【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ある意味最強物質
 きたる相方の誕生日に備え、かなり遠方の大型ショッピングセンターにて物質購入。
…私的には。

「今年度最強なごみアイテム」

頭を埋めてよし、抱きしめてよし、ほおずりしてよし、撫でまわしてよし。
そんな最強スノービーズクッション。
手触りからいうと、豆腐クッションの方が良かったのですが、抱きしめるとやはり買ったものの方がいい。
実は私が欲しいものだったり。

………(悩)。

しかしやっぱり、垢抜けた彼女にはアクセサリーなり化粧品なりのほうがあうかもとか買ってから悩んでいます。
同じショッピングセンターの別の店で、ガーネットのシックなバレッタも見付けちゃったんですよね。
お値段はるけど、彼女にはそっちのが似合うかもとか。

とりあえず、クッションは暫定物件ということで。
もしもう一度あのショッピングセンターに行く事があって、そのアクセサリー(1点もの)が残っていたら、買おうかと思います。
【2005/10/30 23:06】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃーみんぐー(をい)
suzui.gif

 涼の参加したやよい雛徒MSの依頼、「Theチャーム-靴商人のプリンセス-」のリプレイがあがってました。
『本来は』かつてシフールのお嬢さんイスタンシェに失恋したジャイアントのワトソンくんが、イスタンシェ嬢が今度こそまともに結ばれることのできるシフールのクーデルくん(しかしシフールなのにジャイアントちっくにごつい…)と仲良くなったのに嫉妬。
クーデルくんに勝負を挑んだのがきっかけ。
だって狼すら素手で屠れるジャイアントVSバードなシフール。
まともに対戦したんじゃ話になりゃしませんから。

 で。
涼は藁人形に白衣(…お医者さんの白衣にあらず)に仮面でやってみました。
…擬似丑の刻参り。
そして対戦相手の演技を知っていたので、それに対抗策を,…
むしろあの「くす」のところが私的にクライマックス!(をい)
あそこをこそコミリプに反映をー!(マテ)

…はい?
ワトソンくんとクーデルくんの闘いの行方ですか?
……うん。
ワトソンくんは納得してクーデルくんに彼女を託したそうです。
めでたし。
【2005/10/29 22:32】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暴れん坊本屋さん』1巻
 あるあるあるあるー!
本関係の職場にいる人間ならこう叫びたくなる事うけあいのマンガ。
わかる、わかるよ本屋さん!
その気持ちは痛いほどに!
……こう叫ぶ私は本関係の仕事についております。
本を求めてくるお客さんの6割は正確なタイトルを覚えていないとか!
マナーの悪い客に呪いをかけるとか!
とにかく本屋によく行く人にも、行かない人にもおすすめ。
そのものずばり本屋さんにも、本関係の仕事についている人にもおすすめ。
本屋さんに行くのが楽しみになるかもしれません。


ちなみに……私はマナーの悪いお客さんは、注意する笑顔の裏でこっそりと呪ってます。
ええ、呪いますとも!

『暴れん坊本屋さん』1巻
久世 番子  著 / 新書館
...続きを読む
【2005/10/28 13:06】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『天国からはじまる物語』
 「ルーシー」の語りでこの物語は始まる。
けれど、ルーシーはこの物語の主人公ではなく…彼女の飼い主、そして主人公、リズ(エリザベス)はプロローグの段階で既に死んでいる。
ではリズ本人はどこにいるのかといえば…
彼女は、見知らぬ船の中の2段ベッドの下段で目を覚ます。
自分が死んだことも気づかないままに…

 黄泉がえり?
いえいえ、この話は死後の世界のお話です。
それも天国とは言えないけれど、とんでもなく優しい、ある意味理想的かもしれない死後の世界。
世界の名前はドコカ。
生きている間とは逆に、一年ずつ若返っていく世界。
「早く大人になりたかったリズ」が「若返る事」に反抗しつつも世界を受け入れ、仕事をし、本当の恋をして、幸せをみつけるまでの波瀾万丈。
穏やかに生き、死ぬ事を受け入れた老人ならまだしも、もう少しで16歳になれるその日を楽しみにしていたリズにとって「死」は受け入れがたいこと。
泣き喚く彼女の姿は痛々しいのですが、それだけに終盤で幸せになった彼女を見る感動が増します。
大泣きしたら明日頭痛起こすのわかってるのに、泣くのを止められませんでした。

