【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
そら吹くわ!
 ビューティーオブジアースの結果が出ましたね~



ええと。まぁ。その。


うちの娘(をい)に一票を下さった方へ

ありがとうございましたーーーーー!!!!!!

いやもう、これしか言えません。
絵師さんにもお礼のメールを送らねばとおろおろしつつ思っております。
【2005/06/30 23:39】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛ちゃん萌え
kazuhai.gif

 その結果で私の脳内で『ジョーズ襲来時の浜辺』並のパニックを巻き起こした、やなぎきいちMSの依頼『雛ちゃんのお勉強』のリプレイがあがりました。

いやもう、一言。

雛ちゃんがかわいすぎる。

…に尽きますね。
京都在住の紅葉衆ほどではないにしろ、雛ちゃんには確実にファンがついているようで…。
この依頼でも、前の依頼で一緒になった人が再び。
……貴方も雛ちゃんにめろめろですね?と心の中で同志扱いしているのは、バツグンに内緒です。

 で。
「キャメロット在住婚約者から戻って来いと言われたから、しばらく会えなくなる」と言ったら(ここが、いわば依頼のプレイングのオマケ部分でして…)……雛ちゃんに大泣きされてしまいましたのことよ。

ごめん! ごめんよ雛ちゃん!
またいつか、抹茶味と小豆味の保存食持って、パリに行くからね!

ちなみに貰った秘密のお薬は、「リカバーポーションデラックス」でした。
雛ちゃんのお兄さんは、過保護な人に違いない(断言)
【2005/06/30 18:02】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっわー…
 任天堂の「チビロボ!」のCMにやられ気味…。
なんちゅうプリティーな…。
ああいうのに弱いんですよね…。
しかも、キャッチコピーは「それは、人をハッピーにさせる冒険です」

なるほど、チビロボを操って、人を喜ばせてスーパーなロボを目指す、と。
でも、その目的を持っているチビロボ自身が、実はよくわかってないあたりがかわいいというか、なんというか。

………こないだ、覚悟完了しちゃったから、GC一式は無理なんですよね、揃えるの……。
中古?
やっぱり中古か?
【2005/06/29 22:03】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミステリー・ツアー』
 南国の楽園、プレジャー・アイランド。
ロック歌手の作り上げた明るくお軽く退廃的な人工の楽園。
しかし、客人たちが楽しんでいるその裏側で、スタッフが一人、また一人…楽園を血で染めていく…。

 スプラッターです。明るいざっくりジェイソン系(笑)。
軽くミステリーの犯人探し的なところもありますが、気楽に見られます。あ、スプラッター嫌いな人は別。
お笑いポイントをちょこちょこと挟みつつ、殺人鬼は着実に計画を進めていきます。

このスプラッター、ちょっと目新しいのは、ターゲットが山ほどいるお気楽お客じゃなくて、楽園を支えるスタッフ限定であるところ。
そして、殺人鬼は「通常通りの運営とお客への通告禁止」を要求。
だから、お客は一人を除いてラスト近くのとあるシーンまで、島で何が起きているか毛ほども気づきません。
これはちょっと新しかったかも。

未公開シーン集は一度見たあと、ぜひ見るべきですねー。
よーくわかるので。

ところで個人的に一番の笑いアイテムは洋ナシキグルミとシャワーキャップだと思うのですが、いかが?
【2005/06/29 20:08】 映画独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おや、同じ日だ
……エントリーのスレッドテーマ、間違えてたよ。
…………焦っちゃいけませんな。


 さて。
バルタン(通称)の参加した葉月MSの依頼『【春の遠足】この~木、何の樹?」とリュリュの参加した立川MSの『京三郎の面』のリプレイがあがりました~

bali.gif


 バルタンの方はせっかくなので植物知識を使ってハーブ講座なんてやってみました。
友人といっしょの依頼に入れたので、彼女の助けも借りつつ…。
背後自身も忘れかけてた「農業」スキルに引っ掛けて、プレイングをかけてくださってたPCさんもいて、…ちょ、ちょっとビックリ。農業、上げようかな……。
農場記も控えてるし。
おまけに友人申請までいただいてしまいました。
ちょっと遅れたけど、後からお礼言わないと。


