしまつ。
ごめん「おじさま」(反省の気配無し)。

追記はもう少し「思ったこと」。
一滴ほど毒混入。
...続きを読む
【2005/12/11 22:57】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチとまったりおしゃべりタイム
 ディバインバイブル+1を装備したお父さんに、「外法の探求者(IN東京魔人學園符咒封録WS版)」みたいなポーズ取らせたミニミニとか頼んでみたいな、とか思ったことがありますこんばんは。
「外法の探求者」の本の持ちかたってかっこいいっすよね。
EP1(おおよそ1キロ)あるから無理か……

 それはともかく。
鎮で参加していた千野千智WRのアトラス編集部の依頼「読者プレゼント★当選」が昨日納品されていました。
不思議体験を読者プレゼントにしたアトラス編集部。
ところがぎっちょん、その数日前に不思議体験をさせてくれるおじいさんがダウン!
怪談内総合被害者こと三下くんに「不思議体験をさせてくれる人を探して来い」という指令が編集長から下った。

そんなわけで、「存在そのものが不思議物体」の鎮、「しゃべるイタチ」としてプレゼントになってきました。
ふつーにケージにはいってたイタチがしゃべりだしたら、そりゃ驚きますよねぇ(笑)。
それにまさか設定に入れていた飯綱落としをネタにしてもらえるとは思いもしませんでした(笑)。
【2005/12/10 20:11】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツッコミが入りました
「雛ちゃんを、連れて帰ろう」
これ、ネオジオのあれとそっくりだったそうです。
「ゲームを、連れて帰ろう」
じゃあこれで。同じくゲームCM・広告ネタ。
「エンディングまで、泣くんじゃない」
ばーい、まざー(笑)。

ゲームネタ、まだまだ続きますよー。
「もしもボクが悪魔でも、ともだちでいてくれますか?」
ばーい、ぺるそな。
でもマリスがこんなこと言って来ても、許しませんよ。
元から友達じゃないからね!
まだまだー!
「この戦いが終わったら、ボクは何を手に入れ、何を失うのだろう」
「ヒーローは、1人じゃない」
ゲームネタって燃えますのぅ。

でも絶対にオレシカだけは嫌なのです。
だって
「生きる 託す 死ぬ」だから!!(をい)
【2005/12/09 15:48】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撃沈!
テンパリ後日談。
負けました。

それはともかく置いといて。
papai.gif

 お父さんの参加した、やなぎきいちMSの依頼「【異国の忍】誓願」のリプレイが上がってました~。
今回は父娘で参加(サポだけどね!・笑)
雛ちゃんを救う情報を得るため、ひたすら図書館での情報収集に努めることとあいなりました。
フリーアタックですからね……。

てか。
リュリュのゲルマン語、達人4にまで上げといてよかったーーーーー!!
(実は生まれてすぐくらいに、達人までは上げといたのです。なぜかって? 魔法使いが専門書読めなくてどうする!という妙なこだわりが)
お父さんだけだと無理な本も、リュリュならすらすらですよ!(をい)
結果的にお父さんの調査はからぶったけど、娘のおかげでビフロンスの能力はわかりましたし、そのことを他のパーティーにも教える事ができました。
良かったよー(泣)。

さぁ。
本拠地はわかった。能力もわかった。
清らかな聖水も持った。
ホーリーシンボルはディバインバイブル+十字架で無理やりやってみよう。
聖遺物箱も渡してくれる人を見付けた。


雛ちゃんを、連れて帰ろう。
【2005/12/09 00:47】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃんのために…ああっ!懐が!
 そんなわけで。
ルーンタブレット+1を競ってます。
がんばってます。
本当は魔法のホーリーシンボル欲しかったんだけど、出てませんから、もし競り落とせたらこれとノーマルのホーリーシンボル組み合せて無理やり発動させるんです。
(↑テンパってます)
………がんばってます。
【2005/12/08 22:59】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お兄さんは許しませんよ!
 ばるたん参加中の農園依頼の新しいのがでました。
保護者を失ったミゼリちゃんに群がる欲の皮のつっぱったの約2名と、善良かもな人約1名と、いい人約1名。
蹴散らすか、受け入れるかは参加者の自由です、だそうで。
でも……
欲の皮のつっぱったのにだけは、なんとしてもミゼリちゃんを渡すわけにはいきません。
だいたい、借金で無理やり連れていこうとした人とか、愛人名目で連れていこうとしている人になんぞ、恐くて親権なぞ渡せません。
この2名に関しては、意地でも追い返しますとも。