 ちなみに。
生後七日の状態になると……今度は生まれるための七日間の旅に出ることになります。
旅が終わり若返りきったその瞬間、「新しい誰か」になる。
リズではなくなった彼女の旅終わりにも、少し泣きました。

『天国からはじまる物語』
ガブリエル・ゼヴィン  著 / 堀川志野舞  訳
理論社
【2005/10/27 23:34】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
書こうとしたら…
 いきなり「アップデートしますか?」ってな表示が。
こわいので、すみっこのバッテン押して消しました。
なんかのやつは「キャンセル」押してもダウンロードされちゃうって聞いたので。
おおコワイ。

 ところで。
ryuryui.gif

 リュリュの参加していた久条MSの依頼「停車場男」もとい【シチュエーション】恋愛の条件があがってました。
てか。
成功は成功だけども!
…依頼人の魂、ヘルメスに持っていかれちゃったんですけど……。
こ、これ、成功?(汗)
てか、これでお金払っちゃっていいのかー?!(汗)
気を取り直して、カン騎士団依頼がんばってきます……
【2005/10/26 23:46】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃんめ!雛ちゃんめ!(何)
papai.gif

 お父さんが参加していた通称「雛ちゃん依頼」こと【異国の忍び】~郷愁~のリプレイがあがってました~。
雛ちゃんたら……もう!(何)
背後は激しく悶えてますが何か?!

ところで気になるのは、某シフール嬢。
そういや、……シフールもどきデビル、まだやっつけられて、ませんよねぇ?
【2005/10/25 23:32】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔なんとなく追加してみた
 田中さんちの長兄、もとい緋玻の兄PC
緋玻の人物相関データ辿って「こいつも同背後じゃないか?」と思っていた方、当たりです(マテ)。
モロクっちWRのシチュノベを元に生まれ、青くん(こっちも緋玻の人物相関データ参照。親戚にあたります)PLさんと青くんの設定について話し合う中でこっちの設定も煮詰められたPCです。
緋玻を上回る人間嫌い。
その人間嫌いゆえに依頼には出すに出せないのですが、最近は朱園WRの依頼にもそりこそりと出没。
すみっこにいます(笑)。

モロクっちWR作での無愛想っぷりとか萌え(をい)。
...続きを読む
【2005/10/23 23:38】 仮想人物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういえば
 停車場男、うまくいったみたいです。
成功報酬が入ってました。
このまま騎士団依頼に雪崩れこめば、12月末までにはリュリュはレベル14になれそうです。
……はっ!
もしやヘルメスを引きとめていたから、あの三人はアビス侵入失敗?!
だったらちょっと嬉しい(をい)

アビスといえば。
私は「不思議○○ンジョン」しか思い付かなかったのですが、他の大勢の人がまず思い付いたのはアレだったそうです。
「てるとうぇいと」。
もしくは「いしのなかにいる」。
はたまた「いのり…えいしょう…ささやき…ねんじろ!」。
うん……自他ともに認めるぬるゲーマーの私、手を出した事無いです。

 そういや。
コミックなチャーム。
こちらも報酬が入っていましたが……大成功、もとい優勝かどうかわかるのは明日のようで。
追加報酬は土日にわからないんですよね。
……優勝もしくは注目を集められたら、たぶん称号が……。
【2005/10/23 23:30】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばちがあたった
 801バトンをノリノリで答えたばちか、それとも土口さんに変態バトンを押し付けたばちか、はたまた両方か。
気がつくと風邪をひいていました。
じるじるで、ぐずぐずで、呼吸困難。
今晩は真冬のおともだち、足指ソックス履いて寝ます。
……依頼入ってなくて、そしてハタトリーナのある日でなくて、良かった(思うのはそれか)。
いやこの何も考えられない頭で依頼に入ってたらえらいこと迷惑をかけるはめになっていたと思うとです。