ryuryui.gif


 リュリュの方は、実は前にお母さんの参加してた依頼の続き…というか、「シリーズシナリオでないけど、シリーズなショートシナリオ(ややこしいけど、こうとしか呼べない)」の続き。
今度は狐面だそうです。
でも、買いとって帰ると、夜中に幽霊うらめしや。
仮面を返せといわれるんだそうで…
交渉と、幽霊出現時のデビル・いやがらせの判定を担当(後半は勝手にやってました)してました。
結局、幽霊は京三郎本人ではなく、心残りのあった商人だった模様。
まだ京三郎には辿り付けないようです…
【2005/06/29 13:28】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シングルプレー鼬
 階アトリWRにお願いしていたシチュエーションノベル、「祝勝会まであと一歩!」ができあがりました。

今東京怪談の中では白銀の女神というイベントが進行中(…のハズ)でして、それに関したシチュノベをお願いしてみたわけです。
……イベントにはあんまり参加してませんが、こういうシチュエーション大好きなもので(マテ)。
で、鎮、洞窟内をシングルで潜り中なものを…。

くーちゃんがベリプリです。
こういうペットがいれば、本物MMOも楽だろうなぁと思ってみたり。
楽なだけじゃなくて、萌えもありますけどもね☆
【2005/06/28 23:55】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金持ち、小金もち
 OMCの、「夏休みだよ、特別企画ノベル部門」(大幅に違う)の詳細が発表されてました。
さて、そのお値段はと……

ぶは

びびびび、びっくりした!
うわ、今まで見た中で一番高額商品。
あー、でもよく見ると、これ2回分なのね……

(貯金通帳見てる)
(カレンダー見てる)

……ここ数年、みかん王国王都にも行かなかった。
日本国の誇る電気街にも行かなかった。
OFF会にも行かなかった。
3ヶ月、魔法の板を使わなきゃ大丈夫。だって今使えないもんね、危なくて。
(↑自分に言い聞かせてる)

覚 悟 完 了
【2005/06/28 23:48】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
某裁判の報道を見てて思った事
……まずはあのおばさんの聴力検査をした方がいいと思う。
あれが大きな音と思えなかった時点で、耳がかなり遠くなってる可能性が高い。

 まぁ、冗談ですが。
しかしまー、報道する側って、もしかして自分が報道したことも忘れちゃってるんでしょうか。
ワイドショーで「裁判までもっていく前に地域での対応を」とか言ってたコメンテイターを見たのですが……。
たしか、逮捕当時の報道で、以前にも何回か町内会とかでの注意があのおばさんのとこに行ってたというのがあったはず。
まぁ、コメンテイターの人が、当時見てなかったからかもしれませんが。
だったらアナウンサーがフォロー入れろよと。

 いや、でもなー。
あのおばさん……あの自分の画像見て恥ずかしくなかったのかなと。
変な行動をとって悦にいっている人には、その行動を録画して見せるのが一番手っ取り早い直し方とは聞きますが。
効かない人も、いるんですね~…。

 ご近所の迷惑にならないように生きていこうとは思いました。


聴力検査と一緒に、別の部位の検査もした方が、たぶんいいとは思いましたけどね(ぼそ)。
【2005/06/27 17:56】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
……何をしたですか?(汗)
…やなぎMSの「雛ちゃんのお勉強会」の依頼結果(リプレイじゃなくて、依頼終了日に経験値とお金が入るのです。時にはアイテムや称号も)が出たのですが。

……なんか増えてるんですが、称号が!