 理想としては。
残り2名に後見人として立ってもらえるのがいいんですけどね。
もちろん、タダじゃなくて、彼女が成人するまでは農場の利益を受け取ってもらって、それと引き換えにとか。

いざとなったら、……ミゼリちゃんが大人になるまで、就職っすね、農場に。
こんな時、エルフで良かったと思ったりします。
【2005/12/07 23:34】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
増殖していた
 ひさびさのCMネタ。

 あ、新バージョン、と思ったら増えてました。
キノコ倍増。
何のキノコかってそりゃあなた。

ドコモダケ

ちょっと見ないうちに3本も増えてるんですけど!
しかもバージョン違い。

 今まではまーーーーったく同じのが大中小。
で、大きさでお父さんお母さんボクだったのが、増えたのは笠が白地のおじいちゃん、笠が紫地でもこもこのおばあちゃん、そばかすのおにいちゃん。
……いや。
バージョン違いにならないともう区別つかないのはわかるですが。
ここまで違うものができるとは。
ところでおばあちゃんが紫地なのは、おばあちゃんがよく白髪を紫に染めているから、なんでしょうか。
謎が多いぞドコモダケ。
【2005/12/05 23:46】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおさむい
 昨日はすんごい雷がなっていました。
ピカっごろじゅyろpfjzhfjs;jgs(表現不能)
鳴る数は少なかったですが、とにかく近いわでかいわ。
量より質?(違)
友人の言によると「それは雪起こしではないか」とのこと。
たしかに今朝のニュース見てたら、山間部に積雪が。
そして吹き荒れる風。
家が揺れる夢を見ました。
冬ですねぇ。コタツから離れられません。
今日が休みでよかったです。コタツで寝ます。

 さてそれでは日記のネタとしてあまりにもアレなので…
昨日は「三丁目の夕日」のネタで夕食後盛り上がりました。
昭和三十三年、東京タワーが生まれた頃。
そして空き地に土管のあったころ(あれ?ドラえもーん?)。
空き地に土管というあたりで、父が母のとある逸話を持ち出してきました。
昔々…(昭和三十三年じゃないですよ)三輪車に乗っていた母、ふと思い付いて隣のU子ちゃんと「どっちの三輪車が強いか」ぶつけ合ったそうな。
どっちかが生き残るつもりだったのが、どっちもぐしゃっと壊れてWKO。
壊れたら買い換えてもらえると思っていた母、ガッツリ怒られた。
……まぁ、当然と言えば当然の話で。
しかしこれが「」の話ではなく「」の思い出として出てくるあたりに、うちの母の根っこが見えてこようというものです。
……いやほんと、こういうのって男の子の思い出ですよねぇ。
【2005/12/05 13:38】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
…討ち死にしかけ
 私の心の中の天使に
「何人野口さんを突撃させれば気が済むんだ」
と怒られました。
だって聖遺物箱が出ないんだもの……
いやちょっと待て。
今……オークションに出てる!(汗)

ど、どうしよう……(脂汗ダラダラ)

現在進行形でルーン・タブレットを入札してるですが。
様子見しつつ入札するかもです。
……もう疲れました……(ガクリ)
【2005/12/03 21:13】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐしゅ!
 職場にわんこが迷い込んできました。
丁度職場前は交通量が多い時間で、大急ぎで捕まえて、お水とお菓子を振舞いました。
どこの迷いわんこだったんでしょうね。
血統書つきっぽかったんですが。

そこまではよかった。

私の持病、アレルギー性鼻炎でして。
わんこをかまった直後から、こうぐずぐずと。
うちのわんこなら平気なんですけどね。
うああ。
【2005/12/03 21:08】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタチの巣
 聖遺物箱と魔法補助ホーリーシンボルほしさに、腹部黒を引き続ける巡回悪夢。
……シルバークロスダガーじゃだめですか?
いっそ通常?魔法補助アイテム組み合せて、無理やり発動させちゃだめですか?
午前1時の魔法を信じて、あと1回……いや3回…。
いや、これで最後だし、○○さんを昇天させてでも…(テンパってるテンパってる)

 そんな心疲れた私のことは置いといて。
冬ですね、寒いですね。
下手に知恵をつけたイタチの防寒はこれです。
北風と太陽と
おなじみ、階アトリWRにお願いしてみました。
うちはホットカーペットしか出てません…。
あったかく昼寝しようと思ったら、布団に潜りこむしかないとです。
最後にいいもの出してもらえた鎮が、正直羨ましかったり。
【2005/12/02 20:21】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。