しかし私がバカではないということがこれで証明されました(違)。
次は夏に風邪をひかないようにすれば完璧です(マテ)。

 じるじるといえば。
やっと「感染」を見ました。
じるじるスライムにしか見えません。
しかも迫力がないです。「絶対の危機(ブロブ)」の方がよっぽどです。
……どうせなら、溶けたり、弾けてたりしているとこを見せてください。
見せないにもほどがあります(マテ)。
……新作案内に出てた「日本のこわい夜」のがよっぽど恐そうでした。
次は「予言」じゃなくてあれ借りよう。
【2005/10/22 23:18】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトンたまってたとですよ
 六道さんからまわってきてた801バトン。
……よーやく答え終わりました。
……カップリングが多すぎてね!(キピーン!)
さぁ、男子禁制腐女子の狂焔乱舞(微妙に字が違いますが気にしないで下さい)のはじまりじゃー!
...続きを読む
【2005/10/21 23:00】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
農場からつっぱしれ!
bali.gif

 バルタザールの参加していた、やよい雛徒MSの依頼「ぽかぽか季節の農場記」の最終回リプレイがあがってました。
今回も炸裂する市場組。
そして結婚式のお祝いに混ざるべく、料理を「徹夜」で作る料理組!
そんなどたばたの影でバルタザールは……「パパ」で遊んでましたー(マテ)
いやはやしかし。
悪い事はできないものです。
後で飲みつぶされてました。
フレイムエリベイション使って強奪(をい)したブーケトスならぬ花冠トスでも折角取った花冠をむしられそうになるし(笑)

しかしいい依頼だったなぁ…
このまま11月の依頼に入れたらいいんだけど…


ところで数日前あがったツインピンについて…
追記で暴走します。
私を止めるな!(止まれっつーの)
...続きを読む
【2005/10/20 23:49】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の迷子
 天衣で参加していたモロクっちWRの神聖都学園での依頼、「雨の迷子」が完成していました~。
特大の雷が落っこちた学園。
その中を走りまわる、不思議な足音。
有り得ないはずのその足音の正体は?
……そんな依頼。
雷の正体が見物です。
天衣、落雷直後に友達落ち付かせようとしてますが……その手にはクッキー握ったままです(笑)。
いや、パニックなったら、……持ったままっすよね?

それにしても相変わらずすごいです、NPC物見氏の特殊能力「こわれない」。
雷に対しても「絶縁『体』」になるとゆー…。

あと、モロクっちWRもあとがきで書いていることなんですが
参加者が全員「学生」。
しかもそのうち3人が高校生。
……凄い確率だ!(マテ)
【2005/10/20 00:17】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほぅ…
 この私に渡すとは、いい度胸だな少○(←性別に対応する言葉を入力してください…)。
それではやってみましょう。

……変態バトンを(をい)
...続きを読む
【2005/10/19 23:54】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今後の事
 今日、WMを買いに出かけたら、そのコンビニが閉店するという張り紙がありました。
そのコンビニで毎週のようにWM買ってました。
ホビデ健在時には、そこで一番たくさんコピーをしました。
…時代の流れか(をい)
そんな目で見てみると、棚はすかすかだわ、新商品のはずの饅頭はないわ、おでんの具はとことんまで少ないわ…
そうか、閉店寸前のコンビニってこんなんかと。実感(をい)。

 さて。
AFOは撤退と言うより凍結、依頼にはもう出ませんよ、絵も頼みませんよ、BNOもやりませんよという方面を固めたのですが。
ではこの後このブログどうしようかと。
今まで通り日記として機能させるのは決まっていますが、……スレッドとして「東京怪談」を私が作っちゃおうかなとか。
オンラインゲームではないですが、あれも一種のゲームノベル。
筋違いと言う事もない。
……つまるところはAFOのかわりに東京怪談をメインにしようかなと。
【2005/10/17 23:44】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日は
 つい最近あった「トワイライトげな話(byしあわせのかたち)」を日記に書こうとしたら、背中がぞぞぞぞぞ~…。
なんとなく続きを書く気になれなくて、そっとログアウトしました。
うん、トワイライトげな話とはいえ、原因は人間なんですけどね。
しかもおそらくは、私の生活範囲内の……