き、記憶にある限り、一刃はフツーに行動して、それから……あ。
プレイングのオマケで、惚気ました。雛ちゃんの目の前で。
婚約者がいるって。
それか?(汗)
そういや、前にお父さんが貰った称号も、オマケ行動で貰ったんですよね、たしか。
ええと、『灯を抱く闇氷』という称号をいただきました。






……やなぎMS、まさか「お友達リスト」チェックしてませんよね?(汗)
【2005/06/27 10:55】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日記になると…
筆が鈍るのは、なーぜー(笑)。

 とりあえず、雨が降りませーん。
たしか、19日だかの新聞の天気予報では20日から梅雨前線が上がってきて纏まった雨が降るはずだったのに。
こないだの新聞には、どこぞで雨乞いの踊りをしたという記事が載っていました。
赤フンに、ミノカサ姿。
なんとも言えない気分になりました。
去年は水害、今年は日照り…
いや、梅雨明けまでまだあるはず!
今週末までが勝負か…。

さかさてるてるでも、吊るしましょうかね。
【2005/06/26 23:06】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐったり
 あづくてあづくて。
クーラーを作動させました。
ドライです。28度です。
目指せ6%削減!(脳みそ駄目になりかけ)
【2005/06/25 23:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日暮らし』 下
 やっと借りられました。
宮部みゆきの『日暮らし』の下巻。
……『ぼんくら』ですか? まだです(ぇ)

下巻は長編構成。
上巻とはがらっとおもむきを変えてはいますが…
やっぱり、宮部みゆき。
さくさくと、上巻での伏線を回収。
一見関係の薄いように見える物事が、実は鍵を握っていたりと…

……ああでも。
ミステリーだからこれ以上はいえなーーーい!(笑)

そんなわけですので、中身と結末については実際にお読み下さい(笑)

『日暮らし』下巻 宮部みゆき 著  講談社
【2005/06/24 23:31】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BLUE
 ページ一杯に、切ないくらいに懐かしい青。
懐かしいのは、遠い遠い海にいた先祖の血が騒ぐから。
切ないのは、もうその頃に戻れないから。

そんな海の写真集です。
とにかく青い。
青ばっかり。
でもひとつひとつ、青の『表情』が違う。
文字通りの水色から段々と深くなるその色調は、自然だけが生み出せるグラデーション。

溜息出ます。
どれか一つは確実にココロの何処かにクリティカルヒットするはず。

私の心にキたのは、バラバラに群れ泳ぐ魚と、海と、太陽を見上げた写真でした。
木漏れ日を見上げるような。
でも海の中以外のどこでもない青に包まれた写真。
この写真が懐かしいのは、もしかしたら生まれる前にヒラメかカレイだったからかもしれません(笑)。
でも、お姫様とか騎士とかお殿様とか王様とか、そんな前世よりもヒラメとかカレイの人生ならぬ魚生の方が、シアワセだったのかもしれない。
あの写真を見ていると、そう思ってしまいます。

ところで。
木漏れ日のような、魚の群れから漏れてくる太陽の光。
これを言い表すとしたら……

魚漏れ日(なもれび)

でしょうか?(笑)

『BLUE』  高砂淳二 写真  小学館 
【2005/06/23 23:43】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サロメの乳母の話』
 表題作の「サロメの乳母の話」。
この話を最初に読んだのは、記憶は不確かながら、児童向けのアンソロジーだったように思います。
なんとなく。すとんと。
サロメの行動やらなんやらに納得がいったのです。

ご存知『サロメ』は預言者ヨハネに恋しても応えてもらえなかったサロメが、舞の褒美にヨハネの首を貰いうけるというもの。
それをなぞりながら、でもこの話はまったく違うのです。

ヘロデ王は気の弱い中間管理職で。
ヨハネは頑迷なところがあるためにサロメの内面を読めず。
サロメは利発過ぎるがゆえに男には何を考えているかわからない少女で。

なんかこっちの方が、得心がゆくのです。
……オスカー・ワイルドのものより、こっちの方が好みです、はい。
詳しい事はもう読んでみてとしか言い様が無いのですよ~。
あ、書きわすれましたが、短編集です。
他の話もいいですよ~。

『サロメの乳母の話』 塩野七生 著 新潮社
...続きを読む
【2005/06/22 23:53】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だんしんぐ・いたち
 ひさしぶりにシチュノベをお願いしてみました。
明神公平WRに、シングルで一本。
で、できあがりましたよー! 「空梅雨に鼬は踊る」
文字通り、鼬がダンシング雨乞い。
三下くんを虐待してます。
次の日出張で、その準備の為に早く帰ってきたというのに、発見次第とっつかまえて、祭壇作りにつき合わせ、踊りに引きずり込み…。
さらにオヤツのプリンまで強奪。
空梅雨を癒す為とはいえ、極悪鼬☆(楽しんでる奴)

ああ、たのしい☆
【2005/06/21 23:16】 東京怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっかりと腹ペコ
 気がついたら、朝と昼2食抜いてました。
水分だけはしっかりととったものの、タイミングをはずしたお蔭で食欲も無く。
これなら晩までもつだろうと思ったのです。

甘かった。

人間の体って、とっても正直。

午後4時を回る頃には、腹ペコに。
体力もありません。ふらふら。
なんだか頭も痛くなってきました。

で、現時点でもその頭痛引きずってます。
奥のほうが痛いです。

さて。
こんなんで私は日経ヘルスの「解毒断食」なんぞできる日がくるのでしょうか。
かなり無理な気がします。
ご飯はちゃんと食べましょう…
【2005/06/21 00:06】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無垢なる犠牲者
ryuryui.gif

 リュリュの参加した久条巧MSの依頼『王国歌劇団~シルバーホーク逆襲~』のリプレイがあがってました。

対シルバーホーク実力行使部隊、王国歌劇団光組。
その本部である冒険者酒場マスカレードが秘密結社シルバーホークによる強襲を受けた!
裏切り者であるリチャードを差し出せ、というのがその要求。
刻限は限られ、人手は足りない。
さぁどうする光組!
…という依頼。

 本来の人手の他に、アニマル偵察部隊(猫の手も犬の手も借りました)が働きまくってくれたおかげで場所と人数の特定は完了。
ノルマン王国のブラックウィング隊の助けも借りて一斉確保!
……と、まぁ。
依頼自体は成功しましたが……。
タイトル通り、犠牲者が……助けられなかった……。


ところで。
リュリュは柔らかくていい匂いがするそうな。
【2005/06/21 00:02】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
芸術家の苦悩-いと小さき人よ-
suzui.gif

 やよい雛徒MSの依頼、「芸術家の苦悩-いと小さき人よ-」のリプレイができてました。

芸術家の苦悩の外伝っす。
マレア絵師の執事的存在、ジャイアントのワトソンくんが恋をした!
ただし、お相手はシフール(AFO世界の妖精さんちっく種族。身長50センチ)のお嬢さんというから…。
さぁ、どうなるこの恋の行方!(でも恋してるのはワトソンくんだけ)
とりあえず、ワトソンくんがおよばれする、恋した相手のお母さんの誕生パーティーにふさわしく彼を変身させないと。
という依頼。

涼はワトソンくんのお洋服をコーディネートしてました。
ダークグリーンのローブ系でゆったり優雅を目指してみたり。
とりあえず合格点はもらえたものの、お嬢さんに告白する、となるとこれがまた別問題で。
その場合は白かベージュが良かったそうです。ぬかったわ!

とりあえず、すりつぶすと切り落とす、ヒントになったのはFF7(マテ)
【2005/06/20 15:27】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おや減った?
 温泉に行ってきました。
とはいえ、温泉つき銭湯みたいなとこです。
さて、温泉といえばつきものの体重計。
乗ってみました。

体重が、最後に計った時から3キロほど減っていました。
最後に計ったのは、前に温泉に行ったときです。
つまるところは、1ヶ月くらい前。

暴飲暴食しました。
間食もばっちりです。
飲み物は水に切り替えましたけど…

何があったよ、私の体。
(素直に喜べない…)

 まぁ、次の木曜日に、「父にご飯をおごって点数を稼ごうキャンペーン(素直に父の日のお祝いと言え)」があって、ビアホールに行くのでもとの木阿弥になりそうですが。
【2005/06/19 00:03】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミジピン増殖?
 あれから異音もなく、ひとまず使っております。
びくびくしつつも。

 それはともかくとして。
桜玉吉の『しあわせのかたち』で出てたミジンコピンピンって覚えてらっしゃる方、おられるでしょうか?
目の中を泳ぐ、ミジンコ状の何か(たぶん埃?)
視線をそれにあわせようとすると、つつつー!と逃げます。
小学生の頃から私にも「つ」の形をしたミジピン(正式略称)がいたわけですが、最近それの数が、とみに増えてきたような。
いつもは視界に入ってこないのですが、ちょっと顔を動かすと視界一杯にミジピン?!
そんな時はさささーっと蜘蛛の子を散らすように視界からは消えるのですが、本なんか読んでると視界の真ん中へ寄ってきて、ピンピンと煩く動くのです。