 そんでもってこれはぞぞぞぞぞ~っとならないようにポケモン見ながら書いてます。
ポケモンって、水戸黄門と同じ安心感があるんだよなぁとなんとなく思いながら。きっと着地点が見えてるからね。
ふと気づくとなんとなくで毎週見ていたり(笑)。
毎週見るといえば。
先々週から始まったらしいBLOODプラスはおもしろそうなので、これから見ようかなと考えていたり。
ふと気がついたらCMの時間になっていたアニメなんて最近無かったので。
種やってたから、あの時間帯には寄り付かなかったんですよねー。
【2005/10/17 16:12】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これが私の選択だから
うん、まぁ。
どうもAFOとは別の雰囲気になりそうなので、12月末をもって、「移動はさせるがそこで凍結」という方面になりそうです。
それまでは目一杯遊ぶぞ、遊び倒すぞ。
……そんな心意気でハタトリーナ。雛ちゃんシリーズ依頼をゲットです。
さぁ、シリーズの間中雛ちゃんをめでまくるぞ!!!!!

 で。
涼のコミリプも上がってました。
いやいやいや……
初めて見たときのけぞりました。
だってプレイングに書いてたセリフがほぼまんまラストシーン近くで!
我ながらこっぱずかしいセリフでしたし…(汗)






なにより一番驚いたのはトランシバの顔でしたが(をい)
【2005/10/15 23:53】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわ、快適
 昨日買いこんだ光学式マウス。
どうにもこうにも動きが怪しい、というか鈍い。
で、よくよくパッケージの裏側をチェックしてみましたら。

……透明だったりすべすべすぎたり色調の変化が激しかったりするマウスパッドは、向いてないらしいです。
乱反射して読めないとか。
その時私の愛用マウスパッドは、クリアピンクで模様入り。
ああ、こりゃ向かないわ……

で、ちょっと用事のあって行った行きつけの電気屋のお兄ちゃんに聞いてみた所。
光学マウス向けマウスパッドがある、と。
買いこみました。税込み250円なり。
輸入物らしく、裏の説明が英語ですオウイエ。

しかし実際取り替えてみましたら。
まぁこれが快適のなんの。
……250円で、「買って即買い換えかよ!」だったのが、元を取れるくらいまで回復したわけです。
深い(何が)。
【2005/10/14 23:45】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日三つ目いってみよう。
 海瓜工場の土口さんから、バトンがまわってきました。
その名も……え、い、う、あ……
れ、恋愛バトンだそうです…。
あう、回答は追記にて!
……あうう
...続きを読む
【2005/10/13 23:52】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃんにくらくら
 お母さんで参加した、やなぎきいちMSの依頼「雛ちゃんの休日『ちまの大冒険』」と、一刃で参加したやよい雛徒MSの依頼「芸術家の苦悩『ブリストル芸術祭』」があがってました。

mamai.gif

 雛ちゃんが人形のひなちゃんと冒険に出たがっています。
誰か一緒に遊んであげてください、という依頼。
 ……雛ちゃんの可愛らしさに相変わらずくらくらなPLの影響をうけて、お母さんもくらくら。
頭くりくりできて、ああもう……(マテとまれ)
そういや、新しく公開された依頼でも、夫妻のことが出てて嬉しかったなぁ…


kazuhai.gif

 ブリストルで開催される芸術祭でのモデルのお仕事。
一刃でモデルやった絵は惜しくも?17位。
恐さがマイナスポイントだったようで。
……でもいいんだ……。
描いてもらいたかった絵は、あれだから!(マテ)
一刃に白は似合わないという勢いで。勢い任せで!
オウイエ、欲望に突っ走ってしまったとですよ。

…ところで。
それたぶんダリじゃなくてマグリット…(謎レス)
【2005/10/13 23:48】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジイエー!
 鎮で階アトリWRにお願いしていたシチュノベ「明日は明日の風が吹く」ができあがりましたよ~♪
以前にお願いした「祝勝会まで後一歩!」の続編です。
以前歯もたたないどころか、逃げの一手をとるしかなかったジェノサイドエンジェルにリベンジ決行。
……勝利!
実はオチというか勝負の行方はアトリWRにお任せしていたのです。
で、勝利理由もちゃんとあとがきで教えてもらいました。
相性が良かったみたいです。
もしも野外なら……となるとこれはまた「勝てません」ではないかと!