……飛蚊症。
そんな言葉に、怯えていたりします。
【2005/06/17 23:31】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「前略・冒険者様~教えてあなたの必殺技~」
ryuryui.gif

てなわけで。
久条巧MSと高見澤繭CMのコミック依頼「前略・冒険者様~教えてあなたの必殺技~」のコミック部分ができてました。
今回ちょっと趣向を変えて、「1PCにつき1ページ、必殺技を!」ということで…。
まぁ、実物はAFOサイトのパリ冒険者ギルド「アートレポートを見る」で見ていただく事にして…。

リュリュのキャラ紹介にこんなんありました。

・ノリだけで生きているエルフかも

……否定はしない(をい)
【2005/06/17 23:26】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
緊急事態っぽい?
 パソコから不穏な音発生。
今すぐどうこうってほどの不穏レベルではありませんが。
一応ご報告まで。

……仮プレイングだけでも出しとくか(汗)
【2005/06/16 16:10】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーライフ
 病床の父親の一言。
そしてその死が背中を押して、青年は「とりあえず」カレー屋への一歩を踏み出す。
踏み出した足が止まらずに、最後はフルマラソンになることも知らずに。

カレーを巡る、青春ロード小説?
とにかく移動量とそれをさせる行動力にまず呆気に取られること間違いなし。
家から富士五湖を自転車で。
ここまではわかる。
しかしそこからアメリカ-インド-一旦東京-沖縄。
若さの勢いというだけでは説明つかないですよ、これは。
その勢い+1に背中を押されるように読み進められます。
私の場合は勢い負けして、じっくりことことでしたが(笑)。

そしてカレー尽くし。
とにかくカレー。そんでもってまたこのカレーのそれぞれ旨そうなこと…。
他にも沖縄料理とか出てきてたはずなのに、カレーの匂いが強すぎて、カレーの方が印象に残ること間違いなしです。

そういや、表紙もカレーとスプーンの色の取り合わせだよなぁと思いつつ。

『カレーライフ』 竹内真 著 集英社
...続きを読む
【2005/06/15 23:40】 本読独言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じんたいのふしぎ
 今日、ものすっごく腹のたつことがありました。
そりゃもう。
『頭のいい人悪い人の話し方』だったか。
あれの「頭の悪い人の話し方だな、こりゃ」と思うほどに腹をたてました。
はらわたが煮え繰り返るとはあのことです。

で。
フシギな事に。

はらわたがホントに煮え繰り返っちゃったのか。
その出来事の間中、お腹が痛かったのですが、帰宅しても、なんかお腹がおかしい……。

痛みは引いたのですが……
お腹の中に、大きな石を抱え込んだみたいなのです。
晩御飯も入りません。
ご飯に卵豆腐、ラッキョの漬物だけでもうギブアップ。

??????

で。ついさっきのことなのですが。
テレビでやってた、幕末コスプレで漢字当て「不可3つでペリー来襲」というお笑いの1コーナーでケタケタ笑っていたら。
なんかお腹、治っちゃったんですけど……。

人体って、不思議。
【2005/06/15 00:10】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正しい魔法の使い方って?
bali.gif

バルタザールの参加した蘇芳防斗MSの依頼、『【春の遠足】正しい魔法の使い方』のリプレイがあがりました~。

 フリーウィルの十河小次郎先生(ちなみに先生つけて呼ぶとぶっとばされます)が引率担当の遠足シナリオ。
サバイバルを遠足の中で!という依頼なのですが…
実はもう一つ。
小次郎先生、火系志士なのに、魔法が使えない。
というか使えない?
そんなわけで、魔法を使う際のココロ構えなんかを小次郎先生に教えてください、な追加ミッションがあったりするのです。