何はともあれ、リベンジ成功。
ケーキを奢ってもらいました♪
【2005/10/13 23:37】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おや
 チャーム依頼が13日に伸びたし、雛ちゃんシリーズもどうやらMSの調子が悪いようなので、しばらく「PL」はお休みです。
……怪談も「ヤクザと退魔」取りそこねちゃったし。
く、あそこでうっかり「更新」押さなければ!(へたくそ)
うう、久しぶりの旗取りで、指が震えたんですよ~。
まだ指震えてるし。……小心者なんで、後を引くわけです(笑)。
大人しく次の機会を待ちます。

さて。
ペル2は順調です。
つか、祝福のカード作るまで専用ペルソナ作らないと心に決めて、ウルズをカス高で育ててます。
ついでにアジリティソース×2とストレングスソースをこしらえました。
つけかえがめんどくさいんじゃー!(マテ)
【2005/10/11 23:13】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「くまのがっこう」
 絵本です。
主人公は動く「くまぬい」、「くまのがっこう」のくまのこたち計12匹。
「くまぬい」なのは間違い無いです。
だって縫い目見えてるし、掌別布だし。

で、そんな「くまぬい」の12匹の寄宿学校生の中の紅一点、一番毛皮の色の濃いオチビさんが主人公のジャッキー。
いたずらっこでめちゃくちゃかわいいのです。
(なんだかんだ言いつつ、1番世話を焼いている11番目お兄ちゃんのロイ以外もちゃんと面倒みているし…)
で、「くまのがっこう」シリーズはこのジャッキーの日々を綴った絵本。
ああそうだよね、末っ子ってこうだよねとほんわかします。

番外編も1冊あって、こちらもお勧めです。

「くまのがっこう」シリーズ  PICT.BOOK
絵・あだち なみ  文・あいはら ひろゆき
ブロンズ新社
...続きを読む
【2005/10/11 17:49】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だって悔しいし
 まずはひとつ。
署名をしてきました。
ひとつでも。まずは署名が増える事を祈って。

 私、ホビデ難民なんですよね。
あの時は交流者さんたちがいたから、たまたま救命ボート(ネット上のゲーム)に引っ張り上げてくれたようなもので。
救命ボートには乗れたけど、楽しみにしていた船旅はすべてご破算。
届かなかったエタギルの第1回結果(しかも愛砂漠)。
あと2回ですべての結果が出たステマリ。
キャラがイラスト化された陰陽伝はこれから源氏と平氏が協力するところ。
大勝負をかけようとしていた天狼のアクションは倒産日と締め切りがめちゃくちゃ近くて。
ああそういえば、ステマリはお金貯めてA-F買おうとしてましたっけ。終了までに、もしかしたら勝てるかもと一縷の望みをかけて最強NPCに挑むために能力のドーピングもしてましたっけ。
楽しかった、だからこそ悲しかったあの秋の日。

だから。
楽しみもなにもかも、ちょん切られるようなことは、防げるならば防ぎたいと思うわけです。
【2005/10/10 23:29】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思う存分吐いたらすっきりした
 法事で丸一晩出られなかった末にこれかよと思ったわけですが。
OK冷静になろう。
穴だらけの論じゃ、「反論してください」と言ってるようなもんだし。

 で。
ノルマン最強にもなりうるんじゃないかという、例の「ブラックソード部隊」ですが、どうやら「ふらり」見る限り色々と進んでいるようで、どきわくだったりします。
や。
だってさ、参加できなくても「大活躍」って見てて楽しいし。
こっそりと以下で予想してたり…。
...続きを読む
【2005/10/09 20:12】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本気かテラネッツ
 正気を疑うとはこのことで。
ああもう、突撃。決定。ガンパレードマーチも聞こえてくるさ。

レイス風に言うならば「ぅおれは往くッ!」

以下毒注意ッ!
...続きを読む
【2005/10/09 20:05】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ肌寒くなってきたので
 お風呂に関する本を借りてきました。
いやー。
一言でお風呂と言っても色んなもん入れるんですねー。
普通なところでは牛乳や日本酒(応用編でワイン)。
変わった所ではワカメ。
夏にお勧めなのは重曹だとか。