そんなわけで!
バルタザールも一席ぶってきました。

結局精霊魔法は、精霊の力を借りているのだから、「自分の実力と思わないこと」。
心を通じ合わせての「お願い」あるいは「依頼」が、きっと魔法の本来の姿だと思うので、精霊への感謝を忘れないようにする。
これは「力に溺れる魔法使い」にならないための戒めにもなるかと。
(以上、プレイングより)

その前の段階でおおぼけ素ボケかましていたりもするのですが(笑)

さて、他の生徒さんからもたくさんの意見を貰った小次郎先生はこれからどうなることやら…
【2005/06/15 00:04】 阿修羅戯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹すくわ、これは
 Hさまおすすめ本、『カレーライフ』。
カレーライスじゃないですよ。
カレーライフ。
カレーライスに彩られた青春小説…かな?
現在じっくりことこと読んでいる最中です。
読みあがったら、また『本読独言』にて。
……明日はカレーにしようかな。
だって、美味しそうなんですよ、これに出てくるカレーライス。

 さて。
今日は休みだったので、いろいろうろちょろってました。

コンビニにWM仕入れに行ったり。
スーパーに水を仕入れに行ったり。
庭先で鍬を振るって、カロライナジャスミンの植え替えをしたり。
(大きな植木鉢に替えてから、急速に成長しまくりまして、このたびめでたく2回目かつ地面への植え替えと相成りました。このぶんだと、夏が終わるまでに壁に取り付けた薔薇用支柱に巻きつきそうです)
それからあれですよ!
見てきましたよ。
スーパーで空っぽになってる寒天のコーナー(笑)。
ああでも。
赤寒天は売れ残ってました。
色つきだからかしら?(をい)
【2005/06/13 23:18】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は寒天無くなるな
 ちょっと前、スーパーの陳列棚から特定の物が無くなってしまうといえば、朝の「ミノ・ショック」だったわけですが。
最近は日曜夜の「あるある・ショック」もあるに違いないと思う今日この頃。
明日はきっと、粉寒天が真っ先に、それからところてん、そして棒寒天だと思いました。
ゼラチンは似てるけど、動物性だから大違いなんで要注意だぞ☆(誰に言ってる)
【2005/06/12 22:58】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々と気づくこと
 チョコレートのスティックパン(スナックパン)は、ヤマザキよりもPascoの方がチョコチップ多めとか。
どうやらうちの犬はボケが始まったんじゃないかとか。

それはともかく。
吉田戦車もエッセイの中で書いていたことなのですが、「効用書き」があると効き目が増したり美味しさが増したりする気がするんだそうです。
が。
まさか自分もそうだとは思いませんでした…。

最近、ジュースじゃなくてミネラルウォーターを飲んでいるのですが、その一つ、「南アルプス天然水」のパッケージにこんなん書いてありました。

「水晶をくぐり抜けた雪解け水」

水晶をくぐり抜けた。
なんとも綺麗な語感じゃありませんか。
口の中に入れた水が、ちょっと美味しさを増したような気がしました。

単純ですね、私……。
【2005/06/11 17:50】 日々雑事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨夜のこども(後編)
後編です。
うまく纏まっているやら……



...続きを読む
【2005/06/11 15:53】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨夜のこども(前編)
 SS…なんぞ書いてみました。
AFOのPC、涼の話です。
一部残酷表現などありますし、AFOとそのクラス「忍者」の設定を知っていることも前提となっております。
ご注意ください。
ついでに、涼の一人称です。
前編後編に分けてみました。


...続きを読む
【2005/06/11 15:29】 電網小話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
雑事押入