サクラ風呂とか見ててふと思ったのは…

「ハーブティーっぽい……」

ということ(笑)。
さすがにハーブティーにワカメや重曹とかは入れませんが、いろんなもんがいろんなお風呂になるってあたりが面白いなァと思って。
実家暮らしなので、あまり試す機会はなさそうですけどね。

参考にしたのは…
「のほほん風呂」 たかぎなおこ 著
【2005/10/06 23:48】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なくのはきっとかれのため
 モロクっちWRの依頼、「架け橋と船とザトウムシ」があがっていました。
ドリームランド編、いよいよ終末へ。

 「つぎはぎだらけの人造人間」にして「制御が効かない状態になっている夢の世界への門」である陸號。
「もうどうにもならない」彼を「壊してください」という依頼でしたが…。

……彼の「退避を 退避を 退避を」「閉じ 門を て下さい」 というセリフが…セリフが…。
自分が壊れそうなそんな時にさえ…。
ドリームランド編にはずっと参加していましたから、もう辛かったですね。
結末がこれしかないとわかっていても。

でも、夢はまだ終わっていないのです……。
【2005/10/06 00:28】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人数揃ってほっとして…
papai.gif


 お父さんの出かけていた成瀬MSの依頼、「迷ったりもしたけれど私は元気です」のリプレイが、結果反映を前に完成してました。
前にも書いた事なのですが…この依頼、人数足りなくて流れたり人数足りても失敗したら1週間後に別の冒険者が召集される…つまり失敗によって女の子が死亡確定するからリベンジ依頼が出るよ、とMSから宣言されていたものだったりします。
だからまず人数揃った事に、ほっとして。
そして今日、結果にほっとしました。
女の子は無事救出?というより迷子になっていたのを保護。
やっぱり頼りになる人たちばっかりでしたからねぇ……。


 で。
リュリュと涼が反映でレベルアップ。
リュリュはレベル13、涼はレベル12になりました。
うん、きっとここからが長い。
【2005/10/06 00:09】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クールダウンって、大事
 また泳いでました。
てか、平日の夜はたいてい泳ぎに行っているのですが…。
今日もまぁノルマ+200mくらい泳いで、さてジャグジープールでのんびりしようかと思ったら、……男子高校生で一杯。
あの中に入っていく勇気は、おばチャンにはありません。
そこで方向性を変えて、水中ウォーキングをすればよかったものの、諦めて風呂場へ直行することに。
で、お風呂の前にコンタクトいれ直して…ふと顔を上げ、目の前の鏡を見るとそこには!

どこのゾンビですかと言いたくなるような顔色の私

いやいやマジで!

泳ぐときには、たいてい何秒かずつ呼吸を止めてます。
私の場合、呼吸はクロールの5掻きに1回。
それをろくに休まずに続けまくって、さらにクールダウンせずに強制終了させたわけですから……チアノーゼなりかかってたのではと。
さらにその後サウナで茹だりまくったら、お風呂出るころにはろくに動けなくなっておりました。

みんな、運動の後には必ずクールダウンだ!(をい)
【2005/10/04 23:49】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
退魔魔法のありがたみ
 そんなわけでペル2罰、日輪丸潜入~。
地図製作依頼を受けていたので、攻略本をチェックしていたのですが、こりゃスマイル平坂より厄介な…。
で。
ちょっと思い付いて「ウマヤドノオウジ」を作り直して、シンクロナイズギアつけた南条君に降ろして育ててみました。
めざすは熟練度8、エストマ!

……いい。
いいよ、エストマ!
すっごい快適。
噂悪魔と宝箱トラップくらいしか、悪魔とエンカウントしませんでした。
地図作りもすいすい。
素敵だ、エストマ! ありがとう、ウマヤドノオウジ!
召喚セリフが腰砕けでも、あんた立派だ!

しかしまー。
海底遺跡に行くとこれがまた厄介な事になりまして。
エストマかけると噂をくれるアエーシュマとも、宝物庫をあけてくれるリヴァイアサンともエンカウントできない。
多少戦闘がうざったくても、地道にやっていくしかないようです。
世の中そんな旨い話ばかりじゃないわいな、ということで。

……しかしレベル40になるまでエストマのありがたみに気づかないってのはどうなんだろう、私。
【2005/10/03 23:44】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。