日記と本の感想と映画の感想とWTと…。ごちゃごちゃつっこんだ押入です。


CALENDER
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 雑事押入ごあんない(01/23)
  • おわりましたねぇ(07/23)
  • お引越しのおしらせ(06/14)
  • せっせせっせと(04/30)
  • ここんとこ(04/02)
  • RECENT COMMENTS
  • ハイゴ(01/08)
  • みかか(12/17)
  • 田吾作(12/16)
  • みかか(11/21)
  • 田吾作(11/21)
  • みかか(11/18)
  • 田吾作(11/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【おわりましたねぇ】(11/14)
  • 天然石・パワーストーンのクリムゾン:願いが叶う!天然石・パワーストーン(04/12)
  • パワーストーン活用術:パワーストーン使い方の意味を知る実践&活用術(04/08)
  • アマゾン探検隊:李家幽竹 花風水カレンダー2010 |李家幽竹(11/28)
  • 粋な提案:シュミじゃないんだ 三浦しをん(08/29)
  • ARCHIVES
  • 2016年01月 (1)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (4)
  • 2011年09月 (9)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (12)
  • 2011年05月 (16)
  • 2011年04月 (19)
  • 2011年03月 (22)
  • 2011年02月 (22)
  • 2011年01月 (24)
  • 2010年12月 (26)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (15)
  • 2010年08月 (17)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (19)
  • 2010年05月 (20)
  • 2010年04月 (16)
  • 2010年03月 (19)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (18)
  • 2009年12月 (22)
  • 2009年11月 (18)
  • 2009年10月 (16)
  • 2009年09月 (18)
  • 2009年08月 (20)
  • 2009年07月 (22)
  • 2009年06月 (22)
  • 2009年05月 (20)
  • 2009年04月 (22)
  • 2009年03月 (23)
  • 2009年02月 (21)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (27)
  • 2008年11月 (25)
  • 2008年10月 (21)
  • 2008年09月 (20)
  • 2008年08月 (21)
  • 2008年07月 (23)
  • 2008年06月 (25)
  • 2008年05月 (23)
  • 2008年04月 (24)
  • 2008年03月 (22)
  • 2008年02月 (25)
  • 2008年01月 (25)
  • 2007年12月 (26)
  • 2007年11月 (24)
  • 2007年10月 (26)
  • 2007年09月 (23)
  • 2007年08月 (29)
  • 2007年07月 (24)
  • 2007年06月 (29)
  • 2007年05月 (25)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (32)
  • 2007年02月 (32)
  • 2007年01月 (33)
  • 2006年12月 (25)
  • 2006年11月 (31)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (33)
  • 2006年08月 (33)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (23)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (32)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (31)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (32)
  • 2005年09月 (33)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (39)
  • 2005年06月 (45)
  • 2005年05月 (30)
  • CATEGORY
  • はじめに (1)
  • 日々雑事 (452)
  • 本読独言 (41)
  • 映画独言 (10)
  • 東京怪談 (78)
  • 螺旋鉄路 (23)
  • 銀幕浪漫 (305)
  • 天儀冒険 (188)
  • 阿修羅戯 (422)
  • 虹卵部屋 (7)
  • 銀雨伝奇 (242)
  • 終焉突破 (6)
  • 無限幻想 (21)
  • 仮想人物 (10)
  • 竜之咆哮 (42)
  • 電網小話 (37)
  • 独自小話 (3)
  • LINKS
  • 舵天照
  • 東京怪談
  • シルバーレイン
  • 螺旋特急ロストレイル
  • 銀幕★輪舞曲
  • 楽園道標。
  • 混沌の迷宮
  • 下を見るな。前を向け。
  • ぱとりしあ・まんぼう みにまむ
  • 海瓜工場
  • 孟宗柳(誤変換)
  • 神無月ジャンクション・弐改
  • いぬのあしあと。
  • すきまのことだま
  • 田吾作な日々。
  • 猫の集会所
  • BURNING UP FOR YOU
  • パスタを食べようぜ2010
  • 黒木さんち。
  • 大滝屋
  • 果涯の庭園
  • 夜明けの鮮烈
  • 天上の睡蓮
  • 梅爺の鼻唄
  • SEARCH

    PROFILE
    みかか
  • Author:みかか
  • ノホリと生きるネット中毒者。
    本を読んだり映画を見たりしてばっかりで、ネット外でも二次元にしか生きていないんじゃないかと思われがち。
    ……実際、それに近いです。

    なお、このページにおいてあるOMC作品(イラストやリンク先の小説)の著作権は株式会社クラウドゲート(旧名テラネッツ)および各作成者に、使用権はみかかに帰属します。
    作品の改造行為、無断転載は禁止されています。

    加えて、株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』のイラストの使用権はみかかに、著作権は作成イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


    リンクはご連絡貰うと、貼り返します。ぺたりと。
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。